【悲報】高橋留美子先生の最近の画力wwwwww
- 2022.03.25
- 漫画総合
1:
2:
うーん
5:
なんか顔が平べったくデカくなってる
13:
こんなもんやろ
3:
昔からこんなんやぞ
11:
めぞん初期の絵に似てるな
14:
何年か前に見た響子さんとか面影なかったで
誰かわかるだけマシや
誰かわかるだけマシや
16:
アシが変わったんやろ
20:
ちな同じ構図で椎名高志
29:
>>20
こっちの方がエ□いな
こっちの方がエ□いな
107:
>>20
えっちじゃん
えっちじゃん
135:
>>20
顔が縦長なだけで安心して見れるわ
顔が縦長なだけで安心して見れるわ
154:
>>20>>1
もろはかわえええもろは、せつなだけのアニメすこ
もろはかわえええもろは、せつなだけのアニメすこ
31:
>>20
頼むからGS後期の絵に戻ってくれ
頼むからGS後期の絵に戻ってくれ
71:
>>31
後期微妙だわ
初期~中期ならええけど
後期微妙だわ
初期~中期ならええけど
100:
>>20
犬夜叉じゃない
犬夜叉じゃない
106:
>>100
ぶっちゃけこの絵なら高橋の方がマシだと思うわ
上手くみえるから良いわけでもないな
ぶっちゃけこの絵なら高橋の方がマシだと思うわ
上手くみえるから良いわけでもないな
24:
原作は昔からこんなもんやぞ
アニメで思い出美化されてるんやろ
アニメで思い出美化されてるんやろ
30:
顔と髪の配分が変わった気がする
41:
>>30
これ見ると目のハイライトの入れ方とかも変わってるな
全体的に今の方がのっぺり
これ見ると目のハイライトの入れ方とかも変わってるな
全体的に今の方がのっぺり
33:
あんまり変わらんやん
40:
>>33
全然ちがうだろ
全然ちがうだろ
122:
>>33
連載陣のタイトルが凄いな
昭和の劇画雑誌というか
連載陣のタイトルが凄いな
昭和の劇画雑誌というか
43:
あーでも現代的に絵を薄味にしてはいるか
それでも満田の適応にみちゃうと変わってないなとおもってしまうな
それでも満田の適応にみちゃうと変わってないなとおもってしまうな
178:
この頃がええな
184:
>>178
エッッッッ
エッッッッ
213:
>>178
響子さんええな
響子さんええな
190:
>>178
神バランス
この頃の留美子はカラーも上手いね
神バランス
この頃の留美子はカラーも上手いね
48:
最近はマシなった方やで
65:
そんなに変わってなくね?
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648168765/
関連記事
コメント(42件)
コメントをどうぞ
大して変わってないな
カラーはまだ良くて誌面じゃ顔潰れる
カラーの塗りが下手糞なんだよ
留美子がカラー苦手なのもあるんあろうけど
リンネだっけ?アレから線が細くてガタガタで酷い
犬夜叉の途中から酷かったぞ
犬夜叉はまだマシだけどかごめなんてモブ顔そのものでもはやヒロインではない糞ブス
1巻と56巻で全然違う
犬夜叉はまだ見れたから省いたんや
顔の作画はともかく
髪の毛(特に前髪あたり)がボリューミーなのが特徴だったのが
最近は明らかにしぼんでるからバランス変に感じる
昔の絵の方が柔らかい感じなんだよな
自分はラムちゃん世代だからやっぱ昔の絵の方が好き
俺はまあ若い方の境界のRINNE 世代やから、ラムちゃん世代ではないけど、高橋留美子さんの作品好きやからうる星やつらも読んだで。俺もうる星やつらの昔の絵が好きに一票!
いや、いまもひどいぞ
このカラーはだいぶいいけど
輪廻もやばかった
ホームベースの顔に 目と目が離れてるし
終盤の犬夜叉が酷かったのをRINNEで持ち直したんだよ
で、また線がガタガタになって今やってるMAOなんて目も当てられない劣化作画
乳首は出すくせにパンチラはさせない謎よ
がっかり乳首も嬉しくない
この子が犬夜叉の娘だったんか
元主人公ヒロインの娘なのにめっちゃ不遇だけどね
ちなみに犬夜叉かごめも黒真珠に封印されて子育てできず不幸不遇な境遇に
そんな変わってないけど絵が古い
今でも高橋先生上手いな
かごめの顔が平たい上に目が疲れたげだなと思ったけど
もともと終盤はこんな死んだ目してたなそういや
後半にいくにつれてかごめはメンヘラ嫉妬深い痛女化してたから、留美子も無意識にそれを表現してたのかもな
ただのかごめアンチ乙(^▽^)
犬夜叉もかごめも何回整形すれば気が済むんだろうなw
顔が横に伸びてて潰れた餅みたいだね
椎名絵→活き活きしてる
留美子絵→死んだような陰気臭さがある
同じ構図だからなおさら
どうでもいいけどこのポーズめちゃくちゃ無理してる感あるw
犬夜叉の爪尖ってるから痛そう
アニメ版作画の印象で記憶してるから違和感ある人が多いんじゃね
まあアニメ版は結構いい感じに変えてくれてるよな。それもあるかもな
結構変わってるな
全体的にパーツのバランスが悪くなってるけど年齢を考えればすごい方だと思う
絵の変遷はあるけど、RINNEまでは好みの差異の範疇だった
MAOからいきなり取り返しがつかないほど崩れた
もともと少しずつ横長に広がってたけど、MAOからは目と目の間が離れすぎて気持ち悪い
この絵をみて高橋留美子だと瞬時に判断できるだけの個性を確立した人に対して
何も成してない人が批評してるのは滑稽だわ
歳には勝てなかったか
もう枯れちゃったんかな
画力もなければ話も同じようなのしか描けてないしな
元から超画力!的な感じで売ってるわけでもないしええやろ
めぞん一刻のは1992年のワイド版の表紙かな
これ凹凸のある紙だから雰囲気出てて好き
絵柄寄せ過ぎて勝手に使われて販売された人に描かせりゃいい
永井豪とか見ればわかるけど、長い年月描き続けると絵柄が変わり果てることはよくあるのに、そこまで変わってないのが凄い
昔と全然絵柄というかキャラの描きかた、線の引きかたが変わった。昔のが上手い
めぞんやうる星の後期かららんまの中期くらいがいい
全体のレベルが上がってるから相対的に下手になってる
絵柄に関しては変わってくもんだからしかたない
デジタル彩色は正直微妙
一周回って、昔のめぞん後期くらいの絵の方が今はトレンドだろ
元に戻してほしい
めぞん後半⇒らんま⇒犬夜叉前半辺りが全盛期だったな
犬夜叉あたりから急に下手っクソになり始めたな
俺は犬夜叉派なのに〜(´;ω;`)