漫画家が選んだ絵がうまい漫画家トップ3決定wwww(画像あり)
- 2017.10.27
- 漫画総合
1:
1位 鳥山明
2位 浦沢直樹
3位 井上雄彦
まぁ妥当やな。浦沢はどのジャンルで区切っても1位になれな印象
2位 浦沢直樹
3位 井上雄彦
まぁ妥当やな。浦沢はどのジャンルで区切っても1位になれな印象
3:
浦沢絵うまいか?
漫画はうまいけど
漫画はうまいけど
6:
>>3
どんな角度からでも人物を違和感なく描写できる点じゃないかな
どんな角度からでも人物を違和感なく描写できる点じゃないかな
28:
>>3
キャラの書き分けとかすごく分かりやすいと思う
キャラの書き分けとかすごく分かりやすいと思う
99:
>>3
逆だろ
絵はくそうまいが
漫画は超へたなんだが
逆だろ
絵はくそうまいが
漫画は超へたなんだが
127:
鳥山明以外の代表作描いてくれないとわからない
135:
>>127
浦沢直樹 ヤワラ、ハッピー、もんすたー、マスターキートン、20世紀少年など
井上雄彦 スラムダンク、バガボンド、リアルなど
浦沢直樹 ヤワラ、ハッピー、もんすたー、マスターキートン、20世紀少年など
井上雄彦 スラムダンク、バガボンド、リアルなど
7:
浦沢はガチで上手いと思う
人物の繊細な表情の描き分けが神
なお話の構成
人物の繊細な表情の描き分けが神
なお話の構成
12:
>>7
21世紀少年は絶許
21世紀少年は絶許
30:
>>12
20世紀少年の序盤はワクワクしたンゴねぇ
なおカツマタ君
20世紀少年の序盤はワクワクしたンゴねぇ
なおカツマタ君
22:
浦沢の描く人間ほんとにおりそうなかおしとるもんな
20世紀少年の映画も出来は置いといてキャストは漫画に激似やった
20世紀少年の映画も出来は置いといてキャストは漫画に激似やった
29:
浦沢直樹は自分で物語畳めないやんけ
35:
浦沢さんはそうとう上手いけど最近のやっつけみたいな殴り書きの絵はなんなんや
37:
浦沢直樹は飯描写が特に良い
バカの一つ覚えみたいに頬膨らませるだけの尾田は見習え
バカの一つ覚えみたいに頬膨らませるだけの尾田は見習え
40:
浦沢直樹の描く笑顔怖い
裏のある笑顔はええんやけど
純粋な笑顔まで怖いのはあかんやろ
裏のある笑顔はええんやけど
純粋な笑顔まで怖いのはあかんやろ
54:
浦沢は話の畳み方がかなり下やな
46:
浦沢は話のオチ以外の才能はあるよな
monsterがマジでかなり良い方
monsterがマジでかなり良い方
114:
>>46
YAWARA!は綺麗に纏まってるやろ
中弛みが激しいけど
YAWARA!は綺麗に纏まってるやろ
中弛みが激しいけど
51:
浦沢作品はMASTERキートンとYAWARAだけ読んでりゃええで
57:
>>51
パイナップルアーミー
アトムの奴も最後の巻だけ読まなきゃ面白いんやけどな
パイナップルアーミー
アトムの奴も最後の巻だけ読まなきゃ面白いんやけどな
9:
井上より村田だろ
19:
>>9
躍動感という点では村田やな
躍動感という点では村田やな
26:
井上はトレースやないの
まあおもろいから別にエエけど
まあおもろいから別にエエけど
138:
井上雄彦ってファンタジー物無理そう
18:
鳥山が上手いってのは分からん
骨格や筋肉のつき方が滅茶苦茶で人体構造理解してないの丸分かりやん
味があるとかならともかく上手くはないやろ
骨格や筋肉のつき方が滅茶苦茶で人体構造理解してないの丸分かりやん
味があるとかならともかく上手くはないやろ
34:
>>18
ロボとか動物とか
ロボとか動物とか
96:
>>18
草
草
52:
鳥山明とか漫画家とかして完成系やろ
56:
鳥山明って別に上手くないやろそもそも出発ギャグ漫画家やし
得意のロボだってもっと上手い人間はいるし
得意のロボだってもっと上手い人間はいるし
65:
鳥山は未だに十年位前のセンスのCG塗りやってんのがあかんわ
78:
鳥山明に憧れて漫画家になったって人間はガチでゼロやろな多分
一つ作品が売れただけで漫画家としての才能はない
一つ作品が売れただけで漫画家としての才能はない
86:
>>78
ドクタースランプ読んだことないん?
