アニメ監督「後の感動の為にちょっと胸糞展開にするぞwww」
- 2019.04.30
- アニメ
1:
ワイ「はいクソアニメ、二度と見ないわ」
しょうがないね
しょうがないね
2:
今、そこにいる僕
36:
>>2
サラとかいうただ可哀想な子
サラとかいうただ可哀想な子
3:
ストーリーに必要なら仕方ないけど意味のわからん胸糞入ったら冷めるわ
そもそも必要なら胸糞とは感じないわけだが
そもそも必要なら胸糞とは感じないわけだが
4:
>>3
それは違うだろ
それは違うだろ
184:
>>3
わかる
わかる
7:
そもそもアニメは絵が動いてるのを楽しむものだと思ってるワイ、高みの見物
5:
ゆるふわ系な日常モノしか見れない奴ってマジでいるよな
8:
>>5
ワイやで
毒にも薬にもならない女児アニメ最高や
プリキュアですら仲違いする話が2週に渡ったら見るのやめるぞ
ワイやで
毒にも薬にもならない女児アニメ最高や
プリキュアですら仲違いする話が2週に渡ったら見るのやめるぞ
12:
>>5
いうても、なろうが好きな奴らってそういう事やないんか?
いうても、なろうが好きな奴らってそういう事やないんか?
10:
ひぐらしやな
13:
>>10
死ぬとかいうんはええんや
ただ沙都子の話は噂で聞いただけで拒否反応や
死ぬとかいうんはええんや
ただ沙都子の話は噂で聞いただけで拒否反応や
16:
言うほどそんな作品あるか?
24:
>>16
あるやろ
女児アニメでも喧嘩する話見ると胸がズキズキするんや…
あるやろ
女児アニメでも喧嘩する話見ると胸がズキズキするんや…
20:
小説読めないの大変やな
32:
>>20
それはなんとか読めるんや、自分のペースで流し読みできるからな
それはなんとか読めるんや、自分のペースで流し読みできるからな
33:
>>32
生きてて楽しいか?
生きてて楽しいか?
14:
なろうとか好きそう
15:
>>14
なろうは主人公の中身が現代中年やから嫌や
美少女主人公ならギリセーフや
なろうは主人公の中身が現代中年やから嫌や
美少女主人公ならギリセーフや
23:
なんかちょっと主人公が負けたら怒り出す人が居るとか言ってたよな
完全になろう
完全になろう
35:
>>23
バトルで負けるのは全然胸糞じゃない
人間関係でギスギスするのがもう見てられない
バトルで負けるのは全然胸糞じゃない
人間関係でギスギスするのがもう見てられない
30:
見れるアニメなろうとアンパンマンくらいしかなさそう
44:
>>30
アンパンマンでも、なんかバイキンマンの策略でアンパンマンがみんなからの信頼をなくす話あったやろ
あれ辛かった記憶がある
アンパンマンでも、なんかバイキンマンの策略でアンパンマンがみんなからの信頼をなくす話あったやろ
あれ辛かった記憶がある
46:
>>44
感受性えげつないな
感受性えげつないな
226:
そろそろなろうと真逆のアニメが流行りそう
現実世界で辛い目に遭いまくるアニメ
現実世界で辛い目に遭いまくるアニメ
232:
>>226
それ現実の生活やん
それ現実の生活やん
54:
胸糞より主人公が明らかに暴走したり、
後でボロクソに攻められる展開が予想できる方が辛い
後でボロクソに攻められる展開が予想できる方が辛い
60:
>>54
そこまで先読みはでけへんわ
暴走の果てに正解ルートかもしれんし
そこまで先読みはでけへんわ
暴走の果てに正解ルートかもしれんし
59:
イッチめっちゃいい奴そうやけどメンタル弱そう
クッソ嫌われてた主人公が実力みせて周りから評価されるようになるみたいなんもアカンの?
クッソ嫌われてた主人公が実力みせて周りから評価されるようになるみたいなんもアカンの?
