【急募】ハンターハンター王位継承編がNARUTOの戦争編みたいにここから再評価される方法
- 2018.10.31
- ハンターハンター
1:
マジで見当たらん
5:
戦争編が再評価……?
9:
ナルトの戦争ってどこが誰に評価されたんや?
10:
戦争編は歴代火影が出てくる時まで地を這うイモムシやったろ
17:
>>10
逆に言うなら歴代火影復活からの盛り上がりは凄かったな
逆に言うなら歴代火影復活からの盛り上がりは凄かったな
14:
戦争普通に昔の影みれたりガイとかよかったやん
ラスボスがあかんだけで
ラスボスがあかんだけで
75:
>>14
むしろラスボス問題は終盤補正でまだ楽しめて読めたけど歴代火影紹介コーナーはきつかった
むしろラスボス問題は終盤補正でまだ楽しめて読めたけど歴代火影紹介コーナーはきつかった
7:
現時点で十分面白い
12:
継承戦の欠点は顔と名前が覚えにくいことと字数の多さや
16:
ヒソカ対旅団も同時進行で進めないといけないし大変だな
18:
>>16
せやのにいちいち休載すらからタチ悪いわ
せやのにいちいち休載すらからタチ悪いわ
31:
主人公が最後に出てきたの何年前ですかね…?
25:
はよ暗黒大陸編やれや
王位継承とかどうでもええわ
あみだくじで決めてさっさと暗黒大陸行け
王位継承とかどうでもええわ
あみだくじで決めてさっさと暗黒大陸行け
26:
武士沢レシーブみたいに年表形式で終わらせて暗黒大陸編に強行突入
19:
暗黒大陸に向かってる途中なのもう忘れられとるやろ
35:
NARUTOは過去の影たちが見れてよかったけど
HUNTER×HUNTERは誰も望んでないやつらがでしゃばってるからなしかも何年続くかわからんし
HUNTER×HUNTERは誰も望んでないやつらがでしゃばってるからなしかも何年続くかわからんし
50:
>>35
じゃあハンタも昔の死んだキャラ復活させたら戦争編みたいにおもしろくなるかな
じゃあハンタも昔の死んだキャラ復活させたら戦争編みたいにおもしろくなるかな
38:
読者的に王子連中、誰にも感情移入出来んし勝手に殺しあえって状況では盛り上がりようがない
ツェーがこのまま最強になるのも捻りがないからどうせ何かどんでん返しあるやろ
話が動き出したら起こしてくれ
ツェーがこのまま最強になるのも捻りがないからどうせ何かどんでん返しあるやろ
話が動き出したら起こしてくれ
40:
一気に30人くらい殺せ
ツェリとベンジャとあと誰か適当な王子一人くらいでいいよこういうのは
ツェリとベンジャとあと誰か適当な王子一人くらいでいいよこういうのは
52:
ジンが継承戦始まる前にレオリオ褒めちぎってたのに全然出てこない
レオリオ編が始まる前触れだと思ったのに
レオリオ編が始まる前触れだと思ったのに
55:
>>52
これデイ
てかジンサイドの話どうなったんや
これデイ
てかジンサイドの話どうなったんや
28:
暗黒大陸より継承戦のが興味あるわ
29:
言うて単行本で読むとどっちもわりとオモロくない?
継承戦はジャンプで細切れで読むと理解しづらいってのもあるんやろうけど
継承戦はジャンプで細切れで読むと理解しづらいってのもあるんやろうけど
54:
継承戦つまらん言ってるやつの9割9分が内容理解してない
キャラも理解してない
キャラも理解してない
57:
なんでクラピカが乗ってるかも理解出来てない読者だらけやろ
単行本買わんと思いだせんで
単行本買わんと思いだせんで
60:
そもそもなんでクラピカ護衛なんてしてるんや
65:
>>60
お目目集めてるやつが船にいるからやろ
お目目集めてるやつが船にいるからやろ
66:
>>60
ツェリードニヒの持ってる緋の目を手にいれるためやで
護衛に応募してツェリードニヒに接触しようとしたらワブルを引き当てた
ツェリードニヒの持ってる緋の目を手にいれるためやで
護衛に応募してツェリードニヒに接触しようとしたらワブルを引き当てた
23:
継承戦はワイが評価してるから他のやつには評価されないでもええで
ワイが一人楽しんでおくわ
ワイが一人楽しんでおくわ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540928667/l50
関連記事
コメント(88件)
コメントをどうぞ
いつ戦争編が再評価されたんですか?
