【バレ注意】細田守監督の「ミライの未来」のレビュー、更に低評価へ・・・・・(画像あり)
1:
低評価の嵐で草
5:
ポスト宮崎駿ではなかったのか
15:
未来のミライそんなあかんのか
素材としては人気出る要素てんこ盛りやのによっぽど監督クソなんか
素材としては人気出る要素てんこ盛りやのによっぽど監督クソなんか
17:
ボロクソに叩かれているうちが華やで
そのうち相手にもされなくなるぞ
そのうち相手にもされなくなるぞ
3:
時かけ
サマウォ
おおかみこども
ここまでは悪なかったのに
どうしてこうなった
サマウォ
おおかみこども
ここまでは悪なかったのに
どうしてこうなった
563:
>>3
それら3つは脚本に別の人が関わってるから
それら3つは脚本に別の人が関わってるから
167:
時をかける少女(2006年)脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年)脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年)脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年)脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
ふーん
サマーウォーズ(2009年)脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年)脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年)脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
ふーん
18:
新海誠とどこで差がついたのか
23:
>>18
性癖抑えつけてくれるプロデューサーやろな
性癖抑えつけてくれるプロデューサーやろな
164:
>>23
プロデューサーは同じ人なんだが?
プロデューサーは同じ人なんだが?
30:
予告見るだけでゲボ吐きそうになる
48:
>>30
嫌がりすぎてて草
どんだけ嫌いなんや
嫌がりすぎてて草
どんだけ嫌いなんや
54:
時かけが最高傑作なんだよなあ
そもそも時かけがなけりゃ
深海の君の名も
なかったのやろ?
そもそも時かけがなけりゃ
深海の君の名も
なかったのやろ?
63:
>>54
時かけをリスペクトするあまり編み出したのが君の名は。やからな
時かけをリスペクトするあまり編み出したのが君の名は。やからな
56:
ケモショタ性癖をもはや隠そうともしないのがな
今回で一般の人達も流石に気づき始めてるだろうな
今回で一般の人達も流石に気づき始めてるだろうな
59:
映画館でこのシーン見たけど
全然必然性を感じなかった
全然必然性を感じなかった
109:
>>59
うわぁ… て声が出た
うわぁ… て声が出た
240:
>>59
神
神
67:
>>59
あらすじ見たけどショタはともかくケモ要素って必要だったの?
あらすじ見たけどショタはともかくケモ要素って必要だったの?
115:
映画見ても分からないらしい
126:
>>115
雛人形の片付け
お兄ちゃんと仲良くなる
雛人形の片付け
お兄ちゃんと仲良くなる
127:
ケモナーでも面白ければ問題ないけど面白くなしなぁ
76:
ちょっとやっちゃった感あるな
ギリギリ保ってた格すら落とした
ギリギリ保ってた格すら落とした
89:
>>1
鰤より評価低いけど未来がクソゴミなんか鰤が案外良かったのなどっちや
鰤より評価低いけど未来がクソゴミなんか鰤が案外良かったのなどっちや
106:
>>89
ただのハードルの差であってどっちも糞に決まってんだろ
ただのハードルの差であってどっちも糞に決まってんだろ
98:
オオカミこどもの時に叩かれなかったからこうなるんや
あれを称賛したのが悪い
あれを称賛したのが悪い
543:
>>98
ほんとこれ
ほんとこれ
99:
そもそも現代日本で売れて魅力的原作物語書ける存在自体もう望み薄じゃね?
しかもアニメーションに適するなんて
その辺ケモノ化が細田の数少ない見せの一つというか芸だからww
しかもアニメーションに適するなんて
その辺ケモノ化が細田の数少ない見せの一つというか芸だからww
107:
新海も今のところは一発屋やぞ
君の名は。 250.3億
言の葉の庭 1.5億
秒速5センチメートル 1.0億
君の名は。 250.3億
言の葉の庭 1.5億
秒速5センチメートル 1.0億
111:
>>107
言の葉の庭か一番好きだわ
言の葉の庭か一番好きだわ
129:
>>107
こいつはオネショタなのでまだ理解できる
こいつはオネショタなのでまだ理解できる
173:
言の葉の庭っておもろいん?
