SAO1期の最初の数話のワクワクは以上wwwwwww
- 2024.11.06
- アニメ
1:
なお途中で急にラスボスとのバトルになってぶち壊しの模様
3:
デスゲーム感あった時期好き
なお
なお
2:
むしろよく1巻にアレだけ上手く詰め込んだと褒めるべきやな
12:
一話だけは完成度凄いよな
5:
途中から見るのキツすぎる
18:
一期は最後まで見たけど2期はデス・ガンが出てきてなにこれ…ってなって見るのやめたわ
7:
わいシノンちゃんが出てくる最初の章のが一番好きやわ
FPSみたいなやつ
あそこめっちゃおもろない?
FPSみたいなやつ
あそこめっちゃおもろない?
10:
>>7
これ
てかアスナが虚無キャラすぎてアレが居ないと相対的に面白いんだと思う
これ
てかアスナが虚無キャラすぎてアレが居ないと相対的に面白いんだと思う
19:
1期からアリシゼーションまで全部見てから
結局のところシノンが好きなだけだと気付いた
結局のところシノンが好きなだけだと気付いた
11:
シノンがエ□いだけのアニメ
16:
アスナって最初はなんかツンツンしてるキャラでいいキャラやと思ったけど一瞬にしてキャラ変しちゃったの無能すぎん?
21:
新婚ごっこし出すあたりから見るのキツくなってくる
23:
キリトとアスナとユイが同時に画面に映ってるシーン、100%キツい
37:
SAOがつまらんわけちゃうねん
アスナとユイがつまらんねん
アスナとユイがつまらんねん
41:
>>37
わかるけど草
わかるけど草
30:
アスナがヒロインとして魅力なさすぎるのがキツい
14:
アスナ結婚させる必要はなかったかもな
22:
本格的にアスナと行動するようになる前と後で違う作品よな
24:
アドミニストレータ好きって言ったらマゾ扱いされた
25:
>>24
エ□いよな
エ□いよな
42:
>>25
最期もまあ自業自得で好きや
最期もまあ自業自得で好きや
32:
アリシゼーションは良かった
46:
なんか定期的に出てくるレ○プ描写みたいなのアレきつすぎんか
子安のやつはまあええけどアリシのやつはガチできつかったわ
子安のやつはまあええけどアリシのやつはガチできつかったわ
48:
>>46
アレでもマイルドになったんやで
WEB版はキリト達が駆け付けたのはレ○プ事後や
アレでもマイルドになったんやで
WEB版はキリト達が駆け付けたのはレ○プ事後や
57:
>>48
ファッ!?やっちゃったんか!?
ファッ!?やっちゃったんか!?
62:
>>57
せや
商業版では流石に修正したんやなぁ
せや
商業版では流石に修正したんやなぁ
66:
ディズニーみたいなレ○プやな
75:
>>66
でもこれNPCなんでしょ?
でもこれNPCなんでしょ?
20:
あでもオーディナルスケールは面白かったな
あの敵役の男はいいキャラしてたと思う
あの敵役の男はいいキャラしてたと思う
50:
オーディナルスケール好き
なおユナの声優
なおユナの声優
65:
1話のワクワク感ほんとガチ
途中であれこれただのハーレムものじゃねと気がついた時の悲しさ半端なかったわ
途中であれこれただのハーレムものじゃねと気がついた時の悲しさ半端なかったわ
51:
マジで一話のワクワク感は良かった
後半きっつい
後半きっつい
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730542278/
関連記事
コメント(33件)
コメントをどうぞ
いまだ観たことないけど
途中でラスボスとバトルになることがそんなおかしいん?
塔をクリアする最終段階で
全員が装備固めて行くぞ!って時に
唐突にキリトくんが話ある言うて
お前がゲームマスターだろ?で
塔のクリアからゲームマスターと対決
見たくなったから視聴者は???だった
記憶がある
↑
その感情よくわからんわ
少年漫画でよくある武闘大会や試験編の途中で敵が乱入して本来の目的がそっちのけになるやつだよ
本来のストーリーが見たかった人からしたら結末が有耶無耶になってモヤッとするって話
横だけど別にアインクラッドで誰が優勝するかとか関係なくない?
例えばヒースクリフを茅場だと看破した場所が99層だったらどうなん?
それでもおかしい!って言うんか?
