今からくりサーカスって漫画を読んでるんだけどさwwwww
- 2024.07.11
- からくりサーカス
1:
泣いたわ
2:
面白すぎやろ
3:
泣けるシーン多すぎ定期
4:
今鳴海が孤児院&病院みたいな場所で先生みたいなオートマタが攻めてきたところや
5:
>>4
まだまだ序盤やんけ
まだまだ序盤やんけ
6:
>>4
一番面白いとこ定期
一番面白いとこ定期
7:
最初はあんまり面白くなかったけどストーリー面白すぎや
マサルはあんまり好きじゃない
マサルはあんまり好きじゃない
9:
ベストバウトはシルベストリ定期
14:
>>9
ワイはカピタン戦に1番詰まっとると思う
ワイはカピタン戦に1番詰まっとると思う
11:
ぜひ
18:
>>11
最初是非かと思ったらぜひなの気付いて草生えたわ
最初是非かと思ったらぜひなの気付いて草生えたわ
12:
漫画とアニメどっちがええ?
19:
>>12
アニメはカットされすぎやから漫画やな
アニメはカットされすぎやから漫画やな
22:
>>12
アニメは見ないほうがええ
アニメは見ないほうがええ
15:
まだそこか
サハラ戦がピーク
その後は深呼吸して期待せず読めよ
サハラ戦がピーク
その後は深呼吸して期待せず読めよ
16:
この前読み終わったわ
最高のラスト
最高のラスト
21:
ジョージとかいう評価が爆上がりする男
23:
ピアノのシーン好き
24:
えちシーンある?
32:
>>24
銭湯で、ある
銭湯で、ある
26:
なげーんだよな
27:
最古の4人がまたええねん
28:
>>27
3人やぞ
3人やぞ
30:
>>28
まぁそれはそう
まぁそれはそう
37:
アニメはえんとつそうじの劇やったのに終盤のあのシーンのセリフそのままという大ポカがね
逆にそれ以外は尺の割にはようやっとったと思う
逆にそれ以外は尺の割にはようやっとったと思う
38:
>>37
間違えた
えんとつそうじの劇カットや
間違えた
えんとつそうじの劇カットや
39:
悪人というか悪事に手を染めたことがある奴大体死ぬよな
作者のこだわりを感じるわ
作者のこだわりを感じるわ
44:
>>39
逆に善人の集まりやった双亡亭の主要キャラ全く死ななかったしな
逆に善人の集まりやった双亡亭の主要キャラ全く死ななかったしな
41:
こんな子悪党みたいな奴を1番好きになるとは思わんかった
49:
>>41
ちょうどこいつ出てきてボコされてて草生えたわ
悪堕ちフラグビンビン建ってるやろ
ちょうどこいつ出てきてボコされてて草生えたわ
悪堕ちフラグビンビン建ってるやろ
46:
月虹という主題歌ガチャSSの名曲
なおアニメ
なおアニメ
47:
左に2歩前に9歩!!!
52:
>>47
林原めぐみがええわ
アニメは林原めぐみが良かったわ
林原めぐみがええわ
アニメは林原めぐみが良かったわ
48:
原作知らんが右へ2歩前に9歩だけは知ってる
69:
>>48
マサルに目潰しされて目が見えなくなってる状態でハーレクインと戦ってる鳴海にしろがねが指示出してるっていう
原作知らんと字面も意味不明なシーン
マサルに目潰しされて目が見えなくなってる状態でハーレクインと戦ってる鳴海にしろがねが指示出してるっていう
原作知らんと字面も意味不明なシーン
51:
ここ最高なのに敗北者のせいでまともに語れなくなった
57:
>>51
フランシーヌが弟やなくて兄を好いた理由ってなんやったんやろな
それって漫画で語られたっけ?
フランシーヌが弟やなくて兄を好いた理由ってなんやったんやろな
それって漫画で語られたっけ?
