【画像】週刊少年ジャンプ史上一番画力あった漫画家って誰や???
- 2021.05.24
- ジャンプ
1:
桂あたりか
3:
鳥山
2:
鳥山明
393:
>>2
いや、原哲夫やわ
いや、原哲夫やわ
7:
原哲夫
5:
岸本
34:
>>5
ないわ
ないわ
41:
>>34
シンプルな線で構図も上手い
色んな人に参考にされてる
シンプルな線で構図も上手い
色んな人に参考にされてる
55:
>>41
あんなごちゃごちゃして見にくい絵が?
ありえんわ
大成しないやろねそいつら
あんなごちゃごちゃして見にくい絵が?
ありえんわ
大成しないやろねそいつら
84:
>>55
誰かと間違えてるんやないか
誰かと間違えてるんやないか
61:
>>55
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
77:
>>61
ナルトの絵は普通に下手だろ
ナルトの絵は普通に下手だろ
21:
鳥山は「漫画力」
単純な画力なら小畑
単純な画力なら小畑
48:
>>21
ないない
コミカルな絵クソ下手くそやん
バクマンとか酷すぎた
ないない
コミカルな絵クソ下手くそやん
バクマンとか酷すぎた
784:
>>21
どう考えても鳥山明の方が上なんですけど
どう考えても鳥山明の方が上なんですけど
72:
>>21
パンツ描かせたら矢吹
パンツ描かせたら矢吹
288:
>>72
桂やろ
桂やろ
111:
この辺やろなぁ…
125:
>>111
それもすごいけど村田は別のスパイダーマンやつのがまじで素晴らしい
それもすごいけど村田は別のスパイダーマンやつのがまじで素晴らしい
127:
>>111
うめぇ
リボーンの作者は?
うめぇ
リボーンの作者は?
536:
>>111
村田のこの3点透視図法のやつやべーわ 普通こんなん書けへんやん
村田のこの3点透視図法のやつやべーわ 普通こんなん書けへんやん
576:
>>111
ゴリッゴリのデフォルメと立体感の融合なのに全く気持ち悪くならない鳥山ホンマ凄いわ
ゴリッゴリのデフォルメと立体感の融合なのに全く気持ち悪くならない鳥山ホンマ凄いわ
620:
>>111
っぱデスノートよ
っぱデスノートよ
151:
>>111
鳥山はデッサン力とデザイン力が抜群やな
悟空は右向いてるけど左に手綱引いてドラゴンに左向かせるのを当たり前のように描いてるけど普通はこんなん描けんわ
鳥山はデッサン力とデザイン力が抜群やな
悟空は右向いてるけど左に手綱引いてドラゴンに左向かせるのを当たり前のように描いてるけど普通はこんなん描けんわ
180:
これ
215:
>>180
これ上手いんか?
そらワイよりは上手いけど漫画家の中で上手いかと言うと疑問や
これ上手いんか?
そらワイよりは上手いけど漫画家の中で上手いかと言うと疑問や
222:
233:
>>222
みてるだけでワクワクするわ
みてるだけでワクワクするわ
644:
>>222
2枚目のファッションセンスにわろた
何年前か知らんけど
2枚目のファッションセンスにわろた
何年前か知らんけど
279:
>>222
30年位前の絵ちゃうか
30年位前の絵ちゃうか
806:
>>222
カラーホンマえぐい。巻頭カラーのとき楽しみやったもん。
カラーホンマえぐい。巻頭カラーのとき楽しみやったもん。
228:
AKABOSHIの作者やで
252:
>>228
めちゃくちゃ上手いのに漫画はマジでビビるくらい面白くないよな
めちゃくちゃ上手いのに漫画はマジでビビるくらい面白くないよな
710:
>>228
ロックマンのスラッシュマンデザインしたのこの作者らしいな
ロックマンのスラッシュマンデザインしたのこの作者らしいな
236:
ワイはこれがすこ
263:
>>236
鼻を省略する描き方って八木のエンジェル伝説から広まったと思ってるけどどうなんやろ
鼻を省略する描き方って八木のエンジェル伝説から広まったと思ってるけどどうなんやろ
326:
>>236
金髪銀眼の女ばかりを描きわけたのは偉いけど
画力言うより漫画力やろなあ
金髪銀眼の女ばかりを描きわけたのは偉いけど
画力言うより漫画力やろなあ
250:
この辺も好き
561:
>>250
左足壊死ネキ
左足壊死ネキ
299:
ジャンプデビューで他誌で開花した作家なら坂本眞一や
超画力、超表現力、しかも週刊誌や
超画力、超表現力、しかも週刊誌や
342:
>>299
隙あらばすぐ脱がせようとするよな
山口貴由に影響受けてるのか知らんが
隙あらばすぐ脱がせようとするよな
山口貴由に影響受けてるのか知らんが
460:
>>299
原作からオチ変えたのはまあちょっとどうかとは思うけどなあ
原作からオチ変えたのはまあちょっとどうかとは思うけどなあ
350:
黒と白の使い方はBLEACHの人が1番すこ
465:
これ動画が頭にそのまま浮かんですごいと思った
503:
>>465
コマの使い方が上手いよなあ
テンポの緩急がはっきりしてて気持ちいい
コマの使い方が上手いよなあ
テンポの緩急がはっきりしてて気持ちいい
553:
>>465
BLEACHはデザイン、ワード、構図全てがセンスでぶん殴ってくる感じで画力高いかと言われると微妙
BLEACHはデザイン、ワード、構図全てがセンスでぶん殴ってくる感じで画力高いかと言われると微妙
848:
>>465
師匠茶化されがちやけどセンスは一級品やしな
師匠茶化されがちやけどセンスは一級品やしな
439:
岸本ってナルト以外だと微妙やないか?
