クッソ画力の高いと思う漫画家wwwwwwwwwww
- 2019.01.22
- 漫画家
1:
沙村すき
3:
尻がない
4:
無駄にトーン使うのが萩原
5:
イノサンの作者
6:
ミツルギの人とか
13:
15:
>>13
凄すぎて漏らした…
凄すぎて漏らした…
47:
>>13からの何やってるか分かりづらいわ
もう少し間に過程を入れた方がいいな
もう少し間に過程を入れた方がいいな
14:
21:
23:
やっぱり沙村の絵はアクションものに限るな
ハルシオンランチみたいな日常系というか台詞メイン系だと絵柄が重すぎる
ハルシオンランチみたいな日常系というか台詞メイン系だと絵柄が重すぎる
17:
萩原
北条司
鶴田謙二
北条司
鶴田謙二
18:
矢口高雄
24:
34:
29:
沙村はNARUTOの岸本に影響与えた人
32:
右のマスクのがNARUTOのカカシの元ネタ
26:
手塚治虫ってうまいん?
27:
>>26
画力はまあ並み
コマ割が神
画力はまあ並み
コマ割が神
49:
>>26
画力も構成力もあるし絵柄も当時の漫画家本人の前で君の絵柄僕にも描けるよって披露できるくらいには持ってる
中学の時の画力だこれだからな
画力も構成力もあるし絵柄も当時の漫画家本人の前で君の絵柄僕にも描けるよって披露できるくらいには持ってる
中学の時の画力だこれだからな
35:
手塚治虫は絵が上手いんじゃなく漫画が上手い
37:
骨格ちゃんとした系なら俺は冬目の方が好き
39:
>>37
冬目景も大好き
41:
冬目景は雰囲気だな
45:
冬目景は沙村の学生時代の先輩だったっんだっけ?絵柄が微妙に似てる
44:
動き凄い
でも女の顔がみんな同じ
でも女の顔がみんな同じ
36:
北条司 週間でこれはすごすぎる
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547964886/
関連記事
コメント(79件)
コメントをどうぞ
山口貴由・三浦建太郎・弐瓶勉かなぁ
沙村スレだった
この感じのスレタイて漠然としすぎ。
漫画として上手いのかイラストが上手いのか、それとも純粋にデッサン力が上手いのか
何が上手いのか決めてからにして欲しい。
ほならね キミがまとめサイトつくってそうすればいいやん
沙村上手いんだけど女の顔が全部一緒なのがね
昔のイメージで語ってねぇ?
最近は結構多様な美人美少女描いてるわ
作品変わると同じ顔いるけど
大暮維人、幸村誠、樫木拓人
大暮いとは正直ないとおもうなあ、全然うまいと思わない。
書き込んでるだけ
大暮はオサレ感がある
余白が余白で無い人達
手塚治虫は複数連載してるから書き込み量の少ないデフォルメにしているだけで、画力はクッソ高い
乃木坂太郎
キングダムの原泰久
村田雄介と三浦建太郎かな戦闘が見やすいし緩急つけるのも上手い
沙村広明は日常系漫画の波よ聞いてくれですら、
ひとコマの中に複数の人間がちょっと複雑なパースかかった絵とか描いててさすがだわと思える
大友さんは?
こういうとこじゃ不思議なぐらい挙がらないけど、亜人の桜井画門は画力の面でもっと評価されていい
セリフのないコマすこ
ネットじゃ絵柄が嫌われ過ぎて下手だ下手だ言われるけど、
BORUTOの作者もデッサンやパースの観点では相当上手いんだよなぁ
さすが岸本の後継者って感じ
これより進撃やハンターの絵の方が上手いと感じる人の気持ちもわからなくはないけど
後継者ではないだろう
作画班って感じで漫画は下手
これより進撃やハンターの絵の方が上手いと感じる人の気持ちもわからなくはないけど
この文章の意味が分からないなあ。。。謎。そんなコメどこにもないし、そんな人種存在しないし。。。
冨樫は見せ方は上手いけど絵が上手いかと言われると微妙
進撃は最初が酷過ぎたのがようやくマシになっただけ
安彦良和
人物もロボットも魅力ありすぎ
その絵を完コピできるトニーたけざきもいいぞ!
…それを全力で下らないネタに費やす困った作風の持ち主でもあるが
完コピではなかろう
全体に線が細くて、安定感や迫力が大幅に欠ける
無限の住人の絵貼るなら鵺一号を卍と瞳阿2人で切り裂く1枚絵だろ
あの絵のかっこよさヤバイ
沙村は性癖がすごい気持ち悪くなかったっけ?
画力というか表現力高い系の人は変な癖の人が多い気がする。
肉体へのこだわりの強さと言うか。
大暮・桜井あたりはエロ漫画やってるし沙村も責め絵って言う女性の拷問絵を描いてる。
この手ので手塚治虫の名前あがると、
クッソ上手いって言う人が現れて、貼られる画像が必ず虫の画像なんけど、
ほかになにを参考にしていってるん?
