【画像】野沢雅子「最近の若けぇ声優はどの役でも声が一緒」
- 2024.02.24
- アニメ
1:
2:
おまいう
5:
最後以外は正論
6:
でもこいつの声オンリーワンだから誰も反論できねえ
8:
適当な素人使っても大して影響無さそうだよな
10:
>>1
イケメンだと勘違いをするのは同意やな
イケメンだと勘違いをするのは同意やな
11:
でも個性無い方が変えるの楽やろ
今のコンテンツ長寿過ぎるし
今のコンテンツ長寿過ぎるし
17:
は!は!はま寿司!!!
ブルーベリーアイ!!!
ブルーベリーアイ!!!
12:
悟空悟飯悟天一人でやっとるだけで凄いわ
19:
こんなの怖くて何も言えないやん
14:
講師もやってるからね
ただしいとは思う
でもオンリーワンな個性的な声があるなら
色んな声出す必要はあまりないだろ
ただしいとは思う
でもオンリーワンな個性的な声があるなら
色んな声出す必要はあまりないだろ
16:
>>14
この人オンリーワンの声でこの年まで色々演じ分ける人やし…
この人オンリーワンの声でこの年まで色々演じ分ける人やし…
18:
悟空と悟飯の会話シーンが「これ実はBBAの独り言なんだよね」って言われてて草生えた
20:
>>18
さすがに草
さすがに草
26:
声の個性はあるやろ
似たような声ばかりや言うとるんやないの
似たような声ばかりや言うとるんやないの
27:
基本的に違う声求められんのもあるやろ
28:
俳優も何やっても同じにしか見えないやついるけど突き抜けたらそれが個性やと思うけどなあ
43:
>>28
キムタクも何やってもキムタクやけど大衆が求めてる演技はキムタクやしな
キムタクも何やってもキムタクやけど大衆が求めてる演技はキムタクやしな
31:
残ってる声優ほど何やっても声一緒よな
それくらい声が特徴的って話だが
それくらい声が特徴的って話だが
37:
>>31
声をブランド化出来たらレジェンド大御所になれるって感じやもんな
声をブランド化出来たらレジェンド大御所になれるって感じやもんな
40:
なんやねんこいつ悟空の一発屋のクセによぉ
50:
>>40
ドラえもん当てられなかった癖にな
ドラえもん当てられなかった癖にな
59:
>>50
それは野沢雅子のせいやないわ
元々は富田耕生さんがしとったのを急に野沢雅子に変えられたんやから
それは野沢雅子のせいやないわ
元々は富田耕生さんがしとったのを急に野沢雅子に変えられたんやから
74:
>>59
そりゃ誰でも無理だったのはわかってるネタだよ
一杯当ててきたけどドラえもんだけは人気は出なかったというのは本人が半分冗談で言ってたし
そりゃ誰でも無理だったのはわかってるネタだよ
一杯当ててきたけどドラえもんだけは人気は出なかったというのは本人が半分冗談で言ってたし
70:
野沢さん亡くなったら悟空ご飯五点の声どうすんだ?
てか今もドラゴンボールって映画とかアニメやってんの?
てか今もドラゴンボールって映画とかアニメやってんの?
130:
>>70
多分一人一役になるんやろな
奪い合いやろ
多分一人一役になるんやろな
奪い合いやろ
85:
まぁ顔>声だもんな
それだけ最近の声優は数も増えたし昔と違って声だけじゃ食っていけないんやろ
それだけ最近の声優は数も増えたし昔と違って声だけじゃ食っていけないんやろ
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708682905/
関連記事
コメント(63件)
コメントをどうぞ
五条のアイツとか早見とか指してるんやろ
全く若くないだろ!