SAOって間をメチャクチャ端折ってるから看破したのが50層だろうが99層だろうが見てる側の感情に変化ないでしょ
それ自体は別におかしくはないけど、原作読んでヒースクリフに対するキリトの怒りがシステムに向くあたりは?????ってなった
好きな作品だけど全体的に詰めが甘くてなんでそうなるの?って事が多い
こういう事かな?と解釈するのも楽しいんだけどね
≫ヒースクリフに対するキリトの怒りがシステムに向くあたり
そんなシーンなくね
原作にはあるよ
アスナを殺したのは茅場でなくシステムだって、何故かシステムに切れて覚醒して
HP0になっても根性でアバター四散に逆らい、システムに逆らう奇跡を見せてくれた事に茅場は満足して、キリトの剣を受けて死んでくれる
そのシステムを作ったのは茅場じゃんと、いまだに引っかかってる
アニメ化は相当苦慮したのか描写少し変えてる
文章表現が綺麗で上手いから感動させられるけど、文章力のバフが無くなると
珍妙な展開が浮き彫りになって突っ込み所が多発する作風だから
アニメしか見てない人に馬鹿にされるの、悲しいけど仕方ないと思ってる
カクヨムの小説書き方講座みたいなので紹介されてたが、一巻は脚本的にはマジでよく出来てる
つまりそれだけ長く続けることがどれだけ大変かということだね
いま小中学校の教科書にも載ってるからねSAO
マジで?教科書で何を教えるんや
教科書に載ってるからって教えるとは限らん
おまえは教科書の載ってる語句を一つ一つすべて教えてもらったんか?
俺は1巻大好きだけど脚本的にNGだろありゃ
アスナの可愛さだけで続き読む気になったが、よろしくない構成だと思う
でも、他がやらない事をやった新鮮味って巧みな構成とか隙の無い設定より大切なのかもしれないね
パパママ言い出していっきにきつくなった・・・
アニメの1話はマジで完璧すぎる
ラストのキリトの咆哮がかっこよすぎたわ。
あれよりかっこいい雄叫びをいまだに聴いたことがない。
普通に最初の世界でRPGしていたほうが楽しめたとは思うわ
キャラ同士の交流すら駆け足で描かれるから愛着もクソもない
でも、いまの流れで売れちゃったからなあ。なぜかは知らんが
ブレイクする前の
ハヤミンとかハナエが
出てたのは凄いよな
当時モブばっかりやってたキリトを
強引に主演にしたのも監督らしいし
先見の明が凄い
何が凄いのかわからん
誰だって下積み時代はあるってだけ
松岡は当時からかなりいい役やってただろ
単に登場人物が多いだけだろ
新人を沢山使えば10年後にはそのうち数人ぐらい売れててもおかしくないし
ブレイク前の新人が何人も出てましたってアニメなんて腐るほどある
松岡禎丞をキリトって呼んでるのにハヤミンとかハナエとか言ってんのキモイww
昔の作品観るだけでも今は大御所の人がモブやってるなんてざらにあるのに
単に売れる実力ある人が売れたというだけ
劇場版は女監督だったからなのかすげえ悲惨だったな
不要な魅力のないオリジナルキャラを無理やり登場させてるし
台本間違えてたのか知らんけどセリフミスってたし
まあセリフミスは気付かない声優や音響にも問題あるけどな
アリシもゴミだったし女とか男とか関係ねえわ。
才能なかっただけ。
あの監督はそんなに悪くないと思うな
ミトを入れたのはPの意向
新人監督にそんな権限はない
監督のインタビュー読むと、原作へのリスペクトあるしキャラ解釈も悪くない
あと、スケルツォはリコリコに作画スタッフ取られてぐだぐだの出来になった
これもスタッフ返さなかったA-1社長の責任なんで、その人は首になった
有能なんでアニプレに復帰してるけど
ハルヒとかもそうだけど作者がやりたかったことって最初の1アイディアだけだったんじゃないのかな?
後は全部蛇足
それじゃヒットも儲かりもしないから色々付け足して延命するのは仕方がないんだろうけど
プログレッシブ進めないで別のシリーズに手を付けてるからそれはない
次はプログレッシブの新刊だって発表されてるよ
キリトとアスナが出会って結ばれてデスゲームクリアする1巻の話しか考えてなくて
サイトで公開したら好評で続きを求められて、どんどん足していった
続編を書いた後もアインクラッドの話をちょくちょく追加していたから
1番書きたかった部分ではあるんだろう
オーディナルはそこそこ面白かったしユナの歌もハマったな
アニメの一話がそんな絶賛されるほど面白かったかというと…
アスナがヒロインとして魅力ないって言うけどこれほどフィギュア出たヒロインも珍しい
後続章ヒロインは作品人気が出て尺をじっくり使って話をやりきってもらったから
アスナより好条件なのに、アスナといい勝負できるくらい人気が出たのはシノンだけ
原作のアスナめちゃめちゃかわいいのに、アニメは変な改変やカットでナーフしてんだよな
ボスに最後の一撃を与えた人は
特別ボーナス上げますって
このせいでめちゃくちゃ人が死んでそう