細田守・新海誠・庵野秀明←こいつらwwwwww
- 2022.09.28
- アニメ
1:
日本のアニメ界担ってんな
3:
大ヒットしまくりだし
19:
20年前から顔ぶれ変わってないやん
32:
庵野ってもうアニメやる気なさそう
5:
庵野はもうアニメ描く気なさそう
11:
庵野はアニメ見限ったぞ
27:
庵野はCG邦画監督になりました
28:
庵野もパヤオも富野も今のアニメ人気嫌ってそう
2:
いや細田はとくになにも成し得てないやろ
4:
>>2
は?
アカデミー賞ノミネートされたんやが
は?
アカデミー賞ノミネートされたんやが
8:
150:
そばかすはクライマックスまでウォーゲームのような道筋を辿っておきながら最後は真逆の結末を選んだとこだけは好き
63:
そばかすは登場キャラ半分消しても余裕で成立するぐらいやりたいことがとっちらかってたな
脚本の意味は分かるけど必要性が分からん、みたいな
脚本の意味は分かるけど必要性が分からん、みたいな
77:
>>63
他のアニメと違ってモブを大事にしてます的な発言していらないキャラだらけなのいつもだな
バケモノの子に父親役みたいなの3.4人居たりそばかすのババア全員かかし以下の役割だったり
他のアニメと違ってモブを大事にしてます的な発言していらないキャラだらけなのいつもだな
バケモノの子に父親役みたいなの3.4人居たりそばかすのババア全員かかし以下の役割だったり
71:
金ローだけで6回放送されてるサマーウォーズとかいうレジェンド
この中ではブチ抜いてるわ
この中ではブチ抜いてるわ
75:
>>71
それは細田じゃなくて脚本の奥寺さんの功績だけどな
それは細田じゃなくて脚本の奥寺さんの功績だけどな
76:
>>75
それな
それな
78:
>>75
正解や
正解や
89:
細田はウテナで好き勝手やってた頃が全盛期だからなあ
るろけん追憶編のけんしんvs沖田とかもすげえぞ
イチ演出家としては歴代トップクラスだったからこいつに映画作らせたいって思うやつがいるのは理解できる
るろけん追憶編のけんしんvs沖田とかもすげえぞ
イチ演出家としては歴代トップクラスだったからこいつに映画作らせたいって思うやつがいるのは理解できる
96:
>>89
性癖全開のケモショタ限界突破するとは
性癖全開のケモショタ限界突破するとは
81:
ゆーて細田の魅力は昔から演出力だからな
ただそれもワンパターンだから題材や脚本が合わなくなった瞬間崩壊する
ただそれもワンパターンだから題材や脚本が合わなくなった瞬間崩壊する
80:
普通の会社員経験あるやつとない奴の差が出てる
20:
新海とかいう最後の希望
21:
新海とかいう陰キャの星
23:
そばかすがクソやったのはなんの異論もないけど、ワイ的に天気の子もやばかったわ
31:
>>23
女の子とお姉さんが可愛いだけで満足や
女の子とお姉さんが可愛いだけで満足や
26:
新海もマンネリなのがね
毎回同じじゃ過去作でええかってなるだけなんよ
毎回同じじゃ過去作でええかってなるだけなんよ
39:
>>26
引き出しが一つしかないのはまだ世間にはバレてないぞ
アニオタには昔っからバレバレやけどな
引き出しが一つしかないのはまだ世間にはバレてないぞ
アニオタには昔っからバレバレやけどな
46:
>>39
天気の興収からするともう一般層にもバレてそう
天気の興収からするともう一般層にもバレてそう
82:
新海誠は君の名は以降手堅く成功してるんやけどもう「ああいう絵柄でああいう系の話」しか作るの許されなくなったのちょっと可哀想
34:
新海とかいう「こういうのでいいんだよ」を作る良心
132:
新海ってもうボソボソ喋る映画作れないんかなぁ
41:
すずめは天気より伸びそう
125:
すずめの戸締り楽しみだわ
30:
これからは石田祐康の時代
149:
ペンギンハイウェイの石田は期待の大型ルーキーやぞ
37:
押井は何してるんや
45:
>>37
WOWOWのアニメで構成やる
WOWOWのアニメで構成やる
87:
谷口は?
100:
>>87
ギアス2期から一山いくらの凡監督になっちまった
クリエイターは売れるとダメだな
ギアス2期から一山いくらの凡監督になっちまった
クリエイターは売れるとダメだな
14:
バブルとかいうクソもあったし、日本のアニメ界マジでやばくない?
18:
>>14
オリジナルはもうダメそう
オリジナルはもうダメそう
112:
新海映画という成功例があるのになぜ有象無象の馬鹿共はヒロインを不細工にしてしまうのか
バブルお前のことやぞ?
バブルお前のことやぞ?
120:
ヒロインを不細工にするのはやめよう
細田が新海や庵野に勝てない理由がこれ
細田が新海や庵野に勝てない理由がこれ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1664183689/
関連記事
コメント(16件)
コメントをどうぞ
君の名はとかシン・ゴジラが流行った際に邦画関係者や映画評論家が批判しだすのが醜いなと思う
1〜2クールのオリジナルアニメ観てみたい、脚本細田以外で
何か別に大した映画でもねえんだよな
サマウォ辺りの数本以降は性癖駄々洩れの細田
サブカル寄りのオタクに持ち上げられてるだけの新海
素人が感想ではなく仕事でもないのに匿名で他人の作品を評価してるの草
引き出しが一つしかないのはまだ世間にはバレてないぞ
アニオタには昔っからバレバレやけどな
↑
たかがオタクが専門家と同格ぐらいに思ってて草
パヤオ庵野富野が今のアニメ褒めてたら狂ったんじゃないかと怖いわ
庵野はアニメやる気はもう無いんだろうけど、漫画版準拠のナウシカを三部作ぐらいで作ってほしいわ
邦画であの世界観ができるわけねーだろwww
↑ん???んんん???
バブルはそもそもつまらなかったから別にいいけど、アイの歌声を聴かせてみたいなちゃんと面白かった作品も全然売れないのはヤバい
オリジナルアニメ映画は作られたなくなる方向だろうね
個人的には、もうちょっと性欲を抑えて面白さを描くことに集中して欲しい
押井守氏は「アニメ監督の必要不可欠な条件はフェティッシュ(性的欲望)」と語っている
からそれは難しいと思う。
「面白さ」の根源は興奮にある。興奮の根源は欲望と快楽にある。欲望の根源は原始的本能にある。すなわち「面白さ」とは生存本能の刺激なんだ。
戦い、強さ、賢さ、絆、生還、打破、克己、性欲、恋愛、成長、、、面白さからこれらを外すことは出来ないよ。
面白さの根源をわかってなくて草
細田は癖がめっちゃ強い
新海はライトノベル感強い
バブルはゴミすぎて感想すらないわ