アニメ「HUNTER×HUNTER」の旧版初めて見てたんやが・・・・・・
- 2025.01.05
- ハンターハンター
1:
新版ゴミすぎね?
天空闘技場の師匠の最後の教えてあたりで涙止まらんくなったわ
出来よすぎだろ
天空闘技場の師匠の最後の教えてあたりで涙止まらんくなったわ
出来よすぎだろ
2:
新版なんであんな全体的にもっさりしてたんや?
ちゃんと旧版という神作をちゃんと新版のスタッフは視聴したんか?
ちゃんと旧版という神作をちゃんと新版のスタッフは視聴したんか?
3:
旧版のスタッフでアリ編見たかったわ
4:
どっちもクソ
ハンタはアニメに恵まれなかった
ハンタはアニメに恵まれなかった
7:
>>4
旧版のハンターがゴミなら殆どジャンプアニメ化作品失敗やな
旧版のハンターがゴミなら殆どジャンプアニメ化作品失敗やな
47:
>>7
いうて旧で作ったとしてももうTVスタッフは降りてOVAスタッフやしな
まだヨークシン後半は良かったけどGI編からは微妙や
いうて旧で作ったとしてももうTVスタッフは降りてOVAスタッフやしな
まだヨークシン後半は良かったけどGI編からは微妙や
5:
あの頃のアニメはほとんどオーパーツやからな
9:
>>5
そうなんか
奇跡の作品やったんやな
旧版見てると凄い細かいところにいろんなアニメーターこのこだわりが見て取れてそれだけでも楽しいからほんま凄いわ
そうなんか
奇跡の作品やったんやな
旧版見てると凄い細かいところにいろんなアニメーターこのこだわりが見て取れてそれだけでも楽しいからほんま凄いわ
6:
あとサブスクで旧版配信しろ
しんばんとかいう偽物流すな
しんばんとかいう偽物流すな
8:
>>1
カストロ戦は新の方がええやろ
カストロ戦は新の方がええやろ
10:
旧版の薄暗い感じ好きやわ
キルアとか棒読み言われてるけどあの生意気なガキ感ある声も好き
キルアとか棒読み言われてるけどあの生意気なガキ感ある声も好き
13:
>>10
ワイは新版から入ったからわりと最初違和感やったけど
雰囲気に合わせてだんだんとキルア馴染んできたな
ワイは新版から入ったからわりと最初違和感やったけど
雰囲気に合わせてだんだんとキルア馴染んできたな
15:
>>13
ヒソカはどうやった?
ワイは旧版から入ったからイケボヒソカは未だに慣れん
ヒソカはどうやった?
ワイは旧版から入ったからイケボヒソカは未だに慣れん
18:
>>15
新版より旧版のが気持ち悪さマシマシやから旧のヒソカが正解なんやろな
ワイは最初が新やからどっちもそこはよかったな
新版より旧版のが気持ち悪さマシマシやから旧のヒソカが正解なんやろな
ワイは最初が新やからどっちもそこはよかったな
35:
旧のキルアの声って最初聞いたときは違和感あるけど
聞きなれるとあの生意気な感じがキルアにマッチしてるよな
キャスティングした人有能や
聞きなれるとあの生意気な感じがキルアにマッチしてるよな
キャスティングした人有能や
11:
念を出す時のヴゥオォンってSEが不気味さを演出してくれてるよね
12:
音だけは旧版が良いけどそれ以外は…
14:
>>12
作画もええぞし演出も素晴らしいぞ
ちゃんと全部見たか?ワイは全部見たぞ
作画もええぞし演出も素晴らしいぞ
ちゃんと全部見たか?ワイは全部見たぞ
40:
>>14
糞ゴミOVA含めて全部見た上で旧は音だけや
糞ゴミOVA含めて全部見た上で旧は音だけや
41:
>>40
ワイも別にセンスある方じゃないけど
流石にそれはワイ以上にセンスないわ
ワイも別にセンスある方じゃないけど
流石にそれはワイ以上にセンスないわ
50:
>>40
ハンター試験編のあらすじの時に流れるBGM良すぎやな
ハンター試験編のあらすじの時に流れるBGM良すぎやな
127:
技名を大きくドーン!ってのはマジでダサいから根絶してほしいアニメ描写
漫画だから良いのであって声があるアニメでやる必要はない、無意識に文字を読もうとするから目線もブレる
漫画だから良いのであって声があるアニメでやる必要はない、無意識に文字を読もうとするから目線もブレる
128:
>>127
これは子供向け意識だからなぁ
ハンターは内容がいうほど子供向けか?って感じだが
これは子供向け意識だからなぁ
ハンターは内容がいうほど子供向けか?って感じだが
17:
ヨークシンの暗さが良いよね
23:
>>17
ヨークシンのova?のスクアラの首切られるとこ
ゾワっときたわ
ほんま最高やったなヨークシティ
ヨークシンのova?のスクアラの首切られるとこ
ゾワっときたわ
ほんま最高やったなヨークシティ
19:
大地を踏みしめろ
20:
新版のopは頭抱えたわ
旧版のセンスどこいったんや
旧版のセンスどこいったんや
25:
新はBGM使いまわしすぎや
笛っぽいBGMとか「ンテーテーテ、テーテーテ!テーテーテ!!!」みたいなBGMは特に多い
