【悲報】細田守の『未来のミライ』、バケモノの子(興行収入58億円)から半分以下の23~26億円程度へ(画像あり)
1:
2週目の土曜日も全く伸びず。さらに台風の影響も
ポスト宮崎駿どころか米林宏昌『メアリと魔女の花』(33億)にすら負けそう
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 252434 劇場版コード・ブルー -ドク…
*2 121389 ジュラシック・ワールド/炎の…
*3 *62275 未来のミライ
*4 *40384 劇場版ポケットモンスター み…
*5 *14080 BLEACH
*6 *12971 ハン・ソロ/スター・ウォーズ…
*7 *10894 SMTOWN2018ライブ・…
*8 **8541 万引き家族
*9 **6221 それいけ!アンパンマン かが…
10 **5554 虹色デイズ
[2018/07/28 23:42 更新]
ポスト宮崎駿どころか米林宏昌『メアリと魔女の花』(33億)にすら負けそう
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 252434 劇場版コード・ブルー -ドク…
*2 121389 ジュラシック・ワールド/炎の…
*3 *62275 未来のミライ
*4 *40384 劇場版ポケットモンスター み…
*5 *14080 BLEACH
*6 *12971 ハン・ソロ/スター・ウォーズ…
*7 *10894 SMTOWN2018ライブ・…
*8 **8541 万引き家族
*9 **6221 それいけ!アンパンマン かが…
10 **5554 虹色デイズ
[2018/07/28 23:42 更新]
10:
余裕でヒットやな
32:
20億ならヒットでええんちゃう?
34:
まだそんなに売れるんか
36:
東宝が未来のミライのために使った金を考えるとこれじゃ良くやった方なんて言ってもらえんで
若手で初長編作品ならともかく
若手で初長編作品ならともかく
44:
>>36
これよ
東宝と日テレは60億狙ってただろうからな
これよ
東宝と日テレは60億狙ってただろうからな
42:
製作期間3年で大規模公開で25億はあかんやろ
12:
何度見てもポケモンの方が危機感感じる
76:
>>12
20年続いたしちょっとくらい衰退してもバレへんやろ
20年続いたしちょっとくらい衰退してもバレへんやろ
7:
ポケモンクッソショボいな
13:
コードブルーすげえ
16:
コード・ブルーって人気あんだな
たいしておもしろくなかったけど
たいしておもしろくなかったけど
17:
コードブルーはコナン並の大ヒットらしいぞ
19:
コードブルーとか半分くらいミスチルのおかげやろ
15:
ブリーチ土日で一億届かないのか
67:
ハンソロBLEACHに負けてて草
96:
BLEACH結構ええやん
なんで爆死爆死言われてるんや
なんで爆死爆死言われてるんや
18:
ちな去年のオタクアニメのSAOの興行収入は25.2億(公開規模は未来の約半分の151館)
21:
>>18
未来あかんな
ギリギリ赤字回避レベル
未来あかんな
ギリギリ赤字回避レベル
28:
新海もどうせ次の映画は君の名はの半分以下になるから
80:
>>28
新海は制作規模がでかい奴には手を出さないんちゃうか
「君の名は」もそこまで金かかってないというし
新海は制作規模がでかい奴には手を出さないんちゃうか
「君の名は」もそこまで金かかってないというし
85:
>>80
君の名は
宣伝なり制作費が増えてそれなりに収入ださないと赤字になるからやばいなあとか言ってなかった?
それよりはるかに興行伸びたけど
君の名は
宣伝なり制作費が増えてそれなりに収入ださないと赤字になるからやばいなあとか言ってなかった?
それよりはるかに興行伸びたけど
90:
>>85
君の名はは広告代理店がマイナーな所だったしそこまで言うほどやろな
君の名はは広告代理店がマイナーな所だったしそこまで言うほどやろな
764:
>>85
最初三億だったのが五億になったとかそのくらいじゃなかったか
最初三億だったのが五億になったとかそのくらいじゃなかったか
31:
打上花火より上やろ?
