ドラゴンボールって他では考えられんぐらいゲーム化に恵まれてるよな
- 2024.11.01
- ドラゴンボール
1:
なんであんなちゃんと作られるんや
2:
呪術も鬼滅もヒロアカもワンピもハンタもゴミやのに
3:
望まれてないのに勝手に量産されてるイメージ
6:
>>3
でも毎回そこそこ売れてね?
でも毎回そこそこ売れてね?
4:
ナルトは恵まれてる
8:
>>4
NARUTOってそうなん?
NARUTOってそうなん?
5:
スパゼロバグばっかなのどうにかしてくれませんか
7:
ゲームに向かないゲームにしても面白くない漫画が悪いだけだろ
9:
>>7
ジャンプ漫画ってどれもちゃんと作ればゲーム映えすると思うけど
ジャンプ漫画ってどれもちゃんと作ればゲーム映えすると思うけど
10:
デザインに線が少ないからモデリングしやすいんちゃうか。スタッフはドラゴンボール世代多いやろし
13:
>>10
ゲーム化しやすいのはそうやろうけどなんかちゃんと面白いゲームが作られてんのがすごいなって
ゲーム化しやすいのはそうやろうけどなんかちゃんと面白いゲームが作られてんのがすごいなって
11:
名作と同じくらい駄作がある気がするんやが
19:
ドラゴンボールブレイカーズというクソゲーはどう説明するんだよ
18:
クソゲーも神ゲーもある模様
14:
まぁ4年経ってDLC作られるのは変態過ぎるけど
15:
呪術とかちゃんとやったらクソ売れんの確定やのにゴミ出してきたしな
可哀想や
可哀想や
16:
ワンピのまともな格ゲーってグランドバトル以降出てないの?
17:
>>16
せやな
最後に出たのがワンビースオデッセイっていう微妙なやつ
せやな
最後に出たのがワンビースオデッセイっていう微妙なやつ
58:
>>16
バーニングブラッド良かったで
バーニングブラッド良かったで
20:
技の描写がし易いからな
やっぱビームって正義だわ
やっぱビームって正義だわ
21:
>>20
基本殴ったり蹴ったりビーム出したりやから作りやすいんかな
他のバトル漫画やとややこしそうではある
基本殴ったり蹴ったりビーム出したりやから作りやすいんかな
他のバトル漫画やとややこしそうではある
22:
いや呪術とか鬼滅とか好きなキッズや女さんはそもそもゲームやらんやろ
受動的な趣味しかないんやから漫画すら読めないんやぞ
受動的な趣味しかないんやから漫画すら読めないんやぞ
23:
海賊無双シリーズあるだけワンピはマシなレベル
ハンターハンターとか最後にゲーム出たのいつやねん
ハンターハンターとか最後にゲーム出たのいつやねん
25:
>>23
せやな海賊無双はええと思う
ハンタはついこの間ps2みたいなグラの格ゲーが出たぞ
せやな海賊無双はええと思う
ハンタはついこの間ps2みたいなグラの格ゲーが出たぞ
26:
>>25
まだ出てないぞ
まだ出てないぞ
27:
>>26
あれごめんまだやったっけ
もうでたもんやと思ってた
あれごめんまだやったっけ
もうでたもんやと思ってた
24:
ワンピースは海賊無双3と4ええぞ
28:
まあヒノカミ血風譚はまあまあ良かったけど
32:
鬼滅は本編終わった後のゲームがどんだけ力入ってるかよな
ヒノカミ血風譚は出来よかったけど流石に序盤すぎるし
ヒノカミ血風譚は出来よかったけど流石に序盤すぎるし
29:
そもそもワンピはバウティラッシュがソシャゲの神やろ
30:
ワンピは主人公がダルシムやからな
31:
遊戯王も最新の続いとるやん
34:
呪術ハンタは能力的に普通にゲームにするの無理やん
ワンピもスパイダーマン並の規模にしなきゃ面白くならない
ドラゴボは楽
ワンピもスパイダーマン並の規模にしなきゃ面白くならない
ドラゴボは楽
38:
>>34
まあそれはそう
ただ前出た呪術のゲームはシンプルに出来悪すぎたわ
まあそれはそう
ただ前出た呪術のゲームはシンプルに出来悪すぎたわ
35:
格ゲー向きやしな
36:
ワンピースの対戦型ゲームを出す度に浮上するサンジどうする問題
37:
>>36
とりあえずグラバトはアッハァンとかウッフゥンとか言いながら女の子蹴るサイコパスと化してたな…
とりあえずグラバトはアッハァンとかウッフゥンとか言いながら女の子蹴るサイコパスと化してたな…
39:
>>36
どゆことって思ったら女蹴る問題か
どゆことって思ったら女蹴る問題か
41:
あとジャンプオールスターゲーも大概ハズレなのもなんかなあ
次はちゃんと作って欲しい
次はちゃんと作って欲しい
97:
>>41
これは当たりだったやろ
これは当たりだったやろ
46:
>>41
これにこれ以降の作品も加えたの出せば…
これにこれ以降の作品も加えたの出せば…
47:
>>46
ぐう神ゲー