ハンタで一番面白いんだよなぁ
427205 (3)│663890│773245│845667│893081┃1,027,550 (262)┃2016/03|暗殺教室 18
498226(4)│*709028│*793638│*838642│——-┃*,838,642 (*25)┃2018/10|HUNTER×HUNTER 36
最近は脱落のテンポよくて面白い。とにかく話進めてほしい
休載明けに新キャラ全員ヒソカの餌食になる
皆が皆継承戦が面白くないと思ってると思ってるのか
いま、くっそ面白いのにな
「俺たちの王位継承はこれからだ!」で終わらせれば
きっとガチ考察勢がそれなりの話を考えてくれるはず
いまの時点で継承編は好き
旅団とヒソカのごたごたは、まだこれからだけど、いまのところは微妙
とりあえず休載しないで描いてくれ
割とヒソカ出せばそれだけで盛り返しそう
もっとヒソカvs旅団のつもりが成り行きで王子とも戦うことになってーみたいの見たい
そもそも内容理解されてない時点で駄作やん
継承戦最高なんだよなぁ
HUNTER×HUNTERが休載しないで
マジメに書いてたら今ごろは
なん巻まで 出てたかわかる人いますか?
とっくの昔に完結してたと思います
正直、王位継承編はすげー好き
今のハンタかなり好き
評価されてないとか、終わったみたいな流れにしようとしてる人が増えてきた印象
今のままで十分なので休載しながら完結して欲しい
再評価とか初耳だけどw
他sageかハンタ信の得意ワザだな
クラピカvsツェリードニヒ
ヒソカvs幻影旅団
これが一番楽しみ
ハンターハンターは何としても叩かないとって風潮だとおもってんだろきっと
かわいそうに
何書いてもハンター信者が持ち上げるから大丈夫だろ
今も面白いちゃ面白いけど休載に見合った面白さかと言われると微妙って感じ
これなら毎週載せて欲しい
個人的に今までのハンターで一番面白いと思うけど、休載がやっぱ残念だよな
とはいえ一応これでも昔よりは再開の周期早まってるんだろ?
俺の中でナルトの最終章ほどつまらなかった漫画はない
NARUTOの戦争編はよくばり過ぎた
過去敵・歴代五影・六道人柱力・カグヤはどれか削ってもよかった
つーか人柱力は一発変換出来ないのに滅却師は出来るのなんでや
休載しないこと
過去の影っていうか戦争編の魅力の半分は卑劣様だと思ってる
いや継承編は内容理解すれば普通に面白いだろ
旅団出せとか言ってんのは「話の整合性やら無視してでも自分のお気に入りのキャラが活躍すればこの作品は面白くなる」って考えの馬鹿しかいねえし、そもそも話が理解できねえとか言ってる奴は選挙編まともに読んだのか?何故かあっちは全く話題にならねえけどあれ理解できたらこっちも普通に理解できるだろ
アメトークのハンター芸人もそうだったけどこの作品に関してはガチで内容に理解を示そうともせずに内心ではコミュニケーションツールとしてしか捉えてない奴が多すぎる よく恥ずかしげも無くんなことできるなコイツら
整合性ないだろハンターハンターは
GI編面白かったけどレイザーのボールとか「普通のボール」ってレイザーが言ってるけど明らかに普通じゃないしな。それに例のハンターと国際社会の関係はガチでガバガバだわ。
カキン士官学校であんなに念能力者育てられてるなら能力者育成には不要だし、V5がシリアルキラー野放しの数百人の協会に忖度して資格剥奪不可とか意味不なルールに従う理由はマジでないしな。
MGSのビッグボスですら国際社会の介入でプラント破壊されたってのに
いや、整合性のある漫画のほうがよっぽど少ないしハンターはましな方だろ
レイザーのボールにしても念を込めてスコップみたいに強化の可能性もあるし、天上にぶつかって潰れてなかったか?
