ジャンプ新連載「トーキョー忍スクワッド」作者、また酷い過去ツイートが見つかってしまう…
- 2019.06.04
- トーキョー忍スクワッド
1:
トーキョー忍スクワッドの面白さがわからない大衆への作者のありがたいお言葉
田中勇輝@yuki07itis 2017年7月25日
僕の作風はウイスキーの濃度が高いので大衆が飲みやすいハイボールにしなきゃならない。
でも僕はアーリーをロックでしか飲んでこなかったよ。
俺の作風を面白いと感じないのはお前ら読者が悪いw
田中勇輝@yuki07itis 2017年7月25日
僕の作風はウイスキーの濃度が高いので大衆が飲みやすいハイボールにしなきゃならない。
でも僕はアーリーをロックでしか飲んでこなかったよ。
俺の作風を面白いと感じないのはお前ら読者が悪いw
6:
ウイスキーとかロックとかアーリーとかスカしすぎやろこいつ
4:
イキり方がキモい
9:
濃度でロック???
10:
草
12:
うーん、この
15:
新連載でいきなり安倍の移民政策批判したから怖い物知らずやぞ
17:
>>15
ファっ!?
ファっ!?
19:
>>15
なんやこいつ
こういうのを漫画でやるなや
なんやこいつ
こういうのを漫画でやるなや
77:
>>15
なんやこれ、無法地帯作りたいなら別に隕石でもなんでもできたやろ
なんやこれ、無法地帯作りたいなら別に隕石でもなんでもできたやろ
83:
>>15
移民即惨殺は草生える
他国民を人として見てないんやろね
移民即惨殺は草生える
他国民を人として見てないんやろね
113:
>>15
惨殺になるつながりがよくわからんのだが
惨殺になるつながりがよくわからんのだが
210:
>>15
原作者は日本語の勉強やり直した方がええやろ
原作者は日本語の勉強やり直した方がええやろ
284:
>>15
1ページで話がぶっ飛びすぎだろ
具体的にどう手入れしたら犯罪が蔓延するようになったか描かないと突飛な話にしか聞こえんわ
1ページで話がぶっ飛びすぎだろ
具体的にどう手入れしたら犯罪が蔓延するようになったか描かないと突飛な話にしか聞こえんわ
346:
>>15
これジャンプなのか…
これジャンプなのか…
386:
>>15
草
これは大物ですわ
草
これは大物ですわ
335:
めっちゃかっこええやん
この絵でストーリーが>>15なのはもったいないな
362:
>>335
この漫画で画力磨いて羽ばたいていくんやろ
この漫画で画力磨いて羽ばたいていくんやろ
3:
新連載のトーキョー忍スクワット原作者のツイート
漫画家自体馬鹿にしてる
漫画家自体馬鹿にしてる
239:
>>3
2枚目は自虐ネタやろ
2枚目は自虐ネタやろ
22:
編集部って作者のTwitterとかチェックしないんか?
357:
>>22
なろう作家がツイッターで意味不明な絵師批判して出版とりやめになったことあるしチェックはしてるんやろ
そん時の出版社の謝罪文が前からやべぇ発言多いのは把握してたって書いてあって草はえた
なろう作家がツイッターで意味不明な絵師批判して出版とりやめになったことあるしチェックはしてるんやろ
そん時の出版社の謝罪文が前からやべぇ発言多いのは把握してたって書いてあって草はえた
377:
>>357
せっかく画力高い絵師付いたのにアホだよな
せっかく画力高い絵師付いたのにアホだよな
100:
ジャンプでやることじゃなくない?
127:
>>100
ここ笑ったわ
ここ笑ったわ
30:
一話読んだら右にも左にも喧嘩売る内容で草生えた
36:
絵だけじゃんと思ったら作画別で草
53:
原作と作画別れてんのか
作画の人可哀想やな
作画の人可哀想やな
47:
忍法といいつつよく見るただの能力者バトル
35:
普通におもろかったんやが
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559539504/
関連記事
コメント(70件)
コメントをどうぞ
絵は良いから原作者変えたら良さそうだな
作画はちゃんとした人と組めば化ける気がする
この漫画くそつまらんが絵はいいから
原作が疾駆状態だと作画もだんだん荒れてくるというか抜いてくるからなぁ
↑
黙れドン「呼んだか?」
これで先輩漫画家に喧嘩売ってたら完璧だった
ウィスキーで王道は常温のストレートすよ?
は?王道は冷蔵庫に仕舞ったウイスキーからのロックでしょ。真夏真冬の常温違うやんけ。
香りを楽しむなら水割り
原作別で忍者ものやるんだったら山田風太郎の忍法帖シリーズを漫画化してくれ
あ~…合いそう
せがわまさきがやってくれるさ
コンビ組んでる人が気の毒だな
展開の仕方がヘタ過ぎて急にどうした?って場面が多くて入り込めなかったわ
ジャンプの過去作品や打ち切り漫画のテンプレ展開を下手にツギハギしてるから、繋ぎ目が不自然になるんだよなあ
原作者は、他人のマネしてるだけなのに、漫画の文法理解してる俺スゲー!と思ってるぽい
スプラおじさんとは違うけど、こっちのはネタにしても痛くてなんか勿体ない
作画がイキるんならわかるけど…
打ち切られたら自分以外のせいにしそう
作画の人、金未来で優勝した人だよな?
