【悲報】ナルトの作者と逃げ上手の作者、どっちが格上か判断つけ辛い
- 2024.07.24
- 漫画家
1:
ナルトの作者→ナルトだけ
逃げ上手の作者→他にネウロと暗殺教室
逃げ上手の作者→他にネウロと暗殺教室
2:
知名度で言うたら余裕でNARUTOやろ
3:
3作連続でアニメ化は強いけどナルト単体も強すぎる
5:
松井は地味にすごいやろ
3作全部アニメ化って中々や
3作全部アニメ化って中々や
6:
ナルト作者が一発屋はないわ
さらにもう一発のサム8がある
さらにもう一発のサム8がある
8:
サムライ8でぶち当てたの忘れたんか?
7:
ワイはナルトよりネウロのほうが好きだからネウロ作者
9:
流石に海外でも強いNARUTOだろうな
10:
NARUTOのノウハウ全部詰め込めたサム8馬鹿にしてんの?
13:
ナルトって歴代発行部数ランキング5位やぞ
1発がデカすぎる
1発がデカすぎる
14:
海外展開含めてナルトが強すぎるんだよなぁ
15:
ナルトだけで圧倒的に格上やろ
16:
ナルトは今でも語られるけどネウロと暗殺は語られないからなぁ
ワイは今でもネウロ語りたいけど
ワイは今でもネウロ語りたいけど
17:
NARUTO
マリオ
サムライ8
3つとも成功きてるやん
マリオ
サムライ8
3つとも成功きてるやん
21:
海外まで人気のナルトやろ
22:
どう考えてもナルトだろ
完結してる漫画ってもはや話題になりづらいから何故か見下されがちだよな
完結してる漫画ってもはや話題になりづらいから何故か見下されがちだよな
71:
>>22
完結したあとの漫画がね
完結したあとの漫画がね
23:
逃げ若作者に東リベくっ付けたとしてもNARUTOに軍配が上がるわ
それくらい偉大な一発
それくらい偉大な一発
24:
その3つ全部足してもNARUTOの1/10にもならんやろ
25:
アニメ化理論だと瀬尾公治に負けるぞ
29:
NARUTOってこの前のミナトのやつみたいにサブキャラの短編で岸本が生きてる限り永遠にコンテンツ続けられるよな
99:
>>29
そっくりの絵柄のやつが2人くらいおるから岸影死んでも大丈夫そう
そっくりの絵柄のやつが2人くらいおるから岸影死んでも大丈夫そう
30:
ナルト舐めすぎやろ
海外ではワンピースより人気あるんやぞ
海外ではワンピースより人気あるんやぞ
31:
岸本はやっぱ絵が良い
サスケ奪還編何度見ても完璧な絵
サスケ奪還編何度見ても完璧な絵
34:
世界的メガヒット作品やからなNARUTOは
ジャンプでヒット作出しますで有言実行するくらいには計算高い松井かて海外に向けて大ヒット作作りますなんてそうは出来ん訳やし
ジャンプでヒット作出しますで有言実行するくらいには計算高い松井かて海外に向けて大ヒット作作りますなんてそうは出来ん訳やし
35:
サム8はみんなの記憶に残ったよ
37:
ネウロも好きやけどナルト少年期はさすがに漫画界でもトップクラスや
38:
ネウロ暗殺逃げ若全部足してもサム8の語録に勝てんやん
46:
>>38
そもそも暗殺逃げ若足してもネウロの語録に勝てないぐらい語録がない
そもそも暗殺逃げ若足してもネウロの語録に勝てないぐらい語録がない
42:
ごめん流石にNARUTO
松井の漫画のキャラは好きじゃない
松井の漫画のキャラは好きじゃない
47:
金メダル1個と銅メダル3個の価値を比べるようなもんやろ
62:
>>47
それより差があると思うわ
それより差があると思うわ
65:
>>47
ウサイン・ボルトと武井壮ぐらいの差やろ
走力世界一と十種全国クラスぐらいの差
ウサイン・ボルトと武井壮ぐらいの差やろ
走力世界一と十種全国クラスぐらいの差
340:
この場面を思いつくだけで天才と言わざるを得ない
347:
>>340
卑劣様入ってるよな
卑劣様入ってるよな
55:
お前ら売上とか発行部数で格式を決めちゃうと高橋留美子や千葉哲也どころか手塚治虫や藤子不二雄石ノ森章太郎永井豪水木しげるですら今の基準からしたら雑魚になってしまう
70:
>>55
まあ時代が違うとそうやけどこの2人は同じ時代に同じ雑誌だから発行部数で比較はしてもいいじゃね
松井3作全部足して10倍してもNARUTOには届かない
まあ時代が違うとそうやけどこの2人は同じ時代に同じ雑誌だから発行部数で比較はしてもいいじゃね
松井3作全部足して10倍してもNARUTOには届かない
66:
>>55
漫画家というかクリエイターの殆どがそうやけど年功序列の世界やからな
岸本と松井どっちがキャリア上かと言われたらまあ岸本になるんやろうけど
漫画家というかクリエイターの殆どがそうやけど年功序列の世界やからな
岸本と松井どっちがキャリア上かと言われたらまあ岸本になるんやろうけど
75:
>>66
年功序列なんて関係ねえよ
どう考えても岸本が上だ
年功序列なんて関係ねえよ
どう考えても岸本が上だ
63:
岸影は大谷で松井はイチローなんだよね
102:
>>63
ややこしいわ
ややこしいわ
64:
マルチですげえのって
冨樫 荒川 高橋留美子の三強か
冨樫 荒川 高橋留美子の三強か
67:
>>64
富樫許されるなら鳥山もやろ
富樫許されるなら鳥山もやろ
68:
地味に3作連続でっていうジャンプ作家は初か?
69:
>>68
冨樫義博
幽☆遊☆白書 19巻 5000万部
レベルE 3巻 240万部
ハンターハンター 37巻 8400万部
冨樫義博
幽☆遊☆白書 19巻 5000万部
レベルE 3巻 240万部
ハンターハンター 37巻 8400万部
78:
NARUTOは凄すぎるんやけど漫画家としては松井の方が優れてると思う
83:
>>78
画力は比較にもならんとちゃうか?
漫画って総合芸術やから松井にも優れてる所はあるけど週刊連載の中で魅せる少年漫画を描く力に関しては岸本は業界トップレベルやで
画力は比較にもならんとちゃうか?
漫画って総合芸術やから松井にも優れてる所はあるけど週刊連載の中で魅せる少年漫画を描く力に関しては岸本は業界トップレベルやで
89:
>>83
画力とかそういう話やなくて岸本はNARUTOのあと連載ないから…
松井は全部連載続けられるくらいに売れてる
画力とかそういう話やなくて岸本はNARUTOのあと連載ないから…
松井は全部連載続けられるくらいに売れてる
207:
岸本の画力と演出力はもう少し評価されてええやろ
231:
>>207
BORUTOも岸影が書いて欲しいわ
BORUTOも岸影が書いて欲しいわ
265:
>>207
水の中から螺旋丸と千鳥がぶつかる様を撮ったシーンが一番凄い
岸本は画力だけじゃなくてカメラワークの発想が良いからアニメ業界に来て欲しかったわ
水の中から螺旋丸と千鳥がぶつかる様を撮ったシーンが一番凄い
岸本は画力だけじゃなくてカメラワークの発想が良いからアニメ業界に来て欲しかったわ
308:
>>265
カッコ良すぎる
カッコ良すぎる
86:
松井は優等生レベル
岸影先生は本物
岸影先生は本物
引用元:https://chomanga.org/
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コメント(113件)
コメントをどうぞ
スレ民は毎回いろんなことを定義せずな不毛なレスバしたいだけやん
暇人だからしゃーないけどな
暇があるってええことやし
岸本は本当にNARUTOだけしか描いてなかったら本物だったな
読切では2つか3つ描いててサムライ8なんてひでーもんも描いちゃったのがデカい痛手、自分で格下げたよ
んなもん描くくらいならNARUTOにもっと注力しておいてそっからBORUTOも自分で描いてりゃ鳥山には圧勝だったろうに
コメ主が何言いたいか意味わからん。
暇なの?
