ボロボロ主人公「まだ闘えるっ…!」敵「まだ闘えるだと…?(動揺)」←これ(画像あり)
- 2018.06.09
- 漫画総合
1:
きらい
5:
何を支えに立ち上がる
127:
>>5
ワイ「絆」ド ン ! !
ワイ「絆」ド ン ! !
10:
ここから覚醒するまでがテンプレやろ
つまらん
つまらん
14:
毎度早よとどめさせって思う
16:
解せぬ、何がお前をそこまで駆り立てるというのだ!
17:
心は確かに折り砕いたはず…←すこ
19:
ボロボロ悟空「もう戦えん……」
悟空「せや全ちゃんに倒してもらお!」
やっぱ悟空って神だわ
悟空「せや全ちゃんに倒してもらお!」
やっぱ悟空って神だわ
33:
>>19
自分を悟空と思ってるゲェジはNG
自分を悟空と思ってるゲェジはNG
37:
>>19
実際気合いや根性でどうにかなるような状況やなかったからしゃーない
実際気合いや根性でどうにかなるような状況やなかったからしゃーない
49:
>>37
まあそれは分かるが後に起こってしまった出来事に対しての悟空の対応が糞過ぎて腹立つ
まあそれは分かるが後に起こってしまった出来事に対しての悟空の対応が糞過ぎて腹立つ
24:
味方1人死ぬくらいなら暑い
27:
主人公は嫌い
サブキャラがやると熱い
サブキャラがやると熱い
28:
余りにも主人公の体力が無くならないと
ボスに同情してしまう
ボスに同情してしまう
31:
まだ戦えるだとッ?!何を支えに立ち上がる?何を握って力と変える?
鳴り渡る不快な歌の仕業か。そうだ。お前が纏っているものは何だ?心は確かに折り砕いたはず。
なのに、何を纏っているッ!それは私が作ったものか?
お前が纏うそれは一体なんだッ!?なんなのだッ!!
鳴り渡る不快な歌の仕業か。そうだ。お前が纏っているものは何だ?心は確かに折り砕いたはず。
なのに、何を纏っているッ!それは私が作ったものか?
お前が纏うそれは一体なんだッ!?なんなのだッ!!
120:
>>31
すこ
すこ
32:
良かった・・・。私を支えてくれてる皆はいつだって傍に。
皆が歌ってるんだ・・・。だからまだ歌える。
頑張れる!
戦えるッ!
皆が歌ってるんだ・・・。だからまだ歌える。
頑張れる!
戦えるッ!
43:
お前らが呼び続ける限りあいつはどんだけボロボロになっても戦い続けるからもうあいつ呼ぶのやめろ
みたいな展開すき
みたいな展開すき
50:
>>43
映司くんは都合にいい神様じゃないからな
映司くんは都合にいい神様じゃないからな
48:
ボロボロ敵「まだ闘える…」主人公「まだ闘えるだと…?(動揺)」
こっちの方が好き
こっちの方が好き
55:
>>48
そんなんあるか?
そんなんあるか?
71:
>>55
剣心に傷付けたモブ
剣心に傷付けたモブ
93:
>>55
RAVEとか
RAVEとか
303:
>>55
グリムジョージャガージャックさんがおるやろ
グリムジョージャガージャックさんがおるやろ
51:
絶望が何だって?よく知ってるぜ…今まで何度も乗り越えてきたんだからな!
