【感想】ジャンプ新連載「トーキョー忍スクワッド」の1話の評価wwwwwwww
- 2019.06.03
- トーキョー忍スクワッド
67:
レールガンじゃないのかよ
101:
とある忍術の超電磁砲
92:
あんま近未来感ないなぁ
77:
すんごい打ち切りオーラ
とくにチンピラの怒りの炎がどうのくだり、ギャグのつもりなんだろうか?寒いけど
とくにチンピラの怒りの炎がどうのくだり、ギャグのつもりなんだろうか?寒いけど
14:
ボウズビーツと同じ臭いを感じるな
69:
坊主もそうだったけど混沌とした東京が舞台の時点で死臭がプンプンしてるわ
55:
U19みたいにぶっ飛んでるのかと思ったら案外普通で拍子抜けした
そのうちタイのことを後進国とか言い出すレイシストも出てきそうだわ
そのうちタイのことを後進国とか言い出すレイシストも出てきそうだわ
68:
これネオレイションとは違う人だよな?
ハッカーが忍者になっただけというか
イキリ忍太郎みたいな
なろう系のああいう枠で入れてるんだろうか
ハッカーが忍者になっただけというか
イキリ忍太郎みたいな
なろう系のああいう枠で入れてるんだろうか
96:
ネオレイションの続編かと思ったわ
50:
どうでもいいが
主人公の名前、仁より迅のほうがよくね
雷属性だろ
主人公の名前、仁より迅のほうがよくね
雷属性だろ
51:
>>50
仁・義・礼・智・信みたいな感じになるんじゃない?
仁・義・礼・智・信みたいな感じになるんじゃない?
74:
すぐ打ち切りになるなこれ
ガラパコス改革のせいで何で惨殺がおこるんだ?
スラム地区が発生するんだ?
テロ組織が誕生するんだ?
企業と犯罪組織の癒着がおこるんだ?
意味不明過ぎて読む気になれんわ
ガラパコス改革のせいで何で惨殺がおこるんだ?
スラム地区が発生するんだ?
テロ組織が誕生するんだ?
企業と犯罪組織の癒着がおこるんだ?
意味不明過ぎて読む気になれんわ
75:
大体日本は既に随分前から外国人定住者とその子供が結構いる上に
労働市場としての日本の価値は金払いの悪さで既に目減りしつつあるのに、
今更外国人ガーとか言ってるの、調べて話作ってないのバレバレ
労働市場としての日本の価値は金払いの悪さで既に目減りしつつあるのに、
今更外国人ガーとか言ってるの、調べて話作ってないのバレバレ
53:
原作者が池沢くんの後継者と聞いて
62:
>>53
池沢は下着シーン叩かれて
次回作では単行本おまけページでブラジャーの知識披露してた男だぞ?失礼だから謝れ
池沢は下着シーン叩かれて
次回作では単行本おまけページでブラジャーの知識披露してた男だぞ?失礼だから謝れ
59:
うざいキャラクター
無難なストーリー
よくわからん世界観
個性のない絵
何も誉めるところがない漫画
強いて言うなら「こんな内容をジャンプに載せちゃう俺ってすげえ!」っていう田中のイキリは伝わった
トーキョーイキリスクワッドだな
無難なストーリー
よくわからん世界観
個性のない絵
何も誉めるところがない漫画
強いて言うなら「こんな内容をジャンプに載せちゃう俺ってすげえ!」っていう田中のイキリは伝わった
トーキョーイキリスクワッドだな
94:
イキリ系の主人公は昨今受け入れられないから打ち切りだわ
60:
最近はイキリで叩くのが流行ってるのか
80:
メイウェザーとかマジで寒い
本人から訴えられて打ち切られろ
本人から訴えられて打ち切られろ
61:
メイウェザーとか小ネタ薄ら寒いし、本筋微妙、キャラはみんなウザい
これはダメそう
これはダメそう
79:
なんかU19みたいに作品とか関係ない方向で荒れそうだなと思ったけど
案の定そうっぽいな
案の定そうっぽいな
64:
第2の池沢先生とかワクワクが止まりませんね(
76:
最後お前も忍になろうぜと締めたけど
読者の誰もなりたいと思わないと思う
それくらい魅力のない1話だった
読者の誰もなりたいと思わないと思う
それくらい魅力のない1話だった
78:
また俺たちの戦いはこれからだで終わるのか
81:
わりとクソ漫画好きだと思ってるが、これは全部読むの辛かったわ…
次回から切るかもしれん
次回から切るかもしれん
83:
ツイッターですら絵は良いので今後に期待です!みたいな感想ばっかでつらい
91:
今シーズンの4作品の中では一番起承転結がはっきりしてて読みやすかった。
その一方で世界観とかバトル能力とかは