ハンターと国際社会云々も、そもそもあの世界はこの世界と違って未知の大陸が存在して、危険生物も多々いるような状況だから、現実の社会よりも未開な部分が残っててもおかしくはない、現実でも北朝鮮みたいな国があるしな
後はある企業とか国が急激に成長したりするときに色々と問題が生じたりするように、インフラが整ってない社会ならそういう意味不明なルールもありえそうだろ
まず前提が違うからなmgsとは
あれはそもそも現実世界にとんでも科学を付け加えた感じだけど、ハンターはそもそも世界自体が違うから
メビウス湖の中心にある島国って感じだろハンター世界って、ちゃんと読んでから発言しろよ
反論になってなさすぎて悲しいwww
V5が連続殺人犯含む700人弱のルールに合わせるメリットなんてないし、そもそも有名な指名手配が試験パスしてる時点で可笑しいだろwwwV5より権限上でないとできないだろwwwwネテロは蟻が武人として興味持てる強さだとわかる前に政治家のパシリしてたんだぞ?論点ずらすなよwww力関係矛盾してんじゃねぇかwww
もう一つ、ホイコーロの言葉から言ってどう考えてもV5はインフラが整った先進諸国、しかもメビウス湖外の情報を遮断できるくらいの国連以上、中国政府以上の監視網と力の勢力wwwwインフラに関してはww整ってなくて介入できないのは流星街とかだろ。流星街の外のインフラも整ってないなら流星街が伝説のハッカーからそこまで特別視されるのも可笑しいだろwww無理に弁護士して別のところが疎かになってんじゃねーかwww
もっと政治を勉強しろwwwwありえないからwwww
ボールに関しては論外。問題はゴンのジャイケンな。キルアは周使ってないことくらいわかるよな?ならゴンの硬で潰れるだろって話だよ。普通のボールじゃないだろw本当に読んでんのか?wwww
全肯定しようとするのがファンじゃないだろ。ハンタはマシな方ではあるが見苦しいぞ
インフラってのがな。反論が抽象的すぎる。
特定の企業の成長とか資格剥奪不可と全く関係ないし、企業が成長して金もあるなら尚更ハンター協会に頼らずともV5は税金で資格剥奪可のハンターじゃなくてハントマン協会とか組織作るだろうし、頑張って論点ずらして流けどズラしてるずれるだけ。後付けしすぎて引くに引けないのか?
そもそも念っていう何でもありな能力がある上に、そういった情報が一般には明らかにされてなくて、社会だのなんだのも具体的に政体とか含めて全く明かされてないのに論も糞もないだろ
言いたいのは現実とは全然違う上に、別の世界だってことな
科学の発展の仕方も政治の発展の仕方も別かもしれないってのに、この現実と同様に同じ成長を遂げていると仮定すること自体おかしいだろ
そもそも現実の国とかを出すmgsの例を出したから、書いた話で、文脈を汲んで読めよ
正直な話、そういう具体的な設定がないと討論のしようもないだろ
反論が抽象的すぎる以前に、お前の主張自体根拠づけもなにもおろそかで想定でしかないし、だからこそメタに暗黙に仮定している前提自体おかしいと問うているんだろ
くっせえ草ばっか生やして気持ちわりいなあ糞爺
論点も何も主張に論も糞もないのがお前の主張だろうが
↑
横からやけど、君の主張マジでヒロ信と同じやで
「念能力があるから〜」「MGSとは違う現実世界と違う発展してるから〜」ってヒロ信の「個性黎明期で現実と違うから、行間が不明だから〜」ってのと同じ。論点ズラしだし、もうMGS関係ないんだよなぁ
そんで「気持ち悪い」って個人へのマウントか、ヒロ信と似てる炎上コンテンツの信らしいね。信らしく引くに引けなくなってるんやね。君には、けもフレとかオススメやで
根拠づけはおろそかで想定でしかない?え?はい?具体的な公式設定からの引用だろ
例のコピペは、作者が設定している資格剥奪不可、ハンター資格は基本はどの国でも使える、指名手配や殺人犯が試験パスしてる、念能力者と無能力者を一緒に試験している、V5に対抗するカキンの士官学校で能力者を育てている、っていう具体性のある作者の設定から取ってきてるんだが?
コイツの反論こそ「主張自体根拠づけもなにもおろそかで想定でしかない」だろ。想定でしかない部分が多いのはコイツ。反論は「念応力があるから世界が全然が違う」ってとこ以外は全部妄想でしかないから、突っ込んでる意見のが正しいと思う
両成敗にして逃げようとして最後っぺで自爆してる。しかも気持ち悪いって言って話逸らしてるし
いや、単純にメタにおかしいっていってるだけじゃね?
数学だと前提がおかしい時点で推論自体は真みたいなもんだろ
メタにおかしいというか、推論も前提も酷くて、論以前の問題ってことじゃねえの?