450:
>>439
なんやねんこの鼻
なんやねんこの鼻
468:
>>439
キャラデザの問題で上手いとは思うで
立ち姿はオリジナリティあるし
キャラデザの問題で上手いとは思うで
立ち姿はオリジナリティあるし
495:
>>439
NARUTO本編も正直終盤辺りのバトル絵に迫力ねーな…ってずっと思ってた
NARUTO本編も正直終盤辺りのバトル絵に迫力ねーな…ってずっと思ってた
473:
>>439
これ意外とワイは面白いと思ったで
内容覚えてないけど
これ意外とワイは面白いと思ったで
内容覚えてないけど
498:
>>473
読切内でも話ガバガバなんだよなあ…
読切内でも話ガバガバなんだよなあ…
685:
冨樫はやる気出せば出来る子だと思ってる
774:
>>685
残念ながら本人がやる気出しても上行けないと悟ったから絵のやる気はないんだ
残念ながら本人がやる気出しても上行けないと悟ったから絵のやる気はないんだ
804:
絵も話も蟻編がピークやったな
865:
>>804
レベルEの方が好きだな
レベルEの方が好きだな
911:
コマ割りだと遊☆戯☆王
927:
>>911
同時平行で読めるの草
同時平行で読めるの草
945:
>>911
遊戯王の構図はほんま凄い
遊戯王の構図はほんま凄い
963:
今のジャンプならヒロアカの作者が一番やろ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620204997/
関連記事
コメント(76件)
コメントをどうぞ
いい歳こいたおっさんが少年漫画て…恥ずかしくないの?
少年漫画真面目に読んでないから
こういうところで情報集めてるんだけどな
恥ずかしいから、こんなところで騒いでるのさ
現実では漫画読んでるのを知られないよう気をつけている バレバレだけどねww
恥ずかしいわ、隠れてコソコソ見てる
実際恥ずかしいやつがこんな身にもならない漫画スレたててるから真理ではある。俺もいい年こいて漫画読んでんの恥ずかしい
いい歳こいたおっさんは趣味でマウント取られてもへいきなんだよ。
君みたいにコピペや煽りでストレス発散しかできない低学歴より年収が高いから。
マンガ面白いよね
マウント取られても平気(ブチギレレスポチー)
そもそもワンピ以降
単行本が雑誌より売り上げ伸びてるから
真面目に雑誌で追っかけてる人少ないんだよ
書いてるのいい歳こいたおっさんやで
名無しの読者さん 2021-05-24 02:36
マウント取られても平気(ブチギレレスポチー)
↑仲良しブーメランw
お前らいい加減こいつに反応するのやめろ 全スレで1取って同じ書き込みしてるだけだぞ
ヒロアカの作者
見る目ないな
↑↑↑
ならお前の思う画力の高い作者は誰だよ?
矢吹健太朗
萩原だろ
ターン制のゲームでここまで動きがスピーディに見えるのすごいよな遊戯王
作中対戦してる両者が同じタイミングで考えてる&やってる事を同時に読者の視界へ入る様に視線誘導してる
だから違和感なくスピーディに読めるしアニメにもしやすい
ヒカ碁も結構すごいで
も上手いが1番となると村田一択だわな
も上手い???
岸本が上手くないとか無知にも程がある
まぁでもこのスレに岸本は無関係
ここまで荒木飛呂彦なしと、、、、
作風は素晴らしいけど画力どうこうってタイプじゃない
あるわけないやん
村田か鳥山でね?
小畑も綺麗だけど…てかプラチナエンドの最後は酷かったな
大友克洋なしとかニワカ過ぎないこいつら
大友は漫画アクションとヤンマガだろ
スレタイ抜きにしても大友とかw憶えたての人の名前使ってみたかったんだね
ロックマンのボスキャラ採用されたジャンプ作家っていえば村田雄介のダストマンとクリスタルマンばっかり有名になって、天野洋一のスラッシュマンはあんまり有名じゃない。
エポックメーキング起こしてる鳥山明一択
描くことに関して全てが高レベルで弱点がなさ過ぎる
DBが売れてからジャンプの劇画どんどん駆逐されて
フォロワーばっかになっていったからなあ
低年齢化が進んで個人的には嬉しくなかったけど
あの頃はDBロスで読者がそういう漫画を欲していたから仕方ない
後進のフォロワー達が上手くそれに乗っかった感じ
執拗に冨樫を挙げてくる奴は頭腐ってるのか
褒めたら連載再開するかもしれないから…(淡い希望)
なんでサボってゲームしてる人が休載扱いで許されてるの?
