【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
- 2024.09.20
- アニメ
1:
分からない
2:
宣伝
3:
ステマ
6:
>>3
これ
これ
317:
>>3
これで終わってた
これで終わってた
4:
キャラ
8:
>>4
これ
これ
5:
どれか一つだけあってもヒットする時もあれば全部あるのにヒットしない作品もある
25:
>>5
全部あって売れなかったやつ何か気になるわ
全部あって売れなかったやつ何か気になるわ
7:
声優は一番優先度低い
127:
>>7
これ
これ
19:
女向けなら声優は大事になってくる
最近の講談社の女向けヒット作品ほとんど声優使い回しやもん
ブルロとかウィンブレとか
最近の講談社の女向けヒット作品ほとんど声優使い回しやもん
ブルロとかウィンブレとか
17:
声優だけはないわ
22:
ワイは田村ゆかりが居ればとりあえず見るで
35:
>>22
妖怪ウォッチ見に行ったか?
妖怪ウォッチ見に行ったか?
23:
ゼーガペインを見れば明らかなように声優は一番優先度低い
68:
むしろ声優は新しい子起用したほうがいい気がする
ライブとかあるなら
ライブとかあるなら
9:
オタクが見てるのは内容じゃなくて流行ってる感だからね
12:
>>9
Twitter漫画ではよくあるな
タコピーとか、もう誰もあの作者の新作話題にせんけど
Twitter漫画ではよくあるな
タコピーとか、もう誰もあの作者の新作話題にせんけど
11:
演出
13:
監督と原作や
チェンソーマン見て思った
チェンソーマン見て思った
16:
演出やろ
20:
○○独占
この時点でおわる
この時点でおわる
29:
>>20
サマータイムレンダかな
サマータイムレンダかな
26:
宣伝と主題歌やろな
37:
三大OPだけアニメ
マッシュル
しかのこ
あと一つは?
マッシュル
しかのこ
あと一つは?
24:
オープニングでキャラを踊らせる
27:
一番大事なのはキャラクターやろ
作画も声優も脚本も全部キャラクターを魅力的にするためや
作画も声優も脚本も全部キャラクターを魅力的にするためや
36:
99%話題性
放送前にどこまで宣伝できるか
それでしかのこですらそこそこ見てもらえる
放送前にどこまで宣伝できるか
それでしかのこですらそこそこ見てもらえる
39:
作画も最近はどこも見てくれだけええもんね
42:
作画やろこれでアホは大体騙せる
44:
>>42
オリジナルアニメとかは特に作画いいけどコケまくりやろ
オリジナルアニメとかは特に作画いいけどコケまくりやろ
43:
宣伝しまくってもコケた怪獣とチェンソー
作画すごいのにコケたワンエグとブルアカ
声優豪華でコケたスパイ教室
脚本豪華でコケた鉄血のオルフェンズと水星の魔女
全部あかんな
作画すごいのにコケたワンエグとブルアカ
声優豪華でコケたスパイ教室
脚本豪華でコケた鉄血のオルフェンズと水星の魔女
全部あかんな
292:
>>43
怪獣は下手に原作が売れてるせいで
「作中のクソつまんねえギャグシーン」も丁寧に映像化してて草生えたわ
そりゃ爆死するって
怪獣は下手に原作が売れてるせいで
「作中のクソつまんねえギャグシーン」も丁寧に映像化してて草生えたわ
そりゃ爆死するって
46:
アンデラと逃げ若
作画すごくて、ジャンプ作品だからプッシュも凄かったのにコケたな
作画すごくて、ジャンプ作品だからプッシュも凄かったのにコケたな
49:
>>46
あんだけ丁寧にアニメ化してもらってるのに人気でーへんのってよほど原作の内容があかんのやろな
あんだけ丁寧にアニメ化してもらってるのに人気でーへんのってよほど原作の内容があかんのやろな
51:
流行ってる"感"を演出
57:
>>51
間違いない
間違いない
62:
>>51
当時あれだけSNSでバズって流行りまくった100ワニの映画コケたんやからなそれも関係なさそう
当時あれだけSNSでバズって流行りまくった100ワニの映画コケたんやからなそれも関係なさそう
52:
マッシュル2期だけやたら売れたんやろ?正味OPだけで流行る
54:
>>52
ハッピーで埋めつくしてぇ~んとか流行ったけどチェンソーのアニメはコケたし曲も関係ないな
ハッピーで埋めつくしてぇ~んとか流行ったけどチェンソーのアニメはコケたし曲も関係ないな
64:
>>54
あれは特殊な例
期待値高すぎたんだよ、アニメ化前の期待値の高さは直近5年10年で一番やったやろ
それで出てきたのがアレでネガキャン増えすぎた結果“微妙”が世間の総意になってしまった
あれは特殊な例
期待値高すぎたんだよ、アニメ化前の期待値の高さは直近5年10年で一番やったやろ
それで出てきたのがアレでネガキャン増えすぎた結果“微妙”が世間の総意になってしまった
56:
作画は良ければ売れるわけじゃないけど悪いことが売れない理由にはなっとるよな
60:
>>56
五等分の花嫁は作画崩壊の1期が1番円盤売れた
五等分の花嫁は作画崩壊の1期が1番円盤売れた
122:
作画脚本声優どれも悪くないのにヒットしなかったぞ
125:
>>122
どこかで見たようなキャラ、どこかで見たような話そら売れんやろ
どこかで見たようなキャラ、どこかで見たような話そら売れんやろ
154:
>>122
これ絵は良かったけど話はkey特有のお涙頂戴でそこまで人気無かったぞ
これ絵は良かったけど話はkey特有のお涙頂戴でそこまで人気無かったぞ
66:
まず制作会社に金ないとあかんわ
75:
脚本良ければコアなヒットは狙える
79:
>>75
コアな人気(ネットのみ)
なお売上げにはつながらん模様
コアな人気(ネットのみ)
なお売上げにはつながらん模様
84:
>>79
キルミーはネット人気のあとに売れたぞ
キルミーはネット人気のあとに売れたぞ
83:
opよりは演出のほうが大事かもな
あとBGMも大事か
キャラデザ>演出>op>作中BGM>作画>>>>ストーリー>>>>声優
あとBGMも大事か
キャラデザ>演出>op>作中BGM>作画>>>>ストーリー>>>>声優
93:
運やな
引用元:https://chomanga.org/
関連記事
コメント(11件)
コメントをどうぞ
けもフレの内容でも売れるし運やろな
年寄りにウケるかどうか
豪華声優陣!とかいう爆死確定演出
鬼滅の刃以降声優を持ち上げだしてるけどソイツらが成し得たことなんて何一つ無いからな
花江夏樹主演のアニメ映画も興行収入1.5億レベルの最悪な結果残してるわけだし
ぶっちゃけ声優なんてよほど下手でも無ければ誰でもいいからな
声優の手柄でもないが
同時に
責任でもない
まあ庵野秀明ですら出来る仕事だからな
責任なんて発生する仕事じゃない
ガキの遊びの延長
庵野秀明主演→興収100億円超え
声優なんて誰も気にしてない証拠
制作「有名声優起用!!!」
↓
視聴者「作品に自信がないからそこに頼るしかないんだな…」
↓
無事死亡
アニメーション けっこう大事
脚本 まあ大事
マーケティング 大事
主題歌 めっちゃ大事
声優 どうでもいい
「音楽」でないのだけは確か