『新海誠、庵野秀明、細田守、宮崎駿、押井守』←だれが1番天才なわけ?
- 2022.07.29
- アニメ
1:
どれよ
6:
このメンツにパヤオ入れるのは申し訳ないだろ
頭おかしいが天才だぞ
頭おかしいが天才だぞ
9:
駿一択
16:
宮崎駿
まずその他の奴らにはない日本史に対する“知識”と“教養”がある
そしてそれをエンターテイメントに昇華する能力もある
まずその他の奴らにはない日本史に対する“知識”と“教養”がある
そしてそれをエンターテイメントに昇華する能力もある
11:
宮崎は格が違うから庵野
4:
なんだかんだで庵野が一番おもろい
31:
天才肌なのは庵野だって何度
60:
パヤオと庵野以外モグリやん
63:
昔は庵野崇めてたけど、よく考えたら大したことなかったわ
65:
>>63
ナウシカの巨神兵の作画は凄いぞ
ナウシカの巨神兵の作画は凄いぞ
66:
>>65
作画じゃなくて話で勝負しようよ
作画じゃなくて話で勝負しようよ
69:
>>66
エヴァンゲリオンは言わば庵野流に「巨神兵が主役のアニメ」を作った感じだよね。エヴァはまあまあ良くできてる。
エヴァンゲリオンは言わば庵野流に「巨神兵が主役のアニメ」を作った感じだよね。エヴァはまあまあ良くできてる。
8:
マジレスするとたつき
32:
>>8
言われてた時期もあったな…
言われてた時期もあったな…
25:
押井守は原作ありきだから除外
64:
この面子に並べるなら押井じゃなくて富野じゃね?
28:
押井は原作レイパーだろ。一番マシなのが庵野だよ
5:
細田守とかクソだろ…
こいつマジで才能の枯渇が早かった
デジモンの映画ぼくらのウォーゲームから新しいもの作れてない
これを軸にした同じようなもんを繰り返すだけで恥だわ
こいつマジで才能の枯渇が早かった
デジモンの映画ぼくらのウォーゲームから新しいもの作れてない
これを軸にした同じようなもんを繰り返すだけで恥だわ
7:
サマーウォーズとかいう大衆むけに焼き直したデジモンぼくらのウォーゲームはほんと酷い
これを堂々と出して代表作と名乗れるんだから恥だわ
これを堂々と出して代表作と名乗れるんだから恥だわ
17:
つーことで細田だけはない
てか元天才ぐらいだよ
こいつは確かに凄いものを作ってたわ
こいつのデジモンの映画はあの短い時間で本当に満足させてくれる
バカの大衆は全くの的はずれな部分で評価しててそれにのって作り手をやめたからゴミ
てか元天才ぐらいだよ
こいつは確かに凄いものを作ってたわ
こいつのデジモンの映画はあの短い時間で本当に満足させてくれる
バカの大衆は全くの的はずれな部分で評価しててそれにのって作り手をやめたからゴミ
21:
ID:QXOFwOT+0 すごい早口そう
46:
細田守って演出はうまいけど脚本が行き当りばったりだったり矛盾してたりするから脚本だけ別のやつにやらせるべきだと思う
35:
細田も天才肌だったよかつてはな
37:
>>35
ほんと天才だったわ
ぼくらのウォーゲームは毎年観るわ
短いし観やすい
それにこいつの過去の監督回は音、演出、テーマ、描写どれもいい
このままいろんなモノを作って先導して開拓する人だと思ってた
成功を掴んで全部やめた低俗なやつになるとはな
ほんと天才だったわ
ぼくらのウォーゲームは毎年観るわ
短いし観やすい
それにこいつの過去の監督回は音、演出、テーマ、描写どれもいい
このままいろんなモノを作って先導して開拓する人だと思ってた
成功を掴んで全部やめた低俗なやつになるとはな
45:
>>37
細田守は中盤までは凄く良い線行ってるのに終盤にかけて急失速して台無しになる感じだよな。
細田守は中盤までは凄く良い線行ってるのに終盤にかけて急失速して台無しになる感じだよな。
36:
新海に関しては絵だから
49:
新海以外の映画キモヲタすぎておもんないねん
56:
新海誠の天気の子、銃が軽い感じで出てきて、こどおじの妄想みたいだった
62:
>>56
北野武の実写映画でも同じくらい軽い感じで銃が出てくるけど、その扱いの軽さ自体を批判するような話は聞かないぞ?
北野武の実写映画でも同じくらい軽い感じで銃が出てくるけど、その扱いの軽さ自体を批判するような話は聞かないぞ?
68:
その中で原作脚本自分のオリジナル作品だけで評価されてるのは新海誠だけ
50:
代表作としては
君の名は
エバー
ウォーゲーム
千尋?
パトレイバー?
個人的には圧倒的にウォーゲームだけど
全体でみたら宮崎圧倒的だよな
押井がこの面子に並ぶのはどうなんだろ?
君の名は
エバー
ウォーゲーム
千尋?
パトレイバー?
個人的には圧倒的にウォーゲームだけど
全体でみたら宮崎圧倒的だよな
押井がこの面子に並ぶのはどうなんだろ?
55:
>>50
宮崎駿の代表作というべきはラピュタでは?
千と千尋は既に「ジブリ自身がジブリ映画をパクって作った」みたいな雰囲気の偽物臭がする駄作。
宮崎駿の代表作というべきはラピュタでは?