66:
>>59
平和パートから胸糞パートに堕とされるとしんどいわ
最初から嫌われてる主人公ならそういう設定かって思える
平和パートから胸糞パートに堕とされるとしんどいわ
最初から嫌われてる主人公ならそういう設定かって思える
79:
>>66
ナルトとかホライゾンゼロドーンはいけるけどNewGameは無理そう
ナルトとかホライゾンゼロドーンはいけるけどNewGameは無理そう
73:
萌アニメのスポット当てられない部分でも苦しんでる人達がおるんやで
そう考えれば鬱アニメでも観れるはずや
そう考えれば鬱アニメでも観れるはずや
82:
>>73
嘘や
萌えアニメは誰も傷つかない、誰も傷つけない優しい世界なんや
嘘や
萌えアニメは誰も傷つかない、誰も傷つけない優しい世界なんや
86:
度合いにもよるけど鬱展開が少しでもあれば評価一気に下げるやつほんまにおるねんな、製作陣が可哀想になるわ
まあアニメで鬱を求めてないんやろうけど
まあアニメで鬱を求めてないんやろうけど
91:
>>86
可愛い女の子がイチャイチャしてればそれでええんや
咲日和みたいなの延々やって欲しい
可愛い女の子がイチャイチャしてればそれでええんや
咲日和みたいなの延々やって欲しい
94:
>>91
おんなじ萌えアニメを繰り返しずっと見てればええやん
おんなじ萌えアニメを繰り返しずっと見てればええやん
96:
>>94
展開は欲しい
展開は欲しい
97:
>>96
わたてんをお勧めするわ
わたてんをお勧めするわ
104:
こうやってガイジが暴れだすから自由に作品が作れなくなって似たようなものばかりになる
112:
けいおんのやつは原作だと大してもめてないのにシリアスにしてたのがイヤだったわ
123:
>>112
澪と律がケンカしてお見舞いに行った時に仲直りする話あったやん
あれのケンカのきっかけも仲直りの理由もよくわからんのやが
誰か解説してくれや
澪と律がケンカしてお見舞いに行った時に仲直りする話あったやん
あれのケンカのきっかけも仲直りの理由もよくわからんのやが
誰か解説してくれや
130:
>>104
>>123
暴れはしないで、そんな勇気もない
ネット上の人間関係でもギスギスしたくない
>>123
暴れはしないで、そんな勇気もない
ネット上の人間関係でもギスギスしたくない
167:
シリアス展開に入れるためにキャラの性格変わるのがダメなんやで
191:
>>167
けいおんにしろヤマノススメにしろこれに尽きるわ
例えばNEWGAMEみたいに原作からしてそういう流れになるの予めわかってたら納得出来るのに(むしろマイルドになってたけど)
けいおんにしろヤマノススメにしろこれに尽きるわ
例えばNEWGAMEみたいに原作からしてそういう流れになるの予めわかってたら納得出来るのに(むしろマイルドになってたけど)
210:
>>167
自分が勝手に思い込んでたキャラの性格と違う行動したら叩くとか糖質やん
自分が勝手に思い込んでたキャラの性格と違う行動したら叩くとか糖質やん
221:
アニメに限った話でもないが
作中特になんも悪いことしてない人物が理不尽にひどい目にあってその後なんの救済もフォローもない
みたいなのはギャグ以外だとちょっとキツいわね
作中特になんも悪いことしてない人物が理不尽にひどい目にあってその後なんの救済もフォローもない
みたいなのはギャグ以外だとちょっとキツいわね
231:
>>221
昔のギャグ描写では多かったわなそういうの
昔のギャグ描写では多かったわなそういうの
241:
>>231
殴られまくりのDVアニメみたいなのあったな
殴られまくりのDVアニメみたいなのあったな
262:
となりの吸血鬼さんって神だわ
264:
>>262
これ
これ
269:
>>262
わたてんだよね
わたてんだよね
273:
>>262
ソフィー・トワイライトちゃん「私は吸血鬼だからそんなに腰を振っても孕まないのだが…」汗だく俺「ふっ!ふっ!」パンパンパン
ソフィー・トワイライトちゃん「私は吸血鬼だからそんなに腰を振っても孕まないのだが…」汗だく俺「ふっ!ふっ!」パンパンパン
276:
>>262
バンパイヤハンターで発狂してる奴おったぞ
バンパイヤハンターで発狂してる奴おったぞ
277:
>>262
一話くらいシリアスやろうと思えばやれたのにやらなかったから偉い
一話くらいシリアスやろうと思えばやれたのにやらなかったから偉い
294:
>>277
ひなたが通行人Aに成り下がったのはええんか?
