鳥山明先生ってもしかして天才じゃね?????
- 2020.10.29
- 漫画家
1:
実はすごいやつなんじゃ
2:
そこに気が付くとは
3:
現代最高の漫画家
4:
誰がなんと言おうとこれほんと好き
5:
アクションシーンの見やすさすごいわ
8:
>>5
情報少ないのに動きを想像できる描き方するのほんとすごいよねえ
情報少ないのに動きを想像できる描き方するのほんとすごいよねえ
7:
絵が上手すぎる
13:
とにかく絵がうますぎる
9:
とにかく描写に無駄がない作家だと思う
描写が足りないわけでもなく、描写し過ぎでもない丁度いい感じ
トーン面倒くさいから貼らない
ベタも面倒だから金髪にするかって
労力を徹底的に削る方に頑張る作家だから最適化が凄いのか
描写が足りないわけでもなく、描写し過ぎでもない丁度いい感じ
トーン面倒くさいから貼らない
ベタも面倒だから金髪にするかって
労力を徹底的に削る方に頑張る作家だから最適化が凄いのか
11:
>>9
面倒だから。って一言がトコトン良い方向に進むと言うか面倒くさがりのくせに好きなものはトコトン細かく描いちゃったりするのよね
面倒だから。って一言がトコトン良い方向に進むと言うか面倒くさがりのくせに好きなものはトコトン細かく描いちゃったりするのよね
12:
面倒!とか言う割にメカの面倒ならそこまで描かんだろって部分が細かく描いてあったり
面倒!液状なんて面倒!で堀井のスライム固形にしてイメージ定着させちゃうしな
面倒!液状なんて面倒!で堀井のスライム固形にしてイメージ定着させちゃうしな
10:
画力が飛び抜けてる
静止画でも動きがある絵でも
抜群に上手い
日本の漫画家でぶっちぎりの歴代トップ
静止画でも動きがある絵でも
抜群に上手い
日本の漫画家でぶっちぎりの歴代トップ
6:
メカとモンスター描かせたら今でもトップクラスだと思うよ
14:
こういうメカ描けるのすげーわ
25:
>>14
こう言うのもすごいけど鳥山明のメカでなんだかんだすごいのはキラーマシンだと思うわ
こう言うのもすごいけど鳥山明のメカでなんだかんだすごいのはキラーマシンだと思うわ
32:
>>25
最低限の描写でかっこ良さと遭遇した時のヤバさを表現してるの凄いわ
最低限の描写でかっこ良さと遭遇した時のヤバさを表現してるの凄いわ
34:
>>32
キラーマシンはほんとええデザインよねえ
キラーマシンはほんとええデザインよねえ
187:
>>32
2発目の弓矢打つとき毎回剣を置くと思うとシュールやな
2発目の弓矢打つとき毎回剣を置くと思うとシュールやな
15:
漫画に最適化された絵やね
16:
>>15
漫画に最適化されてるのは尾田くんやと思う
鳥山はとにかくうまい
漫画に最適化されてるのは尾田くんやと思う
鳥山はとにかくうまい
56:
>>15
どこがやねん
ドラクエが大流行したのは鳥山のおかげでもあるんやぞ
どこがやねん
ドラクエが大流行したのは鳥山のおかげでもあるんやぞ
64:
>>56
本人元々デザイン学んでたから漫画よりキャラデザとかのほうが本業っぽいんだよな
本人元々デザイン学んでたから漫画よりキャラデザとかのほうが本業っぽいんだよな
19:
堀井雄二「スライムってゼリー状のドロドロしたモンスターがいます」
鳥山明「これでええやろ」
鳥山明「これでええやろ」
26:
>>19
ウィザードリィのスライムから一気に身近なスライムに進化させたよな
ウィザードリィのスライムから一気に身近なスライムに進化させたよな
30:
>>19
古典RPGのスライムってクッソ厄介な存在だったのにこのイメージになっちゃったからねえ
古典RPGのスライムってクッソ厄介な存在だったのにこのイメージになっちゃったからねえ
132:
>>19
うーんこの天才
うーんこの天才
24:
好きなものはとことん細かく描くんやな
28:
>>24
この絵だけで絶対売れるわ
この絵だけで絶対売れるわ
31:
大友の当時は斬新すぎる描き方をふんだんに吸収しながらもデフォルメ欠かさず独特の可愛らしさと両立する技術立てたのは地味に凄い
35:
>>31
大友も鳥山も建築デザインやってるんやっけ
細かく書くことに躊躇がないんかな
大友も鳥山も建築デザインやってるんやっけ
細かく書くことに躊躇がないんかな
37:
>>35
AKIRAのビルの描き込みマジでヤバヨ
AKIRAのビルの描き込みマジでヤバヨ
43:
>>37
もはや素材やろ…
もはや素材やろ…
36:
手塚治虫「かれは僕の後継者」
44:
鳥山明は秀才やな
天才は車田正美
天才は車田正美
45:
>>44
わかる
わかる
47:
>>44
天才といったらそうやな
天才といったらそうやな
66:
趣味が絡んだ案件のときのノリノリっぷりほんとすき
68:
>>66
自分がやりたいことはトコトンこだわるけどそれでもデフォルメするんよねえ
自分がやりたいことはトコトンこだわるけどそれでもデフォルメするんよねえ
70:
>>66
こんだけ細かく描いてるのに絵自体はシンプルと言う
こんだけ細かく描いてるのに絵自体はシンプルと言う
110:
>>66
めっちゃ早口で書いてそうw
めっちゃ早口で書いてそうw
73:
ジャンプ持ってきたぞ
84:
>>73
基本トーン使わない路線ゆえにここぞというところでトーン使ってシーン際立たせる手法ほんとすき
基本トーン使わない路線ゆえにここぞというところでトーン使ってシーン際立たせる手法ほんとすき
120:
ベジータと悟空のこのシーンホント好きだよ、この時あくまでベジータが上なところが好き
138:
>>120
べジータはここで努力否定しておいて後々悟空以上に努力型になるのがやっぱ好きや
べジータはここで努力否定しておいて後々悟空以上に努力型になるのがやっぱ好きや
162:
女のコ描かせてもエ□い
167:
緩くてええからまた漫画描いて欲しいな
手書きで頼むわどうせなら
手書きで頼むわどうせなら
39:
天才やな
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603920946/
関連記事
コメント(41件)
コメントをどうぞ
今更気づくとか
尚現在は・・・
悟空が振り返るところとフリーザが反撃喰らうとこの表情がアニメ見てるみたいな感覚になってすごい
現代最高とか言ったらまた面倒な人達が来ちゃう!