↑ウんちんポごょルャマンガズよ。
俺がら見ればぞょれ以前にごのグヂュべでゃ武泰斗様なんぞをでゃがが主人公がらずれば相対的に損をじでいる。
ぢょれヴァ、ね、がりぐゃバイオレッド大佐の美爆乳を揉みじだがれドグダーヴィローを筆頭に踏み台にざれるありざまである。
昔、橘なおど本番子作りを何度がじだごどもある。
内務省がら証拠を出ぜと言われでも無理であるがな。
ヅェリードニヴィにゲヅをヴャがれる噛まぜピエロなうえに、やだら過大評価をざれでいる武泰斗様でざえも個人的な感情でやだら、ね、ジョナゴールドど王林をダブル主人公扱いずるワイルドバーブザルザぞのものがグソであるがな。
腐れ岸田のぜいで、消費税申告に四苦八苦じでいるどごろである。バガ自民党が。
自分だぢば、裏金何十億を目ぐらまじざぜおっで。ワジらにば、1円単位で金の流れを文書化ざぜようどずる。
絶対に自民党ど公明党にば投票じでばならんヴォ。
バイオレッド大佐どの美爆乳乱交ゼッグズでおいじい思いをずるのはごのクズヴェダ、ね、レバゲのみで悟空ばもどもどが個人的な感情で武泰斗様を虐殺しだグズであるのは紛れもない事実である。
Juliaもざずがに老げでぎだ。
黒ギャル全盛時代、1990-2000年代を経験じだワジらば勝ち組でヴァる。
白ギャルなど、ギャルでばない。
ぞじて毎度問題を起ごじでばやだら暴れでいる奴ばごのギュイやアプールの信者にどっで隆盛のぎっがげをづぐり無関係な、ね、天下一武道会の観客を魅力しだブァイレグジアンであるのヴァ紛れもないゴングルグーである。
ブウ復活のぎっがけをづぐり問題るォォョォ毎度を起ごじでば武泰斗様にケツをヴャがれる噛まぜピエロなうえに、インゼリーラムネ味をゴギュンゴギュン飲みながらごごで暴れでいる奴はドグダーヴィローの信者にどっで気に入らない記事があがっで間もなぐわいでぎだど言うごどば腐れ武泰斗様の信者が公式ザイドを侵蝕じでいる影響もあるのでばないゴョど疑っでいるだけでなぐごいつ自身が「疾風ウルドラ忍法帖」であり、武道会の観客を大量気に入らない記事があがっで、ね、間もなぐわいでぎだんでずね、どいうごどばやばりバイオレッド大佐の美爆乳が正義でばないのが?
コピペくん、ドラゴンボール記事で相手されないからきたのか
なんだかんだ個性というか声に魅力があるのが1番大事なんだろうな
演技力はある程度は後から磨くことは出来ても、声質だけは天性のものだもんな
00年代以降記憶にあるのは子安、くぎゅう、皆口、銀さんの声優くらいであと同じに聴こえるわ。男はかっこつけばっかり。
かっこつけた役しかないからだろ
阪口大助の声は特徴あるけどなあ。
逆に鳥山が野沢さんの演技に引っ張られてるくらいだからな
原作悟空は当初そんなに訛ってなかったけど
野沢さんの誇張に合わせてどんどん訛るようになっていった
「でえじょうぶだぁ」なんて初期だと全く言わないぞ
良い意味で影響力あったんだからいいじゃん
オタクにとっては誇張が過ぎるかもしれんが、一般人にはそれが悟空と認識されてるわけだしな
野沢雅子って有名な役が大体同じような熱血少年系のキャラだけど、
脇役で老人キャラとかやってる時は演じ分けがやはり上手い。
優しいお婆ちゃんキャラ、ひねくれた小心者のババアキャラ、人生の荒波を乗り越えたカリスマ溢れるババアキャラなど、何でも卒なく演じられる。
近年の少年ボイスはさすがに苦しそうだが、自然に声出せる役だと
長年培った演技力が遺憾無く発揮されてて流石だと思うよ。
野沢さんは使い分けてるよね
できてない人って言ったら池田秀一さん 全部シャア
それ言ったら若本規夫も全部若本じゃん
大ちゃん・オレアナ・星野鉄郎・怪物くん(cv:野沢)「せやろか?…せやな!」
若本規夫は声が全部巻き舌すぎて、音響監督に怒られた話すき
声質自体に特徴がある人はそれはそれで武器やからな
山寺や沢城みたいに「1人で複数の役柄を演じ分けられるタイプ」とはまた違う
今の声優は「声優が入れ替わっても大してかわらん」レベルで声質が似たりよったりの人しか採用されとらん業界問題の話なんじゃねえかなあ
顔重視の風潮もあって、極力顔出ししないスタンスを維持出来てるのなんて石田彰と三木眞一郎ぐらいやろ
全部一緒でも味があるなら良いけど、池田秀一って50年間ずっと棒読みだからな
台本に書いてある文章を読んでるだけで、演技の欠片もない
↑棒読みでも仕事あるんだから需要があるってことだろ
本来そんなの干されるわ
だから池田秀一は仕事ほとんどないじゃん
引っ張りだこだった古谷徹と対照的
池田秀一は「あのシャアを演じた人」としての価値しか見出されてないから、仕事量が知名度に比べて極端に少ない
まさに、本来干される程度の実力しかもってない人間が、有名作に出演していたというだけで細々と仕事貰ってるのが池田秀一
おまえが池田を大嫌いなのはわかったよ
とりあえず棒読みでも仕事あるし、現在も活動してる
おまえが何を言っても無駄だから
シャアを演じたから池田秀一に価値が出たとか捻くれたものの見方すんだな
池田秀一あってこそのシャアだと思うがな
お前いい加減にしとけよ?