どこかで見た内容ばかりだったから、
今のままでは遅かれ早かれ打ち切りになる気がする。
その一方で世界観とかバトル能力とかは
どこかで見た内容ばかりだったから、
今のままでは遅かれ早かれ打ち切りになる気がする。
93:
強いオリジナリティは無いけど、話の組み立て方は整っていて読みやすかった
ただ導入部で作者の思想が見え隠れするのが勿体ないというか、左右どっちに振れても敵作るんだからやめとけばいいのにと思った
政治に触れるなら大人党くらいアホらしい奴にすれば穿った読み方されずに済むのにな
ただ導入部で作者の思想が見え隠れするのが勿体ないというか、左右どっちに振れても敵作るんだからやめとけばいいのにと思った
政治に触れるなら大人党くらいアホらしい奴にすれば穿った読み方されずに済むのにな
105:
作画良いな、アクションかっこよかった
話もわかりやすい反面、トーキョーが荒れまくった理由がちょっと納得し辛いものあったな
あと最後ちょっと巻き気味だったな、唐突に仲間になった感じで
忍者系はNARUTOという大きな存在があるし、この漫画ならではのものがないと比較されて
大変だろうね
話もわかりやすい反面、トーキョーが荒れまくった理由がちょっと納得し辛いものあったな
あと最後ちょっと巻き気味だったな、唐突に仲間になった感じで
忍者系はNARUTOという大きな存在があるし、この漫画ならではのものがないと比較されて
大変だろうね
106:
俺もそんな感じ
仲間になったあたりがちょっと唐突に感じた
絵は新人なのに上手な方だと思うけど感激して信者になれるほどではないかな
仲間になったあたりがちょっと唐突に感じた
絵は新人なのに上手な方だと思うけど感激して信者になれるほどではないかな
99:
普通に面白かったが、評判悪いな
引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1558354906/l50
関連記事
コメント(79件)
コメントをどうぞ
ツイッターどうなるんだろ
Twitterとか勘弁してくれ
純粋に漫画を読みたいのによー
作者がイキリ倒してるからなあ。言いたいことは作品に込めてます!て言う作者じゃなくて、ツイッターでも俺の言いたいこと聞けって感じだから、どうしてもそーなる
ものの歩は終わらしてはいけなかった…… 絵柄も話もジャンプ向けだし看板、少なくても中堅になりうる潜在力は秘めてたと思う。
主人公も不快感なくて良かったし。何よりみなとさん可愛いかった←ここ重要
しかし池沢先生の才能に嫉妬するアンチが多すぎたな。
池沢先生の作品は面白い
けど読者が馬鹿だから面白さを理解できなかった
人気のあったものの歩を終わらせといてソーマみたいなのが未だに連載してるからな
編集部ゴミすぎ
説明しろや。読者は納得してないからな
おは池沢先生
池沢先生は100年に一人の逸材だと思う
ものの歩面白かったなあ
俺も友達も皆単行本全巻もってる!
もってない人は友達いないと思う
ワンピースはつまらなくなったね
池沢さんがアシスタント辞めた辺りからかな
尾田は土下座してでも池沢さんを連れ戻したいだろうね。
やっぱり編集長が土下座して池沢様を呼び戻すべきだな
池沢は天才だよ
連載数ヵ月でアプリとコラボしたんだからね
ジャンプはもう連載陣全員クビにして池沢先生に書いてもらうしかないよね
池沢先生に30ページぐらい書いてもらえれば一冊400円くらいで週500万部は売れる
アンチは負け犬だから勝ち組の池沢に嫉妬してるんだよ
池沢に相手にされずにアンチイライラ(笑)
わろた
ここで相手にする可能性が存在すること自体おかしいんだよなぁ…
池沢自身がここを未だに定期的に見ていることを吐露してるぞ
まーたアンチが池沢先生に笑われているのか
底辺の嫉妬は惨め(笑)
池沢先生は尾田先生と冨樫先生に認められた唯一の漫画家だからな
やっぱりすげえよ…
少なくとも原作にはオリジナリティはどこにも無いなあ。複数のジャンプ漫画から借り物の設定ツギハギして、ストーリーもよくある打ち切り漫画そのまま
絵も自分で描けなくて、たまたまいい作画つけてもらえたから、派手な絵面でいっぱしの作品に見えるけども
ガチでボーズビーツ路線
池沢先生やっぱり人気だな
今後もジャンプ界を盛り上げてください
タイトルで草
一瞬、おっと思ったけどよく見たらビルの影のつき方これはコピペかな…?
