ハンターハンターの念系統で不遇なのは??(画像あり)
1:
具現?
7:
具現化はオーラの総量次第では化けるやろ
29:
具現っていまいち分かりづらい
31:
具現て最強そうだが富樫にリミッターかけられてる臭いはする
27:
放出
32:
放出の仕組みがいまいちわからん
念弾ぶっぱ以外あるの?
念弾ぶっぱ以外あるの?
33:
>>32
オーラを体から離して使う系の念は放出重要だった気がする
オーラを体から離して使う系の念は放出重要だった気がする
5:
放出
テレポートや異空間まで出来るようになれば凄いけど面倒くさそう
テレポートや異空間まで出来るようになれば凄いけど面倒くさそう
14:
放出もレイザー見てりゃ十分強いだろ
具現変化操作が抜けてるだけ
具現変化操作が抜けてるだけ
13:
具現がチート
次点で放出系
変化と強化は柔軟性高い
展開的に面白くないのは
やっぱり操作系だけど
モラウとかイルミあたり見てると
肉体バリバリ強化済みの操作系はやっぱ強いのかも
次点で放出系
変化と強化は柔軟性高い
展開的に面白くないのは
やっぱり操作系だけど
モラウとかイルミあたり見てると
肉体バリバリ強化済みの操作系はやっぱ強いのかも
2:
ポックル
22:
>>2
キメラアント級の化け物相手にはってだけで普通にハンターやる分にはサバイバリティ高くて結構便利そう
キメラアント級の化け物相手にはってだけで普通にハンターやる分にはサバイバリティ高くて結構便利そう
4:
強化系は殆どジンに簡単に真似されるから不遇っちゃ不具
30:
強化系から離れるに連れて身体強化が弱くなる代わりに搦手が強くなるだけだろ
15:
ズシ後々もりもりパワーアップして
心源流拳法マスターした操作系キャラで出てくるかな
心源流拳法マスターした操作系キャラで出てくるかな
17:
>>15
格闘系なのに操作系って…どうすんだろ
格闘系なのに操作系って…どうすんだろ
26:
>>17
操作の両隣が放出と特質だから
またまた習得難しそうでもあるしな
師匠がどうにかしてくれてると願う
操作の両隣が放出と特質だから
またまた習得難しそうでもあるしな
師匠がどうにかしてくれてると願う
9:
具現と操作はチート技ある
強化は汎用性
特質もチート技の可能性あるし
放出は遠隔攻撃できるし
変化最弱
強化は汎用性
特質もチート技の可能性あるし
放出は遠隔攻撃できるし
変化最弱
11:
>>9
オーラを毒物に変えて体内に送り込んだら即死もあり得るんだぞ
条件は操作系と変わらんわ
オーラを毒物に変えて体内に送り込んだら即死もあり得るんだぞ
条件は操作系と変わらんわ
10:
変化はキルアが全身電気人間になる予定なんで
16:
シルバも両手で念弾飛ばしてたし放出系だよな?
変化形ならゼノも強い
変化形ならゼノも強い
18:
ゾルディックて変化ばっかじゃないっけ
21:
>>18
かあちゃん イルミ ミルキ カルト
こいつらが一応操作系らしい
かあちゃん イルミ ミルキ カルト
こいつらが一応操作系らしい
28:
>>18
黒髪が操作系、白髪が変化系
黒髪が操作系、白髪が変化系
25:
キルアにヒソカにゼノにシルバにビスケと変化系はバケモン揃い
引用元:http://2ch.sc/
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コメント(7件)
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何もない誰もいない場所でのファイトならキルアに勝てるのいる?ワンチャンでハッタリかます団長と耐久力ヤバそうな耐えて耐えて策巡らすモラウくらいじゃね?
>>17
合気とか中国拳法の達人みたいな感じで、触れただけで相手を回転させたりするんだろ。
具現化のチートは創る量が桁外れか、生命や亜空間みたいな特殊なものが造れるかのどちらかで、よく見るとそれ以外のチートは操作や特質との組み合わせっぽいんだよなあ。
フィクションだから厳密に決まってはいないだろうけど、具現化はあくまでも「創る能力」だと思うよ。
他の系統と比べると放出系の念能力者はどうしても不遇というか弱く感じてしまうな
レイザーとかフランクリンとか探せば強いのがいるのは分かっているけど、
それでも今出ている念能力の中でトップ10に入るかと言われたら首を傾げざるを得ないし
あと他の系統の強キャラが、さりげなく放出系の能力を発に混ぜ込んで
上手く駆使して戦っているのも一つの要因かもしれない
中遠距離でも戦えることを重視して制約と誓約を重くしていたり、
長い時間その能力を鍛錬に費やしてるだけかもだけど
放出かな。他の系統の強力な手助けにはなりそうだけど、単品だとうーんって感じ
オーラを毒に変化とか習得前に死ぬわ
特質が絡めて最強で
その両隣りが操作と具現化
強化が単純殴り合い最強で
その両隣りが変化と放出
こと戦闘で考えるとそんなに悪く無いんじゃない?
接近されても強化の8割くらいでやり合える遠距離型