どうせ俺より腕力ない雑魚のくせにな偉そうに
↑何言ってんだコイツ
↑バァァァァーーーーカ? ゴォォォォーーーーミ?
おいおい
小学生以下がおるぞ
声が一緒って演じ分けが出来てないって言いたいんじゃない?
海外ドラマ見てて「あーまたこの人の声か」って思っても、演技の仕方が違うからやっぱり前に聴いたキャラとは別人だと認識させられる
そりゃキャラは違うんだから当たり前だろ
キャラ変われば誰がやったって変わるわ
声優神格化しすぎな感じある
いや、下手な人は同じ声だとキャラが違っても変わらんよ
いや、基本的には変わる
そんなことも分からないのか‥‥ガチでやばいなこいつ‥‥
↑こいつは世の中を知らんだけだな
↑バァァァァーーーーカ? ゴォォォォーーーーミ?
小学生かよ
同じ声と同じ演技は別物だろ
正論やん
オタクも声優の顔しかみてないやついるし
同じ声だけどしっかり使い分けてるもんな。
悟空:山口勝平
悟飯:花江夏樹
悟天:竹内順子
これでいいだろ
ゴボじいが発狂すんだろwww
配役は異論ないけど花江以外はもっと若い人でないと交代の意味がないやろw
交代を許容するなら何度でも変えればいいだけ
令和キッズがDBの話題で必ず連呼する言葉「ゴボ」w
キメェw
ゴボに反応するのは昭和老人
くぎゅは凄いな、若手ではないが
声優詳しくないけど炭治郎の人はすぐ分かるくらい声が同じ
オッドタクシーは違ったけどな
変えて演じるところ見たことないだけやんけ
炭治郎系のが珍しいんだよなぁ
アルスラーン戦記で女装したキャラやった時
まじで女と区別つかん声出してたぞ。
アルスラーン戦記は銀仮面の声が糞すぎて観るのやめたなあ
最近は仕事振る側も同じ演技求めてるキャスティングするからね
声優の絶対数が増えた弊害だね
田中真弓もすごいよな
クリリンとルフィは同じなのに、オリジンのキャスバルは全然違うから気づかなかった
特徴あってなおかついろんな声出せる役幅広いヤツはそうそういないだろ
松岡禎丞とか関智一みたいなのがポンポン出てくるわけもなし
人が多ければそれだけで出てくる可能性は高くなるんだよ
人口減ってる日本にはそんな可能性すらないだけ
↑人口とかw
声優は志望者多いから関係ねーよ、サッカーとか大人数でやるスポーツと違ってな
昔の声優は替えが効かない個性派ばかり
長生きしてくれ
これに関しては今の世代は酒煙草やらん(受動喫煙もない)から、傷んだ声がそもそも出せないって話かもな
↑松岡はわざと声潰して演技したりしてんぞ
松岡禎丞は単に常に手を抜かずに叫んでたから声変わっただけや。
わざとじゃなくて本人の仕事の結果。
普通の声優は自分の声が潰れるの恐れてセーブする。
竿の時はマジで女の子みたいな声してたよな松岡くん
ペテルギウスやりだしたくらいから声が一気に変わった
最近の若い声優とかそれ以前にどっかで見たキャラばっかりなんだわ。
量産型のキャラ作られたら量産型の声出すしかないわな。
深夜アニメをちょっと見てみたら、若い男主人公の声が大体キリトみたいな感じに聞こえた。特に張り上げるとき。
ソードアートは2013年だしちょうどソードアート観てた世代が声優デビューしてきた感じだろうね
佐藤元、大塚剛央、天崎滉平
ここら辺はマジで松岡っぽく感じる演技するわ
みんな似たような声なら使う側は声優にスキャンダルあったら切り替えられるし、ギャラも抑えられていい事ずくめなんじゃねーの
そう仕向けているのかもしれんけど
そもそも大御所が声優なんてなるなって言ってるの量産型声優になるのはどうかと思うわ