なろう系「有能だったけど追放された」←まずこれがありえない件wwwww
- 2021.04.17
- 異世界・なろう系
1:
「有能だから独立した」ならわかる
2:
仲間が有能さに気がつかなかったって無理有りすぎる
3:
周りが超絶無能だったか考え方の違いがあったなら分からなくもない
5:
有能じゃないとざまぁできないし
8:
いつも無能扱いされてる俺にも本当は力があって~
言いたい事はこれだけや
言いたい事はこれだけや
10:
PT外すって言うほどダメでもねーやろ
命の危険あんのに本気出してないやついらんわ
命の危険あんのに本気出してないやついらんわ
68:
>>10
ほんとにな
間が悪くて自分がやっていたことに気づいてもらえず脱退ってパターンもあるけど、自分だアピールできない時点でそんな奴いても問題の種にしかならんしな
ほんとにな
間が悪くて自分がやっていたことに気づいてもらえず脱退ってパターンもあるけど、自分だアピールできない時点でそんな奴いても問題の種にしかならんしな
13:
追放された主人公の代わりに入った奴「そんな事出来るわけないだろう……?(驚きと呆れ)」
気づかんものかねえ🤔
気づかんものかねえ🤔
15:
>>13
これほんと嫌い
これほんと嫌い
169:
>>13
草
草
21:
仲間に有能であることを認められてない時点で無能だわ
23:
自分の有能さをプレゼンできてない時点で無能なんだよな
27:
有能やったら自分活かせるとこに移るやろ
32:
結局助ける主人公すこ
助けない主人公そんなんだから切られんだろって思う
助けない主人公そんなんだから切られんだろって思う
14:
元仲間「助けてくれ」
主人公「いいよ」
平和な世界
主人公「いいよ」
平和な世界
25:
>>14
たし🦀
「もう遅い」系は容赦無く縁切る
まあ現実だったら元仲間が改心する事はまず無いだろうけどね
たし🦀
「もう遅い」系は容赦無く縁切る
まあ現実だったら元仲間が改心する事はまず無いだろうけどね
19:
面白いんだよなぁ
44:
>>19
再生数めちゃくちゃ多いのほんと怖い
再生数めちゃくちゃ多いのほんと怖い
51:
>>19
これもう闇だろ
これもう闇だろ
56:
>>19
移動を強要ってなんやねん
ゲームの駒なんかこいつは
移動を強要ってなんやねん
ゲームの駒なんかこいつは
112:
>>19
よく見たらこんなことしてるチャンネルが複数あるんやな
んで再生数高すぎでビビるわ
よく見たらこんなことしてるチャンネルが複数あるんやな
んで再生数高すぎでビビるわ
229:
>>19
なんかワロタ
なんかワロタ
115:
>>28
ほんま謎やな
まだ異世界転生とかのほうが思考がわかるわ
ほんま謎やな
まだ異世界転生とかのほうが思考がわかるわ
257:
>>19
どこの大学出たかなんて会社サイドはわかっとるはずやろ
隠しててバレたってなんやねん
どこの大学出たかなんて会社サイドはわかっとるはずやろ
隠しててバレたってなんやねん
273:
>>257
無能な会社はそれが出来ないんだよね
無能な会社はそれが出来ないんだよね
43:
有能な奴ってちょっとしたことでも片鱗見せるからな
だからバレないなんてことはない
だからバレないなんてことはない
85:
典型例みたいな広告でよく見る
ビーストテイマーのやつ嫌い
そんな陰湿なチームに初めから入んなよ思うし
チームもビーストテイマーのこと知らなさすぎるし
なんか普通にムカつくし
ビーストテイマーのやつ嫌い
そんな陰湿なチームに初めから入んなよ思うし
チームもビーストテイマーのこと知らなさすぎるし
なんか普通にムカつくし
91:
>>85
最近広告でよく見るな
あとはなんかタンク役が追放されるのもよく見る
最近広告でよく見るな
あとはなんかタンク役が追放されるのもよく見る
102:
>>85
あれは絵で人気持ってそう
あれは絵で人気持ってそう
110:
>>85
周り見張っとくことすらろくにできないならそもそもその職業自体いらないのでは
周り見張っとくことすらろくにできないならそもそもその職業自体いらないのでは
89:
こういうのはクビになった後チートもらうんやろ
38:
主人公さんサイドが爪隠すの上手すぎ問題
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618520647/
関連記事
コメント(64件)
コメントをどうぞ
盾太郎とか回復術師のやり直しとか追放系はストーリーが進むにつれ迫害追放報復系にありがちな白痴が明らかになっていく周辺人物が…
ファンタジーとか言いつつゲーム脳が過ぎるのもそうだけど
ストーリーを作る為にキャラの脳みそを退化させ過ぎてんのがダメだったわていうか言ってしまうとク.ズな敵に貶められる主人公カワイソーや報復虐待の正当化をやりたいが為にキャラも設定も作ってて物語の底が浅すぎて観れたものじゃなかったわ
盾は1話面白かったけど右肩下がりで転げ落ちてビッチとか改名するくだりが気持ち悪かった記憶
人気のあったヒロインとサブキャラを放り出して、大して支持されてない主人公をメインに据えたら一気に転落していきました
というリアルで追放モノなろうを実現させた奇跡の作品、それが盾の勇者の成り上がり
ほんと氷河期世代の娯楽って感じ
追放した元パーティーとかを序盤でざまぁして、ハーレム作って終了のパターンやろ?