いや相当バカのはお前だろ
無知な島国根性乙
↑皆様、この人がいつもの荒らしバカです。
NARUTO1作だったら絶対に岸影だった
だった
岸影って誰?
岸八に進化?したの忘れてるよな
作風がまるで違うのでどっちが漫画家として上かなんて話を外野がするのは不毛
売り上げだけで言えばそらナルトが圧倒的
松井が上だろ
ただの一発屋の作者を格上扱いしていたら鬼滅の作者が最高の格という事になる
松井のヒットなんてNARUTOの1発に比べたらゴミみたいなもんやん
3本とも話もキャラ人気もNARUTO超えた作品ないやん
でも松井には岸本のサム8みたいに馬鹿にされる駄作はないじゃん
その分NARUTOレベルの代表作もないけどなw
傑作があるならどれだけ駄作があっても関係ないよね
手塚治虫だって打ち切り、駄作いっぱいあるからね
もし手塚がヒット作はアトムだけで後はサム8レベルの漫画しか生み出してなかったとしたら手塚を漫画の神様なんて言う人間はいなかったよ
でもアトムを描いた人間として名を残すよ
尾田だってワンピースだけの一発屋だけど名を残すよ
松井さんのFけんって読み切り酷かったぞ
ナルトは好きじゃないけどさすがに松井じゃ相手にならん
新宿スワン>>>ネウロ
東リベ>>>>>>暗殺教室
アストロ???逃げ若
松井優征とか和久井健より格下やん
松井優征が和久井健より格下だとして、それって別に松井が一発屋の岸本より格下という根拠にはならんやろ
一発屋と言うなら尾田という超有名なのがいる
1発目終わってないやつを一発屋ってのは違わね
↑おまえ、尾田がワンピースのあと二発目あると思ってるのか
信じるのは自由www
ナルトが一発なら松井作品全部合わせても0.4発くらいらしいぞ笑
ワンピースは10発相当くらいだな笑
いや頭悪いのはお前だろ
無知な島国根性乙
2024-07-24 21:52
合理的反論が何も出来ない雑魚乙
何作当てたかで格が決まるならそうだけどNARUTO1つの人気と売上だけでネウロ暗殺逃げ若なんて軽く一蹴されるよ、束になってもNARUTOの小指の先程度しかない
一発屋度合で格が決まるなら岸本は鬼滅の作者の小指の先程度の格でしかなくなるが
現状の日本人気は鬼滅が若干上にくるかもしれんが売上はNARUTOだし海外人気じゃ絶対的にNARUTOの方が上やん、そもそもの海外での知名度が違いすぎる
また海外ではーが出てきた
ここ日本だから、日本で比較してw
↑ここは地球だから地球全体で比較するのがいいのでは
2024-07-24 13:32
こいつ最高に頭悪そう
自己紹介のバカで草
NARUTOだけで松井の作品全部合わせても勝てないくらい格の差がある
松井の描くキャラの狂気顔キモい
まあまあ褒め言葉やな
手塚治虫、藤子F不二雄、鳥山明、井上雄彦、冨樫義博、高橋留美子、あだち充、荒川弘、松井優征、和久井健、藤本タツキ、赤坂アカ
VS
尾田栄一郎、岸本斉史、吾峠呼世晴、諫山創、久保帯人、荒木飛呂彦、原泰久、芥見下々、古舘春一、堀越耕平、はまじあき、山田鐘人
どっちの派閥が凄い?