ギャグやろ
笛っぽいBGMとか「ンテーテーテ、テーテーテ!テーテーテ!!!」みたいなBGMは特に多い
ギャグやろ
26:
>>25
分かる
ほんま全体的になんか雑なんよな
全年齢向けに突っ走りすぎた感あるわ
分かる
ほんま全体的になんか雑なんよな
全年齢向けに突っ走りすぎた感あるわ
32:
ハンターいうたらみんな旧のBGMが浮かぶやろ🤔
つまりそうゆう事や🤔
新板は旧版に対抗意識持っとるんかいちいち逆張りしてカラーリングは弄るしで嫌やったわ🤔
つまりそうゆう事や🤔
新板は旧版に対抗意識持っとるんかいちいち逆張りしてカラーリングは弄るしで嫌やったわ🤔
132:
旧は音楽がいい
21:
ゴンとキルアとレオリオの声は旧の方が好きだわ
28:
基本思い出補正やろって思うタイプだけど
ハンタは旧の方が良い
ハンタは旧の方が良い
27:
旧で衝撃だったのはセンリツのキャスティング
29:
ヨークシン編はフジテレビとOVAで分かれてたけど監督一緒だったっけ
31:
ワイはここ心撃ち抜かれたんよなぁ
旧あかんいってるやつここだけでも見てくれ
97:
>>31
ワイもこのシーン1番好きやわ
小学生時代を思い出すで
ワイもこのシーン1番好きやわ
小学生時代を思い出すで
33:
新版はキャラの色おかしくね?って思う奴が多くて話に集中できなかった
39:
>>33
新から入るとこんなもんやろーやったけど
後から旧みると新はそういう色とかあかんかったな確かに
新から入るとこんなもんやろーやったけど
後から旧みると新はそういう色とかあかんかったな確かに
34:
新は音響が論外でキャラデザもクソ
36:
まぁ今コンプラあってアニメーターも昔ほど自由にアニメ作れんやろし
しゃーないんかな
でももっとどうにかならんかったのかな…
旧版をもっと意識して作って欲しかった
しゃーないんかな
でももっとどうにかならんかったのかな…
旧版をもっと意識して作って欲しかった
42:
旧版のハンター試験のアニオリ軍艦島編わりと好きやったわ
62:
>>42
アニオリ試験編あれ作者側がキャラ掘り下げてくれって頼んだらしいな
アニオリ試験編あれ作者側がキャラ掘り下げてくれって頼んだらしいな
43:
旧版というかやはりセル画が一番良いよな
今のデジタル調はなんか嫌や
今のデジタル調はなんか嫌や
46:
旧はやっぱりセル画の雰囲気や画の描き方が良くて映像として好きやわ
新は選挙編までやったのは評価するが画がビビッドで目が疲れる
新は選挙編までやったのは評価するが画がビビッドで目が疲れる
45:
天空闘技場のヒソカの君を壊したいのとこ旧オリジナルやったんやな
新見たらがっかりしたわ
新見たらがっかりしたわ
51:
GI編は新の方が良かった!
って言う奴はたぶん新を見てない
総集編かと思うくらい話はしょられてる
って言う奴はたぶん新を見てない
総集編かと思うくらい話はしょられてる
54:
キルアが怖すぎた
59:
>>54
イルミが怖すぎたわ
声完璧すぎやろ
イルミが怖すぎたわ
声完璧すぎやろ
101:
>>59
これ
旧イルミの声優の声質と演技がガチすぎる
これ
旧イルミの声優の声質と演技がガチすぎる
58:
クラピカが鎖を振り回す動きすき
60:
旧版の評判いい回の作画監督やら演出やってるのが鬼滅の総作画監督
63:
ウヴォーとクラピカの戦いは満場一致で旧版だろう
64:
原作ストック切れてGIで終わって良かったのか悪かったのか
ヒソカ役の人は声出すのめっちゃしんどくなったらしいし旧で終わって良かったのかもね
アリ編はどっちしろヒソカは出ないけど
ヒソカ役の人は声出すのめっちゃしんどくなったらしいし旧で終わって良かったのかもね
アリ編はどっちしろヒソカは出ないけど
74:
>>64
低予算夕方枠で長く続ければ続けるほど無理が出る体制やからむしろもっと早く終わらせてやれと
低予算夕方枠で長く続ければ続けるほど無理が出る体制やからむしろもっと早く終わらせてやれと
66:
旧版開始 1999年
新版開始 2011年
そろそろリリメイクやってもおかしくないくらい時間経ってるもよう
新版開始 2011年
そろそろリリメイクやってもおかしくないくらい時間経ってるもよう
67:
>>66
案外間空いてないんやな
案外間空いてないんやな
69:
>>66
新版作られたのがキメラアント映像化するためみたいなとこあるからなあ
その後の話特に誰もアニメ化待ってないやろ
新版作られたのがキメラアント映像化するためみたいなとこあるからなあ
その後の話特に誰もアニメ化待ってないやろ
79:
>>66
GI完結のOVAが2004年くらいだったからそんなに間隔空いてないのね
GI完結のOVAが2004年くらいだったからそんなに間隔空いてないのね
78:
新って13年前なん?うせやろ?
