「この漫画主人公のバトルが1番つまらない」←想像した漫画ってなに?
- 2019.01.14
- 漫画総合
1:
黄金の風
181:
敵vs敵のが面白いよな
ジョジョ5部のボスとリゾットとか
ジョジョ5部のボスとリゾットとか
192:
>>181
比較的結果が読めないからね
スラムダンクの海南対陵南とかも良い
比較的結果が読めないからね
スラムダンクの海南対陵南とかも良い
40:
ジョジョ
主人公補正で意味不明な糞理論でゴリ押しで勝利ばっか
主人公補正で意味不明な糞理論でゴリ押しで勝利ばっか
53:
ジョジョだな
特に三部の丈太郎の戦闘が特に
特に三部の丈太郎の戦闘が特に
105:
ジョジョは仗助のバトルは面白いと思う
ハイウェイスターとか川尻とか露伴とのチンチロとか
ハイウェイスターとか川尻とか露伴とのチンチロとか
417:
>>105
肝心のキラ戦がおもろくないやん
肝心のキラ戦がおもろくないやん
45:
ドラゴンボールは悟空がってよりボス戦がどれもつまらん
54:
>>45
むしろボス戦は毎回めっちゃ面白いやろ
むしろボス戦は毎回めっちゃ面白いやろ
69:
>>54
いや全然
フリーザまでならまだマシだけどセルやブウとか再生しまくる奴とか全く面白くないわ
また再生かってなるし
いや全然
フリーザまでならまだマシだけどセルやブウとか再生しまくる奴とか全く面白くないわ
また再生かってなるし
395:
>>69
それはわかるわ
ダメージ蓄積されてる感がないから最後一発大技ドンで終わるし
それはわかるわ
ダメージ蓄積されてる感がないから最後一発大技ドンで終わるし
46:
バキ以降の刃牙
47:
刃牙の名試合順並べてバキの一番いい試合が来るの何番目よ
162:
グラップラー以降のバキ
469:
バキやろなと思ったら案の定バキやったわ
497:
バキ vs スクネをやるときに絶対
スクネ「格闘において体重差は絶対」→バキ「でも相撲に階級はないだろ?」→スクネ「その通り♡」ってやりとりがあると思う
スクネ「格闘において体重差は絶対」→バキ「でも相撲に階級はないだろ?」→スクネ「その通り♡」ってやりとりがあると思う
8:
エアマスターやろなぁ
479:
>>8
バトルロイヤル前は面白かったんだよなあ…
バトルロイヤル前は面白かったんだよなあ…
10:
はじめの一歩
146:
>>10
糞試合連発してんのは板垣だろ
糞試合連発してんのは板垣だろ
51:
一歩は千堂とかあるからな
217:
最近のはじめの一歩は、糞試合すぎて日常見てる方が楽しいというか楽なんだよな
234:
一歩は2回目の千堂までは面白い、ギリで唐沢までやな
唐沢相手に基本のボクシングで圧勝して世界戦への期待を膨らませてからの現在までの流れは無惨
唐沢相手に基本のボクシングで圧勝して世界戦への期待を膨らませてからの現在までの流れは無惨
557:
一歩も駆け出しの頃とララパルーザはほんま面白かった
55:
ハンタ
ワンピ
鰤
僕デミ
ワンピ
鰤
僕デミ
60:
>>55
ハンターゲンスルー戦はおもろかったよ
ハンターゲンスルー戦はおもろかったよ
76:
>>60
普通に忘れてたわ
あとネフェルピトーはあれは主人公と言っていいのかダメなのか
普通に忘れてたわ
あとネフェルピトーはあれは主人公と言っていいのかダメなのか
56:
喧嘩稼業は金田と戦ってる時はそんな事言われてなかったんだけどな
要するに全員同じルールのトーナメントなのに主人公だけ主人公補正で謎耐久とか運が良過ぎるからおかしくなる
要するに全員同じルールのトーナメントなのに主人公だけ主人公補正で謎耐久とか運が良過ぎるからおかしくなる
78:
これはガチでワンピ
88:
>>78
正気か
ウソップの戦闘の方が遥かにつまらんだろ
正気か
ウソップの戦闘の方が遥かにつまらんだろ
151:
>>88
ワンピは基本的にバトルつまらないからね
初期とたまーにある名勝負以外は
ワンピは基本的にバトルつまらないからね
初期とたまーにある名勝負以外は
117:
>>88
ウソップええやん
狙撃手とか他のどの強キャラにもできないってとこが興味持てる
ウソップええやん