ひなたが通行人Aに成り下がったのはええんか?
290:
解決するけど不幸になる奴もいる展開より
ぶん投げご都合主義でもキャラが幸せになってくれる方が好きや
ゆゆゆとか
ぶん投げご都合主義でもキャラが幸せになってくれる方が好きや
ゆゆゆとか
298:
>>290
分かるけどゆゆゆは流石にぶん投げ過ぎなんだよなあ
分かるけどゆゆゆは流石にぶん投げ過ぎなんだよなあ
299:
>>290
その辺りになると声優強すぎて別の要素で人気してるのがね
その辺りになると声優強すぎて別の要素で人気してるのがね
309:
>>290
あんなぶん投げ方すんならあんな展開と世界観にすんなよ
あんなぶん投げ方すんならあんな展開と世界観にすんなよ
256:
胸糞展開や鬱展開もやってええよ?
でも昔と違って12話しかないから
それにかまけてると尺が足りなくてクッソ駆け足になるねん
でも昔と違って12話しかないから
それにかまけてると尺が足りなくてクッソ駆け足になるねん
263:
実際意味不明な胸糞やって売れた作品ってほとんどないからな
硬派気取って爆死してるゴミアニメには大体カタルシスへの溜めにもなってない胸糞展開がセット
硬派気取って爆死してるゴミアニメには大体カタルシスへの溜めにもなってない胸糞展開がセット
274:
>>263
「とにかく殺せば感動してくれる」
って割と普通に言ってる人いるからな
「とにかく殺せば感動してくれる」
って割と普通に言ってる人いるからな
311:
胸糞展開はべつにええやろ
もっとも許されんのは途中からループものになる作品や
もっとも許されんのは途中からループものになる作品や
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556577898
関連記事
コメント(57件)
コメントをどうぞ
軍国少女ゆゆゆ★マギカ
ゆゆゆは胸糞とかいう問題じゃないんだよなぁ…
むしろゴリッゴリの鬱とか見たいわ
最初はほんのりしてて段々と鬱くなり最後は救いのないアニメとかないかな?
ハッピーシュガーライフは?
少女終末旅行
主人公や視聴者が気付いてなかっただけで最初から救いのない世界にいる
主人公らに自覚がないからほのぼのとしてみれて、最後も直接的な描写はないが
確定したバッドエンドがまっている
食糧が途絶え、雪が積もる外で寝てたらどうなるかはわかるよね
少女終末旅行アマプラにあったから見てみるわ ありがと
ハッピーシュガーライフは漫画見たけどそこまで… もっと絶望感が欲しいわ
少女終末旅行は原作も読んで欲しいわ。
少女終末旅行はよく見てるとしょつちゅう死んでもおかしくないとこがあってギリギリセーフなんだけど
ほんわかしてる雰囲気に騙される感じ
原作終盤は過酷さがあらわになってきて結構キツイ
でもお前らゆゆゆ二期になったら最終話を楽しみにしてたじゃん
こういうやつ小公女セーラ見れないだろうな
つらすぎて
ミンチンは今でもタヒんで欲しいキャラNo.1だわ
なろうも基準が理解できん・・・。
優しい世界が好きは解る。
でも、どう見ても主人公が胸糞なのに、それは平気なのかって言うのがちょくちょく有るやん・・・。
被害者になるのは嫌だが、加害者にはなりたいって事なのか?
正直分かる
けものフレンズは毒気皆無でめっちゃ癒された
けもエネは見るつもりはない
というかさ、これって昔からの常套手段じゃん……
水戸黄門だってだいたい途中で胸糞展開入って、最後に印籠見せて解決ってのが
王道だろ?
