異世界転生物の主人公「僕はニートです」「僕は引きこもりです」←これ
- 2018.11.15
- 異世界・なろう系
1:
何でこんな奴ばっかりなんやろ?しかも何でこんな奴らが無双出来るんやろ?
イケメンエリートが主人公の奴とかじゃあかんのか?
イケメンエリートが主人公の奴とかじゃあかんのか?
2:
創作だから
4:
>>2
創作ならやりすぎなくらいハイスペックな奴を異世界に送り込んだの見てみたい
主人公がリアルな負け組底辺ばっかりで飽きた
創作ならやりすぎなくらいハイスペックな奴を異世界に送り込んだの見てみたい
主人公がリアルな負け組底辺ばっかりで飽きた
3:
そういうのもあるよ
なろうのイメージがそれってだけだし
なろうのイメージがそれってだけだし
6:
>>3
ほーん探せばその内見つかるんやね
ほーん探せばその内見つかるんやね
7:
>>6
そうやで
なにせ十万作品もあるんやからな
何読んだん?
そうやで
なにせ十万作品もあるんやからな
何読んだん?
12:
>>7
無職転生って奴とかやね
本になってるような奴
無職転生って奴とかやね
本になってるような奴
18:
そうじゃないと読者が主人公に自己投影できないやないか
21:
>>18
負け組がのし上がるのがみんな好きなんやね
負け組がのし上がるのがみんな好きなんやね
23:
>>18
なろうに限らず小説漫画読むときって言うほど主人公に自己投影するか?
なろうに限らず小説漫画読むときって言うほど主人公に自己投影するか?
27:
>>23
君はDBとかコナンとか読まんの?
君はDBとかコナンとか読まんの?
33:
>>27
そのふたつでも主人公に感情移入なんてせんけどなあ
そのふたつでも主人公に感情移入なんてせんけどなあ
28:
>>23
小説漫画好きじゃなくて自己投影したい層が読むんやないか?(適当)
昔ちょろっとあったやん、夢小説とかいうの
小説漫画好きじゃなくて自己投影したい層が読むんやないか?(適当)
昔ちょろっとあったやん、夢小説とかいうの
26:
はい幼女戦記
24:
イケメンエリートじゃん
63:
リゼロは主人公が引きこもりでコミュ障設定なはずなのに異世界行ったらコミュ力高すぎて意味わからんかった
65:
>>63
陽キャからみたコミュ症ってあんな感じなんやろ
作者が陽キャやからしゃーない
陽キャからみたコミュ症ってあんな感じなんやろ
作者が陽キャやからしゃーない
75:
>>63
コミュ力高いようには見えんけどな
外人的な扱いされてるだけちゃうか
コミュ力高いようには見えんけどな
外人的な扱いされてるだけちゃうか
66:
陰キャの妄想なんてどこまで行っても一緒や
72:
はい
73:
>>72
かっこいい
かっこいい
74:
>>72
厨二感はんぱない
厨二感はんぱない
163:
小説1巻
2巻
?
2巻
?
166:
>>163
名前変わってもうてるやんどういうことやねん
名前変わってもうてるやんどういうことやねん
168:
>>163
外伝か何かかな?
外伝か何かかな?
9:
幼女戦記でも読んだらどうや
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541850164/
関連記事
コメント(50件)
コメントをどうぞ
なろうは基本嫌いだけど、幼女戦記は元の人間が有能な上、転生後も周りに有能な他人がいて、かなり苦労してるから結構好き
なんで幼女なんですかね
本当キモい
普通の戦記ものじゃ受けんからとかどっかで見た。幼女に関しては読者のニーズに応えただけなんだぞ
本来そう言う打算的で安直な要素を嫌うのがオタクだったのにいつから変わったのか
小説内の理由なら神を信じなかったから
魔法が存在せず戦争のない世界で生まれた男だったから、魔法と戦争が存在する世界で女として転生させられた
なろうじゃねーよ、いいかげんにしろ
転スラは見た目がかわいいスライムだから無双しても鼻につかないな
スライムの意味ないんだよなぁ…アーロニーロが異世界で無双してんのと実質同じやろ
アーロニーロ・アルルエリはカッコいいだろうが‼(名前は)
転スラはスライムというより魔物であることの方が話の軸だし
前世の姿がなかったら完璧だった
無能はまだいいとして、そこから脱却する努力をしてないのはむかつく
本スレの無職転生みたいに、無能で何もしてないくせに、正論言われて逆切れしてるのはとにかくみっともない
逆ギレして後がなくなってから成長するんやろ(適当)
読んでないのはよくわかった
最近は有能会社員が増えている気がする
ナイマジ、デスマ、転スラ、幼女、オバロと
(オバロは多少たぶん有能じゃ無いけど)
トニースターク並みのイケメンエリートが異世界転生するやつってないの?