狙撃手とか他のどの強キャラにもできないってとこが興味持てる
138:
>>117
狙撃手って言っても明らかに他の仲間に比べて役に立ってないからなぁ
居なくても何も支障無いやろぶっちゃけ
案の定持て余したのか二年後はヘンテコ植物連打マンになるし
狙撃手って言っても明らかに他の仲間に比べて役に立ってないからなぁ
居なくても何も支障無いやろぶっちゃけ
案の定持て余したのか二年後はヘンテコ植物連打マンになるし
147:
>>138
ひみつ道具が植物になった程度やな
まぁ今もひみつ道具出してきてるけど
ひみつ道具が植物になった程度やな
まぁ今もひみつ道具出してきてるけど
178:
>>138
狙撃手がいたからロビンも救えたしドラフミンゴも倒せたやん
狙撃手がいたからロビンも救えたしドラフミンゴも倒せたやん
188:
>>178
ドフラ倒す上で狙撃手としての技量なんの役にも立ってないやん
ドフラ倒す上で狙撃手としての技量なんの役にも立ってないやん
200:
>>188
シュガーがルヒイとローを人形にしようとしたの阻止した功労者やで
シュガーがルヒイとローを人形にしようとしたの阻止した功労者やで
247:
ルフィはカタクリ戦とかブルーノ戦おもろかったやんけ
バキはあかんな幼年編はええけど
バキはあかんな幼年編はええけど
255:
>>247
ゾロ対カク編より
ルフィ対ルッチのが格段にええわな
ゾロ対カク編より
ルフィ対ルッチのが格段にええわな
489:
ワンピはルフィvs強敵が結局一番面白いな
やっぱゴムって面白い能力よな
やっぱゴムって面白い能力よな
524:
ワンピースは序盤面白かったやろルフィの戦闘
少なくともクロコダイル戦は
少なくともクロコダイル戦は
268:
一番やないけど聖闘士星矢
黄金聖闘士とか一輝兄さんの戦いが熱すぎる
黄金聖闘士とか一輝兄さんの戦いが熱すぎる
284:
>>268
ピンチのときに現れる一輝兄さんほんとすこ
ピンチのときに現れる一輝兄さんほんとすこ
272:
ワートリの眼鏡は逆に弱すぎて面白いよな
290:
>>272
チームでごまかしてるだけで眼鏡単独やと面白いとまでいかないなあ
あれは複数主人公て言ってるからええんやろうけど
チームでごまかしてるだけで眼鏡単独やと面白いとまでいかないなあ
あれは複数主人公て言ってるからええんやろうけど
313:
>>272
流石に今はもうあまりにも弱過ぎてもう引っ込んどけって感じやわ
流石に今はもうあまりにも弱過ぎてもう引っ込んどけって感じやわ
285:
逆に主人公のバトルが一番面白い作品の方がレアじゃね?
どうせ勝つんだろって感じだし
どうせ勝つんだろって感じだし
295:
>>285
シティハンターとか主人公無双だけどおもろいで
シティハンターとか主人公無双だけどおもろいで
304:
>>295
香vs銀狐とかおもろいやん
香vs銀狐とかおもろいやん
306:
>>285
ゴルゴはほぼ毎回ゴルゴが勝つけど面白いやん
ゴルゴはほぼ毎回ゴルゴが勝つけど面白いやん
311:
>>306
ゴルゴはバトルになってへんやん
ゴルゴはバトルになってへんやん
315:
>>311
超人や超能力者とやり合う事もあるからセーフ
超人や超能力者とやり合う事もあるからセーフ
308:
期待を大きく裏切ったキン肉マンゼブラさんへの失望よ
336:
>>308
馬の幽霊がメダルに入った意味無くて笑ったわ
馬の幽霊がメダルに入った意味無くて笑ったわ
374:
>>308
341:
テニプリ
勝つのがわかりきってるからな
勝つのがわかりきってるからな
414:
>>341
序盤の先輩たちをぼこる話は面白かったわ
序盤の先輩たちをぼこる話は面白かったわ
361:
>>341
読んだことないんやが、ふーんエッチじゃんって言うやつが主人公なんやろ?
負けたことないんか?
読んだことないんやが、ふーんエッチじゃんって言うやつが主人公なんやろ?
負けたことないんか?
397:
>>389
ラッキーマンみたいなやつやな
ラッキーマンみたいなやつやな
365:
ナルトがメインの面白い戦闘って浮かばねえわ
378:
>>365
ネジ戦くらいか?