74:
>>57
ぶっちゃけ弟が先に告白してたら結ばれてそうよな
ぶっちゃけ弟が先に告白してたら結ばれてそうよな
83:
>>74
ワイ漫画の記憶殆どないけどそこらの描写が少し足りないというか、読者の考える余地なんかなとか思ったわ
パッと見の印象で兄貴を好きになったのかなとか思ったけど
ワイ漫画の記憶殆どないけどそこらの描写が少し足りないというか、読者の考える余地なんかなとか思ったわ
パッと見の印象で兄貴を好きになったのかなとか思ったけど
106:
>>74
そこらへんは兄ちゃんが語ってた気する
好意が無ければ黙って着いて行ってないはずだ、みたいな
そこらへんは兄ちゃんが語ってた気する
好意が無ければ黙って着いて行ってないはずだ、みたいな
55:
阿紫花三姉妹のセクシー担当れんげちゃん好き
59:
>>55
れんげ編でボロ泣きしたから黒賀村編割と好きやわ
れんげ編でボロ泣きしたから黒賀村編割と好きやわ
56:
最後の4人ってキャラがクソと言われがちやが割と名悪役よな
みんな作中意味ある印象的な倒され方しとる
みんな作中意味ある印象的な倒され方しとる
61:
>>56
ブリゲッラほんますき
ブリゲッラほんますき
65:
>>56
ロケット撃たなければ…って後悔してるの好き
ロケット撃たなければ…って後悔してるの好き
58:
>>56
仲町サーカス団が勝ったのは納得いかんわ
仲町サーカス団が勝ったのは納得いかんわ
80:
>>56
んほぉ~ミサイルたまんねぇ~
↓
ん崩~
ここほんと気持ちいい
んほぉ~ミサイルたまんねぇ~
↓
ん崩~
ここほんと気持ちいい
87:
>>80
ミサイル使うと舐めプになるから封印してたのにアルレッキーノに負けそうになって慌てて使っちゃったんだっけ
ミサイル使うと舐めプになるから封印してたのにアルレッキーノに負けそうになって慌てて使っちゃったんだっけ
160:
>>87
せやね
いいキャラになったところでかませ退場したはずのキャラの散り際に後から意味を持たせるカタルシスの使い方上手すぎるンゴ
せやね
いいキャラになったところでかませ退場したはずのキャラの散り際に後から意味を持たせるカタルシスの使い方上手すぎるンゴ
90:
どいつもこいつも死に様がかっこいい
特に師匠やらルシールが好きやったわ
特に師匠やらルシールが好きやったわ
81:
・左へ2歩、前へ9歩
・平和な世界で育ったガキが!
・僕のメリーゴーランドペコペコ
あと何か印象的なセリフあったっけ
・平和な世界で育ったガキが!
・僕のメリーゴーランドペコペコ
あと何か印象的なセリフあったっけ
88:
>>81
まさるは餌だ
まさるは餌だ
92:
>>81
べろべろばぁ
べろべろばぁ
99:
>>81
なんだ…見ているじゃないか…
なんだ…見ているじゃないか…
101:
>>81
私の本当の願いはね
私の本当の願いはね
144:
ワイが好きな場面
サハラのファティマとラストバトルのコロンビーヌ
サハラのファティマとラストバトルのコロンビーヌ
95:
幸せにおなりだ…
ほんま泣ける
ほんま泣ける
91:
アプ・チャーさんの話が地味に傑作よな
93:
>>91
あれ好きやわ
あれ好きやわ
96:
>>91
きっちり完結してるからこそアニメでカットされる悲しみ
きっちり完結してるからこそアニメでカットされる悲しみ
109:
>>91
最後は一緒に燃えるやつな
バリバリオートマタに心が芽生える伏線よな
最後は一緒に燃えるやつな
バリバリオートマタに心が芽生える伏線よな
173:
読むのに異常に時間かかるよね
185:
序盤が結構苦痛よな
真夜中のサーカス辺りから加速度的に面白くなる
真夜中のサーカス辺りから加速度的に面白くなる
84:
ワイの中でのオールタイムベストや
何回読んでも号泣できる
何回読んでも号泣できる
引用元:https://chomanga.org/
関連記事
コメント(44件)
コメントをどうぞ
くりサーカス?
