ヒカルの碁とかいう終盤以外全部神の漫画wwwww
- 2024.10.23
- ヒカルの碁
1:
サイを見つけた所で終わっとけば伝説だったか?
2:
ネットに強い奴いるって
AIを疑えよ
AIを疑えよ
3:
>>2
時代がね…
時代がね…
96:
>>2
当時のAIとか級位者にも負けるレベルやぞ
当時のAIとか級位者にも負けるレベルやぞ
4:
アキラを追うヒカルとヒカル(サイ)を追うアキラは面白かったね
13:
囲碁に興味ないから読み飛ばしてたけど損してたか?
19:
>>13
囲碁というクソジャンルの割には面白いだけで
囲碁というクソジャンルの割には面白いだけで
23:
>>19
あれのどこを見るんや?
あれのどこを見るんや?
51:
>>23
あかりがかわいい
あかりがかわいい
46:
>>19
あかりちゃんの出番なかったろ
あかりちゃんの出番なかったろ
54:
>>46
あかりちゃんの太ももええわな
あかりちゃんの太ももええわな
41:
エッッッッッ
48:
>>41
リップ塗り直すのエチチ
リップ塗り直すのエチチ
18:
デスノートばっかり語られてるがワイは圧倒的にヒカルの碁のが好きや
45:
>>18
人にお勧めしやすいのも良いな
人にお勧めしやすいのも良いな
20:
>>18
そもそも作者違うやろ
そもそも作者違うやろ
24:
>>20
絵を描く人と話作る人で別々やったんか
知らんかった
絵を描く人と話作る人で別々やったんか
知らんかった
50:
>>24
デスノの作者はラッキーマンの作者や
作風そっくりやで
デスノの作者はラッキーマンの作者や
作風そっくりやで
11:
終盤も神
ヒカルの勝敗は殆どその時点のヒカルの実力通りの結果になるんで最初から最後まで変わっとらん
ヒカルの勝敗は殆どその時点のヒカルの実力通りの結果になるんで最初から最後まで変わっとらん
15:
終盤も良かったやろ
17:
最後の碁もおもろいやん
26:
終盤は最強の初段鑑定おじさんで盛り上がるやろ
29:
>>26
なんでこんな強い人が低段にいるのよおばさんも忘れるな
なんでこんな強い人が低段にいるのよおばさんも忘れるな
31:
>>29
お前が弱いんやで
お前が弱いんやで
15:
あんだけ啖呵切って韓国人の選手に負けるのはどうかと思う
22:
最後は負けて正解だろ
あれで買ったら事実上ヒカルが最強になって物語が終わってしまう
まだ上がいることを見せつけておいて今後もそれに向かって進んでいく想像を読者にさせる綺麗な終わり方だと思うが
あれで買ったら事実上ヒカルが最強になって物語が終わってしまう
まだ上がいることを見せつけておいて今後もそれに向かって進んでいく想像を読者にさせる綺麗な終わり方だと思うが
13:
最後の方物足りなくなかった?
負けてるやん
負けてるやん
44:
ラスト最高やん
最後負けだからこそ扇子渡すシーンが生きるんや
最後負けだからこそ扇子渡すシーンが生きるんや
37:
最後負けるにしても立ち直れよ
38:
最後勝っとくべきだったよなぁ
56:
ヒカ碁とかアイシーとかルール全く分からん題材で面白く描けるのは人物描写が物凄く良いんだろうなって
59:
>>56
アイシーってアイシールドのこと?あれはまあまあルールわかるようになるやろ
アイシーってアイシールドのこと?あれはまあまあルールわかるようになるやろ
64:
>>59
そのルールのわかりやすさがええんやろ
そのルールのわかりやすさがええんやろ
53:
ワイは結構アニメも推しとる
BGMとSEがええんやアニメは
BGMとSEがええんやアニメは
63:
アニメは漫画以上に名作
77:
>>63
ヒカルが伊角さんと打ってたときにサイを見つけて振り返るところとかはいい改変やったな
ヒカルが伊角さんと打ってたときにサイを見つけて振り返るところとかはいい改変やったな
16:
終わりかたも別にええやろ
実際韓国に勝てるわけないのにあそこまで譲歩したんやし
囲碁知らんけど
実際韓国に勝てるわけないのにあそこまで譲歩したんやし
囲碁知らんけど
35:
>>16
韓国でタイトル争いしてるヤツなんて普通に緒方より強いやろうしな
そいつにこいつワイと同等やんけって日本の若手二番手が認められたとか本来なら大分ポジれるわ
韓国でタイトル争いしてるヤツなんて普通に緒方より強いやろうしな
そいつにこいつワイと同等やんけって日本の若手二番手が認められたとか本来なら大分ポジれるわ
48:
>>16
あそこまで描けばヒカルがトップ棋士への道歩むのはわかるしな
あそこまで描けばヒカルがトップ棋士への道歩むのはわかるしな
18:
ヒカルの登っていくとこもっと見たかった
サイいなくなってからもおもろいんよ
サイいなくなってからもおもろいんよ
52:
佐為があのまま二度と出てこんのはマジで予想外やったわ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729346256/
関連記事
コメント(13件)
コメントをどうぞ
終盤が悪いと碁でもたいてい負けやろ
全くルールわからないまま読み進めても面白いのすごい
結局最後までルールわからんかった
サイ消えてからの話しあんま好きじゃないというか記憶に残ってない
むしろ佐為消えてからが本番だろ
佐為探しの旅とかダルかったし
消えてからのほうがダルかったわ
いつまでやってんねん
最後のヨンハ戦は少年漫画なら持碁くらいで終わっても良かったかもしれんけど、ヒカルの「遠い過去と遠い未来を~」っていう色々な想いを表現するのに負けるのが適してるんよな
引き分けが出来たらそれも有りやけど
囲碁はハンデ戦(置き石有り)でない限り通常の対局は白が五目半最初に与えられるから
半目のせいでどうあがいても引き分けには出来んのよな
現実の囲碁の実力は韓中日の順だし、韓国の若手トップ相手に惜敗だからいいと思うけどね
負けた方がいい終わりってのも事実だし
あれで勝ったらなろうでしかない
ヒカ碁好きでコミックスもPS版のゲームも買ったなあ
ルール覚えてるの適当でも、ゲームなら整地してくれるから結構ボスクラスにも勝てるんよね
院生時代の碁会所チーム戦の辺りが一番好き
伊角さんに回転寿司奢らせてて、学生には出費痛いだろ可愛そうと思った思い出
お前にはいつか話すかもなのとこで完結してたら文句なしの名作だった
あれ以降も面白かったけどここで終わりなのってとこで完結したせいで打ち切り感が出てるのが残念
竜頭蛇尾な典型的作品
まあ囲碁は韓国がレベル違いで強いからな将棋でいうと藤井君がゴロゴロいる