193:
>>173
映像は綺麗
中身はいつもの新海
映像は綺麗
中身はいつもの新海
190:
>>173
ワイは好き
後半の展開がアレやが年上好きで足フェチなら前半ホンマ最高やで
ワイは好き
後半の展開がアレやが年上好きで足フェチなら前半ホンマ最高やで
200:
新海は自分の個性納めて商業向けに作れるけどコイツは自己顕示欲モンスターだから無理だよ
207:
>>200
これに尽きる
これに尽きる
323:
宮崎駿「こういう映画作りたいから企画書書いてきたで」
鈴木P「お前が死んだらヒットするかもなw」
これくらい言えるプロデューサーをつけろ
鈴木P「お前が死んだらヒットするかもなw」
これくらい言えるプロデューサーをつけろ
330:
>>323
草
草
334:
>>323
押井にヤクザ言われてたな鈴木敏夫
押井にヤクザ言われてたな鈴木敏夫
337:
>>323
つよい
つよい
366:
>>323
草
駿ですらこんなやつ付いてないとダメなんやからそら1人で出来るわけないわな
草
駿ですらこんなやつ付いてないとダメなんやからそら1人で出来るわけないわな
489:
>>323
ワイアスペルガに説明して
鈴木の返事はどういうこと
ワイアスペルガに説明して
鈴木の返事はどういうこと
510:
>>489
ようはパヤオが死んだら遺作になるから
それがヒット要素になるってことや
ようはパヤオが死んだら遺作になるから
それがヒット要素になるってことや
381:
原作なり本業の脚本家付けてもう1回作って欲しいわ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532393509/l50
関連記事
コメント(18件)
コメントをどうぞ
パヤオのP草
レスバ強そう
なんでバケモノ不評なんや!おもろいやろ!
すげーな
細田が脚本に関わりはじめてくそになってんじゃん
ここまで分かりやすいのか
cm作った奴も、これアカンやろ思ったからこういう風に切り出したんやろな。
おかげで未来の妹との冒険譚やと勘違いさせて見に行く人は増やせたが、見た人の評価を著しく下げる結果になった。
てどっちがマシなんやろな。
>>未来の妹との冒険譚
こういう冒険物好きでまじで期待して見に行ったんたけどね…
楽しめたのなんだかんだ最後の駅くらいだ
細田はテーマが散漫になるんじゃ…
原作つけて大筋が決まってるなかでなら、魅力的なキャラクタや展開を描ける男なんじゃ。
それは細田が展開を書いてるって言えるんですかね…?
結構前に見たおおかみの批評で、細田は描きたいシーンをいくつか作ってからそれを繋ぎ合わせるってやり方をしてるから、話がよく分からなくなるって言われてた。なるほど
サマウォもウォーゲームの薄めたカルピスだからな
ゲームでもよくあることなんだけど
なんで脚本まともに書けないくせにシナリオやりたがるゴミが多いんだろうな
日本だとレベル5の日野とかFF15とか金かかったタイトルで
ゴミみたいな脚本のパターン多い
どんだけシナリオ業なめてるんだ
夏休み最初はジュラシックワールド大勝利だな
次点でポケモンが強くて動物系が強い
つまりもう少しケモ要素をメインに出しとけば…
デジモン僕らのウォーゲームやってた人?
ママ4の劣化コピー?
くんちゃんの大冒険を期待してたら星野源のネグレクトだからね仕方無いね
やってる事ひるね姫と一緒だった
ひるね姫の方が段違いでエンタメやっとる
打ち上げ花火もそうだったんだけど、本来のターゲット層と宣伝で釣れた層の乖離が激しすぎるとこうなるんだよ
それで騙されたってなった奴がボロクソに叩いて更に訳分からん評価へと続いていく
これターゲット層とかいないだろ
バケモノの時にも感じたが、要素単体ではおもしろいし魅力もあるんだが、それをまとめるのが下手くそ
色々なアイデアは思いつくがそれ全部詰め込んでストーリーとしてまとめることが出来ないって感じ
上で言われているようにエンタメとして消化出来ないが正にだな
要素要素が面白いなんてどんな売れない新人の打ち切り作品にもあるものでこいつは何年監督やって作品生み出して来たんだよ!お話書く才能ないんだから絵だけ描いてろよ