戦闘シーンで挙げられるのいっつもピッコロvsフリーザだな
悟空vsギニューとかピッコロvs17号とかもめちゃくちゃ見やすくてカッコいいんだけどな
鬼滅と違って、アニメの出来がゴミカスなのにこの人気だもんなぁ
鬼滅と違って、作品本来の人気だけで天下を取ったからなぁ
いちいちほかの漫画貶してageるの流石ドラゴンボール信者だな
↑どっちもお前のコメントだろ
自演してアンカーつけてんじゃねー
ドラゴンボールって鬼滅なんかよりよほどアニメ優遇されてるよな
視聴率20%普通にいくような時代でゴールデン放送確約されてたらよほどのゴミじゃなきゃ売れるよ
都合が悪くなったら自演扱いするの最高に民度悪いな
↑バカのくせに誰かを誰かを騙せると思うなよ
連載開始時点の本誌が今の倍以上売れててゴールデンアニメ化できたDBのが有利だぞ
鬼滅に人気抜かれたのが嫌なのか知らんけど何故比較するのか理解に苦しむ
いや、総合的な利益でいったら鬼滅なんか足元に及ばんぞw何十年も売れ続けてからまず語れや。DBなんか今でもキチガイな売上やのに
ストーリーの才能はない模様
くわえてギャグセンスも壊滅的。
だがそれがいい。
ギャグセンス壊滅
なおDr.スランプ
ドクタースランプってアラレちゃん可愛いだけだからな
もちろんあそこまで売れたのはアラレが可愛いだけじゃないけどな
ギャグセンスいいだろ
線がはっきりしてるのと背景に余計なものがないからバトルの描写がわかりやすいんだよ
初期のワンピとかに近い
なお今
「初期のワンピとかに近い」って…
「ワンピって零桜の錆刀に絵が似てるよな」って言ってるようなものだぞ
天才じゃったか…
なおストーリー
売れてるけど中身はないの典型例
セル編以降しか見たことなさそう
フリーザ編の三つ巴の駆け引きとか当時としては良く描けてたと思うけど?
どれだけ編集の力が働いてるか知らんけど
ストーリーも当時のジャンプとしては凄いよ
フリーザ編のボール争奪戦とか
セル編のミステリーとか
同時期が男塾や星矢の行き当たりばったり時代だぞ?
絵は現代の他の漫画より上手いって褒めるくせにストーリーはあの頃の他の漫画よりはマシって擁護するの都合良すぎだろw
↑
絵は今でも凄い
ストーリーは当時では凄い
トータルして普通に凄いだけだと思うんだが?
当時と今を比べて絵の技術向上よりもストーリーの緻密化の方が遥かに顕著なんだからストーリーを今のレベルで比較したら見劣りするのは当たり前だし、そもそも当時今のレベルでストーリー作ってもあんまり受けなかったと思うがね
麒麟川島や千秋や品川の似顔絵を見ると、本人そっくりなのに、ちゃんと自分のカラーを出せてるのが凄い
車田正美が天才なのは間違いない
煽りとかじゃなくて、よく知らないから聞きたいんだけどどういうところが天才なん?
天才ではないんだよな
徹底した技術屋だよ
本人が大して漫画好きじゃないから、ひたすら技術だけの漫画を書けた
一切説教臭くない、ただただ楽しいだけのエンタメ
人が人殴ってるだけで面白いのは、この世でドラゴンボールだけ
ドラゴンゴールとDr.スランプくらいしかヒット作無くね?
せめて3作はヒットさせてからだろ
尾田なんかワンピースだけの一発屋だし
国民的テラヒットを3作以上って、、、手塚治虫くらいしかおらんやろ
高橋留美子
春場ねぎ
鳥山明の面倒臭いは照れ隠しで実際は細かいこだわりとか計算でやってる
ドラゴンボール以降のマンガはほぼ見向きもされていないという現実。
タイトルとは関係ないけど37すげぇな今にも動きそう
ちょっと修行したら戦闘力が10倍100倍になるの草
なろうじゃんw