超マンガ速報

マンガまとめ

なろう作品「スキル!ステータス!ダンジョン!」←これ


1マンガ大好き読者さん ID:chomanga
この3ついらんだろ
5マンガ大好き読者さん ID:chomanga
スキルという謎概念
4マンガ大好き読者さん ID:chomanga
正直転生よりクソ要素だと思う
6マンガ大好き読者さん ID:chomanga
「ハーレム!ケモ耳!俺ツエー!」←この3つだけあればいいよな
 
2マンガ大好き読者さん ID:chomanga
追放!チート!獣耳奴隷!
3マンガ大好き読者さん ID:chomanga
うるせえ!!!アイテムボックスオープンッッッッッ!!!!
7マンガ大好き読者さん ID:chomanga
金貨8万枚!ポーション頼み!能力は平均!
 
11マンガ大好き読者さん ID:chomanga
動物をもふもふって呼ぶ謎文化
13マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ゲームみたいな要素出てくる時点で読む気失せる
どのみち読まないけど
19マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ダンジョン←要る、お手軽シナリオフック
スキル←要る、主人公の個性の要
レベル・ステ←いらん、パワーインフレの元凶
アイテムボックス←いらん、アイテムの取捨選択もハクスラの醍醐味
エレベーター・ワープ装置←トイレ描写との択一だからまあ…許す
17マンガ大好き読者さん ID:chomanga
学園!能力!ハーレム!だった時代と大差ないんやぜ
22マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ゲームのメタ的ワードを使わずに表現出来ないものかね
23マンガ大好き読者さん ID:chomanga
オリジナル用語使われるよりはスキルやステータスのがわかりやすいかな
魔法も炎の魔法くらい簡略でいいし

 
26マンガ大好き読者さん ID:chomanga
俺もなろう書くけどどの作品でも炎の魔法はファイアボールにしてる
オリジナルの魔法なんて作ったら読みにくいし
25マンガ大好き読者さん ID:chomanga
まあ誰でも書けて誰でも読めるのが良い所なのかな
世界観が薄っぺらく見えちゃうけど
27マンガ大好き読者さん ID:chomanga
オリジナル用語を使う ←わけわからん
冒頭に説明パート入れる ←うざい
話が進むにつれて種明かし ←その前に読むのやめちゃう

だから既存のみんなが知ってるあれやこれを流用するしかないんだよ
それがなろうと呼ばれる地獄なんだ
31マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>27
要らんと感じる部分は抜きでスッと話に入れるインスタント感がウケてんだな
29マンガ大好き読者さん ID:chomanga
スキルもステータスもダンジョンも別につまらなくなる要因ではない
あってもなくても面白いやつは面白いし面白くないやつは面白くない
それだけ
38マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>29
非なろうのラノベや漫画でも大なり小なりゲーム的要素あるけど面白いものは面白いもんな
32マンガ大好き読者さん ID:chomanga
無能な勇者!
ゲスな王様!
悪くない魔族!
35マンガ大好き読者さん ID:chomanga
要するに読者はカップヌードルだと思って食べてるんだよ
それに変な具が入ってたら混入で訴訟もんだろ
37マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>35
狼は眠らないの魔法はオリジナルだけど世界観にマッチしてて好きだったよ
40マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>37
あれが好きな人は辛ラーメンしか食べないような変人だから
34マンガ大好き読者さん ID:chomanga
面白ければいい
好みの問題でどうしても読めないなら仕方ないけど
引用元:https://itest.5ch.net/mi/test/read.cgi/news4vip/1724236738/