最近のドラゴンボールゲーム「キャラ選択は変身形態ごとに分かれてます」←これ(画像あり)
1:
戦闘中に変身したいんだけど
2:
わかる
3:
つうか変身こそがドラゴンボールゲームの醍醐味やろ
6:
一理ある
7:
ほんまこのシステム誰が望んでるんや?
Zシリーズみたいに戦闘中に変身できるほうが絶対おもろいやんけ
Zシリーズみたいに戦闘中に変身できるほうが絶対おもろいやんけ
11:
ほんまこれ
さーてそろそろ本気出しますか…って変身できるのが熱いのに
さーてそろそろ本気出しますか…って変身できるのが熱いのに
15:
>>11
無双シリーズならええけど、それを対戦でやられてもね
無双シリーズならええけど、それを対戦でやられてもね
20:
>>15
コスト制でなんとか
コスト制でなんとか
13:
ガードでたまるゲージで変身がええんやろか
16:
変身したときの衝撃波で気功波を打ち消すのかっこいいのにな
18:
変身すき
相手がのけぞるのいいと思う
相手がのけぞるのいいと思う
19:
変身形態ごとに究極技変わるの好き
ノーマル悟空で超元気玉撃ったあと超サイヤ人状態になるの好き
ノーマル悟空で超元気玉撃ったあと超サイヤ人状態になるの好き
21:
スパーキングシリーズならワープ進化もできるぞ
23:
>>21
あれ入力難しい
あれ入力難しい
24:
>>21
もう最近じゃないからなあ
ゴッドやブルーつかいたいやん
もう最近じゃないからなあ
ゴッドやブルーつかいたいやん
28:
スパーキングでベビー使ってちまちま回復しながら大猿でトドメ刺すの好きやったわ
33:
スパーキングのナメック星で水中と空中でやりあうの好き
36:
スパーキングの頃友達にサタンのプレゼントフォーユーみたいな技でハメ殺されてたわ
43:
スパーキングで二分割になったのやりづらくて嫌やったわ
44:
今スパーキングの新作出たらキャラ数えげつなくなりそう
8:
スパーキングネオとかメテオって神だわ
30:
なんで未だにこのシステムが採用されるんや?
不満なファンあんまおらんのか?
不満なファンあんまおらんのか?
27:
初期キャラと新しい強いキャラで戦えてしまうんやろ?
そこ疑問に思わないんか?
そこ疑問に思わないんか?
22:
最近でた格ゲーのやつがこれやったわ
戦闘中に気溜めて変身やと思って買ったのに
戦闘中に気溜めて変身やと思って買ったのに
25:
初期の強さと最終段階の強さの調整がめんどいからなぁ
34:
でも3になるのってめちゃめちゃ時間かかるやん
ずっと待ってて貰うんか?
ずっと待ってて貰うんか?
40:
変身できるのにしないコンピューター大っ嫌い
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528351561
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コメント(23件)
コメントをどうぞ
確かにこれはわかる
最初から変身した状態のキャラ選ぶより戦闘中に変身した方が良い
フリーザとか変身回数多いキャラの第一形態選んで最後まで変身するの楽しい
調整が難しいからだろ
短時間で決着がつくゲームなのに多段変身する時間はない
毎回変身させるの面倒くさすぎだろ
そういうのは1、2キャラいれば十分
格ゲーとバトルアクション物は別ってことやな。やっぱ一般層のワイには格ゲーは向いてないな。
性能、コンボルート、キャラ対複雑化するけどファンはついてこれるか?
フリーザとか変身すると体力も回復するキャラせこすぎやろ…って思ってました
俺は超サイヤ人○○の△△が使いたいんだよって需要がある
それ以外の形態は邪魔だし一々変身したりダメージ受けて解除も面倒
ってのはやってて普通に思うからキャラゲーとしてはこれが正しい
ファイターズやってないでゼノバースやれよって思ったけど、ゼノバも意外と自由度低いからなあ・・・
原作キャラカスタマイズ出来るDBゲームとかないのかね
結局最強形態しか使われなくなるだけやん
かといって時間制限とかクセの強さとか付けたら死ぬほど文句言うんだろお前ら
覚えることも増えるから間口が狭くなる一方だし
ストーリーのNEO、完成形のMETEOR
両方共最高やった
バトルモノとしては少し粗もあったけど、DBモノとしては未だに最強だわ
格ゲーは仕方ないやろ
強い形態になれるってことは、その前は弱い形態に調整するしかなく、
弱い形態で耐えないといけない時間とかストレスでしかない
なおゴールデンフリーザには変身できる模様
ゴミだけど
それを律儀にやったフリーザが最弱キャラになってしまったんだが?
グラが〜グラが〜いってたらここにシワ寄せがいったって話では
PS2で出てたゲームだとスキルトレーに自分で選んだ技とか形体変化とかつけてカスタム出来たぞ
幽☆遊☆白書FINALの魔人幽助とかは固定キャラでも選べたし、変身もできたな。
黒龍波を喰らった飛影は、コマンド入力のみの変身だから面白かった。
それにしても、なんJのテョンどもは文句しか言わねえな。
PS2のだったかな?
あえて超サイヤ人にならずに必殺技の元気玉つかったら、
最終話演出で威力上がるの大好きだった
ちなみに超になってたら龍拳になる
界王拳は変身スキルなのか、
それとも技スキルなのか
キッズはノーマル悟空なんてどうでもいい、ブルーさえ使えてりゃ満足するんだよ
変身した姿によって使う技も違うからしゃーない
セルは第一形態から変身するの正直ダルかったぞ
強くてかっこいいパーフェクトセルさんで戦いたいんや
変身システムが不評だったから各キャラ分けたもんかと思ってたけど、分けたら分けたで不満に思う人はいるんだなぁ…難しいところ
好きな形態から戦い始めて戦闘中に変身も出来るスパキン・レイブラシリーズが原作再現としては最高ってことだ
ただそれはあくまでその2つのようなファンアイテムに限った話で、ファイターズのような本格格ゲーでやる事じゃない