カッコいい
カッコいい
79:
>>51
なお
なお
156:
>>51
なお
なお
70:
操作中ワイ「敵強すぎwwwこれは負けイベントやろなあ」
ボロボロ主人公「まだだ…まだ戦える…!!!」
ワイ「ええ…」
ボロボロ主人公「まだだ…まだ戦える…!!!」
ワイ「ええ…」
76:
敵が倒したと思った主人公に背を向けて去っていくところでボロボロの主人公が立ち上がるシーン好き
ワンピのVSルッチみたいなの
でもあれ敵が負けた原因が慢心になるのが嫌い
ワンピのVSルッチみたいなの
でもあれ敵が負けた原因が慢心になるのが嫌い
298:
ルフィ対カタクリって
終わってみたらワンピースでもかなり微妙なバトルやったな
あれなんで勝てたの
終わってみたらワンピースでもかなり微妙なバトルやったな
あれなんで勝てたの
81:
ドラゴンボールって凄いよな、ダメージの蓄積具合がわかりやすい
たとえ主人公でも動けないくらいダメージ受けたら本当に動かないし
たとえ主人公でも動けないくらいダメージ受けたら本当に動かないし
86:
>>81
全エネルギー出して髭倒したベジータはその後何事もなかったみたいにsyamuと戦ってたで
全エネルギー出して髭倒したベジータはその後何事もなかったみたいにsyamuと戦ってたで
85:
>>81
動けない程のダメージってベジータ戦が最後やんけ
動けない程のダメージってベジータ戦が最後やんけ
116:
>>85
ジレンだぞ
ジレンだぞ
122:
>>116
めっちゃ動いてたぞ
めっちゃ動いてたぞ
128:
>>122
力を分けてもらってるのでセーフ
力を分けてもらってるのでセーフ
144:
>>128
身勝手解除後も別けて貰ったっけ?
身勝手解除後も別けて貰ったっけ?
130:
根性で立ち上がったのはいいけど絶対勝ち目ない状況で
「よく立ち上がった、後は任せとけ」
って味方登場するのすこ
「よく立ち上がった、後は任せとけ」
って味方登場するのすこ
136:
>>130
弥彦かな?
弥彦かな?
178:
~後半 弱、中必殺技で対抗、主人公苦戦 ボロボロ
ラスト 強必殺技で簡単に倒す
最初から使えやー(怒)
アニメ漫画とライダーシリーズも多い気がする
ラスト 強必殺技で簡単に倒す
最初から使えやー(怒)
アニメ漫画とライダーシリーズも多い気がする
242:
>>178
まぁリスクあることも多いし…
まぁリスクあることも多いし…
243:
>>178
ライダーは縛りやからしゃーない
ライダーは縛りやからしゃーない
233:
>>178
できるだけ通常技で体力削って相手の動きを鈍らせてから大技で一気に決めるという戦法やぞ
できるだけ通常技で体力削って相手の動きを鈍らせてから大技で一気に決めるという戦法やぞ
245:
>>233
ウルトラマンと同じやね
序盤に大技撃つとだいたい負ける
ウルトラマンと同じやね
序盤に大技撃つとだいたい負ける
249:
>>245
ガイアとかいう最強形態出し惜しみしてたら負ける無能
ガイアとかいう最強形態出し惜しみしてたら負ける無能
197:
284:
立ち上がるの待ってないでこんな感じでトドメをさせよ
292:
>>284
なお主人公はここから立ち上がる模様
なお主人公はここから立ち上がる模様
299:
>>284
トドメ刺そうとしたら主人公が覚醒して攻撃を受け止めて反撃開始するぞ
トドメ刺そうとしたら主人公が覚醒して攻撃を受け止めて反撃開始するぞ
295:
これやらないと盛り上がらないからなー
300:
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528345217
関連記事
コメント(45件)
コメントをどうぞ
漫画にもよるだろうけど基本的に燃える場面だと思うけどなぁ
どんだけ卑屈なんだよ
1クールや2クールのアニメでボスを倒すときにやるのは盛り上がるんだけど漫画の長期連載とかだとこの手の演出が何回も入ったりするからそうなると段々と敵が慢心しすぎでしょみたいな風に取られる
そら定番中の定番の演出だから食傷気味で嫌いになるかも知れないが演出表現が上手い人が描けば今でも燃える
ガッシュとかこういうのやり過ぎもいいとこだけど未だに話題になるし漫画家次第だと思う
スレでもセリフが上がってるとおり
シンフォギア一期のラストは最高なんだけど
主人公が根性だけで立ち上がったんじゃなくてちゃんと納得できる理由があるからな
しかし映画を見てパワーアップしたりする奴らだ
公式サイトの設定まで読んで初めて納得出来る作りだからね
そこまで見てない人にはただの御都合主義に見えてしまうかもしれない
絶唱の正確なデメリットとかエクスドライブの発動条件とか勘違いしている人多そう
ゴチャゴチャ言う前に倒れたミスタの頭部に迷いなく弾丸をブチ込む兄貴はやっぱちげーわ
なお生きてた模様
>>48
ダイの大冒険のラストバトルのバーン様はこんな感じじゃなかった?