作画は上手いなぁ
原作がアレなパターンやな・・・。作画担当ほんま可哀そう
近未来?ニンジャ?
アイエエエエエ!?
アレに比べるとインパクトがまるで足りないよな
書いてる人間の頭が心配になる様な感じしない照れが残ってる
中途半端な感じだなあ
ほんと既存の創作薄めた混ぜた感じ
なんか最近池沢書き込みまくってるな
実際混じってそうだよな
剣道のやつ見開き迫力あるな言っただけでアンチ公認の池沢くんになれるからな
見る目のない雑魚どもアンパン買ってこいや
この評価見てると今AKIRAが連載されても不評になりそう…
いやこの糞漫画からakiraの名前だすのは頭おかしい
それくらい微妙で低レベルな漫画よこれ
近未来が舞台なのは共通してるけど、考証も画力も表現も目新しさも頭五十個くらい違うよ。
でもトーキョー忍は絵がまだ救い。
これといい将棋もネオもイキリで敬遠されたし、専門用語盛り込み放題、文字量多すぎで読まれなかっただろ
将棋よりもさらに死臭のキツイのがきたなwww
っていうか少年漫画で性産業とか若干きつくね?
性ならまだしも産業とか
こういうのオリジナリティがないって言うのかな
未読だが、何となく雰囲気がハッカーぽいと思ったら同じ感想出てた。
ガラパゴス改革の結果「惨殺」は、後々まで弄られそう。
池沢先生の次回作に期待。
いや読めよっ!?
原作者は反日な上にツイッターでイキり倒してるどうしようもないクズ
せめて内容が面白いならまだマシなのに内容もコレ
作画の人かわいそう
作画の人に罪はない
クソ安倍叩いたら「反日ダー!」とか何?ここって北朝鮮?笑
グローバル化がもたらす未来とか作者はある程度分かってて描いてんだね
馬鹿じゃないのは分かる
漫画としては一話から情報入れすぎでよろしくないけどね
そしてグローバル改革なのに「ガラパゴス改革」ってネーミングおかしいだろ、と
その改革でなぜ東京が無法地帯になるのかをちゃんと書けよ、という話ではあるが
まあ実際には無法地帯より監視社会=中国化してしまいそうではあるが、誰が本当に日本を壊そうとしてる「反日」か、分かる奴には分かるってことだね
馬鹿には永遠にわからん笑
原作者のツイートで地元に帰ってきたって言って東南アジアっぽい風景の動画上げてたし原作者タイ人か何かか?
なんつーか作品にイデオロギー出しすぎなんだよなあ
客引きのねーちゃんが惨殺されたり(地元の水商売女が心底嫌だったのか?)
メイウェザーとかいう名前の敵雑魚が出たり(パッキャオ派?)
移民流入による治安極悪化だったり(日本は純血でいて欲しい派?)
別にイデオロギーとかじゃなくてグローバル化とかするとこうなりますよっていう現実を描いてるだけでしょうね
移民で治安悪化なんてどの先進国でも起きてることだし
メイウェザーはただのネタやろ笑
駄作
とにかく反日作品以前につまらない
1話で切ってくださいといわんがばかりの内容
キャラも弱いし何で連載できたの?
池沢もそうだがイキってる奴に限って何のオリジナリティもない無難な漫画描くよな
池沢くんのは無難な題材でジャンプに連載できんのが凄いんじゃないか
剣道の連載中に伊達政宗を主人公にしたの載ってたけどこねくり回し過ぎて酷い出来になってた
聞かれてもないのに政治知識ひけらかしたり(的を得ているかはともかく)、やたら主人公を有能アピールしたりパソコンカタカタして専門用語だしてそれっぽいことしてるシーン自己満で強調したり、
なんかツイッター通りプライドだけやたら高そうな原作やなぁ
こいつの主張は的をちっとも得てないぞ。小難しそうなかっこいい単語だけ覚えて、本質を全く理解してない。よくTwitterでイキってる意識高い系大学生と同じ。
とか言って全く本質を語れない人↑
まあ実際ああいう世界になるかというと微妙で、もっと酷い監視社会になる可能性が高いけどそこは漫画だからいいだろって感じですね
問題は知識や情報の使い方が漫画としてうまく機能してないってことだね
というか情報出してもそこから広げず説明もせず終わるから、ほんとに知識ひけらかしてるだけみたいになっちゃってるのがよくない
そして多分ガキ(と馬鹿)には全く意味が分からない笑
なんで新連載てか新人は王道を描いてくれないの?