その常套手段の途中がダメっていうのは創作者が話つくれなくなるぞ
批判とかはその通しての話をみてからにしろよ
あまりに辛抱が足りない人等が増えすぎている
それにプラス制作側が過剰演出も入っていて、尚且つ、一番スカッとする部分があまりにも順当過ぎてバランスが取れてないのが殆ど、後80年代は作画の制作の時間の問題でシンプルな引きの画が多く、そこにこぞってキツイシーンのを入れて、スカッとする部分を盛り上げまくってたから、バランスが取れてたのを今はどんなシーンでも作画が良くなったから、悪い意味で上手すぎ、やりすぎ。
水戸黄門レベルなら途中がどんなんだろうと最後に印籠見せて終わりって安心感があるから違う気がする
逆に何したら終わるのこれって先行きが見えない作品でも、デスゲームみたいな非現実的で簡単にはどうしようもできない設定なら、そういうもんだと受け入れられる
ここでいう胸糞って、恋愛のギスギスとか仲間内の衝突とか、大体の場合普通に話し合えば解決するのに、変にこんがらがってもどかしい展開のことじゃないか
そのあとで納得する展開ならいいが、普通に仲直りされたところで最初からできたよね?ってあんまスッキリすることがない
恋愛とかならそれがメインテーマだろうが、そうじゃない漫画でうまくできないならやるなよって思わなくもない
こういう偏った人が大きい声出して批評すんのやめてほしい…
ちょっと内輪もめしただけで「ギスギス」って言って非難するのやめーや
けものフレンズ2ぐらい雰囲気悪いのには言ってもいいけど
胸糞でもスカッとする展開ほしいよね
ドンケツでやりたい放題に暴れてた半グレのドムが主人公のロケマサにフルボッコにされた話は爽快すぎて普段雑誌買わない単行本派の俺が思わず買ってしまった
本当に溜めに溜めた胸糞展開が一気に晴れたって感じ
例えばカイジみたいに画を独特にさせて強制的に胸糞地獄を回避したり、プリキュアみたいにカタルシスを出すためにしたり、主人公の変化に変化にどうしても必要だったりするのは良いと思う。問題は、絵柄と話の内容や重さが合ってなかったり、胸糞展開を過剰演出しまくってカタルシス自体があまり感じられなくなるのが嫌だ。簡単に言ったら最近はバランスの取り方が極端すぎる。まどマギは面白いけどあれ以降、萌え画でキツイドラマをやっても二番煎じにしかならない。
後でスッキリさせるために胸糞とかやるけどだいたい即死だの一回殴られただけだのになってどうもスッキリしないんだよな
もっと苦しんでほしいってのは自身の性格が悪いんだけど胸糞が強いならそれに見合った苦しみを味わってほしい
社会現象になった小説にはたいてい胸糞展開があるし
社会現象になった映画にはたいてい胸糞展開はある
だからアニメを作る人が胸糞展開を入れたくなる理由は理解できるんだけどね
彼岸島で慣れた
でも「やったね、たえちゃん」とか胸糞作品うけたよね
エロ漫画の凌辱ものよんだら結構胸糞展開くるけれど
好きな人多いし一定数需要あるから作品はでつづけると思うよ
胸糞系の
けもフレ2程度のギスでキツイってんならもうきらら枠しか見れねーよ
けもフレ2がギスってたのは作品内じゃなく作品外だから
あれ込みの評価だからしょうがない
あれはただのギスギスじゃない
一期が超優しい世界で癒される系だったからだろ
最初からそこまで優しい世界じゃなければ多少ギスってもそんなもんかで済むけど
断トツで癒やされまくりだった一期からの期待で見てんのに人の心が無いようなの見せられたら吐き気が
メイドインアビスは作者がやりたがってる
あれは元々ヤバイ世界って設定かつ分かってて行くからなぁ
卿関連は胸糞だけど、意味ないストーリーって訳じゃないし
アレルギーと一緒で、最初は平気でもその内拒絶反応が出て受け付けなくなるんだよ
大人になるに連れて子供向けアニメを見られなくなったり、虫に触れなくなるだろ?
そういうのが胸糞展開にだってあるというだけだ
アニメはともかく虫は逆じゃね?
