【画像】バトル漫画で「ガッカリする展開」といえばやっぱり
- 2024.07.21
- 漫画総合
1:
こういうやつだよな
3:
そのパターンも知ってる
2:
過去の強敵が大したことなかった扱いされる展開きらい
6:
>>2
格は保って欲しい
格は保って欲しい
13:
>>2
これ
例えば序盤のパワー特化型キャラが次の敵の評価に使われたりするのも嫌い
「こいつ…あいつ以上のパワーだ!」みたいな
これ
例えば序盤のパワー特化型キャラが次の敵の評価に使われたりするのも嫌い
「こいつ…あいつ以上のパワーだ!」みたいな
428:
>>2
??「俺もこっちで強くなり過ぎた」
なおB級妖怪(B級妖怪全てが集まってもA級妖怪1匹以下)
??「俺もこっちで強くなり過ぎた」
なおB級妖怪(B級妖怪全てが集まってもA級妖怪1匹以下)
4:
全部主人公が倒す
7:
>>4
一人ぐらい仲間に譲ったれやって思うかも
一人ぐらい仲間に譲ったれやって思うかも
32:
>>7
仲間がいない人は…
仲間がいない人は…
44:
>>32
しゃーない
しゃーない
8:
敵の悲しき過去語り(糞長回想)
17:
>>8
悲しい過去があるのはいいとしてタイミングは空気読んで欲しい
バトルの真っ最中はあかん
悲しい過去があるのはいいとしてタイミングは空気読んで欲しい
バトルの真っ最中はあかん
413:
>>8
🤡「それでは教えよう、ジレンの秘密を」
🤡「それでは教えよう、ジレンの秘密を」
12:
「やったか!?」→やってない
の展開を延々繰り返す
の展開を延々繰り返す
14:
一度破られた技でも工夫や相性次第で通用するのすき
一度破られた技が完全に上位技の下位互換になる展開きらい
一度破られた技が完全に上位技の下位互換になる展開きらい
22:
>>14
分かるわ
一度破られたからって二度と使わないのは嫌やな
分かるわ
一度破られたからって二度と使わないのは嫌やな
26:
>>14
上位技の下位互換というか後から出てきた別の技の下位互換やった
上位技の下位互換というか後から出てきた別の技の下位互換やった
274:
>>14
キン肉マンが21世紀に入ってから風林火山で勝ったの震えた
キン肉マンが21世紀に入ってから風林火山で勝ったの震えた
105:
試合途中でメンバーチェンジ
162:
>>105
ソルジャーチーム自体は好きやけど何でテリーやロビンと違って役職に就いてないブロと牛は肉チームに入らなかったんやろと思うわ
ソルジャーチーム自体は好きやけど何でテリーやロビンと違って役職に就いてないブロと牛は肉チームに入らなかったんやろと思うわ
171:
バトル漫画なのに文字数が多すぎること
いやバトルで魅せてくれ
アリ編のバランスで良かった
いやバトルで魅せてくれ
アリ編のバランスで良かった
175:
>>171
ウェルフィンの場合は猜疑心が強いってキャラだから文字多くてもそう違和感ないしな
ウェルフィンの場合は猜疑心が強いってキャラだから文字多くてもそう違和感ないしな
221:
>>171
富樫は何が原因でこんな事になったのかね?単純に絵描くの面倒臭くなっただけか?
富樫は何が原因でこんな事になったのかね?単純に絵描くの面倒臭くなっただけか?
412:
パーティを陰ながら支えてきたいぶし銀の仲間が最後の最後で戦力外扱いされる
415:
>>412
クロコダインもそうだけどピッコロがブウ編で戦力外になったのも悲しかったな
ダーブラの眼中になかった
クロコダインもそうだけどピッコロがブウ編で戦力外になったのも悲しかったな
ダーブラの眼中になかった
418:
>>415
ヒーローズでオレンジ強化した時は
唐突過ぎるような嬉しいような複雑な気持ちやった
ヒーローズでオレンジ強化した時は
唐突過ぎるような嬉しいような複雑な気持ちやった
422:
>>418
ピッコロ強化は嬉しいけどキッカケがドラゴンボールなのはなんかなぁ
龍族の天才だの設定はあるから納得しようとすればできるけど
ピッコロ強化は嬉しいけどキッカケがドラゴンボールなのはなんかなぁ
龍族の天才だの設定はあるから納得しようとすればできるけど
414:
敵側も窮地に追い込まれた時に覚醒して死闘になる展開
めっちゃ好き
めっちゃ好き
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721349249/
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コメント(19件)
コメントをどうぞ
モブにはきっちり追い打ちやとどめ刺すけど
主要キャラに対しては何もしない
克巳vsピクルは最低最悪の落とし方よな
烈と克巳の金的は大して効いてないのに刃牙のだけムチャクチ効いてたのは訳分からなかった
そら前二人は軽く当てただけなのに対してバキだけおもっくそ殴ってるからやろ
主人公補正やで
刃牙相手だと弱体化するんや
主人公が勝ってるのに、敵に逃げられる展開も見飽きた
過去にでてた設定を上手く使っている。
良い→領域は外殻が脆い
悪い→適応を肩代わり、リボ払い縛り、呪具の術式を剥奪、謎耐久。
ケンガンアシュラでは次の章どころか新技会得した試合で
そんな付け焼き刃な技通用するかって破れてたぞ
主人公が力の差を見せつけられた強敵が、その後再戦しないままインフレが進んだ主人公たちより明らかに弱くなってる展開とかかなあ。こんな奴どうやって倒すんだ、誰がリベンジするんだって言うワクワクを返せってなる
昔ヒットした女子剣道マンガで明らかにラスボスとして登場して散々最強ぶりを煽っておきながら、主人公ではなくポッと出のアイドルキャラが倒した時は萎えたなぁ(当時は妙に評判良かったけど)
唐突なトナーメント
トーナメントが謎の乱入者でぶち壊し
トーナメントはちゃんと完遂して欲しい
そら唐突にシンボル出されてもな
って、それオーナメントだwww
高専でワチャワチャしてた辺りはホント好きだからあんまり言いたくないけど呪術は割とコレの集合体な気がする
読めば読むほどガッカリするというか
結果ぎわかりきっている、ストーリーに関係ないのがわかるキャラ同士の戦い
ブリーチはこういうの多かった
昔読んだ奴で主人公追いつめられる→覚醒→負けて師匠キャラに助けられるって流れ見たときはさすがに唖然としたわ
いつまでたっても決着つかない
ドラゴンボールさんかな