ネジ戦くらいか?
409:
>>365
ペイン戦は普通によかったやん
ペイン戦は普通によかったやん
433:
>>409
個人的にはあまり好きになれんわ
そもそもペインは7人ってのでちょっと無理やったわ
個人的にはあまり好きになれんわ
そもそもペインは7人ってのでちょっと無理やったわ
467:
スラダンは桜木の戦いがなんだかんだで1番面白いわ
仙道に流川と組んで立ち向かうところとか
仙道に流川と組んで立ち向かうところとか
481:
>>467
ワイはマルオボコボコにしたとこが成長感じられて好きやわ
桜木基本無双しないし
ワイはマルオボコボコにしたとこが成長感じられて好きやわ
桜木基本無双しないし
510:
主人公はここは負けるここは勝つみたいなのが想像しやすいからつまらん
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547287946
関連記事
コメント(60件)
コメントをどうぞ
喧嘩稼業の十兵衛の耐久力は無極で気絶無効があるからだろ
四肢を全部折るくらいしないと十兵衛は倒せん
まぁ無極がチートなのはそうなんだけど
刃牙は正直グラップラーの時点で面白さで言ったら怪しい
ワンパンマン
ケンイチ
ケンイチがつまらんというより弟子級自体が師匠の前座感はちょいある
本郷とジュナザードが一番面白い
やっぱり敵VS敵が面白い
本郷とジュナザードはほんとどっち勝つかわからんかったからよかったな。
というか、ケンイチはケンイチとマスター勢の2択ぐらいしかないやんけ
遊園地ぐらいでしょ
本郷に関してはほぼ味方じゃないか?
どっちが勝つか分からんには同意
弟子の戦いならケンイチが一番好きだわ
無拍子や制空圏ゴリ押しせず相手に合わせて多彩な戦い方出来るし
ケンイチは珍しく主人公戦が面白い作品だと思うが
弟子級はケンイチ戦が一番面白いな
無拍子すこ
ジュナザードの強さといい、キャラといい、ほんと好きだわ
こういうかっこいい敵がまた見たい
リングにかけろ、聖闘士星矢、はじめの一歩
これはBLEACH。ワンピナルトの比じゃないで
白哉戦読んでないキッズか??
刃牙はジャック戦が最高だったか?
童貞じゃなくなってから緊張感皆無になったのがな…
承太郎のバトルはつまらん
DIO戦のご都合時止めはがっかりした
ご都合って…
最初から伏線張ってあっただろ
伏線って最初のDIOがハミパ使ってた事?????
直前のダービー弟含めて急に血縁で能力かぶるケース出してきたのがご都合主義ってんならわかるが
承太郎がDIOと能力かぶったとこだけをご都合主義だってんならまとめサイトを斜め読みして原作読まずにしったかぶってるだけだろとしか
わざわざ館突入で緊張感MAXの空気を台無しにしてまで似たような能力使いまわして近親は能力かぶる例出してんだろ←これ含めて唐突過ぎるって言うならまだわかる
ブリーチとかナルトも主人公戦つまらんよな
>>46
自分もこれを真っ先に思い浮かべたな
まあ正確には、シャドーで予習済みだの範馬の血に目覚めただの不自然なパワーアップがあったvs烈からなんだけど
仗助吉良戦の遠距離合戦面白いやろ
コーイチ君と承太郎に美味しいとこ持ってかれたのが痛いが
主人公は負けないからドキドキしないってだけじゃ弱いな
そういう目線以上のクソバトルしかやらないって奴じゃないと
負けないのは仕方ないところあるから見せ方やリスクだな。
ワンパターンやただボコボコにして進み続けるだけじゃなんの緊張もない。
じゃあ逆に面白い主人公のバトルってなんだ?
その漫画のベストバウトじゃないってだけでここで上がってるヤツはだいたい主人公のバトルも面白いと俺は思う
まぁ嘘喰いのラロ戦のエアポーカーが満場一致でベストバウトかな?
断罪編までのベルセルク
頭文字Dも熱いけどな
↑
頭文字Dも東堂塾辺りまでかな。
以降は「実力で勝てないけど運勝ち」ばかりになった。
ペインVSウタカタは良かった
封神演義は太公望のバトル面白い
半端に弱いからほんとどうなるかわからん
そういう意味ではハガレンも好き
ランク付けすればB+位の実力しかなくて、それでも悪知恵で実力上位者を倒すことが多いけど、いわゆるSクラス的な趙公明や聞仲に本気で来られると途端に手も足も出せなくなるレベルだったからなぁ
ラストバトルでは文字通りチートキャラになったけどな
おいおい、アニメ化もするケンガンアシュラが出ないとかマジか?