おおまかに調べても、小さいころに描いたのとか、
虫以外で力入れて描いたようなのでてこないから、
なんかわかるようなのあれば知りたいんけど
手塚治虫はデフォルメ調のキャラデザだから軽視されがちだけど、背景とかはめっちゃ画力高いよ
複数同時連載していた頃もあったからバラつきがあるけど、火の鳥の鳳凰編とかはかなり高い
一番分かりやすいのは火の鳥 ハードカバー版のパッケージかな
ありがとう!改めて見てみよう
鳥山もそうだけど一発で手塚の絵とわかる独自のデフォルメを完成させてそれをどんな角度やポーズでも自然に描けてるのはすさまじいことなんだよ
伊藤勢はもっと知られるべき
全力で同意!「荒野で獣慟哭す」が完結して良かった・・・
川下寛次
当て屋の椿の人か
画の質は悪くないよねエロいし
この人らは絵を描き始めてからどれくらいでここまでうまくなったんだろうな
画力って曖昧だよな
ある程度までいくと後は好みだし
そもそも画力って言葉が曖昧
最初期の伊藤潤二
曽田正人
いまだに重力を絵で表現できた作家はこのひとだけだ
明日ちゃん の作者
沙村の絵はなんか分かりづらくて好きやないわ
受け取り手を選ぶね。
この系統なら池上遼一
漫画として上手さは手塚治虫、永井豪、大友克洋、鳥山明
グランドジャンプ読んだら異次元の画力が1人いて、これ系の話題ではもうその人以外思い浮かばない
坂本眞一だろ
藤子F不二雄ほど無駄のない絵は無い
小さいコマでも潰れないから読みやすく
テンポがいい
沙村広明はなあ上手いは上手いんだけど懇切丁寧というか読者の想像力を信頼していないというか
沙村は高橋ツトムと似たふいんきがあるな
デッサン 坂本眞一
イラスト 大暮維人
破壊力 漫☆画太郎
破壊力+ うのせけんいち
森山大輔
漫画の神様の絵が上手くないはさすがに草
何十年前の漫画だと思ってんねんw
石川賢の偏執狂が如き書き込みでマクロを書ききる脅威の画力
宇宙的恐怖を見開き一枚絵だけで表現してるからな
依田瑞稀
ヤンマガでオリジン描いてる方のBoichi
ジャンプのストーンは少年誌向けにデフォルメ崩してる感
イノタケ
坂本眞一は孤高の人の最後あたりのころが好きだったな
上手いと思うけどなんか違和感があるんだけど、なんなんだろうか
三人挙げるならスラムダンクの人、ドクターストーンの人がツートップで僅差で春場ねぎ先生かなあ
最近の”はねバド”も凄いと思う
燃えるわ
昔から冬目景好きだな。節操がないので90年前半アフタヌーンの方々は大体
沙村は鉛筆で真っ黒に塗り潰した紙から消しゴムで画を描いたりしてて器用なことするなと思った
槇絵とかいう結核で瀕死の状態でもなお作中最強の女
村田出てないの意外
星野之宣と森秀樹
連載中だと白浜鴎が五本の指に入る
水木しげるとかもうめぇなぁって思った印象強いな
最近の人がダメとは言わないけど、デッサン力は昔のほうが平均点高いイメージもある
写真とか実物見て描いてきた人と、マンガみて描いてきた人の違い、みたいな
沙村は好みなのか知らないけど、毎回に多様な顔の女出てくるよな
そしてこの悪趣味な性癖・・・
似たような
です
スレ画の構図どっかで見たことがある
久保帯人
≫13も悪くないけど、槇絵の戦闘シーンならこれより前の船上での攻防のがすき
槇絵が飛び上がる構図がカッコ良すぎる
この槇絵嬢の神技と呼ぶに相応しい戦闘シーンは最高や
どまが双節棍振るうわずかの間に時間止めてるかのような動き半端ねえ
みんな嫌がるだろうけど はりかも はマジで美しい絵を描いてると思う
画力だけだったらリアル系の人になるんか?
漫画としての画力だったら鳥山とかになるかな
個人的には吉崎観音も漫画の画力半端ないと思うわ
誰が見ても吉崎の絵でどんなキャラでも描ける、デフォルメ力も機械描く力もあるしなぁ
尾田栄一郎先生に敵う漫画家なんていない!!ドンッ❗
画力よりも動きの表現やデフォルメ、ページの見やすさの方が遥かに大事なんだよな。まずそこがなってないと、画力なんて宝の持ち腐れだわ。あとは上手い絵と魅力のある絵っていうのは、全然違う。ここの連中はどうも通ぶったにわかばかりだ
石田スイ出てないの意外
>>56 それ皮肉?東京喰種でなにやってるのか全然分からん絵が・・?
自然、動物限定だったら矢口高雄。
釣りキチ三平における魚の躍動感、清流の描写はまるで今にも動き出しそうなリアルさ。見た風景をそのまま描ける、というか眼と画力が連動してる人ってこういう人なんだろうな。
人物は徹底してデフォルメして描くけど、リアル系の背景に違和感無いのもまたすごい。