ゲームのアニメ化がイマイチ流行らない理由wwwww
- 2024.11.21
- アニメ
1:
テイルズ←大コケ
ペルソナ←大コケ
アトリエ←大コケ
聖剣伝説←大コケ
ダイの大冒険←大コケ
モンハン←大コケ
逆転裁判←大コケ
ダンガンロンパ←大コケ
レイトン教授←大コケ
なんか全部コケてんだけどなんでなん
ペルソナ←大コケ
アトリエ←大コケ
聖剣伝説←大コケ
ダイの大冒険←大コケ
モンハン←大コケ
逆転裁判←大コケ
ダンガンロンパ←大コケ
レイトン教授←大コケ
なんか全部コケてんだけどなんでなん
2:
ゲームを越えられないから
3:
逆転裁判ひどかったな
アニメーション次第ではもっと面白く作れたやろうに
アニメーション次第ではもっと面白く作れたやろうに
4:
ペルソナ大コケってほどではないやろ
5:
シュタゲ
21:
シュタゲはアニメの方が有名じゃね
6:
ブルアカも大コケに追加してあげて
7:
アベル伝説とバーチャファイターは大成功やろ
8:
ダイの大冒険って漫画とアニメが先で
その後のゲームの方が悲惨な評価になってたやろ
その後のゲームの方が悲惨な評価になってたやろ
9:
ストーリーのないゲームをアニメ化した方がいいんじゃないかな
11:
つよきすは大成功
12:
サクナヒメは成功や
15:
school daysは大成功
17:
ダンガンロンパはアニメも好きだったけどな
二期は一切見てないけど
二期は一切見てないけど
18:
ゲームなんやし話と絵で勝負してる漫画とは違うやろ
22:
ゲームのストーリーがアニメの脚本にはなり得ないってことなのかな
あくまでもゲーム体験のなかでのプレイ含めたストーリーの作りだし
逆もそうだけど
あくまでもゲーム体験のなかでのプレイ含めたストーリーの作りだし
逆もそうだけど
23:
そもそもアニメがイマイチ流行ってない
24:
90年代末期から00年代初頭って任天堂ゲームのアニメ化めっちゃしてたよな
ポケモンはもちろん、ドンキーゴングとかカービィとかエフゼロまでアニメがあったわ
ポケモンはもちろん、ドンキーゴングとかカービィとかエフゼロまでアニメがあったわ
28:
てかポケモンだけでお釣り来るやん
27:
近年はポケモンすら不調
26:
どうぶつの森ってアニメ化しないんかな?
33:
>>26
映画やったやろ
映画やったやろ
29:
そもそもゲームのシナリオなんてどれも大した事ない
35:
あとゲームのシナリオって話を大きくしすぎるんよな
世界を滅ぼすだの滅亡するだの、人類は死に絶えるだの
世界を滅ぼすだの滅亡するだの、人類は死に絶えるだの
36:
ゲームのテンポとアニメのテンポって全然ちゃうからな
それなりに成功した部類であろうP4みたいなのは日常パートが主体の作風だっただろうし
ゲームのノリをそのまま映像化しちゃうとやってることが大半移動とレベリングなんだよな
それなりに成功した部類であろうP4みたいなのは日常パートが主体の作風だっただろうし
ゲームのノリをそのまま映像化しちゃうとやってることが大半移動とレベリングなんだよな
38:
ゲームの内容を12話で収めようとすればかなり端折らないといけないからなあ
37:
スクールデイズとかひぐらしがあるやん
へーきへーき
へーきへーき
44:
妖怪ウォッチ・・・イナズマイレブン・・・
45:
最も成功したのゲームのアニメ化ってわりとマジでドラクエのアベル伝説だと思うわ
ドラクエ10見るとデイジィってキャラが1000人以上いるし
氷河期世代の心に深く突き刺さってる
ドラクエ10見るとデイジィってキャラが1000人以上いるし
氷河期世代の心に深く突き刺さってる
47:
アマガミ忘れるとかありえん
52:
ウマ娘は?