39:
>>31
シャフトが悪いよーシャフトがー
素材が悪かったこともあるけどプレス試写会ぶっちぎるとかそれでいてあの作画クオリティとかね…
シャフトが悪いよーシャフトがー
素材が悪かったこともあるけどプレス試写会ぶっちぎるとかそれでいてあの作画クオリティとかね…
60:
>>39
1番良かったシーンは主題歌が流れ出したスタッフロールだわ。それくらいダメダメな映画じゃった
1番良かったシーンは主題歌が流れ出したスタッフロールだわ。それくらいダメダメな映画じゃった
56:
バケモノがそんなに売れてるのが謎だわ
ケモホモ需要か?
ケモホモ需要か?
61:
いうほど悪くなかったやろ
62:
自分で話考えないで適当な原作をアニメ化した方がええんちゃう
時をかける少女みたいに
時をかける少女みたいに
65:
>>62
打ち上げ花火「せやな」
打ち上げ花火「せやな」
362:
>>65
不適当な原作やったな
不適当な原作やったな
63:
ちなみに打ち上げ花火は10億、君の名は、は15億狙いってプロデューサー言ってたぞ
72:
>>63
打ち上げ花火は20億やろ
まどか反逆超えが目標だったんやぞ
打ち上げ花火は20億やろ
まどか反逆超えが目標だったんやぞ
73:
>>63
ソースなし
特に花火は300館公開クラスで10億目標とかないわ
ソースなし
特に花火は300館公開クラスで10億目標とかないわ
83:
>>73
検索すればインタビュー出てくるだろ・・・
打ち上げ花火はプロデューサーじゃなくて監督がテレビで言ってたかもしれん
検索すればインタビュー出てくるだろ・・・
打ち上げ花火はプロデューサーじゃなくて監督がテレビで言ってたかもしれん
91:
>>83
検索結果だしてよ
ワイは引っ掛からんかったで
目標君縄の250億ってのはあったけど
検索結果だしてよ
ワイは引っ掛からんかったで
目標君縄の250億ってのはあったけど
241:
>>91
250億のソースは?
250億のソースは?
107:
>>91
https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/170113/wst1701130002-a.html
https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/170113/wst1701130002-a.html
115:
>>107
打ち上げ花火のこと言うてるんやが
打ち上げ花火のこと言うてるんやが
140:
>>115
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/50221/
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/50221/
181:
>>140
有能
有能
156:
>>140
花火20億やん
10億って嘘っぱちやったな
花火20億やん
10億って嘘っぱちやったな
69:
細田「次は老若男女が楽しめるエンタメでいくぞ!」→バケモノの子
細田「批判された…次は世間にウケる家族ものでいくぞ!」→未来のミライ
どうすりゃいいんだよ…
細田「批判された…次は世間にウケる家族ものでいくぞ!」→未来のミライ
どうすりゃいいんだよ…
139:
>>69
まず世間に受け入れられないケモショタを捨てろ
まず世間に受け入れられないケモショタを捨てろ
376:
>>69
時かけ路線に戻れ
時かけ路線に戻れ
105:
ええんか…?
212:
>>105
ドン引きだわん
ドン引きだわん
204:
>>105
これマジで指してたんかキモすぎやろwww
これマジで指してたんかキモすぎやろwww
331:
>>105
ズンッ
ズンッ
154:
細田「今度はショタだけでやりたい」
プロデューサー「ヒロインも出せよ 若手女優ごり押すから」
細田「はあ…」
プロデューサー「ヒロインも出せよ 若手女優ごり押すから」
細田「はあ…」
167:
>>154
細田「若手女優にショタやらせれば良えやん!」
細田「若手女優にショタやらせれば良えやん!」
695:
この絵だけでもうキモい
699:
>>695
顔でかすぎるやろ
顔でかすぎるやろ
730:
>>695
このシーンのオチとかドン引きやったわ
うわぁこいつショタコン拗らせすぎだろって
このシーンのオチとかドン引きやったわ
うわぁこいつショタコン拗らせすぎだろって
936:
>>695
キャラとして見てもきついしショタとして見てもきつい
キャラとして見てもきついしショタとして見てもきつい
845:
おねショタならこっちの方がすこ
862:
>>845
これペンギン?