ドクタースランプ読んだことないん?
90:
>>86
ドラゴンボール超しか知らない中学生やろ
ドラゴンボール超しか知らない中学生やろ
111:
>>86
ドラゴンボールに比べたら売れてないやろ
鳥山明のネームをここまで広めたのはドラゴンボールだからそういう意味で売れたと捉えてくれればいい
ドラゴンボールに比べたら売れてないやろ
鳥山明のネームをここまで広めたのはドラゴンボールだからそういう意味で売れたと捉えてくれればいい
120:
>>111
漫画の売り上げは3500万部でテレビ視聴率はドラゴンボールよりも上の歴代3位のアラレちゃん舐めすぎだろ
漫画の売り上げは3500万部でテレビ視聴率はドラゴンボールよりも上の歴代3位のアラレちゃん舐めすぎだろ
125:
>>120
アラレちゃん真似た眼鏡ブスが増えたらしいな
アラレちゃん真似た眼鏡ブスが増えたらしいな
187:
なんで鳥山明の絵がすごいかっていうと
あの人3次元のプラモ漬けだったのよ
だから2次元の漫画ばかり描いてる人ほど惚れやすいわけ
あの人3次元のプラモ漬けだったのよ
だから2次元の漫画ばかり描いてる人ほど惚れやすいわけ
16:
毎回思うんやが原哲夫って本当に上手いんか???
63:
>>16
わかる
三浦健太郎や森薫みたいな書き込みすごいだけの連中と何が違うの?って思うわ
書き込みタイプでも平田弘史くらい書けるならともかく
わかる
三浦健太郎や森薫みたいな書き込みすごいだけの連中と何が違うの?って思うわ
書き込みタイプでも平田弘史くらい書けるならともかく
71:
>>63
当時での傑出度と筆のはやさと聞く
当時での傑出度と筆のはやさと聞く
80:
>>63
花の慶次や影武者徳川家康であの書き込みを週刊でやってたキチガイ
花の慶次や影武者徳川家康であの書き込みを週刊でやってたキチガイ
108:
>>71>>80
めっちゃ早口で反論させてもらうけど
例に挙げた平田弘史は一人で一日24ページ作画できるキチガイスピードやし
80年代に活躍した原哲夫より四半世紀も早くから活動してるトキワ荘の連中と同世代の作家やぞ
傑出度で言うたらスピードも画力もこっちの方が上やと思うねんけど
原哲夫なんかジャンプでヒット作描いたってだけちゃうんか
めっちゃ早口で反論させてもらうけど
例に挙げた平田弘史は一人で一日24ページ作画できるキチガイスピードやし
80年代に活躍した原哲夫より四半世紀も早くから活動してるトキワ荘の連中と同世代の作家やぞ
傑出度で言うたらスピードも画力もこっちの方が上やと思うねんけど
原哲夫なんかジャンプでヒット作描いたってだけちゃうんか
76:
鳥山明の各漫画家の評価(いつもの)
手塚治虫「ちょっと上手すぎるよね」「彼は僕の後継者」
・荒木飛呂彦「鳥山先生の絵は、漫画家からするとちょっとした発明のようなもの」
・井上雄彦「鳥山先生の絵は漫画家からすると魅力的すぎるんですよね。マネしたくなる気持ちもわかります」
・冨樫義博「嫉妬するほど上手い」
・いしかわじゅん「漫画としての絵という意味で言えば、鳥山以上に上手い漫画家はいない」
・夏目房ノ介「漫画界には大友・鳥山以前と大友・鳥山以後が存在する」
・尾田栄一郎「神様。ディズニーより上手い」
・小林よしのり「デフォルメが上手い漫画家は、わし以外には鳥山明くらいかな」
・真島ヒロ「鳥山先生みたいに絵が上手くなりたいです」
・ジョージ・ルーカス「彼のイラストを見た時は驚いたよ。素晴らしい。本当に日本人が描いた絵なのかと思った」
・ジェームズ・キャメロン「鳥山明のファンなんだ。彼の絵を見るとワクワクするんだ」
・シド・ミード「鳥山のセンスは素晴らしい。世界中探してもこれだけのデフォルメセンスを持つイラストレーターはいない」