俺は子供のころどれがどれだけ危険なのか知らなかったから怖かったけど、大人になって知識を持つと恐怖心はなくなったよ
知識は知性を生み出す。寛容もまた同じだと思うけどな
アンパンマンはロールパンナと救われないヒロインがいるし
ばいきんまんに顔塗らされて負けてるし優しい世界と言われたら微妙
根底でテーマとして掲げてる英雄像が自己犠牲って時点でそもそも優しい世界全否定みたいなもんだからな
アニメ・ドルアーガの塔って作品が1期ラストから2期終盤まで胸糞展開でめっちゃ叩かれてたなぁ
胸糞にもちゃんと理由があるし最後はきっちり全て解決してカタルシスを得られるんだけど、そこに至るまでに多くの人が脱落した
グレンラガンのニア消滅だな
マジであの展開いらん
暗くなりすぎたら脱落者増える
靖子にゃんみたく途中でガス抜き回やカタルシスを最後に感じさせてくれるように主人公の葛藤や苦悩を丁寧にやってくれるならええけど、ひたすら重苦しくてテンポ悪いにも関わらずライブ感重視で登場人物の行動が支離滅裂になるマリー脚本は胸くそ悪いだけでほんまクソ
メリバエンドは?
>>1に仮面ライダーアマゾンズseason2まで一気見させたい
当事者の誰か一人が冷静になって話し合いの場を設ければ解決するよね?ってパターンが特にスポ根ものシリアスに多過ぎてイライラするわ
30分内の展開の時間配分って大事だと思う。
前半15分で問題発生、後半15分で解決だと毎回スッキリした気持ちで見終われる。
ラストで5分で問題発生、翌週の前半15分で解決ってパターンだと次回への引きとしてはいいんだけど、一週間待たされるのがストレスに感じちゃうんよね。これは最終回直前だけにして欲しいや。
よりもいやSHIROBAKOが前者のスタイルで毎週見やすかった。
俺はゆゆゆ一期とわすゆは死ぬほど好きだが、ゆゆゆ二期勇者の章は好きじゃない…
驚きの展開にする事ばかりに拘って、一期やわすゆにあった暖かさが感じられなかったから
現実でストレス受けてるから、アニメには癒ししか求めていない人はおるよな
ワイもシリアスアニメや伏線盛りだくさんのアニメは見るの体力要るから、たまにしか見んわな
胸糞悪い展開って
マイナスからプラスになった時の効果大きいからなー失敗もあるやろな
アニメはまだマシだと思うけど
なろうは今アニメ化してるやつらは鬱のかけらもないけど、全体的に胸糞入るのは多いよな
ただ孫みたいなのが流行ってからそういう作風増えたし、アニメ化も多くされてるから読者がガチでハッピーだけ求めてるんやろ
最終的にスカッとする展開なのが分かってたとしても
その道中の胸糞がずっと尾を引いて楽しめないんよ
気持ち切り替えられる人が羨ましい
こういう人がかぐや様のシリアス叩いてるのかなシリアスこそ醍醐味って思えるぐらい面白いのにもちろんギャグも面白いけど
1~2話で解決する鬱展開はスパイスとして時には必要、でも何話も引きずるのはカタルシスまでが長すぎて苦しくなる
トトロとかラピュタの大団円もシリアスあってこそだろ。あんな良い終わり方するアニメもそうない。
あまりアニメに個人の日頃から起きるマイナス思考を持ち込まないでほしいな。いくらなんでも拗らせ過ぎだぞ。
アニメなんて暇潰し程度に思えばキャラがギスギスしても死んでもへえーで済むぞ
ストーリーの都合上多少の胸糞やギスギスがあるのはいいんだけど、そのイベントのためにキャラどもが突然頭悪くなったり察しが悪くなったりするのが冷める。
遊戯王GX
ネットの普及した現代社会で放送してたら炎上してただろ
むしろ日常系だからこそ、1人不遇キャラみたいなのいると目立たね?
世界中の子どもたちに愛と勇気をね!
与えてあげる前提で!
まず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよーん!!
一生残る恐怖と衝撃で!
一生残る愛と勇気をね!!
作品の雰囲気的にこれは鬱くるなってのは良いんだけど
雰囲気ブチ壊しなのはちょっとな
落としてからあげるより、あげてから落とすシナリオの方が好き
ちょっと分かる
なろうに親ヤラレタ人らが、主人公に自分を投影してるんやろ!キモイ!とか煽ってるけど逆
自分と全く違う優しい世界をストレスフリーで見てるって感じやろ、動物園や水族館で癒されるようなもんや
古い記事なのに今の遊戯王OCGで烙印世界にまんま当てはまってこころがくるしい
何故だ、俺は富士鷹ジュビロの名言集を検索してただけなのに