これペンギン?
867:
>>845
うん
うん
916:
>>845
ええな
ええな
884:
>>845
細田のショタよりそそられるんやが
細田のショタよりそそられるんやが
901:
>>884
思うんだけど、細田が好きなショタって元気系だから、同じショタコンでも俺の好みに合わないんだよな
思うんだけど、細田が好きなショタって元気系だから、同じショタコンでも俺の好みに合わないんだよな
165:
時をかける少女(2006年)脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年)脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年)脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年)脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
たぶん、今後脚本は他の人と組まされるな
サマーウォーズ(2009年)脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年)脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年)脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
たぶん、今後脚本は他の人と組まされるな
189:
>>165
次があるという風潮
次があるという風潮
216:
>>165
奥寺って人の影響力がなくなるたびにゴミ化してるんやな
奥寺って人の影響力がなくなるたびにゴミ化してるんやな
196:
今思うとおおかみこどもって話はよく出来てたよな
222:
>>196
そうか?
あの母ちゃん食ってけるほど世の中甘くないで
実際に子育てした層からすればあれはリアリティ薄いわ
そうか?
あの母ちゃん食ってけるほど世の中甘くないで
実際に子育てした層からすればあれはリアリティ薄いわ
338:
ワイのマッマもおおかみ子供は不評やったな
サマーウォーズの方が良かったって
サマーウォーズの方が良かったって
366:
>>338
サマーウォーズはデジモンの焼き直しでむしろ微妙化してるのに
サマーウォーズはデジモンの焼き直しでむしろ微妙化してるのに
382:
>>366
ワイがキッズの時に一緒に観に行ったけどマッマは覚えてなかったわ
構成自体がありきたりなんやろね
ワイがキッズの時に一緒に観に行ったけどマッマは覚えてなかったわ
構成自体がありきたりなんやろね
349:
夏休みなのにこんな映画しかやってないとか子供ガッカリやな
356:
>>349
恐竜かっけええええええ
で行けるやろ
恐竜かっけええええええ
で行けるやろ
364:
>>349
今年はポケモンの出来がアホみたいに良かったで
きっとキッズの心にも残る筈や
今年はポケモンの出来がアホみたいに良かったで
きっとキッズの心にも残る筈や
350:
サマーウォーズみたいな人間の話描いてくれよ。獣とかはもういいよ。
371:
>>350
サマウォも獣人出てたぞ
こいつは獣人出さないと満足できないど変態や
サマウォも獣人出てたぞ
こいつは獣人出さないと満足できないど変態や
419:
>>371
うわーそうだったっけ。全く思い出せん。
うわーそうだったっけ。全く思い出せん。
369:
細田もかわいそうや
誰がどう考えても宮崎駿の後継者は無理に決まってるのに後継者扱いやからな
日本で唯一ゴローだけは感謝しとるやろ
誰がどう考えても宮崎駿の後継者は無理に決まってるのに後継者扱いやからな
日本で唯一ゴローだけは感謝しとるやろ
421:
>>369
もう後継者扱いは二度とされんやろ
もう後継者扱いは二度とされんやろ
387:
この前、日テレで宣伝するときに「時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪の細田守最新作!」って書いてた
バケモノ、ひっそりとなかったことにされる
バケモノ、ひっそりとなかったことにされる
393:
>>387
一番売れたのになーなんでやろなー
一番売れたのになーなんでやろなー
408:
>>387
悲しいなぁ
悲しいなぁ
392:
バケモノって糞糞言われてるけど前半の修行シーンは悪くなくね?