・トッド・マクファーレン「鳥山の何が一番凄いのかと言えば、あの色彩センスと画材選択の素晴らしさだ」
・ エミネム「ドラゴンボールの作者に俺のアルバムジャケットを手がけてほしい」
・アンソニー・キーディス(レッド・ホット・チリ・ペッパーズの VO)
「日本に言った時に欲しかったドラゴンボールの画集を買ったんだ。満員電車にも乗りたかった」
・鳥嶋和彦(元ジャンプ編集長)
「彼の絵に関して「基本的な絵の勉強を漫画ではなく、デザイン画などから学んでいるため、バランス感覚が優れている」
「トーンを使わないので、白と黒のバランスを取るのが非常に上手い」
「背景などを描かなくても画面が持つだけの構成力とデッサン力を持っている」
手塚治虫「ちょっと上手すぎるよね」「彼は僕の後継者」
・荒木飛呂彦「鳥山先生の絵は、漫画家からするとちょっとした発明のようなもの」
・井上雄彦「鳥山先生の絵は漫画家からすると魅力的すぎるんですよね。マネしたくなる気持ちもわかります」
・冨樫義博「嫉妬するほど上手い」
・いしかわじゅん「漫画としての絵という意味で言えば、鳥山以上に上手い漫画家はいない」
・夏目房ノ介「漫画界には大友・鳥山以前と大友・鳥山以後が存在する」
・尾田栄一郎「神様。ディズニーより上手い」
・小林よしのり「デフォルメが上手い漫画家は、わし以外には鳥山明くらいかな」
・真島ヒロ「鳥山先生みたいに絵が上手くなりたいです」
・ジョージ・ルーカス「彼のイラストを見た時は驚いたよ。素晴らしい。本当に日本人が描いた絵なのかと思った」
・ジェームズ・キャメロン「鳥山明のファンなんだ。彼の絵を見るとワクワクするんだ」
・シド・ミード「鳥山のセンスは素晴らしい。世界中探してもこれだけのデフォルメセンスを持つイラストレーターはいない」
・トッド・マクファーレン「鳥山の何が一番凄いのかと言えば、あの色彩センスと画材選択の素晴らしさだ」
・ エミネム「ドラゴンボールの作者に俺のアルバムジャケットを手がけてほしい」
・アンソニー・キーディス(レッド・ホット・チリ・ペッパーズの VO)
「日本に言った時に欲しかったドラゴンボールの画集を買ったんだ。満員電車にも乗りたかった」
・鳥嶋和彦(元ジャンプ編集長)
「彼の絵に関して「基本的な絵の勉強を漫画ではなく、デザイン画などから学んでいるため、バランス感覚が優れている」
「トーンを使わないので、白と黒のバランスを取るのが非常に上手い」
「背景などを描かなくても画面が持つだけの構成力とデッサン力を持っている」
93:
>>76
その鳥山が敵わないなあって言ったのが桂なんだよな
その鳥山が敵わないなあって言ったのが桂なんだよな
129:
>>76
ジェームスキャメロンと同じ意見だわ
少年誌における適正は間違いなくトップやろう
ドラえもん以上にわくわくする道具沢山あるわ
ジェームスキャメロンと同じ意見だわ
少年誌における適正は間違いなくトップやろう
ドラえもん以上にわくわくする道具沢山あるわ
117:
大暮維人は絵が上手いというよりは上手く見せるための化粧が上手いって感じだろ
すぐにキャラの顔変わるしデッサンも崩れるし基礎画力は高くない
すぐにキャラの顔変わるしデッサンも崩れるし基礎画力は高くない
150:
>>146
同意や
同意や
130:
>>117
わかる
わかる
145:
>>117
でもくっそデッサン力高いけど古臭い劇画調の絵よりは大暮のほうがええわ
でもくっそデッサン力高いけど古臭い劇画調の絵よりは大暮のほうがええわ
126:
この人を超える人はアニメーター含め日本人じゃおらんやろな
141:
>>126
この韓国人世界一じゃね?
