「鋼の錬金術師」見てるけど錬成陣書いた手袋いっぱい持ってれば最強じゃね?
- 2023.06.28
- 鋼の錬金術師
1:
手パンいらなくね?
2:
手パンの方が手袋付け替えるより早くね?
3:
手パンするには身障にならないといけないからコスパ悪い
4:
手パンは何かを犠牲にしなきゃいけないけど手袋錬成陣は手袋を発注するだけで済む
5:
そこら辺は勢いで乗り切ってる感
出力元はなんなのかとか
出力元はなんなのかとか
6:
寧ろ錬成陣描きながら戦うタイプの奴なんていたか?
皆手やら武器やらに錬成陣描いてるイメージ
皆手やら武器やらに錬成陣描いてるイメージ
7:
メイちゃんちゃんと陣書いてる
8:
結構でかい錬成陣必要な場合は手袋だと無理じゃね
27:
スカーがやってるじゃんそれ
11:
手に入れ墨したほうがよくね?
25:
>>11
これ
これ
26:
>>25
でも実際にやってたコマンチ爺さんはスカーに水中に落とされて殺されたよな
でも実際にやってたコマンチ爺さんはスカーに水中に落とされて殺されたよな
13:
ひとつの手袋にたくさん錬成陣書けば付け替えなくてすむじゃん
15:
錬成したいものによって錬成陣ちがうんじゃないっけ
16:
手袋付け替える隙で命落としかねないんなら腕の一本や二本安いもんじゃね?
17:
シールでよくない?
24:
身体中に錬成陣彫りまくればよくね?
複数あると干渉すんのか?
複数あると干渉すんのか?
14:
陣の大きさ=パワーだとすると大佐の火力から考えると町一つ吹き飛ばせそう
12:
リザって背中に錬成陣刻まれてたけど
あれで錬金術使おうとしたらどういう挙動になるのだろう
あれで錬金術使おうとしたらどういう挙動になるのだろう
19:
背中の刺青って理論を暗号化したもので陣ではないと思ってた
21:
>>19
なるほど
エドの旅行記とか
マルコーの料理書みたいなものか
なるほど
エドの旅行記とか
マルコーの料理書みたいなものか
20:
手パン出来るからって錬金術師として上位ってワケじゃないでしょ
真理を目撃した者の証ってだけ
真理を目撃した者の証ってだけ
22:
真理を見ることで自転車の漕ぎ方みたいなコツを掴んで手パンができるようになってると思っている
18:
結局ポテンシャル
鋼のはサラブレッド
鋼のはサラブレッド
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1687903211/
関連記事
コメント(26件)
コメントをどうぞ
そもそも手袋って使い捨てじゃないよね?
なぜいくつも持ってればいいという発想になったの
付け替えることでいろんな錬金術が使えるっていいたいんじゃね?
濡れると着火できなくなるから替え持ってればいい、みたいな意味だと思ったけど
まあライターで十分なんだけどね
焔の錬成用と石とか土を隆起させて壁作る用を用意しておく事自体は良い発想とは思う
ただ大佐の場合は火力特化過ぎてお父様レベルじゃなければわざわざ壁で防がなくても先手必勝必殺が出来ちゃうからな
大総統とかは錬成痕を見きって避ける神業だからどうしようもないし
キング・ブラッドレイ養成所で剣術体術に長けたやつ作ればいい
並の錬金術師だったら真理に全部持ってかれるから手パンできるようになりたくても真理から戻ってこれるのか試すのはかなりリスク高い
マッシュルーム「そんなもん腕力で壊せばいいじゃないですか」
手袋を切り裂かれるみたいな状況が原作にあったな
大佐の場合、あの手袋の摩擦で着火させてるから、水かけられただけでダメなのよね
陣の大きさ=パワー
これが有力かも
大佐は焔を錬成してるんやなくて酸素濃度調節してるだけやし
旧作では傷の男が街一個丸々錬成陣にして賢者の石作成
原作本編でもスロウスが国土錬成陣作ってる訳だしな
錬成陣を無限に持ってるようなもんだから仕込みがなくても色んな錬金術を使えるのが手パンのいいところ
ブラッドレイみたいに子供の時から錬金術師を大量に教育して
かたっぱしから人体錬成させれば
従順な人柱何人か用意できそうなのにな
雨の日はどうするんだ?
代わりの手袋あっても
指抜き手袋ならまだしも画像のような手袋は戦闘中に付け替えるのは無理じゃね
何を問われてるのか分かってないやつがよくハガレン好きになったな笑
強さだけならエドよりイシュヴァールでバチバチやってた国家錬金術師のが上よね
後半のエドは傷の男に速度だけなら上回って破壊打ち消し錬成とかで渡り合えてるから
戦争組全員が無条件に上。とは思わんなあ
というかキンブリーには錬成陣切り裂いて実質勝ってた訳だし
キンブリーが勝てたのは賢者の石2つ所持してたからってだけで実力では断然エドのが上
入れ墨、練成陣手袋たくさん、手パンの三段構えでリスク管理万全でいけばええんや
お父様「大変だね、君らw」
錬成陣は一個につき一種類の錬成しか出来ないから色んな錬成しようとすると大量の手袋を用意する必要がある
手パン錬成は(理論さえ知っていれば)何種類もの錬成が出来てその場の状況に応じた錬成が出来るのが強み
手袋は予備多いと敵に奪われて悪用されそう(実際は理論がわかってないと錬成出来ないけど)
刺青なんかで肌に直接錬成陣入れたら発疹とかでダメになりそう
なるべくリスクを減らした結果みんながそれぞれ使いやすい方法になっている
まず才能ないと真理が見れないんだ、そこから手パン出来るようになるんだから上位なんだ
そうだよ、と言いかけたけど
手パン使える前提なら手パンのが便利
手袋は決まった錬成しか出来ないけど手パンは自分が技量の範囲なら何でも出来る
スカーとグランの戦いが読みたい
大佐曰く「軍隊格闘のエキスパートだぞ?!」だからな
町中だしイシュヴァールでの鉄血の大規模破壊錬成が使えない前提で負けた想定で驚いてたからな
エドを守る必要なければしばらく引きこもる予定なくらい怖気づく実力者
酔っ払って無ければ殺される事は無かったろうな