めっちゃやりこんだわ昔
ぐう神ゲー
めっちゃやりこんだわ昔
53:
>>46
これなんで3DSで出さなかったんだ
これなんで3DSで出さなかったんだ
67:
>>46
声無しの携帯機だから出来たレベルのものやしなあ
声無しの携帯機だから出来たレベルのものやしなあ
45:
ファミコン時代はこれ系のカードRPG量産されてたな
61:
>>45
アニメの進みが遅かったとか当時の背景を知らんけどサイヤ人やらフリーザやらすげえ細分化されとるよな
アニメの進みが遅かったとか当時の背景を知らんけどサイヤ人やらフリーザやらすげえ細分化されとるよな
69:
>>45
これ有志?が続編作ってるの最近知ってビックリしたわ
これ有志?が続編作ってるの最近知ってビックリしたわ
96:
>>45
へーこんなのあったんだ
ワイオッサンは激神フリーザばっかりやってたわ
へーこんなのあったんだ
ワイオッサンは激神フリーザばっかりやってたわ
52:
漫画題材のゲームって格ゲばっかだよな
54:
>>52
まあ単純にキャラ動かしてていちばん楽しいのが格ゲーやからね
まあ単純にキャラ動かしてていちばん楽しいのが格ゲーやからね
63:
BLEACHのキャラゲーは需要さえあれば化けそうなのに
70:
そもそもドラゴンボールはキャラデザが良すぎる
超サイヤ人ほどわかりやすい強化形態はないわ
超サイヤ人ほどわかりやすい強化形態はないわ
71:
ドラゴボはアニメが世界中で観られてるから効果音とかBGMの流用で直感的に雰囲気感じやすいのもデカイわ
74:
海外で売れるからじゃないか
77:
ゲーム的な要素の多さって感じちゃうか
気を消費してエネルギー波撃ってというのが基本的な訳で
気を消費してエネルギー波撃ってというのが基本的な訳で
85:
こんな絵面でゲーム作れってのが大分無理ゲーやん
93:
>>85
クリエイターめっちゃ困るわな
クリエイターめっちゃ困るわな
84:
逆に恵まれてなさ過ぎるのはハンターハンターやな
86:
>>84
富樫に書き下ろしで新キャラ描いてくれって頼んでも出来上がるのに数年かかりそう
富樫に書き下ろしで新キャラ描いてくれって頼んでも出来上がるのに数年かかりそう
87:
>>84
ハンターの場合は完全に設定やストーリーが面白いからアクションゲームの題材としてはな
メルエムとかゴンさんの戦闘がデフォルトなら映えるんやろけど
戦闘寄りじゃない特殊能力が多いし
ハンターの場合は完全に設定やストーリーが面白いからアクションゲームの題材としてはな
メルエムとかゴンさんの戦闘がデフォルトなら映えるんやろけど
戦闘寄りじゃない特殊能力が多いし
95:
ハンターハンター普通に探索ものとしてRPGとか出したらおもろそうやねんけど
大航海時代辺りをベースにハンター雇用してミッションやるRPG
大航海時代辺りをベースにハンター雇用してミッションやるRPG
引用元:https://chomanga.org/
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コメント(16件)
コメントをどうぞ
そもそも原作の時点でDB以上に面白くてかっこいいバトル描写ないやん
ていうかダイマで界王神の設定なんで変えたんだろう、魔界の住人じゃなくて普通に神樹の実から生まれてるって設定のままにして欲しかったわ
DSのはサポート専門の漫画があったのは不満だった
桜木花道とかでラオウやDIOを倒すのは駄目なのかね
空飛べるからXYZ軸フルに使えるし
遠距離では気弾とばせるし
近距離では肉弾戦
これほどゲームに向いてる素材無いよな
一番最初がアレだったのに次が出せるあたりコンテンツ力が強すぎる
ゲームはちゃんと金掛けられるかが一番影響ある
つまり世界で売れるかどうか
バットマンのゲームなんてめちゃくちゃ金掛けてるからな
誰もバットマンの話なんてしてねぇぞ
おめぇ、ゲェジか?
サムスピか月華の剣士のガワをるろ剣にするだけでいいのにな
鬼滅は格ゲーよりモンハン系にしたほうが楽しめそうな気がするな
武器はほぼ刀だから呼吸切り替えできるようにして
鬼滅読んでる女はアクションゲームやらんだろ
…ということでパーティゲームにしても爆死したからどうしたって無理
鬼滅くんは戦闘スケール小さ過ぎるので残念ながら…
呪術は作者の言い訳で勝敗決まるからゲームに出来ない
バトル漫画ばっかりなんだからヒットしたナルティメットストームとかカカロットみたいなゲームだしゃいいだけなのにな
ドラゴンボールは基本肉弾戦と気功波系統が大半キャラでシンプルだから作りやすいもありそう
ハンターハンターは悪魔城ドラキュラベースの面白いのがゲームボーイで出てたぞ
概念擦ってる漫画は大抵クソゲー化するんじゃね?