好景気のときは熱血ものや派手なファッションや明るい曲が流行り
不景気なときはネガティブなものが流行るとかいうやつですかね
ザマミロ系みたいなのはネガティブの極致だからなぁ
なろうのメイン読者が氷河期世代のおっさんだからしゃーない
就職氷河期世代の勝ち組の典型が
杉浦太蔵と小泉進次郎だからね
現実ではこいつら陽キャにやりたい放題イジメられた負け犬の遠吠え
原因は自分にあるのにね
進次郎まともにスピーチもできないじゃん 勝ち組の典型っつうならもうちょいましなの出してくれ
盾とかいう追放系の開祖は本当にいらないことしてくれたよな迫害意識かきたてて発散って下らなすぎ。
復讐系は嫌いじゃないけどなろうのは主人公も周りもアホなだけでストレスしかたまらない
そもそもかっこよさが全くない
元メンバーとの対比を書くのが1番アカンよね
でもこの手のジャンルを読んでる人はそれを求めているという闇
底辺社畜窓際おっさんの願望そのままだろ
「この部署は俺が地味な仕事してるおかげで回ってるのに、誰も俺を評価してくれない!俺が辞めたら絶対に困るのになあ!あーあ、辞めてやろうかなあ!みんな泣いて止めるだろうなあ!」という願望
よっぽど、学校の生活や社会でのけものにされたんだろうな
当たり前やん。そうじゃなかったら異世界転生ものや追放系のもの美少女ハーレムパーティものが多いなろう作品読まないし。なろう信者ばかにするな
活躍するシーンとか適当に持ち上げてるのに、迫害されたりいじめられたりするシーンだけやけに細かく書くあたりそういうことや
主人公も普段は性格が良くて優しいゆえにハーレムを形成していくけど、連れが貶されて怒ると誰よりもやばいみたいなもテンプレ
そのテンプレは王道と言われるタイプだな。ヒットしてる作品でも見るタイプだし
実力隠して追放は知らないな
縁の下の力持ちとか、後で才能開花とかが多い印象
後で才能開花は消えて来た感じがある
なぜなら追放された時点では無能だから仕方ないとなってしまう
有能だけどチームから追放されるってのは現実世界でも多々ある
でもなろうと大きく違うのは才能への嫉妬と妬みからくる追放なんだよな
実は有能でみんな気がつかなかったなんて普通ではありえない
ジョブズとか言う現実世界の追放系主人公好きだよ
あの人は才能も実力をあったけどそれ以外が全然だったから…
いくら才能がよくても性格やコミュ力悪ければ追放もやむ無しだよね
こういう追放系ってなろうサイトでは人気っぽいけど
書籍は、全く売れてねぇんだよなぁ
大根「俺が戦力外…?」
これ大好き
おでん追放のやつか
昆布のかんぴょう巻き「お前は足手まといだ!」
ゴボウ天「消えろ!ザコが!」
ワイもこれ好き
「おでん 追放」でググったらTOPで出てくるから見とけよ見とけよー(ダイマ
部分的に有能でも、そこ以上に他所の方面で問題があるなら別だけどねぇ。
芸人としては一流でも、私生活ではダメなヒトとか。
追放系で見返すなら隠された秘められた力とかではなく、純粋に能力付けて見返すとかの方が共感するでしょ。昔は馬鹿にされてたけど努力して痩せました、勉強できるようになりました、綺麗になりました、トップ選手になりましたとかがもてはやされるのだから
主人公が努力して改善するってのは元々はダメだったとなるからアウト
闇が凄い
主人公(読者)側が努力して改善したっていう展開は
(リアルでも)追放した側が正しい&自分が間違ってると認めることになるのでダメ
広告でよくみるタンクのやつは勇者の必殺技が自分のHP削って攻撃する技でタンクがそれを肩代わりするバッシブスキルでお互いに自分のスキルの特性を理解してないためにあっさりと倒れるタンクという無能と言われても仕方ない状況を作ってる
つまりは勇者が自身の能力を詳しく知らなかった事が原因の濡衣だわな
主人公も把握してなかったから濡れ衣じゃない定期