まじで忘れてたwwww
ワンピースはラスボスとの戦闘の直前が1番盛り上がる感じだなぁ
サビ前のメロディーがいい曲みたいな
バロックワークスの目論見が明らかになるまで、空島に行くまで、ウォーターセブンでCP9誰かわかるまで、頂上決戦が始まるまでが大好きだわ
ケンガンアシュラ
わかる、正直雷庵戦以外糞だった
「外し」がつまらなくさせてる
主人公補正で王馬が優勝見え見えだからつまらんとか言われてたらピープルズラスボスこと魔槍さんに本当に負けたケンガンアシュラさんをすこれ
俺は王馬vs雷庵は王道で大好きだよ…(小声)
これはイッチが正しい
最近5部読んだけどジョルノメインの戦いクッソつまらない
ジョルノは激アツ7ページ無駄無駄のチョコラータ戦があるから…
主人公や味方の能力はシンプルにした方がいい。という恒例ですな。4部まではそれが出来てたのにね
>192
対戦は読めない面もあるかもしれんが陵南が勝つと得失点差勝負になりややこしくはなる
>285
弱ペダは今回負けと読めるんだよなw
>467
確かにな
作中勝てなかったのは仙道か(あと流川)
間接的に前者には勝っている
しょくげきのソーマ
ワンピはクロ、クリーク、アーロン、クロコダイル、ブルーノ、ルッチと名勝負で話題にあがるのルフィばっかだしな
ゾロはダズとカクくらいだし、唯一主役以外と戦った島最強ボスのヴェルゴ戦は別に特に人気でもない
>192
対戦は読めない面もあるかもしれんが陵南が勝つと得失点差勝負になりややこしくはなる
>285
弱ペダは今回負けと読めるんだよなw
>467
確かにな
作中勝てなかったのは仙道か(あと流川)
間接的に前者には勝っている
ワンピースかな
ルフィのバトルってボスの方が実力的に一枚上手なのに
なぜか最後はごり押し逆転勝利ってパターンばかりで納得いかない
こういうのが多いからいっそのこと主人公最強にしたろ!って生まれたのが俺ツエーとかなろうなのでは
ヒロアカはフルカウル使うようになってからデクの戦闘死ぬほどつまらん
指折って攻撃してた体育祭は面白かった
主人公は出番多いから読者に飽きられやすいし、
基本的にはどんな状況にでもある程度対応できんとならんから尖った戦法とるキャラにしにくいからな。
その場限りの敵キャラとかはあらゆる状況には対応できんけどハマれば強いとかいう戦法にしても問題なくて、それだとバトル展開も新鮮だから面白くなる。
ベルセルクとかはわりと主人公の方が面白いよね、逆に脇役の活躍が殆どないけど
言われてみればスラダンは主人公含め周りもチートのように見えて万能じゃないから主人公チームですら必ず勝つとは思えないところが面白かったな
かなり昔のインタビューでイノタケが話作りのコツを聞かれて「登場人物に弱点を作ること」と答えてこいつ天才だなと思った記憶がある
なお現在
キン肉マンは新章に入ってからはスグルひとりだけひとつハードルの高い勝利条件でバトルやってるから割と主人公戦もベストバウトにしやすいのがいい
単純な勝ち負けじゃなくていかにしてわかり合うのかみたいなとこがあって本当に楽しい
ワンピだわなあ
刃牙はそこそこ面白いよ
これはキングダム
ルラァ!が始まると、それまでどんなに面白かった合戦も途端に脳筋突撃で敵の本陣まで突破して一騎打ちが始まる銀河戦国群雄伝ライ状態で滅茶苦茶醒める
まあライは初めからそういう物だと思って読んでいるから気にはならないが
昔の面白かった頃のキングダムでもこうだったのに、今の状態でこれやったら最悪だな
これはソウルイーター
確かにッッッ
そもそも個性が…
エアマスター出てて安心した
本気で後半の摩季は出てきてほしくないレベルで嫌だった
見せ方次第だと思うがなぁ
修羅の門(と刻)は陸奥が勝つのはわかってるけど敵が化け物過ぎてどうやって勝つのかそもそも勝つのか分からんのに終わってみればそうだなってって思うし
トリコはあんだけ特訓したりしてたからスタージュンに勝てるやろ思ったけどクッキングフェスでボコられてびびった