最後の4人の敗因が最古の4人なの好き
大好きだけどギャグの部分が割ときつい
そこだけで出来てるガッシュ見たら憤死もんやで
藤田作品自体が当時としても作風が古かったからな……
「読者への露骨な説明セリフ」を不自然に挟むとことか、まるで舞台作品みたいな部分ある
キツくて無理という人も多いのが残念
わかるww
大好きだけど、クドさもキツさもめっちゃ感じるw
黒賀村編の時のフルーチェは間違いなく弟子の雷句の影響だろうな
あの頃はガッシュが全盛で「最近の子にはああいうギャグが受けるのか」って変に学習してしまったのかもしれない
弟子にいたという事実ひとつだけで
そこまで勝手なねつ造できるオタクってすげえな
妄想と捏造の使い分けができない日本語力もヤバいけどな
アニメでリーゼのビーストの話飛ばされてたのに最後の方で普通にビーストの話出てきて
いやその話飛ばしたろって思った記憶
所々の盛り上がりは物凄いんだが、ストーリー展開のためにキャラクターが異常にコミュ障化したり設定が破綻したりするのが読んでてキツかった
全体としては超名作ではあるんだけどな
そもそも短編の方が得意だからその時々でぶれることもあるし
逆に端役にスポットが当たる話が印象的になったりするんだろうかって感じはある
短編は文句無し。
けど長編になると悪い部分が出てくる。藤田漫画はあまり複雑な設定を扱うのは向いてない
ゲメルとか好きだったわー
外道で嫌な奴を好きになってしまう所まで好感度上げてくるのが凄い
なお死ぬ
必ず報いを受けるのが藤田漫画よな
いかに理由があろうと、殺しを生業にした人間は作中で死ぬってのは不文律にしてるよな
読み返すと鬼滅はからくりとうしおととらから
うすーくラベル張り替えたセリフやシーンが多すぎて笑う
感動シーン何か大体これ
マジかw
例えば?
何かわかる。
コンプすごいな
死んだ人間と出会う怪物列車→死んだ人間と夢で会う無限列車
空屋敷→無限城
喋るからくりのカラス→同じく喋る鴉
命をかけて槌を振るい獣の槍作成(鍛冶)→命をかけて刀作成
うしおととらの自分が死んでも次世代が倒す作中通しての複数のセリフ諸々
からくりでも才賀勝「人間は負け続ける様にできてない改善、努力云々」→鬼滅「俺が死んでも誰かが~」
べろべろばぁ→緑一赤ん坊抱きかかる
白面は赤ちゃんになりたかったのかな?→無惨(謎の赤ちゃん化)
パッと思いつくだけでもこんなあるからな~パクパク漫画です
箇条書きマジックって知ってる?
何かわかるとは言ったけど、そう言うことではナイヨ。
自分の言い分に都合いいことを当てはめるだけなら誰でもできるわな
都合悪いことは言わなきゃいいんだから
BUMPの曲が神すぎる
久しぶりに読みたくなった
うしおととらが傑作だったから期待していなかったが
まさかそれを超える傑作になるとは思わなかった
魂を削って描いているのかと感じた
読みたい
完結してから出逢って良かった
黒賀村はリアタイで追ってたか、完結してから読んだかでだいぶ評価変わる気がする
一気に読んだからダレる要素なく最初から最後までずっと面白かった大傑作
たしかに黒賀村への恨みの何割かは、鳴海としろがねが気になるところでリアルタイム数ヶ月?数年?待たされた恨みでもある
先週18000枚出た
スロから漂う名作感で見てみたら名作すぎて凄い。ありがとうカナブーン
なんか年とるにつれてうしとらよりこっちのが傑作に思えてきた
うる覚えで申し訳ないけど、悪人なのに「最後まで諦めてはいけない」とか言ってるのが気持ち悪かったなぁ。
自分を信じて諦めずに頑張り続ければ夢は必ず叶う
外道な゙ラスボスの主張です
最初に読んだ方が好きやねんなうしとらかカラクリ
うしお先に読んだけどからくりの方が好きだわ
主人公の正体分かる当たりからハマった
絵柄も内容も人を選ぶな
うしおととらは良かったけど
みんな最期が凄いけど個人的にショックがデカかったのはルシールとアンジェリーナ
夢はいつか必ず叶う!
ディアマンティーナ見て己の過ちを悟るの草
寝たら叶うよなw
なおアニメ