397:
>>392
熊が勝ったところまでは普通に面白いその後の展開がクソゴミ
熊が勝ったところまでは普通に面白いその後の展開がクソゴミ
416:
>>392
わるくないで
そのぶん中盤の落差が激しいから叩かれとる
わるくないで
そのぶん中盤の落差が激しいから叩かれとる
426:
>>392
むしろ序盤のワクワク感からは名作の匂いしかしないぞ
むしろ序盤のワクワク感からは名作の匂いしかしないぞ
667:
>>392
人間界に戻る路線変更がおかしいやろ
人間界に戻る路線変更がおかしいやろ
499:
ポケモン観に行こうと思ってるけど面白いんか?
508:
>>499
いつも通りの糞
いつも通りの糞
520:
>>499
面白かったで
大人にも感動できるポイント作ってきてる
面白かったで
大人にも感動できるポイント作ってきてる
488:
いや今年のポケモン映画はホンマに面白いぞ
冗談抜きにして歴代で屈指の完成度や
冗談抜きにして歴代で屈指の完成度や
515:
>>488
同じことを去年のポケモン映画でも聞いた
テレビでやったの観たらクソだった
同じことを去年のポケモン映画でも聞いた
テレビでやったの観たらクソだった
531:
ポケモンって毎年最高傑作って言ってるのに売り上げは右肩下りだよな
なんでやろなぁ
なんでやろなぁ
628:
赤字じゃなければどうでもええんちゃうって思ってしまうんやけど
どのラインが赤字なんや
どのラインが赤字なんや
639:
>>628
広告宣伝費次第ちゃう
広告宣伝費次第ちゃう
640:
>>628
宣伝費とか考えると制作費の3倍でトントンて言われてるな
宣伝費とか考えると制作費の3倍でトントンて言われてるな
729:
夏の大本命やぞ
761:
>>729
サメ映画界にあるまじき超大型新人
サメ映画界にあるまじき超大型新人
774:
>>729
もう日本人の為に作ったようなもんじゃん
もう日本人の為に作ったようなもんじゃん
746:
>>729
浮き輪でどんだけ沖まで行っとんねん
浮き輪でどんだけ沖まで行っとんねん
772:
>>746
船からドボンやで
リゾートではごくごく普通にやっとることやで
船からドボンやで
リゾートではごくごく普通にやっとることやで
902:
なんj民「細田は性癖全開で終わったこれからは新海の時代」
新海「純愛やったらNTR欲が抑えきれん新作はこれや」
新海「純愛やったらNTR欲が抑えきれん新作はこれや」
925:
>>902
ダメそう
ダメそう
926:
>>902
これはコケる
これはコケる
908:
新開は持ちネタを粗方使い切っちゃったから常に新鮮さを求める一般層にウケる新ネタを考えつけるかが鍵やな
細田もメジャーシーンに出てきて時かけサマウォおおかみこどもまでは持て囃されてたのに以降ケモナー路線しか描けなくて終わったわけやし
細田もメジャーシーンに出てきて時かけサマウォおおかみこどもまでは持て囃されてたのに以降ケモナー路線しか描けなくて終わったわけやし
988:
>>908
いや新海監督にはあと猫のネタがある読書家だから表に出してないネタは豊富だと思うよ
いや新海監督にはあと猫のネタがある読書家だから表に出してないネタは豊富だと思うよ
991:
>>988
ネタってそう言う小手先の話じゃないから
ネタってそう言う小手先の話じゃないから
993:
>>991
かっけぇ…
かっけぇ…
930:
新海もスタッフに止められてなかったら最後三葉が男連れてる所瀧くんがすれ違って終わりとかそんなんやったで
937:
>>930
だから君の名は。は企画最初期からハッピーエンド構想だっつってんじゃねえかよ
だから君の名は。は企画最初期からハッピーエンド構想だっつってんじゃねえかよ