多分↑のいう具体的な設定ってのは政体とかに作中言及のないものも含めてであって、現状議論もクソもないって感じで、議論が不毛って言いたいだけじゃねえの
みんな自分の主張に固執して、他人の意見を見ても邪推というか、本意を追えない奴が多くなってきたと思うわ
まあ所詮漫画の匿名コメントだし、しょうがないんだろうけど
議論が不毛って割に自分の意見だけはゴリ押ししようとしてるのが丸分かりなのが、このハンタ擁護意見のクソな所なんだろうな。
スケベ心が出てる
でもお前ら最後のナルトvsサスケ好きじゃん
めっちゃ好きだわ
カグヤもサスケ改心のための前準備だと思う
結局のところ、オビト改心のための本当の黒幕の必要性と、サスケ改心のための敵の必要性からカグヤが必要になって
それがないとバトル漫画として戦う相手がいなくなっちゃうのが大きい
そしてマダラとか初代よりの火影がちょっとアホっぽいところが大きいが、戦う理由とか、キャラの設定とか物語の整合的にしょうがない
要するに物語のしわ寄せが全部カグヤに回っただけや
といっても、戦争編の穢土テンの冗長でネタっぽい感じは好みが賛否が分かれるだろうし、どうでもいいキャラが初めのほうに多すぎるのは擁護できないな
どのキャラもしっかりと活躍させたいんだろうけど、どうでもいいのも多いしどんどん長くなっちゃうし
そもそもなぜ冨樫が普通に盛り上げてくとおもってるのか。
魔界トーナメントぶっちぎった男だぞ。
予想つかないこと、斜め前方に後ろ歩きで前進してく変態だから、そんな展開にはしない。
読み物としてなら今でも十分面白い
今までで一番かも知れん
ただ新キャラばかりでついていけるかどうかが問題
長期連載だから思い入れのあるレギュラーキャラの活躍が観たい気持ちも判るし
個人的にはこのまま好きに描いて欲しい
念も知らないオッサンが数日たらずでアッというまに念をマスターしてて笑った。ゴンやキルアの血のにじむ猛特訓や期間はなんだったんだwww一気にさめたわ
ゴンキルもズシという比較対象がいたおかげで超短期間で習得してる描写されとったが
凝なんてマジで教えてすぐ覚えてたぞ
師匠もこんな怪物に教えてよかったのかみたいな葛藤しかけてたし
修行禁止期間が長かったろ
苦労したビスケのところでの修行は既に念能力者と呼べるレベルになったあとにさらに基礎伸ばすためのものだろ
ツェリはまだそこまでの段階ではないぞ
まだ絶の修行中だからちゃんとした念能力者になってない
キルアが1日で凝覚えてゴンが教える前に絶覚えてたのと大差ないっしょ
そもそもゴンとキルアの歳と、そのおっさんの歳を考えろよ
結果残してるもの相手になんの生産性も無い生きてる糞製造機が何言ってもね…
でもハンタ信は他の漫画にボロクソ言うことで有名何ですが?
延々と他の漫画叩いてるamazonレビューとか今も残ってるし
匿名の顔も見えない、なりすましで実はハンターなんかどうでもいい奴が書いてるかもしれないような、個人のコメントを元によくそんなこと言えるよな
ネット向いてないよお前
ハンタ以外の漫画を馬鹿にするというかハンタ読まない合わない奴を馬鹿にするのがハンタ信
↑↑
今から35巻のレビュー見てこい。アマゾンジャパンtop500レビュアーでハンタ読者に参考になった票600以上押されてる信徒さまがワンピースにマウンティングしてるから。
因みにアマゾンで参考になった票は現在同じIDからは押せないから600アカウント副アカ持たないといけないが個人でそれできるとでも?組織的な自演か、不正なしのガチ信者かどっちかだろ。
お前こそネット向いてない。
組織的な奴が漫画荒らしのために自演なんてしない。もっと儲かるようなことする。政治誘導や世論操作とかな、詐欺や個人情報取得とかな。
こんな漫画の評判に組織だった自演なんて非現実的すぎる
別に組織とかそういうのじゃなくて、要するにハンターを利用した他の漫画を叩きたいだけの愉快犯の可能性もあるだろ
そもそもハンタ信ってのが曖昧で漠然としたものだし、その中の一部の変わった奴が書いてるだけであって、信者さんが常にそういう性質を持つわけでもないだろ
個人の発言をなに信者全員がもつ性質として仮定してるんだって話だろ
なにわけのわからない組織だのなんだの、自演だのに飛躍するんだよ
そうやって自分の連想ばかりが先行して、相手の発言の解釈に偏りが出るあたりの、偏執的な気質がネットに向いてないって言ってんだよ
ROMってろ馬鹿
組織的な自演www
いきなり何言いだしてんだよwww
不正なしのガチ信者www要するにお前みたいなずれた奴だから、同族嫌悪してんだろwww
仲良くしろよwwwてーのーwww
かなりまともなこと言ってるのに聞き入れないあたり図星を突かれて顔真っ赤になった低能って感じがする
まあ小学生ならこれくらい視野が狭くてもしょうがないけど
2018-11-01 18:47お前ブーメランだぞ。
事実だとすりゃ600人単位の愉快犯が参考になったなんて押さないってことだろ?
