新海誠「3作品100億越えました」←この人が宮崎駿の後継者になれない理由
- 2023.01.03
- アニメ
1:
なんで?
4:
話が子供向けじゃないから
5:
トトロやラピュタより面白い映画を作れないから
6:
アニメもストーリーも雲泥の差
7:
ジブリは老若男女みんなに愛されてるけど萌え絵はオタクしか見ないじゃん
8:
JKへの歪んだ欲望が前面に出すぎ
9:
新海誠に紅の豚のようなかっこいいおっさん描けないだろ
103:
ジブリは誰が見ても楽しめる本当の国民的アニメって感じ
10:
秒速5メートルがピークの人
12:
雰囲気だけじゃん
一回も面白いと思ったことない
一回も面白いと思ったことない
13:
年取ってないから箔がついてないだけやろ
30年後くらいには超大御所として扱われとるわ
30年後くらいには超大御所として扱われとるわ
17:
>>13
宮崎駿は40代でトトロ作ったけど新海くんは?
宮崎駿は40代でトトロ作ったけど新海くんは?
14:
いっちゃいけない風潮あるけどトトロとかも雰囲気だけで面白くはないよな
18:
>>14
めちゃくちゃ面白いだろ
なぜか知らないけど毎回見るたびに涙が出てくる
それだけ日本人の心を震わせる何かがある名作だよあれは
めちゃくちゃ面白いだろ
なぜか知らないけど毎回見るたびに涙が出てくる
それだけ日本人の心を震わせる何かがある名作だよあれは
15:
作品を通じて何を伝えたいのか全く分からない
19:
時代のせい
周りにろくにライバルがない時代じゃない
周りにろくにライバルがない時代じゃない
23:
>>19
高畑勲とかいう宮崎駿が認めた男がいるんですが
高畑勲とかいう宮崎駿が認めた男がいるんですが
20:
女子高生しか出てこない
恋愛しか書けない
性の描写がある
恋愛しか書けない
性の描写がある
29:
>>20
性は君の名はだけじゃん
性は君の名はだけじゃん
21:
新海誠作品はなんかいちいち金の匂いがするんだよね
28:
>>21
分 か る
分 か る
22:
トトロは何十年経っても語り継がれ世代を超えて愛されてるけど君の名はって一瞬で忘れ去られたよな
27:
現代を舞台にしていてその時々の瞬間的な流行の価値観を全面に出してるから
数年経つと単に古臭い作品に見えるようになる
おそらく数十年経つと再評価されるけど宮崎作品ほどの評価にはならないかと
数年経つと単に古臭い作品に見えるようになる
おそらく数十年経つと再評価されるけど宮崎作品ほどの評価にはならないかと
30:
トトロ以上の名作が無いし
31:
海外の高校生クイズみたいなので答えが日本の問題に新海誠って出てきたよ
それくらいには有名
それくらいには有名
26:
そもそも後継者なんて必要ある?
58:
べつに後継者にならなくてもいいのでは
97:
ジブリでアニメーターやってたわけでもないのに
逆になんで後継者とかいう話になるのか聞きたい
逆になんで後継者とかいう話になるのか聞きたい
86:
宮崎駿の後継者の称号は邪魔にならないだろ
87:
宮崎駿の後継者ってこれ以上ないほどの褒め言葉じゃん
33:
新海といい細田といい「宮崎駿の後継者」としてでなく
「アニメ映画界の後継者」として出てきてくれたのが
日本のアニメ界についてはデカいと思うの
「アニメ映画界の後継者」として出てきてくれたのが
日本のアニメ界についてはデカいと思うの
92:
いうてお前らもみにいくんやろ?そういうことやで
94:
君の名はは割と若めの客多かったけどすずめの戸締りは割と年配の人おった
定着したんだね
定着したんだね
46:
色々理由つけて最近のコンテンツを叩きたいだけでしょ
54:
>>46
別に叩きたいわけじゃなくて新海作品は面白いけど
宮崎の域には達してないってことをただ単に言いたいわけよ
別に叩きたいわけじゃなくて新海作品は面白いけど
宮崎の域には達してないってことをただ単に言いたいわけよ
88:
割と後継者じゃね?
他に務まるやついないじゃん
他に務まるやついないじゃん
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1672541567/
関連記事
コメント(27件)
コメントをどうぞ
金勘定以外で誰も話題にしないのがその答えだろ
天気の子なんて未だに考察してる奴もいるだろ。自分の狭い世界観で判断のし過ぎ
災害が起きる運命を変えて
災害が起き続けてもただ一人の君を選んで
災害が起こる世界で君と共存していく
って流れができたのがすごい良かったよね。
いっつも思春期女子、空と水ビジュアルに、
極彩色の謎な光をいたるところで大量描写で、
いかにも、B層にウケたい感が強くてムリポ
新海が後継者とか言ってるアホは物語を見る目がないから
もちょっと脳みそ鍛えて出直してきた方が良いよ。
方向性全然違うし
金稼げる映画は消費のしやすさとかもあるから、むしろ分かりやすくて飽きやすいもののほうが基本的には多いだろ
弟子とか当人同士がリスペクトしてないから、他人が勝手に言ってるだけの域を出ないってだけ。
主要人物たちが恋愛脳で吹いたわ
千と千尋の神隠しをこえた作品作れてないから
後継者になれんから何?どうでもいいじゃん
またどうでもいいレスしてる
売り上げだけで内容は評価できないというのはこういうこと
鬼滅も同じ
またキメアンがわいてる
人は事実を言われた時に傷ついたり怒ったりするんやで
売上だけで評価できないなら
毎回円盤ランキングでイキってるのはなんなん?
宮崎駿の後継者って庵野秀明やろ
新エヴァで終わったけど
一応、師弟関係だしな
エロゲ業界にいたから
トトロで泣くってw
ホラー要素を考えたら泣くやろwww
脚本を任せた細田守なら後継者になれるやろ
サマーウォーズとか君の名はより全然地名度高いし、脚本ついてた時をかける少女、おおかみこどもの雨と雪もまだ有名じゃなかったから数字はたいしたことないけど、金曜ロードショーとかで数字持ってる。
バケモノ、未来、そばかすで作画は後継者レベルやし、非人間的なやつも描けるからな
>作画は後継者レベルやし
作画がってのは監督の技量関係ないじゃん
そもそもオタク絵がとか背景画がって言ってるけどべつに新海が書いてるわけじゃないやん。新海作品の作画監督や背景は他の人にいくらでも変えられる。あれは新海の持ち味だとかいっても作画監督や背景担当の持ち味であって新海のそれじゃない
描いた作画の背景などを指示して最終的にOK出してるのは監督でしょ
だから監督の持ち味って言われてるんだが馬鹿にはわからないのか
言うてパヤオも紅の豚以降、駄作しかないからな…
2位の千と千尋の神隠しも駄作なんか…
新海ちゃんとみたことないけど背景がpixivで量産されるオタクに受ける絵って感じ