どういう基準のグループ分けか知らんが鳥山一人だけでも相手グループ蹂躙できると思うぞ
基本少年漫画しか知らん奴ってなんで全部の漫画比べたがるんだろ
お前全然知識ないやんと思う
暗殺はまだしもネウロと逃げ若が小粒すぎるわ
その暗殺も売れたのは最初の1.2巻だけでそこから凄い勢いで部数減って行ったからな
サムライ8さえなければこんな議論は生まれないのにな
なかったことにはできないから仕方ないね
余裕で岸本。NARUTOだけであっさり一蹴出来る。
海外への貢献が比なんてレベルじゃない。
この功績はサムハチでどうこう出来るレベルじゃないし、海外で同じこと聞いたら一笑されるぞ
漫画家としてなら松井のほうが上やない?
余裕で下やろ
NARUTOが売れたのは担当編集の力もかなり大きいっぽいからなぁ
個人の漫画家としての実力なら大差無い気もする
松井は有能編集の力があっても暗殺教室レベルやったしなぁ…
漫画家としては松井
漫画はNARUTO
松井のヒットは漫画家としても岸本やろ
売れる漫画を描くのが漫画家でサム8含めても岸本の方が実際ジャンプに貢献してるからな
>3作連続アニメ化
漫画の話なんだからアニメがどうとかは関係ないよね
アニメ化する価値があると判断されるほどの漫画を3作連続で生み出したって話なんだから関係はあるだろ
いや何でもアニメ化して
アニメ化へのハードルが下がりまくってる今の時代に何言ってんの…
なろう小説三本アニメ化したら
超一流の小説家になるんか
未だにアニメ化が大正義だと思ってる昭和脳なんだろ
なんでもアニメ化してるなんて言ったら
アニメ化してないものは全部これ以下かよwww
アホ基準出してて草
2024-07-24 11:02
何でもアニメ化してアニメ化へのハードルが下がりまくってる時代にさえアニメ化する価値がないと判断されたサム8という漫画があってじゃな…
サム8以外にもアニメ化されてない漫画はいくらでもある
松井は読んでてノリに付いていけないんだよなぁ
ハマる人はすんげーハマるんだろうけど
岸本カラクリ連載化して欲しいわ
NARUTOの絵柄・ストーリーを褒めてるのほとんど一部なの悲しい
NARUTOの初期の成功は敏腕編集の存在がデカいけど画力は圧倒的だからなぁ
本スレでも松井の方が上って言うやつほぼいなくて悲しい…
個人の感想だから悲しむことではないね
大勢のひとからみれば、それが客観的事実というだけ
両者謎の痛み分けの虚しき議論
同じマンガってカテゴリだけど比べられるもんじゃあないやろ
カレーとラーメン比べるようなもん
複数当てた方が凄いという認識の奴らの集まりだったのに笑
ネウロなんて一発に入れていいか微妙なヒットだろ
最低でも単巻100万部くらいの作品で一発名乗ってくれ
堀越と松井ならまだ割れるだろ
堀越の方がまだ上やろなぁ
映画4つにアニメ7期と暗殺教室以外カスヒットじゃ比べ物にならん
2アウトでもあるけどな
2アウトでも当てた1発がでかすぎてネウロ暗殺逃げ若合わせても敵わんし
そこまでか?
堀越が凄いというより松井のヒットがしょぼい
ネウロはヒットに含めるか微妙なくらいだし暗殺は最初の1.2巻だけ売れただけだし逃げ若も売上微妙でどれも看板貼れてない
ヒロアカは海外人気爆発して歴代の看板には劣るとは言っても一応ジャンプの看板貼ってるからね
比較対象にするのが可哀そうなくらいnarutoが圧倒的上
認知度も岸田が上やろ逃げ若の作者なんて名前すらしらんぞw
突然の現役総理大臣登場
narutoの作者の名前すらしらんぞwってことにもなるんだね。
ナルトの作者の名前も知らなくて草
岸影だろwwwwww
ホモは逃げ若の松井が上ってことでいいだろ
ショタなら逃げ若の松井が上ってことでいいだろ
ひげ面のおっさん好きなら逃げ若の松井が上ってことでいいだろ
アーニャみたいなロリ好きならいま逃げ若やってるから松井が上ってことでいいだろ
ホモショタロリの全てを網羅した松井の完全勝利だったな
ナルトが一発扱いなら松井は三作合わせてもせいぜい0.4発ってとこだな
集英社に岸本漫画と松井漫画、
どっちを切り捨てるか聞いたら
どっちを選ぶんだろう?
