漫画家「漫画ヒットして余裕できたし好きなもん描くか!」←これ
1:
これだいたい失敗するよね
2:
しげの秀一
10:
>>2
丸顔なんなん
丸顔なんなん
6:
その後の漫画家「アカン好きなもん描いても売れへん…人気作の続編描くか…」
悲しくなるからやめろほんとに
悲しくなるからやめろほんとに
13:
>>6
このパターンほんときつい
絶対読まないようにしてる
このパターンほんときつい
絶対読まないようにしてる
18:
>>13
鉄鍋のジャン!(ぐう名作)
↓
鉄鍋のジャン!R(早々に打ち切り)
↓
鉄牌のジャン!(何故か麻雀を始める)
↓
鉄鍋のジャン!2nd(子供世代の話 クッソつまらん)
おお、もう…
鉄鍋のジャン!(ぐう名作)
↓
鉄鍋のジャン!R(早々に打ち切り)
↓
鉄牌のジャン!(何故か麻雀を始める)
↓
鉄鍋のジャン!2nd(子供世代の話 クッソつまらん)
おお、もう…
34:
>>18
Rまではまだ読めたけど今完全にアカンわ
Rまではまだ読めたけど今完全にアカンわ
7:
たまたま面白いの一本かけただけの漫画家の方が多いししゃーない
何本も面白いの描けるならそれはもう手塚治虫や
何本も面白いの描けるならそれはもう手塚治虫や
11:
おっ?番外編好評やんけ
これで1本描いてみるか
ゴロセウムよりライドンキングのほうが爆売れ
これで1本描いてみるか
ゴロセウムよりライドンキングのほうが爆売れ
49:
>>11
ライドンキングクッソおもろいからしゃーない
ライドンキングクッソおもろいからしゃーない
14:
車田「好きなもん描いたら打ち切られた…せや!ヒット作描いたろ」
17:
こち亀の人こち亀しか面白くないのか?
21:
>>17
せやで
両津が優秀すぎただけや
せやで
両津が優秀すぎただけや
23:
>>17
ミスタークリスもおもろいやろ
ミスタークリスもおもろいやろ
19:
無敵看板娘
36:
>>19
サドジュンはムテカン以外の他の作品がことごとく打ち切りっぽいのは可哀想やった
サドジュンはムテカン以外の他の作品がことごとく打ち切りっぽいのは可哀想やった
22:
浦沢直樹「描きたいもの描くためにはまずはヒット作出さないと。HAPPYっていうテニス漫画描けって言われた」
28:
>>22
なお名作
なお名作
30:
>>22
ヤワラは?
ヤワラは?
27:
ヒットしたしワイって才能あるんやなぁ
せやっパッと思い付いたアイディアをノリで書いてもヒットするやろ!
せやっパッと思い付いたアイディアをノリで書いてもヒットするやろ!
29:
「漫画家の自伝的漫画が流行ってるから自伝漫画描くけど普通に描いてもつまらんやろうからだいぶファンタジー要素を盛り込んで描くぞ~」
32:
>>29
誰や?
誰や?
33:
>>32
平松伸二先生や…
平松伸二先生や…
37:
>>33
あれか
ええやん
あれか
ええやん
41:
>>37
最後ヤケクソで悲しくなったわ
淡々と過去のジャンプ時代の裏話で良かったのに
最後ヤケクソで悲しくなったわ
淡々と過去のジャンプ時代の裏話で良かったのに
47:
ゆでたまごは好きで書いてるであろうキン肉マンしかおもしろくないじゃん
48:
和月の幕末モノあくしろよ
52:
好きな漫画描いて無料公開したろ!
55:
>>52
これができる漫画家はヒット作多い漫画家が多い気する
これができる漫画家はヒット作多い漫画家が多い気する
15:
漫画がヒットして余裕できたし連載続けながら好きなストーリーにするか!
9:
松井「今度は売れ線の漫画描くか」これでヒット飛ばす天才
54:
小林立「一生sakiだけで食ってくわ」
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556844775
関連記事
コメント(28件)
コメントをどうぞ
俺つええ主人公なんかいつまでも描いてたらうんざりするとは思う
こち亀の作者は40年間でアイディア出し切った感はある。長期連載は一つの作品にアイディア詰め込んじゃうからそういう弊害もあるね
やっぱり10〜30巻あたりで話まとめてコンスタントに名作書く漫画家の方が俺は好きかな
そうか?サザエさん時空で時事ネタで描くからやろうと思えばもっと続けられたと思うけどな
彼岸島の作者が一番楽しく描いてそうで好き
銀河パトロールジャコは個人的に好きだが
あまりにも地味すぎる・・
てめえらの方が人生の失敗者なのにどういう神経してんの
勘違い甚だしいよカスが
最近だとかぐやがこれに該当してるな
素直にギャグに徹してりゃよかったのに、なんでムクムクしちゃうんだろ
冨樫の趣味全開なレベルEがおもしろいという事実
???「え?オデコ好きなだけ描いていいのか?」
これは少年漫画の話だけど、作家も当然年齢を重ねていく訳だから、どこかで少年世代に対してのチャンネルが合わなくなってくるらしい。当然差はあるものの、前作でヒットしても次で受けないのは、この部分もあるらしいよ。
37歳から今年で30年間、ずっとチャンネル合い続けてる沢田ユキオ先生すげぇなw
真島ヒロ「人気だったキャラデザ使い回して書くわ」
それはスターシステムっていうんやで
高橋よしひろ「犬漫画でくってくわ!」
悪たれ巨人があるから
Happyはスポーツもの描け言われてやっただけだからやけくそ気味だったみたいね
だからYAWARAと真逆な賞金を稼いで負けまくるっていうストーリーにしたって言ってたけどそれで面白かったから才能あるんだろうな
ビリーバットはあれだけど
流石にあんだけいろんな題材で漫画書いたらもうネタないんちゃうか
Happyが面白いって奴は信用できんわ
ただの胸糞
漫画家なんてみんな描きたいもん描いてると思ってたわ
昼飯の流儀とかあからさまにやる気ないからね
わりといるかも
ライドンってゴロセウムの派生作品だったんだな
あだち充なんかは、売れそうな王道スポーツものと好き勝手なテーマのと交互に書いて
長生きしとるな
嫌なもん描いたって成功するとは限らないし
編集にワガママ通せる立場になったんなら好きなもん描かなきゃ損だよね
失敗してもまあ諦めつくんじゃね
しまぶー「おっ、そうだな」
原作も作画もやるんやったら是非描いて欲しい
例えばナルトのスピンオフのボルトとか、読むけどなんつーか頼むから絵をもうちょい岸本に寄せろよ
好きなもの書いてると言われるが、漫画って一人で出せるんじゃないからな
でも売れて人の一生分稼いでるんだから、もうそいつのやりたいようにやらせたらいいんじゃないかなw
ヒット作に戻るのは勝手だけど作品台無しにするのはやめてくれ
一度終わらせた作品無理矢理復活させるくらいならキャラに焦点当てたスピンオフで十分