長期連載漫画家の画力がある時を境に下がり始める現象
- 2024.12.27
- 漫画総合
1:
鳥山明(ドラゴンボール)→魔人ブウ編から雑になる
尾田栄一郎(ワンピース)→スリラーバーク以降絵が見づらい
秋本治(こち亀)→100巻超えたあたりから線が細くなる
何か理由あんのこれ?
尾田栄一郎(ワンピース)→スリラーバーク以降絵が見づらい
秋本治(こち亀)→100巻超えたあたりから線が細くなる
何か理由あんのこれ?
2:
仕事が雑になるんやろ
7:
時間に追われてたり老化だったりやる気だったり
5:
座りっぱなしは身体にガタがくるんやで
15:
基本机に向かって缶詰状態だろうし何年も続けりゃそりゃガタもくるわ
6:
画力がドンドン上がっていく大人気漫画を描く猿先生って凄いわ
9:
>>6
恐らくトレスだと考えられる
恐らくトレスだと考えられる
14:
猿先生はすごい
17:
ああっ女神さまっの20巻台で急に能面になったの怖すぎ
21:
テラフォーマーズはすぐ刃牙みたいな絵柄になったな
19:
長期どころか初連載1年ちょいで頭身まで狂い出す作家もいるぐらいだし
25:
サンダーボルトは悲しかった
面白いけどさ
面白いけどさ
29:
そう考えるとキン肉マンって神だな
画力もそうやけど面白さでもちょっと前までは全盛期以上だったし
画力もそうやけど面白さでもちょっと前までは全盛期以上だったし
27:
キン肉マンは頑張ってると思う
31:
鳥山明は丸っこい絵からカクカクの角張った絵になってまた丸っこくなったのがおもろい
33:
鳥山がカクカクになったのは他の仕事とかカラーとかぶつかりすぎてそうしないと死ぬって何かで言ってたで
あれだと早く描けるんだと
あれだと早く描けるんだと
47:
>>33
そらそうやろ
あれなら誰でも1時間で描けるわ
影に適当にブラシ吹いてるだけやし
クロノトリガー描いてた頃の鳥山生き返れ…
そらそうやろ
あれなら誰でも1時間で描けるわ
影に適当にブラシ吹いてるだけやし
クロノトリガー描いてた頃の鳥山生き返れ…
34:
鳥山がガチでおかしくなったのはデジタルに切り替えてからやろ
42:
>>34
ドラゴボ完全版のサイヤ人編からやね
10巻くらいまではめちゃめちゃかっこいい
ドラゴボ完全版のサイヤ人編からやね
10巻くらいまではめちゃめちゃかっこいい
49:
アゴなしゲン
俺と悪魔のブルース
監獄学園
俺と悪魔のブルース
監獄学園
51:
>>49
アゴゲンの人は元々ある程度描けてたのを隠してただけに思える
アゴゲンの人は元々ある程度描けてたのを隠してただけに思える
52:
>>49
同じ作者なんかこれすげー
同じ作者なんかこれすげー
58:
絵上手くなるけどなぜか奇乳にしていくのはやめてくれ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735215841/
関連記事
コメント(18件)
コメントをどうぞ
そうではない漫画家がいる時点で破綻した理論
普通は描けば画力は上がっていくのが基本であるとして
下がる人がいるのはなんでだろうなって議論なので何も破綻はしていないと思うが
↑そもそもその画力があがっていくのが基本であるとは限らんやん
初期より描いてればあがるわけで
ある程度まであがればあとは下がるのは必然では?
ゆでたまごとか原哲夫すげえなって思う
仕事する方のゆでは絵画教室通って画力学んで行ってたね
タツキはアシが有能すぎただけだから···
烈火の炎は16巻くらいまでは順調に画力上がってたけど、紅麗戦以降どんどん落ちてて辛かった
漫画家も人間だからというだけなのに
常に最高を維持しろってのは酷な話
長期連載ってことはそれに見合うだけ売れてるって事だからハングリーさとか薄れて楽をする方に傾く人も出てくるでしょ
見合うだけ売れるまで連載してるのに、ずっとハングリーさを維持しろ!楽をするな!って言うわけ?
そういう人も居るだろうって言ってるだけでダメなんて一言も言ってないが?
というわけ?
と、聞いてるだけだろ
読解力なさすぎ
そもそもそういう人がいること自体おかしいよ
先に読解力無い返信しといて読解力無さすぎ言うのは草
質問を返信したのに読解力ないとは?
おまえの読解力のなさをごまかすなよ
アシの入れ替わりも関係するんじゃね?
チェーンソーも女神もアシスタントがキャラ描いてる
いつまで経っても認知されないのはホラーの領域
咲はどうなってんだあれ