初版百万部作品二作アニメ化三作の偉業者やからやで
後、腰痛
レベルEの絵は好きだけど歴代ジャンプで一番絵上手いとなると微妙だな
面白いからやで
つまらんかったら真面目にやってても切られる世界やからな
恐竜大紀行の人
こーゆーのって、ガストに通ってるやつが料亭は不味い!二郎は上手い!とか、スーパーのファッションコーナーの服ばっか着てるやつがハイブランドはダサい!しまむらで十分!とか言ってるのと一緒だよね。
んで、心当たりがある人はこのコメントにぶちギレる…。
何言ってるか全然わからん上に保険かけてるのがクソダサい。書き込む記事間違えてるんならわかる
マジで何言ってるか分からなくて草
ジャンプだから昔の作家も引っ張り出そうぜ
星野之宣とか寺沢武一とか上手いやん
寺沢武一うまかったよな
時代によってうける絵柄が違うから一概に決められないと思う
マガジンだったら五等分で全会一致なんだけどな
やっぱジャンプはすげーわ
今のマガジンなら大暮か瀬尾だろ
自分で描くようになると分かるけど、リアルに描ける=画力あるってワケじゃないんよな
リアルでありえないのに説得力があり、かつ、一発でその人だと分かる自分だけの絵が描けるってのが画力でなかろか
そういう意味で鳥山明はちょっと飛び抜けてると思う
わかる。漫画みたいに頭の中のものを絵にするのは超難しい
逆にデッサンは、慣れればたいていの人はそれなりに描けるようになるんじゃないか。学校でデッサンの授業があるのも、リアルに描く(見たものをそのまま描く)のは難しくないからだろうね。あと描きこめば描きこむほど下手を誤魔化せるっていうのもある
だからデフォルメで上手いと思わせる鳥山明は確かに別格
ちょっと「画力」というのとは違うくね?
画力だから単純に画の上手さじゃないの?
デフォルメ効かせまくってるのに写実的タッチの漫画より立体的に見せるのほんと上手い
↑↑
単純に画も上手い
他の作家が何かを犠牲にして得た特化能力をすべて一人で持ってる感じ
たぶんあなたは絵を描かない人なんだろうけど、そういう人はけっこう過小評価しがち
絵を描く人間にとっては本当にとんでもない存在なのよ
漫画界がガラッと鳥山色に変わったのもここで名前挙がってる人たちを魅了したからに他ならないからね
北条や原がいい例だわ
上手いがリアル調だから過大評価されてる
鳥山や村田の足元にも及ばん
↑そこで村田は違うと思う
食戟のソーマの佐伯俊先生
萩原かなぁ・・・見開きウリエルVSD.Sは鳥肌立ったわ
やっぱ無難に鳥山明か?
あと人の意見は否定する癖に自分は何の答えも出さない奴コメ欄に多くないか?
岸本絵は上手いやろ
一枚絵は上手いけど動きのある絵はそこまで上手くもないイメージ
画風違う人たちを比べてもどっちが上とか決められないでしょ
画風と画力は違うから比べることは出来るよ
文字通り力の差の話なんだから
君の好きな漫画家さんの絵と素人のヘタクソ絵比べて画風が違うだけとは思わんでしょ?
そうなんよね
仮にデフォルメトップが鳥山、写実トップが原哲夫だとしても、あとはもう好みの問題になってくる
原哲夫は草
画力は三浦やろ
鳥山は殿堂入りでそろそろあげるのやめたら?笑
いい加減飽きたわ
スレタイが殿堂入りの話なんだから仕方ない
遊戯王はデュエル中の遠近感がすごいわ
プレイヤー、カード、モンスターの距離感がうまい
孤高の人の画力イカれとる
NHKで見たことある
偏執狂的なまでの細密画だよな
アナログのペンで書いてるのかと思ったらデジタルのペンでびっくりしたよ
ふじりゅーも上手いぞ
鳥山明とかいう、漫画家としてもイラストレーターとしてもトップレベルの画力を持つバケモノ
ここまで整理すると
アメコミ風劇画タッチなら寺沢武一
独創的な絵のセンスなら鳥山明
他の作家の画風を模倣できる器用さなら村田雄介
超細密画なら坂本眞一
画力と独創的センスは意味が違うんだが、何をもって画力を評価するかで
みんな意見がわかれるな
家庭教師ヒットマンリボーンの30巻から42巻まで見て同じ事言えるの?、腐女子向けとか抜きで見てほしいあのレベルなら今のジャンプでも通用する
小畑じゃないかって思うけど、きれいなだけで命が通ってる感じしないからオレは嫌い