この韓国人世界一じゃね?
147:
>>126
どれだけ努力してもこのレベルには普通ならんなろ
前世でどんな善行積んだんや
どれだけ努力してもこのレベルには普通ならんなろ
前世でどんな善行積んだんや
148:
>>126
こいつバケモノかよ
こいつバケモノかよ
157:
>>126
この人と寺田克也ほんとすこ
系統が似てる
この人と寺田克也ほんとすこ
系統が似てる
98:
そもそも漫画家って絵の上手い下手で勝負する仕事じゃないからな
野球でいうとこの走力みたいなもんで速けりゃ速い方がいいけど
そこだけなら本職の陸上選手のが速いし、守備や打撃が下手なら代走が関の山
野球でいうとこの走力みたいなもんで速けりゃ速い方がいいけど
そこだけなら本職の陸上選手のが速いし、守備や打撃が下手なら代走が関の山
引用元:http://2ch.sc/
関連記事
コメント(23件)
コメントをどうぞ
でソースは?
でソースは?
でオチは?
テレビやネットではよく使われるが
リアルで使うと嫌われるセリフの一つ
オタクのみんなは気をつけようね
で、ソースは?
萩原一至もくそ上手いぞ
書きこみしすぎてCGにいって、凝りすぎて帰らぬ人となった
尾田が一番売れてるから凄いニダ<`∀´>
>>126に韓国人アーティストが出てきたから嫌な予感したわりに差別的な書き込みがなくて(あったとしてもそれを拾わずにまとめられていて)感心したのに、
コメント欄で※5のゴミクズネトウヨが台無しにしやがった
糞レイシストが恥を知れ
5のコメって韓国人アーティストと関係なくね?
過剰反応キモイよ。
韓国人書き方が何か変
下に元画像が有ってなぞってるみたいな
俺たちの矢吹は?
矢吹は神の領域だろう
絵の教養がない人はデッサンと人体構造ばかりを指摘する。
構図って言葉が出てきた試しはない。
画面の中にどう配置するとか、
効果的なコントラストの与え方とか、
そういう観点がまったくないのに絵の上手い下手を語る。
何年たってもどこ行っても、
ネットの評論家はずっとこのレベルだから、
掲示板やまとめブログはまったく当てにならない。
作画スレいけよ
アニメーターが一杯いるぞ
>>126みたいのは定規つかわないでパース取れたり
直線を引けるようになれば、書けるようになるよ
絵の上手いひとは目算で、ミリ単位のパースのズレが分かったりする
いや、漫画あんま見ないが探せばもっといるぞ
鳥山明はドラゴンボール風のキャラクターしか書けない
尾田栄一郎は絵心があるけど上手いかで言ったら普通
井上雄彦はマンガ家として相当上手い方、認めるよ
浦沢は絵は普通レベルだが漫画はスゴイ
井上より浦沢のほうが上手いよ
ドラゴンボール風のキャラクターしか描けないって…その◯◯風と言われるほどの絵柄を一人で完成させたことの凄さすらわからないほどセンス皆無なのによく絵の上手さを語ろうと思えたな
浦沢の絵を普通レベル扱いといい井上雄彦への謎の上から目線といい真面目にこっちが恥ずかしくなるから黒歴史築きあげるのやめてくれよ
レッチリのアンソニーの唐突な満員電車で草
鳥山明くらい描けるようになってから文句言え
動画のハゲうますぎだろ
78アホかよwww
鳥山先生に憧れて漫画家になった人とか
ジャンプで活躍してる人達ほとんどだわ
漫画家では無いが画力は池田学。
細かく書き込んであればうまいってもんでもないと思うんだ
省略のセンスとか
まあ比べるだけ野暮なのかもな
恐ろしいほどレベルの高い争い過ぎてトップ決めなくてもどれも上手いとしか
なろうのゴミカライズを一瞬だけ見て沸点下げようぜ