それはちょっと読みたくなる
転生する意味ないからな
そういうのはドリフターズみたいに転移するイメージ
どこまで行っても「俺を崇め讃えろ!」がテーマなのがなろう系
>>72は転生じゃないし
逆にタイムスリップ(過去)の主人公は
なんらかの技能を持つ人ばっかりだな
自己投影ってよく言うけど、魅せ方の違いってだけだろう。
武士や騎士が活躍する話か、百姓が成り上がる話かみたいな。
そういうことにしておかないと叩けないから
リゼロはきょどるタイプのコミュ障じゃなくて喋りすぎれて嫌われるコミュ障なだけ
そうなんだよね。コミュ障をただオドオドして会話が成り立たない奴のことだと勘違いしてる人多い
実際引きこもりやニート奴なんてそんないないだろ、感情移入は長く読まないとできんわ
自分より底辺を主人公にさせて楽しんでるだけじゃね
現実でうまくいかないのは世界が悪いからだ
って思ってる人にとっては理想なんだろ
世界が変われば自分も変われるって話が
実際は、物事を変えるには小さな努力の積み重ねしかないんだがな。
まともに努力したことのある人間なら、自分を変えることがいかに難しいか知ってるから
転生した「程度」で急に努力しだすキャラに違和感しか感じない。
現実でうまくいかないのは世界が悪いからだ
って理由で世界(学校、会社)から逃げて新しい場所を探すのはありだと思う
ただ新しい場所で自分もある程度変わろうとしなかったら前の世界のままだと思う
なろうは自分も変わろうって意思を感じないから嫌い
ただの現実逃避の媒体止まりになってるのが多い
上の連中こんなとこでなにマウント取ろうと必死になってんねんw
こんなとこでしかマウント取れそうな場所がないんだ
察してやれ
ラノベってきめーのなこういうの見るだけで読んだりアニメ見たりするきなくすわ。
頭良い設定だと作者も頭よくないと書けないだろうし…
成り上がり好きだけどな
孫太郎とかスマホ太郎みたいなのは無理
やり直しものなら現代日本に転生もしくはタイムリープでいいからなぁ
物語の共感装置以外の意味合いは少ない気もする
もちろん作者の技量によっては自然に説明つけられるだろうけども
>頭良い設定だと作者も頭よくないと書けないだろうし…
これな
中高生並みの知能で無双出来ないと作者の知能が追い付かない
まあ禁書みたいに作者が多少アレでも無理に難しくして成功した類いの作品もあるけど、稀な例やね
社会のゴミが現実世界から消えて嬉しい
感情移入できないからってだけ
マンガならおもろいけどラノベでエリートが無双しててもだから何?としかならんやろ
今は引きこもりやニートのほうが珍しい
最近じゃいじめられっ子や社畜が多い
いや今は元エリートの人が転生してって話も多いぞ
逆にニートは殆ど見なくなった学生はまだあるけどな
ユーチューバーもそうだけど
マイナスな一面って必要らしいよ
自分より下の立場じゃないと人は応援しないらしい
底辺が逆転勝ち組になるのはまあカタルシスがあるんだろうなと理解できる
そいつの性格がもうドン引きするレベルのクズ設定なのはまったく理解できない
そんだけ無職・ニートが増えたんやろ
ただ、金を落とすのは単巻の売り上げ的に50万人未満
そう考えると極一部、携帯小説の頃よりはマシやな
そんなにないぞ
ネットの広告に出るのが『おれまた何か〜』とか『魔女さま強すぎ〜』『弱すぎって意味〜』とか馬鹿にされる典型みたいなのしか無いからなあ
良質な作品があるんやろうけど目につくのがそれな作品やからそりゃ叩かれるわ
別にこういうとこで本当の良作が紹介される必要はない。というか紹介されてほしくない。「読んでないけどなろうだからとりあえず叩く症候群」の奴らが確実に湧くから
叩かれるような作品を並べておいて叩かれたら抗議ってのも勿体ないと思うで
もともとのアマチュア小説家の発表の場という方向は素晴らしいものやと思うけど、このままやとますますハーレムと異世界の性欲小説しか集まらんようになるわ
それはあまりに残念
転生ものである必要が無いものも割とありそう
おっさんが転生しても大抵が退行してる主人公ばっかだからな
転生設定が逆に足引っ張ってると思うわ
転生じゃなくて転移じゃ駄目なんか?って思うことが多々ある
転移ならなろう外でも人気作品は多いからこんなにヘイト溜めないと思うんだが
行った先(原始時代)でも無能だったのは、のび太ぐらいかw