【悲報】女漫画家が漫画史に残るような名作を書けない理由wwwww
- 2024.08.24
- 漫画総合
1:
少年心を持ってないんだよ、ワクワクするようなストーリーが書けない
あと女が書くギャグもつまらん これは面白い女芸人が居ないことと同じ
つまり女は人を喜ばす事が苦手ってわけ
あと女が書くギャグもつまらん これは面白い女芸人が居ないことと同じ
つまり女は人を喜ばす事が苦手ってわけ
4:
ちいかわ
86:
>>4
歴史に残るってほどか?
歴史に残るってほどか?
5:
手塚や藤子を超える漫画家は居ない
6:
萩尾望都定期
11:
萩尾望都の名前よく出てくるけど実際どのくらい今の男に読まれてるんやろね
16:
>>11
そんなこと言ったら手塚治虫や藤子不二雄だって読まれてないやん
そんなこと言ったら手塚治虫や藤子不二雄だって読まれてないやん
20:
>>16
そうなんか
よくスレ立ってるけど実際は読まれてないのかもなあ
そうなんか
よくスレ立ってるけど実際は読まれてないのかもなあ
21:
藤子はともかく手塚をちゃんと読んでるやつ今ほぼおらんやろ
読む価値もないし
読む価値もないし
40:
>>21
ロストワールド貼られて手塚の絵じゃないとか言ってるニワカ知ったか馬鹿居て草生えた
ロストワールド貼られて手塚の絵じゃないとか言ってるニワカ知ったか馬鹿居て草生えた
7:
鋼の錬金術師 鬼滅の刃
12:
ハガレン
13:
鋼の錬金術師
22:
山岸凉子おるやろ
24:
山岸涼子もおもろいけど絵が受け付けないやつも多そうやな
やっぱ高橋留美子大正義か
やっぱ高橋留美子大正義か
26:
高橋留美子 うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉
荒川弘 鋼の錬金術師
吾峠呼世晴 鬼滅の刃
さとうふみや 金田一少年の事件簿
言うほど漫画誌に残らん作品か?
荒川弘 鋼の錬金術師
吾峠呼世晴 鬼滅の刃
さとうふみや 金田一少年の事件簿
言うほど漫画誌に残らん作品か?
43:
>>26
高橋留美子に匹敵する漫画家ってどのくらいいるんだろうってレベルだな
あとマンガというよりはアニメとかメインかもしれんがセーラームーンとかちびまる子ちゃんやサザエさんとかもあるな
高橋留美子に匹敵する漫画家ってどのくらいいるんだろうってレベルだな
あとマンガというよりはアニメとかメインかもしれんがセーラームーンとかちびまる子ちゃんやサザエさんとかもあるな
64:
>>43
サザエさん 長谷川町子(女性)
アンパンマン やなせたかし(男性)
ドラえもん 藤子・F・不二雄(男性)
クレヨンしんちゃん 臼井義人(男性)
ちびまる子ちゃん さくらももこ(女性)
忍たま乱太郎 尼子騒兵衛(女性)
おじゃる丸 犬丸りん(女性)
名探偵コナン 青山剛昌(男性)
サザエさん 長谷川町子(女性)
アンパンマン やなせたかし(男性)
ドラえもん 藤子・F・不二雄(男性)
クレヨンしんちゃん 臼井義人(男性)
ちびまる子ちゃん さくらももこ(女性)
忍たま乱太郎 尼子騒兵衛(女性)
おじゃる丸 犬丸りん(女性)
名探偵コナン 青山剛昌(男性)
52:
長谷川町子「サザエさんです」
さくらももこ「ちびまる子です」
高橋留美子「うる星やつら、らんま、犬夜叉あります」
吾峠「鬼滅の刃です」
すまん、勝てる漫画家のほうが少ないのでは?
さくらももこ「ちびまる子です」
高橋留美子「うる星やつら、らんま、犬夜叉あります」
吾峠「鬼滅の刃です」
すまん、勝てる漫画家のほうが少ないのでは?
73:
>>52
長谷川は手塚でボコって
さくらももこは藤子Fと臼井義人でボコって
高橋はあだち充と藤田でボコって
ごとうげは尾田くんと鳥山でボコる
はい勝ち
手塚・藤子F・永井豪・石ノ森・鳥山・臼井義人
長谷川は手塚でボコって
さくらももこは藤子Fと臼井義人でボコって
高橋はあだち充と藤田でボコって
ごとうげは尾田くんと鳥山でボコる
はい勝ち
手塚・藤子F・永井豪・石ノ森・鳥山・臼井義人
55:
女性漫画家スレって毎回CLAMPが無視されてるけど
共同作業はレギュレーション違反扱いなんか?