もちろん切り捨てた方はこれからの商品展開やメディアミックスは禁止だとして
例え話だろうとどちらか切り捨てるか聞くなら、なぜ切り捨てないといけないか?という理由も合わせて聞かないと答えられないと思うぞ
具体的な理由言えねーからだぞw
暗殺、ネウロ、逃げ若
↑
コイツらの商品展開とかメディアミックスなんてショボすぎるし
ネウロってメディアミックスしてたっけ?てくらい知らんわ
すんごい一発当てたけどその後が…という意味では、岸本はゆでたまごに匹敵するのではないか
いや、海外での評価も合わせれば、大友克洋や高橋陽一レベルかも知れない
ホームランバッターとアベレージヒッターを比較するようなもんじゃん。
ナルトの絵が上手いって言ってる人とは話が合わんわ
他人の格付けなんかどうでもいいでしょ
自分だけナンバーワンを大事にしなよ
売上で比較しろって有名人が言ってたからNARUTOの方が凄いに決まってんじゃん
岸影は少年漫画とか迫力のある絵は上手すぎるけどキャラが抜けない
ショタが致命的にくさそう
三作アニメ化はスゴいし暗殺教室は文句無しの大ヒットだけど
逃げ若がアニメやれたのが不思議な程度にそんな売れてないのがね
もし逃げ若が暗殺教室レベルに伸びたら岸本斉史と並べるよ
現状は比べるまでもない
逃げ若が全然売れてないのに打ち切られなかったのは
前編集長が担当だったっていうのもあって忖度されてたと思う
逃げ若が暗殺と並んだ程度じゃ無理だろ
せめて全作品の累計でNARUTOに並ぶぐらいじゃないと
冨樫義弘と岸本どっちが上論争とかならまぁわからんでもないが
松井とナルトだったらナルトの圧勝で終わるよ
冨樫さんも幽白、ハンタ、レベルEって描く漫画どれもそこそこあててるから松井のはるか上の上位互換だ
言われてみれば冨樫も3作アニメ化してるから
松井の完全上位互換なのか
NARUTOがどれだけ偉大でもそれを帳消しにしてしまうサムライ8
NARUTOが偉大なのは認めてて草
ナルトが強過ぎてサム8でデバフかけても岸本の方が上だろうな
更にコラと名言という力もある
現段階では岸本の勝ちに決まってるやん。
ただ松井の強みはそこそこのヒットを作れるとこやろ?ネウロ、暗殺、逃げ若で勝てんくても、ネウロ、暗殺、逃げ若、〇〇、〇〇、〇〇みたいに
10発くらい当てたら評価はくつがえるんちゃう?その内の一個がバズればワンチャンある。
てことで松井は今後に期待や。
NARUTOやろなぁ
チー牛向けの少ししか売れない作品しか作れないのと世界中に売れた作品とでは天と地の差がある
なんか暗殺教室知らない世代が議論してねーか?
暗殺知らないならネウロも知らないはず
暗殺は最初だけ勢い凄かったな
最初だけ
逃げ若の時行きゅんが可愛すぎてやばち
ネウロのアニメの出来については誰も言わないんだな。
こういう話って何を持って格上とするのか何か基準がないと
永遠にループするんじゃねーの
つまりイザナミだ
松井もすごいけど流石に相手が悪すぎるわ
そもそもナルトは派生品生み出しまくってるし一発のカウントでいいのかな
漫画家としてだから比べるのは漫画の作品自体
いくらそこから派生が出たとしても
派生させたのは本人だけのちからじゃない
NARUTOのあの頭の悪いストーリー展開をみて
売上だけでよくここまで持ち上げられるな