こんな主人公好きになれないし
良くも悪くもない普通の漫画じゃね?
多少引っ掛かりはすれど、こんなに叩くレベルにはいってないような気がするんだが
イキってこれかとは思うぞ
作画はええけど原作があらゆる意味で足引っ張ってるな
次は作画の人に単独で描かせてあげて
作画ただ上手いだけじゃなくて動きもあって見やすいしかっこよかった
話は普通、SQって感じ
この作者どっち寄りとかじゃなくて知識が継ぎはぎな感じがする
トーキョーってカタカナ表記がよろしくないし舞台として使い古されてるので岐阜とか大分あたりを舞台にすれば目新しさがあったかも
東京喰種好きなんだよ知らんけど
作画は良かった
話の内容と設定がガバガバ過ぎて即打ち切り候補に入る予感しかしない
担当もちゃんと下調べさせてからやらせればいいのに
これって金未来杯のだろ!
パラ見した位だけど普通の作に思ったが
主人公のピンチに期待の作
金未来は作画だけな
トーキョーというセンスが
いかにもおのぼりさんという感じ
タイトルバイバイ
なんか話が粗いなぁ。
繋がりを感じない。
主人公をカッコよく見せたいんだろうが、セリフがいちいち寒い。
なんかこの作者アキラとか冲方丁作品とか好きそうだな。特に性産業云々書いてるところすごい冲方っぽい
作者のやりたいことは分かるんだけど
あれだけクドクド設定を文字説明で詰め込まれると
俺の考えた最高にクールな設定を見ろ!!って作者のオナニー見せられてるみたいで正直ゲンナリする
とりま30年後にユーロが紙切れになっていない気がしない
知識がないから現代ベースにしたんだろうけどそのせいでリアリティに欠ける世界観になってるのが笑えるところ
近未来じゃなくてもう100年くらい追加してればまだ説得力もあっただろうに
一番ウケるのは「惨殺」だけど
つまらん
とりあえずここでも内容より池沢君の話の方が盛り上がるくらい空気の薄い作品
読みやすさはあったけど内容つまらなくて安心した
お前ら池澤くん池澤くん言ってるけど彼はワンピナルトブリーチという三大化物のいるなかで速攻打ち切りにならなかっただけすごいんだぞ
まあ、突っ込みどころは色々あったけど、個人的に「あっ、コレは駄目だわ」と思ったのは、主人公が「仲間に手を出されたら〜」な会話で怒りを見せたシーン
何がアレって、その主人公のマジ切れに相棒のネーチャンがビビってるのがダメ
敵側が主人公の地雷踏んだとか、主人公をよく知らないゲストキャラが主人公の変化具合に驚くとかでビビり描写入れるんなら分かるけど、何年も一緒に仕事してる相棒が何で今更ビビってんねん
なろう的なイキりが透けて見えるわ
イキリは嫌われる時代になったけど、一時期の少年漫画の主人公はほとんどが飄々としてやる時はやる系のキャラだったのにな
銀さんとか剣心とかも好きだけどド熱血で真っ直ぐな主人公もあと一人くらいは出てきてほしい 今の子供に受けるかわからないけど
普段は飄々としててやる時はやる、のとイキリは違うと思うんだがなあ
飄々キャラって、むしろ普段はボケ側じゃん?セクハラして100tハンマー食らう側じゃん?
対してイキリキャラって、本気出してませんアピールしながら絶対に下には来ないというか、ヤル気無さげに見えてきっちりマウントは取りに来るというか、汚れ役をしないくない?
こいよオラ→拐われるの流れは笑った
女:コンコン「ルームサービスです」
男:ドガッドガッ「俺の右アッパー喰らわすぞぉ!!」
女:コンコン「ルームサービスです」
バカなの?
これを作者はクールな演出だと考えているのがうすら寒い。
絵は上手いと思ったら作画と原作別かよ
マジかよ
つーかじゃあこの作者このクソつまんねぇ原作でイキってるのか?
絵だけは連載レベルあると思った俺がバカみたいじゃん
文句しか言えんちんかす野郎どもがうじゃうじゃおるの〜