他のマンガでもそうだが愉快犯が600人もマウンティングしてるレビューに票入れないってことだろ。
「組織だの自演だの飛躍すんな」って”自演”を持ち出したのは”お前”なのに何「訳のわからな」で終わらせようとしてんだ?「マウンティングしてるレビューへの投票を組織ぐるみでやってない=自演ではないマナーが悪い信者が多い可能性が高い」ってことだろ。
この主張が「ワケの分からない飛躍」だと思うなら自分が切り出した話題がすでに飛躍してることになるんだよ。ブーメラン。連想でワケが分からなくなって自分の主張忘れたか?都合の悪い部分は「ワケの分からない」で終わらせて飛躍して連想的に偏屈でねじ曲がった解釈してるしじゃんブーメランだぞ
そもそも主旨の「個人の主張を全体のように受け取って」っていうのもこれだけ切り取れば正しいように聞こえるが、お前信者って意味わかってないだろ?
ハンタが好きな奴はどんだけ好きでも信者とは言わない。それファンだろ。信者は他作品sageしたりお前ら見みたいに「お前、ネット向いてないよ」「馬鹿、低脳」とか個人攻撃先に仕掛けるやつだよ。ビッグデータ解析すればハンタ信が「馬鹿馬鹿」って一番言ってんじゃね?ってくらい毎回このサイトでもお前のような「馬鹿馬鹿」言ってんのいるしな。
結論、アンは顔真っ赤な低脳、信は馬鹿なキレ症マジ基地
でok?
まあ信者のマナーなんて実態は分からん。が「何の生産性もないクソ製造機」じゃない人でもハンタ面白くないと思ってる人はたくさんいるから、その点元コメはマナーが悪い信だな
俺の出身校かなりレベル高かったけどフツーにハンタは不人気だったな
AMZNのコメント関係なく評判悪いよなハンタ信、けもフレ信あたりは
ハンタ信のマナーはともかく、元コメの信が他のマンガsageが酷いって言われたら「お前ネット向いてないよ」ってwwwwスルーしろよ、釣りや荒らしかもしれんのだからw
信ってのは一纏めにできないけどハンタ信は他のまとめでも5ch2chでも評判悪い印象だし正直、何のアレもない漫画の信がここまで嫌われることはないのでは?とも思う。
けもフレ信者が評判悪いってのも自演とか愉快犯的な問題だけじゃないと思う。
例えば同じくらい売れてと暗殺教室とかではここまでなってなかった個人的な印象
まとも()なこと言ってるのに聞き入れないのは低脳って本気で言ってるならマジ基地
まともな人間は面白くないって言ったくらいで糞製造機とか人格攻撃しないだろ
上でナルト批判してる時点で他下げしてるんだが?マナー良いならスルーしろよ十字軍かよ信者キモい
2018-11-02 09:44
お前文盲だろ
自演って言い出したのは 2018-11-01 17:23で、2018-11-01 13:51は成りすましだからな・・・
そういうところなんじゃねえの?
なんというか匿名の便所の落書きのコメント見てハンター信者とかいってるみたいだけど、なんでそういう前提ありで他の場で喋ってんだよ
アマゾンも便所の落書きも見ない奴からしたら、いきなりそういう話題出す奴のコメントとか訳わかんねえし、同類みたいなもんじゃねえの
上でナルト批判してる時点で、とか云々も、匿名で誰がいってるのかもわかんねえのに
このサイトだけ見ると、信者より、信者アンチの他のsnsで鬱憤溜まってるやつばかりが目立ってるだろ
そういうやつらにもうんざりしてんだよ、どっちも消えてくれ、ほんと癌だから
なりすましにしろ自演にしろ話飛躍しすぎなんじゃね?どの道個人攻撃しすぎでクソやな。アンチもなりすましかもしれんのになww
けもフレの信とアンの叩き合いに酷使してるし終わってんな
「信者と思われてるコメは殆どなりすまし!」
「アンチだと思われるコメは殆ど本物!」
てのが流行なんだろ。
個人妄想が先行してる代表例だな。確かな事実なんて匿名サイトにないのにな
完結してゴールが見えてる状態で読み直すと面白いんじゃないか?