共同作業はレギュレーション違反扱いなんか?
72:
>>55
高橋留美子、荒川弘、吾峠呼世晴、竹内直子だけで反論できるのにそこよりもレジェンド度落ちる漫画家に言及する必要ないから上がりにくい
高橋留美子、荒川弘、吾峠呼世晴、竹内直子だけで反論できるのにそこよりもレジェンド度落ちる漫画家に言及する必要ないから上がりにくい
60:
ベルばらとガラスの仮面で論破できるやろ
83:
長谷川町子
高橋留美子
さくらももこ
この辺りは文句無しに殿堂入りだろ
高橋留美子
さくらももこ
この辺りは文句無しに殿堂入りだろ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724225743/
関連記事
コメント(75件)
コメントをどうぞ
流石にその論調は無理があるな
認識浅すぎ奴が浅い知識で雰囲気だけで論じるなよヘソ茶だわ
あ何か返信で書いちゃってイッチへの反論コメみたいになってるわごめん
このイッチがスレのでも、このコメ欄の1でも成立するな
女が描いたって知ったら今まで絶賛してたくせに手のひら返すタイプの人?
くだらないね
男尊女卑の精神が心の芯まで染み渡ってますね
こういうの見るたんびに思うんだけど、こういうスレ立てるヤツもうレジェンド女性漫画家の話したくてスレ立ててるだろ
それはない
まーた無関係なのがウンコしとる
代弁は本人に許可とってしろwww
男の漫画家が男にうける物を描けばレジェンド
女の漫画家は男にも女にもうける物を描かなければレジェンドとは認めない
何故なら”俺”が面白いと思わない=女は面白い物が描けないから って事か
男のどこがいいのか分からん
作品を性別で考えている時点でお前も同レベルやな
女と比べて圧倒的に偉人が多いところ
高橋留美子と荒川弘は現代の現役漫画家の中では文句なしで歴史に残る存在だと思う
男女関係なくシンプルに傑物
鬼滅はまぁ単発でアニメの力が大きいから違うかな
鬼滅作者が女だと一体いつから錯覚していた?
いくらでもある定期
チー牛ってなんですぐ女バカにするの?
働いたことのないこどおじが逆恨みしてるだけだろ
ホーディと同じ
「なにも」ないからああなっちゃう
当たり前だろ
マン〇にマンガが書けるかよ
いくらなんでも逆張りがすぎる そんで論破されそうになると手塚でボコる鳥山でボコるだとかで論点ずらそうとするし
チー牛とかバカにされてもしゃーない
閲覧数稼ぎにこんなクソタイトルページをつくるって
サイト運営陣お前らほんとゴミクズなんだね
スレ民って議題をあげるくせに
基準設定はしないのはなんでなん?
荒川
CLAMP
高橋留美子
この辺りは文句なし少年漫画レジェンドやろ
そして少女漫画レジェンドはほぼ女しかいない
ほぼって予防線張ってるのが草
女しかいないと断言できないなら
レジェンドが少数なのは男女どちらでも同じじゃん
男の少女漫画家っているの?
魔夜峰央「パタリロ!」とか和田慎二「スケバン刑事」とか
↑↑検索すりゃ出てくることすらわからないなんて情弱すぎんか
↑↑
スケバン刑事って少女漫画だったんだ、青年向けだと思ってた
パタリロ作者の性別は知らなかった、ありがとう
↑
例も挙げられない情弱が言ってもなぁ
スケバン刑事が青年向けってのはどこで仕入れた情報だよ
きめつはメディアのゴリ押しで成功しただけ
偽りの作品
鬼滅はメディアがあたふたと後追いしてただろ
それはそれとしてゴリ押しされてもヒットしない作品のほうが多いじゃん
ごり押ししたら成功するなら失敗なんてないはずだよなー
サムライ8はゴリ押しで成功しましたか?
ゴリ押しがあったから5巻も出せたんやが
>ごり押しで5巻も出せた!