98:
>>82
そもそもクラピカのキャラデザと作画からしてレベチやわ
そもそもクラピカのキャラデザと作画からしてレベチやわ
87:
>>82
これ凄いな
何で昔はこんな力入れてたんや
今より儲からなさそうなんやが
これ凄いな
何で昔はこんな力入れてたんや
今より儲からなさそうなんやが
84:
逆に旧版はなんであんなに再現出来たんやろな
冨樫より冨樫じゃん
冨樫より冨樫じゃん
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1736012314/
コメント(26件)
コメントをどうぞ
太陽は夜も輝く
いやG Iが旧の方がいいはないわ
擁護できん作画だろ
そもそもグリードアイランドを旧に混ぜるやつはニワカ
旧版は作画もさることながら演出やキャスティングも素晴らしいんよな
場面ごとの間や作品の雰囲気を大切にしている
ラクガキをアニメ化してもらえるだけでもありがたく思え
旧の方がGIは内容カットされてただろ
話の繋がりがおかしいとこまであったし
新ハンターは全体的に声優のチョイス酷いけど、特に酷いのがフェイタンにかっぺーを起用したことだな
まったくキャラに合ってない
かっぺーならヂートゥみたいな明るいキャラが良かったのに
新の声優チョイスで旧に勝っているキャラはキルアくらいだな
旧キルアは声質はいいんだけど、演技がちょっとね
旧版のカストロ戦ってカットされてなかったっけ?
倒れるワンシーンだけカットインだった記憶あるけど
>新版作られたのがキメラアント映像化するためみたいなとこあるからなあ
>その後の話特に誰もアニメ化待ってないやろ
このゴミがまともなスタッフに作り直されるのをずっと待ってるんだが
○HUNTER × HUNTER キメラアント編
巻数 初動 発売日
BOX1 *,*** 13.12.21
BOX2 *,*** 14.03.19
BOX3 *,374 14.06.25
BOX4 *,382 14.09.24
しかしほんと酷いなこれ…どれだけ原作を劣化させればここまでファンに嫌われるんだ…?
蟻編が嫌われてるなんて話あったっけ?
途中から円盤が売れる例なんて普通ないし
売り上げだけしか見てなくね
緋色の幻影の円盤合計で一万超えてたけど
ファンにむしろ嫌われてるしな
途中から円盤が売れる例が普通ないのは酷い出来のアニメが途中から急にまともな出来になる事なんか普通はないからだよ
もし新ハンターが蟻編からは鬼滅スタッフの制作になっていたらこんな売り上げにはなってない
普通リメイクの作品はリメイク前より低いからな
旧アニもアニメ化範囲は合計1000~2000と当時基準でも低いの考えれば
別に良くなってもたいして売り上げ変わらんだろ
まるで旧は覇権アニメだったように持ち上げてるけど
作画崩壊していた五等分のアニメが二期で劇的に改善されても売り上げ下がってるし
単なるにわかバカすぎる
五等分の花嫁は2期も全部酷かったやろ。どうやらにわかバカが炙りだされたみたいやな。
一期の作画と二期の作画の違いもわからないなら本当にただのバカじゃん
長期休載癖のある原作をアニメにしてやっただけ有り難いと思えよ
旧版の方が深みや余韻が凄いのは間違いないんだけど雰囲気が重過ぎて子どもの時は息苦しかったんだよなー
子どもの時なら新版の方を推してた気がする
新は団長の声無理やり宮野使うごり推しだからな
あんなの使うなよ本当に
やたら明るいしBGMも糞
なーんも理解してない外人が監督するからああなる
もうアニメ化はないよ原作者も呆れたから
旧は色彩も凄いんよなマジで優秀な技術力持った人達だったんやろな
旧版の鬱々とした雰囲気が最高なんよな
ホントに初めて見たんか?
旧作信者の自演スレちゃうか?
まぁ、新はそりゃGIまではツッコミどころ多かったけどさ
新はGIからも突っ込みどころしかないが…
新版はカイトの扱いがなあ
1話の名シーンをカットするとかシャンクスをカットするに等しいぞ
声優もどう考えても池田秀一じゃ合ってないし
スラム街でパン盗むコソ泥になってたし
ゴンにしても、今の今まで名前すら忘れてたような奴が死んだくらいで我を忘れるほど怒るか?って感じ
旧はなんか絵柄が古臭くて嫌い
幽遊白書のアニメも評価高いみたいだけど俺は絵の感じが受け付けない
シリアスなシーンのはずが
デレレッデレレッテッテレッテレーwwwww