冨樫はまさにその状態で書いてるわけだし
現段階だと話が飛び飛びで収束する形が見えてこないから一つの話に集中しろやってなる
好き勝手描かせてもらってるって言ってたのは毎週面白いことを求められる週刊システムに則らないってことの宣言かもしれん
現時点ですでにあちこちに感情移入しまくってるぞ
山ばっか続けたらそれはそれで単調でマンネリになるじゃないか
休載するなって奴は
内容がブリーチになってもええんか
適度に休む程度ならなんも言わん、度を超してるから言われるんや
俺めっちゃ好きなんだけど
一番読み返してるのが継承編
そこそこまとめて単行本読んだらいいんじゃね
ワイレオリオ推し
ゴンキルにスポット当てた天空闘技場、GI、蟻、クラピカの旅団に続き、十二支ん加入でレオリオ編くると確信も盛大に外れる
レオリオ不遇すぎんか?勘弁してくれよ
蟻や選挙より王位継承編のが好き。
確かに難しいけどこうゆう感じたまらん。
逆にあれだけ休載してクオリティ低いとヤバイ
ぽっと出のカチョウを殺して欅パロネタ能力でオチを付けコナンの一話完結レベルの暗号で神回神回言うならまじで今のハンタはヤバと思いますのよ
神回ってGIの伏線回収とか蟻の宮殿突入とかなんじゃないのかな。こんなの普通回、新商品の売れ残りスピードワゴン在庫処理にしか思えない
お前ってちょっとずれてるよな
頭悪いとか言われない?
はい個人攻撃頂きました。君は意識高い系で学力低そうだな?こんなの普通の感想だろすぐキレすぎw信者さんw
炎上商法コンテンツ
もうヲタがマウント取るための漫画にしかなってねーからな
意味わからん上つまらん物を面白いという禁書厨と大して変わらんわ
それなりに売れてるし、ネットでこういう話題見ない一般の人もいるだろうに、何いってんだ・
確かにマウンティングしまくり漫画かもな
「馬鹿、テーノー,頭悪い」こう言った個人攻撃や人格攻撃が多いのが、まとめサイトのハンタ厨。
今年米国で発表された学者の統計では「馬鹿、頭悪い」とかすぐ相手を馬鹿扱いする攻撃的な言葉を使う人間はコンプレックスが強く、学力は高くないが「自分を頭が良い」と思い込んでいる人間らしい。
ソース貼れよ・・・
毎週冒頭に五ページくらい使って
・先週までの流れ・登場人物一覧(見開き)・登場人物の現在地(見開き)
を掲載した状態で、一回も休載挟まず一年くらいで終わらせればいいんじゃない
結局のところ、登場人物多すぎて思い入れがないうえに
そもそも誰か忘れた、誰かは覚えていても前回何してたか忘れた
誰がどの王子の護衛なのかわからない、覚えても休載している間に忘れた
とかって感じで、面白い面白くない以前の問題が大きいわけだし
いや面白さを感じないから、思い入れがない可能性もあるだろ
人に依っては面白い面白くないが問題じゃないのか?
お前ロシア文学とか読めなそうだな
継承戦が理解できないって言ってる奴って本気で頭悪いんだろうなって思うわ。もしくはキッズか。
継承戦が糞つまらない原因はどうでもいいからです。
クソ国のキチガイ兄弟の争いなんてどうでもいいと思っている読者が大半でしょう。
これが暗黒大陸を支配する一族の争いならまだわかりますけどね。
ツェリードニヒとかいう殺人鬼がラスボス級のチート能力持ってようが
まずそのツェリードニヒとやらがどうなろうが知ったことではないのです。
他の理由としては継承戦のルールが不明瞭というのがあると思います
この手のデスゲームは時間制限や逃亡者へのペナルティなど
物語を進める仕掛けがあるのですが
「継承戦は逃げられるんじゃないのか?」みたいな抜け道がいくつか考えられます。これでは緊迫感に掛けます。
ツェリードニヒがクラピカと対決する理由もありません。これはクラピカを主人公にした失敗で、オイトを主人公にするのが正解だったでしょう。
旅団についても、継承戦自体がどうでもいいので、旅団が継承戦を潰そうがどうでもよくなります。