千と千尋は既に「ジブリ自身がジブリ映画をパクって作った」みたいな雰囲気の偽物臭がする駄作。
38:
新海→雲 庵野→雰囲気 細田→JK 宮崎→ロリ 押井→おっさん
41:
天才かは知らん
面白いのは圧倒的に宮崎
面白いのは圧倒的に宮崎
42:
宮崎駿は古くから古典を学べって言ってるだろ
古典の有名どころってのは同時代の作品が廃れる中で生き残ってきたものだから人に刺さるなにかがあるってことだぞ
他の面子はそういうのが無いだろ
古典の有名どころってのは同時代の作品が廃れる中で生き残ってきたものだから人に刺さるなにかがあるってことだぞ
他の面子はそういうのが無いだろ
88:
宮崎駿:天才
押井守:秀才
凡才:その他
押井守:秀才
凡才:その他
70:
ここまでのオタク全員上から目線
87:
細田作品はアリスSOSのOPだけは好き
89:
そろそろ金曜ロードショーでサマーウォーズの季節か?謎レジェンド扱い
81:
パヤオはレジェンドで後を継ぐのが四人の誰なのかって話じゃないんか
39:
「ポスト宮崎駿」の議論があると武本康弘を推してたんだけど、
京アニ放火事件で死んじゃった。無念。
京アニ放火事件で死んじゃった。無念。
43:
>>39
耳をすませばの人生きてたら息子とかいらんかったのかな
耳をすませばの人生きてたら息子とかいらんかったのかな
48:
>>43
近藤さんは生きてればジブリを背負ってたはずだね。
近藤さんは生きてればジブリを背負ってたはずだね。
82:
エヴァとジブリは永遠に残りそうだけど他は微妙
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658925512/
関連記事
コメント(30件)
コメントをどうぞ
細田はJKじゃなくて褐色ケモショタでは?
宮崎駿は手塚治虫と同じ作品に教養と知性がある
宮崎駿と言わせるだけのスレ
スレ主の中でも答えなんて出てるだろうに
そんなスレ立てんな
1番を決める必要はなかろう、そうやって他人様の順位決めたがるアホは神様にでもなったつもりなのか
千と千尋は既に「ジブリ自身がジブリ映画をパクって作った」みたいな雰囲気の偽物臭がする駄作。
↑
逆張りの世界チャンピオンやろこれ
千と千尋がどうかはともかく言いたいことは分かる
全盛期過ぎた作者が原点回帰したつもりで過去作の上辺だけ真似してるみたいなのやろ
せやな言いたい事はわかる
もののけ千尋は言わずもがな、ポニョも実はトトロの…?とかね
原作脚本背景絵コンテ原画動画すべてをパーフェクトに一人で出来て
この上自身の先品を再構築して世界を驚愕させるくらい幾らでも盛れるんだから…
天才の定義は難しいけど、スピルバーグやリドリースコットも持ってない才能を持ってるのは確か
宮崎 天才
新海誠 映像がすごいだけ
庵野秀明 すごいオタク
細田守 一発屋
押井守 原作をいじる以外は無能
クリエイターや芸術家の才能って、センスや賢さはもちろんだけど
自分の妄想を臆面なく全世界に発表できる度量だと思う。
中二の頃書いた黒歴史ノートを最新グラフィックで映像化されても俺なら直視できないもん。
ものすごく上から目線…
おジャ魔女の細田回好きだったな
こういう上から目線なの恥ずかしくなってくる自分の手柄でもないのに
……で、こいつらの中に富野のガンダムのような40年も続く作品を作れた奴はいるの?
ほならね君大量発生で草
高畑勲はどうしたよ
入らないでしょ
じゃりン子チエは傑作よ
実は宮崎駿以上の変人らしいからな
奇人変人鬼才俊英はいても天才はおらん
今 敏 監督でしょ
同意するわ
独創性と映像化能力は本当に本当に凄かった
会いたくて何度も観にいったな
ただこれって生きてる人限定でふわりと思い付いた戯言なのかなって
2000年以降なら駿と庵野を除いたらこの人一択。
もう何作か作れてたら間違いなくレジェンドになってたと思う。
この人の作品もっと観たかった、本当に残念。
マジでネガティブな評価聞いたこと無いなこの人
別格で宮崎
その次を選ぶなら庵野
なんかキモヲタ多すぎwww
一般からは宮崎駿=ジブリ
これは金ローのおかげ
君の名は知ってるけど新海誠は知らんレベルwww
他はただのキモヲタ向け
視聴率とれるから流してるんじゃないんか
尾田栄一郎やろかすども
パヤオと庵野以外から二人抜いて富野と大友入れろよ
宮崎駿 神
この領域に辿り着けるやつは今後現れないレベル、アニメ創世記の時代が生んだ風雲児
庵野 病みやすい天才肌
先駆者が現実をアニメに落とし込んで描いたアニメを観てハマり、オタクになった男
細田守 元天才、意識高い系になり枯れる
新海誠 二次創作系の天才 アニメを観てオタクになったオタクが作ったアニメを見てアニメを作ったライト層
他人の褌で目茶苦茶に改悪するいい気になったクズばっかじゃん、オリジナルも嫌いなのばっかだしこいつ等を神格化して見本とする大半の日本アニメがつまらねーと思う理由が一つわかったわ