ハンターハンターの「死後の念」とかいう設定失敗だったろ・・・
1:
これのせいで相手にトドメ刺すタイミングも考慮しなきゃならなくなって無駄にバトルが複雑になった気がする
末代まで祟るレベルで怨念があってやっと発動するぐらいでよかったと思う
末代まで祟るレベルで怨念があってやっと発動するぐらいでよかったと思う
2:
とりあえずヒソカは雑魚
4:
強化系みたいな単純バカとかは死後の念かけられなさそう
6:
設定活きてるだけマシ
勢いで出したけど後々めんどくせーから一回きりで出さなくする作者の方が多いんだから
勢いで出したけど後々めんどくせーから一回きりで出さなくする作者の方が多いんだから
12:
>>6
見聞色の覇気か
見聞色の覇気か
17:
>>6
ノートリアスBIGの悪口はそこまでだ
ノートリアスBIGの悪口はそこまでだ
7:
普通に「おまえには死すら生温い念」とかのほうが強力そう
37:
>>7
蔵馬かな?
蔵馬かな?
45:
>>37
説明が悪かったな
「死後あらゆる苦痛を一万年かけて与え続け一万回繰り返した後完全に無になる制約で発動する念」
みたいな
説明が悪かったな
「死後あらゆる苦痛を一万年かけて与え続け一万回繰り返した後完全に無になる制約で発動する念」
みたいな
11:
死後強まる念自体は良いと思う
安売りしてるのが問題
安売りしてるのが問題
16:
>>11
「ちょっとやってみよう」ぐらいの感覚で発動せんでほしい
「ちょっとやってみよう」ぐらいの感覚で発動せんでほしい
13:
設定活きてると言い切れるほど
死後の念とやらが出てきてから話数重ねたの?
死後の念とやらが出てきてから話数重ねたの?
27:
>>13
ヨークシン編が初出
ヨークシン編が初出
14:
毒で体を侵す能力者とか普通の漫画なら能力者倒せば解除されるけど
ハンタだとそのまま倒すと毒が強くなる危険性あるからすげえめんどくさい
ハンタだとそのまま倒すと毒が強くなる危険性あるからすげえめんどくさい
21:
>>14
少年漫画的には敵だからって誰でも殺すのは良くないから逆に殺せない理由になって良いんじゃね
少年漫画的には敵だからって誰でも殺すのは良くないから逆に殺せない理由になって良いんじゃね
26:
>>21
バトルが長くなるのがな…
バトルが長くなるのがな…
19:
活きてない設定で思い出したけどそういやハンターって戦闘力指標の概念出てきてないよね
20:
>>19
うーん30点♠
うーん30点♠
22:
>>19
ポットクリンのオーラ数ぐらいか
ポットクリンのオーラ数ぐらいか
30:
>>22
ああ一応オーラ数があったか
ああ一応オーラ数があったか
34:
>>30
ナックルだけが使ってる数字でみんなで共有してるわけではないけどね
ナックルだけが使ってる数字でみんなで共有してるわけではないけどね
23:
ポットクリンが量的な数値化はしたぞ
29:
見た目だけ直しても抹消の組織が死んでたら血栓ができるだろうし
血栓が飛べば栄養されなくなる組織は死ぬから
いずれにしてもヒソカはゾンビ
血栓が飛べば栄養されなくなる組織は死ぬから
いずれにしてもヒソカはゾンビ
38:
ピトーの死後の念は納得できる
心臓マッサージとかアホかよ試してみるかじゃねえよそんな覚悟で生き返んなや
心臓マッサージとかアホかよ試してみるかじゃねえよそんな覚悟で生き返んなや
18:
設定自体はヨークシンからで実際に使ったのがピトーだったよな
40:
>>38
これな
ヒソカの蘇生は流石になぁ
これな
ヒソカの蘇生は流石になぁ
42:
>>38
ピトーは忠誠心の塊だったからな
ピトーは忠誠心の塊だったからな
48:
51:
>>48
ワロタ
ワロタ
59:
蘇生してから実は特質系に目覚めたとか後付してきたら笑うわ
62:
>>59
それはないだろうけど
「臨死を経て後天的に系統が変わるケースは珍しくない」とかナレーション入れればどうにでもなるな
それはないだろうけど
「臨死を経て後天的に系統が変わるケースは珍しくない」とかナレーション入れればどうにでもなるな
66:
>>59
ゴンもそれに近い感じになりそうやな
ゴンもそれに近い感じになりそうやな
69:
激しい憎悪、使命感、信念、本能
この辺の描写があるならを買いできるんだけどヒソヒソの死後の念はマジで適当な感じだったからな
この辺の描写があるならを買いできるんだけどヒソヒソの死後の念はマジで適当な感じだったからな
72:
>>69
そうそう
まあ俺らから見ると軽いノリだけどヒソカ的にはすごい執念だったのかもしれないけど
そうそう
まあ俺らから見ると軽いノリだけどヒソカ的にはすごい執念だったのかもしれないけど
74:
たぶんそれが簡単にできちゃうからヒソカは化物みたいなシーンだったんじゃないの
76:
死後の念をうまく使えば永久機関作れそう
88:
死後の念を絶対残らないようにも出来るのかな
不随意筋みたいなもんだし無理か
不随意筋みたいなもんだし無理か
52:
設定でた瞬間みんなやりだすのはね
79:
>>52
念もそうだっただろ
釣り竿で戦ってた時期が懐かしい
念もそうだっただろ
釣り竿で戦ってた時期が懐かしい
80:
>>79
なんで釣り竿に関係ある念にしなかったのかほんと謎
天空闘技場でも釣り竿活かして戦ってたのに
なんで釣り竿に関係ある念にしなかったのかほんと謎
天空闘技場でも釣り竿活かして戦ってたのに
83:
釣り針型の念生物(かわいい)が生まれそう
84:
釣り竿に関しては念に絡める必要は無いと思ったけどな
まぁゴンは万能の強化系だし釣り竿使えない事も無いけど
まぁゴンは万能の強化系だし釣り竿使えない事も無いけど
86:
3年くらいただの釣り漫画やりそう
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538004156
関連記事
コメント(14件)
コメントをどうぞ
失敗は死後の念ではなくヒソカ
いうてヒソカの蘇生もゴムの能力だったから出来たことで、死後の念がそんなに使い勝手のいいものになる感じはせんわ
全然悪い設定じゃない
肉体に関する能力とかだと蘇生しやすそう
治癒能力とか楽勝で蘇生できそう
要は念能力をいかに蘇生に結び付けられるかでできるんじゃない
>>48のヒソカの画像当時はホラー感あったけど今見ると画太郎みたいで笑っちゃう
ヒソカの場合クロロも流星街のやつから盗った能力が死後強まる念で強化されてたっていう背景があるからまだ許せる
>>80
主人公の発が竿ってダサい上に強化系と相性があまり良くなさそうだし、それだとまだ相性抜群なジャジャン拳の方がマシだろ
巨大魚ハンターでもないのに釣竿をずっと使ってく意味ないわ
なんならカミーラみたいに死後の念がメインのやつもおるぐらいやし
猫みたいにそれに特化してるとか、ピトーみたいに相応の背景があるとかならいい
しかし残念ながらヒソカのアレは読者を納得させるほどの説得力を生めなかった
設定が悪いのではなく、設定を扱いきれなかった冨樫が悪い
は?
試してみようで発動できるヒソカが強いんじゃん
死後の念は、悪い意味で活きてるだけ
毎度思うけど
なんで読んでない奴がスレ覗きに来んのかな?
見聞色の覇気のどこが死に設定なんだ?つい最近のカタクリ戦のキーポイントやんけ
郭海皇の「武の勝利じゃ」みたいで
スゴイんだが尊敬できん何か