成功してないんだからごり押しではないよね
ハガレン、鬼滅、セーラームーン
全部男の監督の作ったアニメのおかげでヒットしただけでアニメがなければただのマイナー漫画だった
監督だけでアニメが作れると思ってるバカかな
よくそういう意見言う人いるけど、世の中の漫画って色んな人と協力して世に出してるんだから、「押し」的な行為が何も無い漫画なんて存在しないだろ。雑誌に載ってる事自体がそもそも宣伝だし。
むしろゴリ押しで売れたなら、それは会社の努力が実ったってことであって、褒めるべきところだぞ。
セラムンと鬼滅は特にそうだな
原作は読めたもんじゃない
おまえ個人がそう思うのは自由というだけだな
世間一般がどう思うかは別なのを理解したほうがいいぞ
ハガレンの旧アニメの監督って、SEEDに完敗したダブルオーの監督じゃん……
ハガレンやガンダムといったブランドが凄かっただけで、本人は大したことないよね
監督のオリジナルアニメ爆死してるし
↑
旧ハガレンの時にはハガレンにブランドなんてなくてブランドを作ったのは監督自身だし原作や新アニメはそのブランドを維持できずに原作準拠で作り直した新アニメは売り上げ落ちまくったぞ
ハガレンはスクエニが5億の投資をしようと決めたくらいには、当時から原作の評価は高いぞ
少しは調べろよ情弱ゥ
でも原作売上は一期のブーストよりはねあがったじゃん
ハガレンは苦しい
鬼滅がアニメ化前からワンピ並に売れてたなら話は別だけど、実際はアニメのおかげで売れた漫画だからなぁ……
凄いのはユーフォだよね
ワンピのアニメは大した事ないしな
てかジャンプアニメ自体が出来は微妙の代名詞みたいなとこあったし、アニメの出来もいいってなったのは割と近年だな
少女漫画知らんだけだろ
ゴミのような男だな
漫画史に残るとかいいながらジャンプ漫画とかしか読んでなさそう
こういうやつが女作家と分かった途端に手のひら返してつまらんって叩きだすんだろうな
女性蔑視した所で現実は変わらんのに何も誇れない悲しい男よ
逆に歴史に残る男性漫画家って誰さw
それで手塚とか鳥山を出す奴って
単純に女の功績を認めたくないだけのチーズ臭いクズの割合が大きいと思う
(個人的意見なので反論不要)
そもそも歴史に残るって表現そのものが
何か曖昧だよな調べればいくらでも出てくる
情報過多の時代でね?
反論なければ真理な?
(反論不要)←くっさw
ここは個人の感想を書くところじゃないよ?
でていきな?
このバカみたいなコメントの書き方は最近の流行なん?
反論不要と言いつつ反論なければ真理って何なのさ国語苦手ってレベルじゃねえーぞ
鬼滅定期
鬼滅はありとあらゆる経済方面で無視出来ん存在になったのがね
鬼滅は映画の興収がスゴいだけで
作者はクソ関係ないんだが?
↑
働け無職
女性のレジェンド作家がたくさん挙げられると
「でも男性レジェンド作家の方が多い」とか言いだす奴が出てくるよな
それもとの話と違っちゃってるんですけど
もう男女の対立煽りはお腹いっぱいだよ
鬼滅はアニメのおかげで売れた説は
そもそも原作なければアニメも作られなかった事をどう説明するんだ
鬼滅は原作の絵が下手でキャラの躍動感も皆無だから、完全にアニメのおかげなんだよな
原作の時点でクオリティが高ければここまでは言われなかったけど、そうじゃないもんな
俺、なんかおかしなこと言ってるか?
それって鬼滅に限らないわけでな
原作クオリティが高かろうが言われないことなどないんでな
田村由美の名前が上がってない時点で全員にわか
BASARAも7SEEDSもミステリも好きだけど漫画史に残るは言いすぎだと思う
長谷川さん、さくらももこさん、高橋留美子さん等の作品が漫画史に残る名作じゃないって言うなら、むしろ逆に男で漫画史に残る名作って何?スレ主に聞いてみたい。
ガラスの仮面……
鳥山って過大評価されてるけど晩年の作品全部ボロボロのゴミやん
尾田も終盤のワンピース鼻糞やん
あ、はい最盛期で語るんすか?
最盛期でも鬼滅のが売り上げで上やね
はい論破
人それぞれ自分の中の漫画ランキングみたいなのあると思うし、それ前提でいうとハガレンや鬼滅が1位って人もいるでしょ
それは名作だと思うけど、作者の性別気にして読むものでもないし、性別で名作が決まる物でもないが結論だと思う
そういう正論いうとスレが伸びないから
スレ主が作る漫画史年表を見せてもらいたいもんだわ
漫画史がどうこうなんておこがましくてよう言えんが
そういう事言える人にとっての漫画史ってものと
そこから垣間見える主義主張を知りたい
マジで騙されたと思ってガラスの仮面読んでみてほしい。相当面白いぞ