無限のリヴァイアスとかいう隠れた名作wwwwwww
- 2022.10.02
- アニメ
1:
なんとなく見たら面白かったわ
お前らも見たほうがええでこれ
お前らも見たほうがええでこれ
3:
ええよな
2:
23年前のアニメやけどちゃんと面白かったわ
5:
スコヤ
4:
主題歌好きで最近また聞いてる
7:
最近の子はしらんやろうな
名作は見たほうがいい
名作は見たほうがいい
13:
>>7
最近の子やけど他におもろい名作ってあるん?
教えてや
最近の子やけど他におもろい名作ってあるん?
教えてや
8:
いまみてるけど前半だるくない?
今7話くらい?いつおもしろくなる?
今7話くらい?いつおもしろくなる?
11:
>>8
人間ドラマ中心の作品だから劇的な展開はあまりないぞ
人間ドラマ中心の作品だから劇的な展開はあまりないぞ
19:
最初から最後まで地味な作品で地道系主人公が最後に活躍するっていう人間賛美作品
12:
主人公が能力は平凡なのがまたいい
9:
こういう主人公すこ
15:
可愛い子おらんやん
16:
>>15
そういう作品じゃないからな
そういう作品じゃないからな
18:
>>16
どういう作品だよカス
どういう作品だよカス
20:
>>18
人間の力で人間が出来る努力をする作品や
人間の力で人間が出来る努力をする作品や
22:
>>20
ぷっw
ぷっw
23:
>>22
劇的な作品が見たいなら同じ絵柄でもスクライドのほうがいいぞ
劇的な作品が見たいなら同じ絵柄でもスクライドのほうがいいぞ
24:
スクライドは熱いからなあ
女も可愛いのおるし
女も可愛いのおるし
31:
スクライドのほうは登場人物に特別な能力ありまくるし神奈川県の地盤が隆起して日本から孤立してるとかいう面白い設定
可愛い娘もおるし(ライバル側だけど)
可愛い娘もおるし(ライバル側だけど)
34:
>>31
かなみちゃんかわいいやろ!
かなみちゃんかわいいやろ!
40:
どちらかというと近いのは漂流教室やろ
あれみたいなグロやらトンデモはないけど
あれみたいなグロやらトンデモはないけど
41:
漂流教室は帰ってこれないエンドやったけどこっちは帰ってこれる
帰ってこれずに地球に恨み持って兵力蓄えたらガンダムエイジのヴェイガンになる
帰ってこれずに地球に恨み持って兵力蓄えたらガンダムエイジのヴェイガンになる
45:
リヴァィアス
スクライド
プラネテス
ガンソード
コードギアス
この辺りの谷口は神がかってたのに
スクライド
プラネテス
ガンソード
コードギアス
この辺りの谷口は神がかってたのに
42:
リメイクして欲しいなこれ
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664560287/
関連記事
コメント(30件)
コメントをどうぞ
>リメイクして欲しいなこれ
リヴァイアスはありきたりなストーリーをスタッフのセンスで面白くしてるアニメだからリメイクしたって劣化リメイクにしかならんだろ
2クールかけて暗い人間関係のシーンが続き、主人公が人当たりがいいだけの凡人でずっと苦渋を舐めさせられて、活躍するのもラストで暴走する親友を説得するだけって、今じゃ絶対ウケない要素の塊だもんな
未成年の学生の暴力シーンや性描写が沢山ある作品なんて、リメイクしても劣化どころかストーリーの大幅な改変しないと今の放送出来ないと思う。
それこそ蝿の王が15少年漂流記になるくらいの改変かかるだろうな
二度と見返したくならない名作
凡人で足掻いてる昴治はもっと頑張れと思ったし、才能があるのにガキな祐希は本当に大嫌いだったな
ルクスンとヘイガーが大好きだった
嫌いじゃないけど自信を持ってお薦めは出来ない…
ドロドロの人間模様を描いた作品だからなあ
今そこにいる僕とかlainとか当時はこういうドロッとした嫌~なのが流行ってた
「過激な描写をする俺SUGEEEE」ってスタッフが勘違いしてた時代だからなあ
見る側のオタクもキャッキャほめちぎってた
実際はシナリオは陳腐で、ハッタリだけの薄っぺらい内容なんだけどな
コレだって設定は不自然かつご都合だらけでとても褒められたもんじゃない
銃持ってたヤンキーが支配してた時が一番平和なのほんと好き
これは観てないんだけど漂流教室は読んでるので察するところがある
衆愚政治(民主政治)と独裁政治(哲人政治)が入れ代わりで推移していくのが面白かった
別に隠れてない定期
まあリアルタイム世代でもみんな知ってるというほどでもないくらいの作品は
20年以上たてば埋没するわな
ガサラキとかも今の世代からみれば隠れた名作になりそう
いや流石にガサラキは今見ても色々と酷すぎる
平安時代からの輪廻転生をやりたいリアルロボット畑の監督、国際情勢や移民問題をやりたい設定屋上がりの素人脚本家、スーパーロボット畑の出身なのにリアルロボットの演出やらされる副監督と色々なちぐはぐさが相まって、「中東の戦場のど真ん中でトランス状態で能を始める自衛官」なんて素っ頓狂なシーンが生まれてしまったし、サンライズも失敗作と認めてる
因みにこの副監督を監督にし、脚本家をSF設定担当に戻して作られたのがリヴァイアスなんだけどな
見てて心臓が痛くなるアニメだったな
ところでこのタイトル見ると無人惑星サヴァイヴ思い出す
とにかく殴られまくる主人公。
可愛いヒロインに釘打ち込まれた肩を掴まれて後遺症が残る主人公。
サンライズ最弱の主人公とか言われてたもんな
壊滅的な実技の成績をそこそこな筆記の成績で補って、なんとか中の下の成績っていう微妙さ
煩悩の数くらい殴られてて後遺症出ないか心配したのは覚えてる
イデオンのできそこない
丹下さんの悲鳴に正直こうf(ry
終盤の関智一の演技力がマジで凄いと思った作品
あれでほぼ全部他の役者との掛け合いなしの別撮り(当時の関は売れっ子で忙しすぎてスケジュールの都合で他の共演者との収録が1回しか出来なかった)ってのに驚いた
本放送で初めて関の演技聞いたファイナの中の人も「関くんってただのエロで馬鹿な人じゃなかったんだね」と褒めてた(?)くらいだし
終始胃が痛くなるような展開の連続だが、ヴァイタルガーダーの操縦までデスマ状態のシステム屋みたいで胃が痛くなる
一度見たらお腹いっぱいになる作品
初見だから耐えられるが内容知ってると糞展開過ぎて見てられない
自分の中でトップ3に入る名作だわ
5年に一度くらいの割合で見たい
よっぽどつまんないものばっか見てんだな
コミカライズはスクライドほど暴走はしていない…はず
むしろ毒にも薬にもならないようなコミカライズよりもスクライド位滅茶苦茶やって爪痕残してほしいくらいだったが
まぁ見てないなら見て欲しい
時間を浪費するだけだけどなあ