55:
>>52
あれはアニメが先行で、ゲームは3年後とかや
あれはアニメが先行で、ゲームは3年後とかや
53:
ニーアはアニメ化としてはかなり良かったが終盤はやはりゲームのほうが良かったな
56:
サイバーパンク良かった
65:
>>56
良かったのかな…
良かったのかな…
57:
艦これも入れろ
59:
あとはライザとアトリか
62:
メダロット
これだけでお釣り来る
これだけでお釣り来る
69:
モンハンと聖剣ってアニメ化してたんか
73:
流行らないんじゃなく尺が短過ぎるんだよ
シュタゲですらアニメ絶賛されるけどゲームに比べたら数段落ちるからな
単純にテキスト量がゲームには敵わない
シュタゲですらアニメ絶賛されるけどゲームに比べたら数段落ちるからな
単純にテキスト量がゲームには敵わない
80:
>>73
シュタゲアニメも7話か8話ぐらい?秋葉原が激変するところまではボロクソ
クソアニメ扱いだったからやはり序盤話動かないのはつらい
シュタゲアニメも7話か8話ぐらい?秋葉原が激変するところまではボロクソ
クソアニメ扱いだったからやはり序盤話動かないのはつらい
82:
ゲームのグラが良くなってきた分アニメ絵にキャラデザし直すのが大変
ファンタジーものは無駄に装飾多いし違和感なく削るの難しい
ファンタジーものは無駄に装飾多いし違和感なく削るの難しい
96:
会社が傾く切っ掛けとなったっていうFFの映画まだ見たことない
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1731989086/
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コメント(36件)
コメントをどうぞ
アニメだけで完結してる作品はウケる
原作既プレイじゃないとわからんようなのはダメ
ポケモンアニメが全ての分析を踏みにじっていく
どういうことだ?
※1にポケモンって当てはまらんくね?
当たる確率と成功後の相互の大きな報酬を考えると
小説やマンガのアニメ化と同じかそれ以上な数字出てそうだけどな
元からビジュアル頑張ってたゲーム作品だと
お互いダメ出ししあって失敗に見えるだけちゃう
ペルソナ4Gアニメは当たり
ペルソナ5アニメはハズレ コープがない
>ドラクエ10見るとデイジィってキャラが1000人以上いるし
デイジィの検索結果98人
検索非表示にしてる人間考慮してもちょっと盛り過ぎでは?
ペルソナ3と4は面白かった
百合ゲームのアニメ化いまだにない
ゲームの設定は複雑すぎるものが多く初見お断りになってしまう
なのにゲームの内容を知ってるのにアニメで見る人は少ない
ここで層が狭まりすぎ
更にゲームのテンポとアニメのテンポは違うから盛り上げるのが難しいとか
色々あってダメになると
結果ゲームを題材にした実質オリジナルアニメしかほぼウケない
ペルソナ4くらいか原作通りで例外的にちょっと売れたのは
ゲームの内容を知ってる人でのミス
ロックマンエグゼは成功したと思う
エグゼは4年間も続いたなら、余裕で成功してるな
原作では出番の少なかったキャラがアニメでは活躍してたり、ゲームとアニメでそれぞれの良さがあったわ
また、ない!
あるあるのかまってちゃんスレ
1番成功したのは
スーパーマリオ?
一度失敗してるじゃん
key作品は結構人気あったやん。
いたる絵のやつだが
サムネがンコしてるようにしか見えない
ゲームというかRPGのアニメ化が難しいんだろ
ポケモンみたいに数年かけて放送出来るならいいけど12話で終わらせろとかなったらそら話も飛び飛びになるやろ
これやね
アニメ化されるくらい売れてる作品だと戦闘パート抜いてストーリー部分だけ抜き出しても30時間くらいあったりするし、キャラの掘り下げをする個人エピソードなんかも含めたら更に増える
それを1~2クールに詰め込んだらほとんどダイジェストみたいな感じにしかならん
ブルジさん「ブルアカのシナリオはソシャゲの中でも上位の面白さ。純文学にも匹敵するレベル」
こいつが何故、鯖太郎と同じ道をたどってしまったのか
何も悪いことしてないラーメン屋を爆破してキャッキャッしてる辺り、そこら辺のなろうと大差ないレベルなんだよね
ガングレイヴとか
書こうと思ったらあった!
ウマは2期は大当たりだな
2期は
3期、びっくりするほどつまらなかったな
あれを擁護してる奴はただの狂信者や
2期がなかったら、アニメ化失敗ソシャゲのレッテルを貼られていたよ
散々言われてるがゲームの方が後発や
元々メディアミックス企画やろうからどっちが原作でもないけどな
サムネ卵産んでるんかと思った
自分はう〇こしてるように見えた
自分もにみえた
自分もうんこしてるように見えた
fateは出んのか
けものフレンズ
エロゲ原作は失敗作も数多あるが成功例もそれなりにあるやろ
ノベルゲーとかのプレイヤーが殆ど介在しないゲームは小説漫画の方に近いやろ
普通のRPGやらシミュレーションやらは定期的にイベントが発生して徐々に盛り上げて行く(プレイヤーがシナリオを咀嚼したりキャラクターを好きになる時間を取る)から、アニメにすると冗長に感じるんやないかね
サムネ、うん○ブリブリしてるのかと思った
うたわれるもの(1期まで)とかアビスとか面白かったわ。
サクナ姫の続編が決まっただろ