最後すべてをなげうって戦うところでかなり好きになったわ
主人公が人間を捨ててパワーアップしたと思ったら、今度はラスボスが魔族を捨ててパワーアップして主人公より強くなるって凄い斬新な展開だった
普通は主人公が強くなってラスボス倒して終わりなのに、それを更に上回るパワーアップして主人公ズタボロにするとは思わんかったわ
LvUPするとHP全快したりHPゲージが伸びたりするのがゲームのお約束だろ?
あれを戦闘中に何度も繰り返してるのが主人公勢なんだよ
立ち上がって継戦できる理由がただの精神論根性論だと嫌い
逆に覚醒したり外野から力が与えられたりする展開だと好き
でもホセはこれやられて髪真っ白になってたから
まぁその展開で全く立ち上がらないばっかりだったらどうにもならんし
真っ先に思い出したのは
Zガンダムのシャアだった。(別に覚醒もしない)
その頃主人公はオカルトパワー使ってた
そこから一撃で逆転勝利したりするのが嫌いだわ
たとえ負けたとしても、それが時間稼ぎとして
勝利に繋がる展開になるからこそ熱い展開なんだけどなあ
一護やカネキみたいなのよりはマシかなぁ
何回もやる場合でも、その都度、なにか理由が欲しい。
完全な根性論は、一回が限界だろう。
スレタイみて真っ先に思い浮かんだのは残りHP1で延々と食い縛るヒュンケルw
あいつは本当に何の理由も無く不死身だからな
ちゃんと死んだ上に死後もダイを助けたポップを見習ってほしい
むしろこの覚醒技が作品の魅力に直結してるんだし、
ここを凝らないとな。
逆にここを凝れば面白い作品になる。慢性に惰性に覚醒技が増えたら、死。
くそう…マジンガーZ、お前は無敵なんだ、不死身なんだ、頑張れ、マジンガーZ!
逆転なんかなかった
真マジンガーZEROの場合、ZEROさんが覚醒してしまいそう
なお、マジンガーブレード借りると割と元気に逆襲してる世界も
やっぱりマジンガーZはすげぇ
※16
グレートが助けに来てくれたんだから文句言ったらいかん
書き方が悪いと「主人公補正乙」としか思えず、敵に同情する
フェアリーテイルも割と気合いでなんとかするような思い出
割とというかほぼほぼというか
ガッシュは設定的に覚醒を自然に多様出来たのが巧かった
設定勝ちだよな
ガッシュはいろいろ凄かった
新技出ました←心の成長です
ボロボロなのに最後の一発がでかい←心の力です
この2つの定番を当たり前にできるのはでかい
あと敵も味方も退場させる時に死ぬわけではなく帰還だから退場させやすいのもいい
ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!」
これを2、3年全キャラで繰り返した銀魂とかいうゴミクソ漫画
むしろ敵も味方も引くぐらい主人公がゾンビみたいなる方がすき
「首を刎ね手足をもぎ取って寸刻みにしたのに立ち上がってくるとはっ!」(汗)
敵もボロボロになっても戦うよね
こういう王道が嫌いな奴ってひねくれてたいだけだから、仮にこのパターンが少なくなって新しいパターンが増えたらそれにも文句言うと思うよ
ベルセルクのガッツがロシーヌ睨み返すときはかっこよかった
ボクシング漫画が一番顕著な気がする。味方側の選手だけHPゲージが5本くらいある。
でもあしたのジョーはカッコいい
登場からずーっと冷静だったホセが冷や汗かいて驚愕するのは面白かった
つかむしろこのパターンって大概かっこよくないか?
内藤漫画のキャラはなんか許しちゃう
ヴァッシュしかり旦那しかり
まんまフェアリーテイルやな
ワイはこういう展開結構好きやった
銀魂がこれだな
銀さん刺されまくってるのに絶対に復活して勝つ
31のシンフォギアは文にすると凄く寒いけどアニメはめっちゃ燃えたな。そのあとエンドロール風のOPが流れるところまで本当に最高
シンフォギアのアレの盛り上がり方はマジで音楽と演出の勝利だと思う
覚醒してもイグゾーションに勝てなかったニンジャスレイヤーは逆に凄いな