931:
新海は好きなようにやらせたらゴミみたいな終わりにしかならんからな
君の名はとか実質裏のやつが有能やっただけや
君の名はとか実質裏のやつが有能やっただけや
979:
>>931
内緒やけど打ち上げ花火もバケモノもミライも君の名はと同じ川村がプロデューサーやで
内緒やけど打ち上げ花火もバケモノもミライも君の名はと同じ川村がプロデューサーやで
994:
まあなんにせよ新海の次回作が楽しみやな
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532820379/l50
関連記事
コメント(25件)
コメントをどうぞ
まーた午後ロー民にしか需要の無いサメムービーが上映されてしまうのか
宮崎駿ほど世界感で魅せる才能がないのがほとんどなんだから、ポスト宮崎とかいらんわ
なんか光るものがある監督だとしても、ジブリでいうところ鈴木敏夫みたいな人が客観的に文句言って性欲の暴走を抑えないと
新作の興行収入は前作の評価が直結するからな
バケモノの子公開9日目、2015年7月19日(土曜)のデータ
*3 *66063 バケモノの子
数字上は前作から1割も減ってないんだけどな…
どういう計算で出したんだろう
間違えた公開8日目だ
※4
最初の土日の約7倍が最終興行収入の目安だからね仕方無いね
ターゲットがうやむやなのもダメだわ
あのCMで親が子供に見せたいと思うか?
じゃあ中高生は?無理だろ
なら社会人・・・何を見ろとw
※2
>>ジブリでいうところ鈴木敏夫みたいな人が客観的に文句言って性欲の暴走を抑えないと
そうなんだけど、下手にそこそこ当たると力持っちゃって押さえる人が居なくなるんだよ。
ジブリの体制が例外なだけ。
おおかみこどもは子供が語り手だから親の本当の苦労は語られないだけだぞ。
ラブライブ以下やん
そういえば公開日が同じbleachはミライの1/4以下だな
単純計算で6億?多少補正しても10億までな感じ
もう時かけみたいな作り方は絶対したくないだろうな。
また原作あり脚本他人で作ろうなんて思えんだろう。
虚栄心が邪魔して、な。
「君の名は。」のラストシーンは最初から予定されていたものだって何度言えば聞いてくれるんや君らは
君の名は。のデマは悪意の塊だった
何度も何度も聞かれたんだろうな、本人がTwitterで直々に否定したという
子育ての苦労話やるならもっとエンターテイメントを意識してほしい。
面白おかしくも感動も出来なかった。
ただただ見てるノが辛いだけ。
細田の映画ってなんか嘘松と似た臭さがあるんだよな
サマウォーズのばあちゃん見たいなのとか
ハウルで直接降ろしたのって、誰なんだろ?パヤオ? 鈴木P ?
アレだわ、劉備が馬謖の総評を論じたヤツ、アレ思い出す。
才を驕っての けもショタ推し。
誰か早よぅ切って捨てたれョw
ポケモンは内容はいいぞ
特典のポケモンもらいにいく層が減ってんじゃねえか?
年齢的に一番ど真ん中の層がだいたい社会人として忙しいだろ
細田が脚本に入り込むほど作品がクサくなってくのが表面化してしまった
今作のポケモンは一科学者があっさり盗まれたフラスコ一つで街壊滅の危機に陥ってるのが微妙だった 一日でもなくなったらヤバイものも盗まれるし危機管理能力甘すぎやろ
今回のポケモンも微妙やぞ
ポケモンはゲームのメイン層が実は30代でその年代は映画には興味ないだろうししゃーないよ
≫62
オマツリ男爵を観てからもう一度その感想を言って貰おう
海外で高評価なのは、主人公一家が、アメリカ中流家庭の水準だからだろう。日本では、セレブ過ぎてリアリティを感じない。
のんのんの方が面白いと思うの