広告見た感じだとステータスオープンされてんのにスキルの詳細はわからないんだ。
勇者が自身の能力を完全に把握してなかった、PTメンバーも把握してなかった
で、主人公は主人公で自身が勇者の能力のバッテリー役になってた事にも気付いてなかった
とまあ事の発端は勇者なんだけど、追放された当の本人も
自身がPTにどうやって貢献してるかを説明出来なかったのでそのまま追放という流れ
スローライフ何たらとかいうのは主人公の成長が早熟タイプで戦力として頭打ち、ただパーティ間の調停役として超有能ってのでまあ出てくにしてザマアにしてもそれなりの説得力持たせてたな
悪意持ってるやつがパーティーに一人だけだったりしたし
それだけにひっくり返る時のカタルシスとしては弱いんだろうなあとは思ったが
盾は改名がキモいってのは同感
「主人公に悪意を持つ奴は典型的に知能が低い」の最たる作品だけどな。
政略結婚目的なのにその娘の血縁(兄)に媚び売るどころか追放って頭悪すぎにも程があるよ……。
それが臆病な自尊心や自分の境遇を燻るんだろ
韓信「有能すぎて(政治力は馬鹿)粛清されました」
トハチェフスキー「有能すぎてry」
豊臣秀次「政権維持のために必要不可欠だったのに粛清されたら見事に狸に乗っ取られました。叔父上ザマァwww」
劉邦は主人公にされがちだけど項羽に勝った後は典型的な追放物で復讐される王様ムーヴだよなあ
実際にそういう小説が中国である
劉邦が後漢の献帝に韓信が曹操にそれぞれ転生して虐げられるって内容のw
中国人ってなろう作品大好きだからな
暗黒騎士物語かな。なお移転先では、改編で先延ばしし、改編した内容が酷いので、読めず、新章についていけない模様。
追放系というコンテンツ自体はサガフロ2のギュスターヴくらい設定練ってくれてれば普通に面白いんだけどね
リアルにも専門知識や特殊技能に全く理解を示さない人はいるだろ
追放モノって主人公が追放されるまでの経緯が大事って事に気付かない人多いよね
なろうでそれを求めるのは無理と言われた時は色々察したよ
無能だから追放されるのはまだ分からなくもないけど、
その後執拗に恨まれたり、殺しにかかられたりしてると
お前一体何やらかしたんだ?って聞きたくなる
モンテ・クリスト伯読め定期
この手のジャンルはそろそろ界隈が終わりって感じ
二次も大体これで終わってたし
なろうマンガってビックリするくらい絵が可愛いとか綺麗とかあるから
それだけ能力はあるけど連載持てない作家が多いんだなあ…
自分が変わらず、周りが気遣って変わってくれるのを待ち続ける姿の惨めさよ
追い出す方がなんかチャラ男とギャル子のウェーイ集団みたいなパターン好きだから
あんま叩かないでほしいンゴ
そう書かれるとホラー映画のよくあるパターンでもあるような気がするな追放物
ハブられるオタク気質の主人公が大活躍してチャラ系は序盤でキルられまくるみたいな
確かにホラーでよくある形式にも見えてきた
ありえなくないわな
嫉妬とかな
中途半端な集団だと特にな
ある程度アカデミックならしょうもない嫉妬は少なくなると思うけど
それでもまあやばいやつはいるか
有能だけど弾かれるのは社会でも多々あるからなぁ
実務型よりコミュ力型
一番求めてるはもう出来上がってる即戦力のすでに実力もった有能で、才能があって成長性がある有能になりようなやつじゃないからな
あとは大企業は研究職とかほんの一部のエリート層以外そこまで才能は必要ない
だから難しい
結局立ち回りの上手いコミュ力ある奴が評価されやすい、けど上限も低く権力持つとしょうもなくなったりする
一番求められてるのはもうすでに出来上がってる即戦力の実績も実力ももった有能で、まだ有能ではないけど才能や成長性があるやつは扱いづらいからな
日本の大学や会社からポイされた人材が海外で成功
あるパターンだわ
ラミレス、なろう
の検索ワードが上がっていて笑う
これってこの話題だよな