【は?】セクシー田中さんプロデューサー「原作者からの脅迫には自分も大変憤っている」
- 2024.06.08
- セクシー田中さん
2:
放送するためには脅迫を呑むしかなかったんや
3:
普通は事前にすり合わせして話を決めるんじゃないのか
勝手に作っといて文句言われたら脅迫とか仕事エアプやんけ
勝手に作っといて文句言われたら脅迫とか仕事エアプやんけ
4:
>>3
報告書読むとすり合わせ0やしなんなら日本テレビ関係者は頻繁に記憶喪失を起こす
報告書読むとすり合わせ0やしなんなら日本テレビ関係者は頻繁に記憶喪失を起こす
10:
>>4
そんな痴呆老人に仕事任せていいんですかね…
一般企業にいたら即無能のレッテル貼られて窓際族やぞそんなん
そんな痴呆老人に仕事任せていいんですかね…
一般企業にいたら即無能のレッテル貼られて窓際族やぞそんなん
14:
>>10
忘れた(都合が悪いから忘れたことにする)
忘れた(都合が悪いから忘れたことにする)
26:
記憶がないって記述6回出てくるで!
27:
>>26
議事録とかメモとか…ご存じないのですか…?
議事録とかメモとか…ご存じないのですか…?
7:
やましい事ないならちゃんと実名にしろよ、、、
6:
目の前の相手の機嫌取るために悪口言うを全方位にやるやつ
たまにいるよなこういうやつ
たまにいるよなこういうやつ
8:
動いてんだから今更止められないという何回も聴いたクソムーブ
11:
もう日テレには原作者はドラマ化させない方がいいな
13:
元は24時間テレビとかやっててこの枠での仕事は初めてのプロデューサーだったらしいけど原作者と脚本家の食い合わせが最悪だっとみえる
17:
>>13
なんでこんな結果が分かりきってるマッチングさせたんや
なんでこんな結果が分かりきってるマッチングさせたんや
15:
どっちもどっちってことか日テレさん?
21:
テレビ局様に原作者が意見言うなんて腹立つ
黙って言うこと聞いてりゃいいのにってこと
黙って言うこと聞いてりゃいいのにってこと
22:
>>21
ようはプロデューサーも脚本家もそういうスタンスよね
ようはプロデューサーも脚本家もそういうスタンスよね
30:
今更やめられないという結論になった
31:
マジでキー局でもプロデューサーってこんなもんなの?
撮影してないのに撮影済みだから変更不可って言ったとか書いてあったけど、社会人として終わってるだろ
撮影してないのに撮影済みだから変更不可って言ったとか書いてあったけど、社会人として終わってるだろ
46:
記憶にございません、という政治家を批判してたのに自分たちはいいの?
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717643278/
関連記事
コメント(30件)
コメントをどうぞ
そりゃネトフリとかに負けるわ
あっちは原作者ちゃんと考慮してやってるのに
結果出さないと打ち切られるからもあるなあ
テレビドラマなんて成功は俺のもの失敗は原作が悪いて済ます
NHKのドラマみたいに中止にしてやればよかったのに
コンプラもクソもない業界が正義面して他の企業や個人を叩いてるのほんまおかしい
関係各位の”客観”
無関係な有象無象の”客観(笑)”
そこから生まれるカオス
関係各位の”責任”
無関係なガヤが求める”責任”
関係各位の”正義”
無関係な輩達の”穢れた悪意”
この問題は正しい終結は訪れないかもしれないね
関係者の”客観”は客観性低いし関係者は”責任”を押し付けようとするのが基本だからね
だからこそ客観性や透明性のために、第三者委員会が必要だと初めっから有識者や関係者が言ってたはずなのに
社内特別調査で調査報告書出してる時点で客観性や透明性はかなり低い
で、この報告書って流れね
原作ファンや潜在的な被害者の漫画小説購読者の憤り
社会正義を無視
正体が非常にわかりやすい
組織力を善悪の基準にしてる奴が多いけどさ
大きな括りでカウントしてるだろ?
その認識は正しいの?
その終結ってのは
自○の原因がドラマ制作側か否かだろ?
そして制作側は色々あったけど
因果関係を否定してるなら
それが答えだろう
死人に口なしって感じで
もうやりたい放題じゃね?
責任を死者に全部押し付けようとしてるわけ?
それも原作者に
ほんとこれ酷いよな・・
この問題の後もまたアクマゲームでやらかしてるし、日テレ全く反省してないな。
正義の欠落した人間をみるのは複雑な気分
記憶ないのに脅迫されたとか糖質の症状やんけ
自分で忘れたっつって脅迫とかイカれてるわな
忘れていることを脅迫扱いして対象を貶めるのってタチ悪くね?
社内特別調査チーム()で余計に信用下げたうえに執拗な原作者下げと責任転嫁
責任が生じそうな場所での”記憶がない”
ガキの言い訳かな?
ほんと馬鹿にしてるでしょ
講談社は作家側に立ってNHKと戦ったのに小学館はクソだな
日テレ「コンプライアンスなんて関係ないね」
原作者がよー原作を私物かして俺の物みたいに言ってくるのウザイよな
ディレクターである俺がせっかくドラマ化してやるつってんだからよー
ドラマになればそれはもう俺の物で俺のオモチャだろうが
俺のオモチャをどう扱おうが俺の勝手だろう
それを原作者はグチグチと俺の物になったドラマにいちいち文句言って来やがってよー何様のつもりだよまったく
小学館側も「日テレが悪いうちは悪くない、相談窓口作って再発防止する、おわり」で到底原作者を守ろうとする動きには見えんしなぁ
こんな会社に作品預けるとか正直怖すぎると思うんだけど作家は納得してるんだろうか
もう原作貸さなきゃいいじゃん
元から利用されるだけなんだし
ところがまた作るんだよなぁ
しかも原作準拠困難な奴を
もう撮影が始まってて大勢に迷惑かけるぞ!
という嘘ついてまでして恫喝して勝手に話進めるだけじゃないかな
そうだなぁ
いくら当たっても原作者には雀の涙ほどの報酬しか支払われないし
コケれば原作のイメージが悪くなるだけだしいい事ない
「C 氏、D 氏は条件として文書で明示しているわけではないが、漫画を原作としてドラマ化する以上、
「原作漫画とドラマは全く別物なので、自由に好き勝手にやってください」旨言われない限り、
原作漫画に忠実にドラマ化することは当然という認識である旨書面回答している。」
日テレの肩を持つわけじゃないが
漫画実写化はいろいろ厄介で現実に改変叩かれまくってる作品多いのに
「忠実で当然」と思い込んでる小学館側の担当者も結構頭お花畑だな
根が深いぞこれは
面白い原作をつまらなくしてドラマ化するのがコイツらの仕事です
日テレのプロデューサー40
脚色家は40%
小学館のドラマ担当者が20%の責任
こんな奴らと関わった原作者が本当に悲劇
アクマゲーム見るだけでどっちが嘘ついてるかわかるのある意味凄い
ここまで腐ってたんか……
腐ってる