なんで金未来の時の原作と解散しちゃったんだろ
イケザー先生の最強打線に勝てるのか?
無理無理w
イケザーにもなれん雑魚イキリよ
原作者の方が性格悪そうで草
アホだよね〜こういうこと世間に発信しちゃうとか
絵も自分で描けんくせに何イキっとんねん
原作者の方なんだよなぁ〜
アスペかよ
絵も自分で書けない原作担当のくせにイキるなってことだろ
実話BUNKAタブーで連載してれば大ヒットしてたのに
こんな頭のスペックで高慢な態度取るのは草
たぶん昭和時代の芸術家気取りなんだろう
昔の芸術家には破天荒を売りにしてた人がよくいたし
昔ならどうか分からんが今の時代でこういうのは叩かれるだけだよなぁ
Twitterだろうが自分の名前も大事な商品って認識じゃないと・・・
せめてこういう発言するなら裏垢とかプライベートアカウントでやりゃ良いのに
なんでわざわざ作家としてのアカウントでやっちゃうんだろ
この作者自身漫画業界のマジでキモいくて不愉快なやつの一員なんだろ
しゃーない
×キモいくて
○キモくて
読者のレベルに落としてやるか
なんかバクマンのネットの意見反映して漫画作ってた奴みたいなセリフやな
思ってても言わなきゃいいのにね
右にも左にも喧嘩売る内容ってテコンダー朴みたいな漫画なのか?
ただのどっちもどっち厨
一番オレが偉くて賢いって言いたいだけ
「俺についてきやがれ!」ってやりたいんだろうけど、レベルが低すぎる。
尾田先生みたいに売れてるわけじゃないし、岸本先生みたいに構図がいいわけでもないし、
KBTIT先生みたいにオサレでもじゃない。
一定のファンもついてない状態でやられたら、ただ単に痛いやつ
作家なら口じゃなくて作品で実力を証明してくれよ
今のところ面白かった。
ビッグマウス
仮に呪術並みに売れたとしてもここまで性格アレやと編集部内で嫌われそうやな…
ガチでヤバい奴っぽいから、俺はもうあまり触れないでおくよ
作画の人は可哀想だけどこれで連載に慣れて次作でヒット出すかも知れないから……五等分とかそうやろ
100バーツ=344.80円
バンコクの物価(日本の1/3ぐらい)を加味しても、マジで紙くず。
第二の池なんとかになるつもりかな?
作画担当カワイソス
はいヤンマガに左遷
ヤンマガは作者じゃなくて作品が下品やないといかんのやぞ
先生ェみたいになに描いても許されるような超越者やぴゅるぴゅるの人のようなマジキチがいるヤンマガを舐めるなよ
こんなのを連載させたのも編集がわるいけど
もうこれからは編集部がまず作者がどんな人間か調べてから連載にしなきゃだめだな
最低でもTwitterでの人間性は見とこう
むしろ天狗の鼻をへし折るために連載させたまである
思想を作品に反映するのは別に悪いことじゃないよ。
アメリカに合わせろというわけじゃないが、「this is America」っていう風刺曲がアメリカではウケたわけだし。
そもそもアカデミー賞受賞するやつのほとんど政治批判や思想の主張だし。
問題は面白いかどうか。
そらアメリカは多人種国家なんやし白人警官の黒人への扱いとかを批判した曲を作りゃ有色人種やリベラルな白人には受けるやろ
クソ安倍は日本人全体を貧困化させてるから日本人全体にウケないとおかしいぞ、その理屈なら笑
それが分ってない馬鹿ばかりというだけのこと
グローバル化で惨殺はまあ飛びすぎだけど、そのページで書かれてる変化の内容自体は常識があればふつうにわかる内容…だが馬鹿やガキには難しいだろうから話の中でちゃんと見せていくべきだったね
作品を見てもらうためにわざとやってると考えるようにした
でないとただのクズ
確かに、こういうのを見るとちょっと読んでみようかなって気分にはなる
それで読むと、びっくりするほど個性が薄くて陳腐だから逆にびびったよ
つい最近連載始まった作品で、拾われた発言はそれ以前の昔の発言じゃないの?
自分の名前が売り物だと言うことに気がついてない。どこにも相手されなくなるぞ
反骨精神みたいなのはいいと思うけど、思いきりやらないと、ナントカ沢春人さんみたいに手痛い反撃をくらいそう。
たまにんがンになってるけどこれなんなん?
独特のイントネーションかなにか?
金ないンだわ
なんだよ? っていう応答とかを
んだよ じゃなくて ンだよ にすればイントネーションがなんとなくわかるっしょ
それだけの表現ではないけど、これに関してはわりと昔から使われてる手法
ハイパーループってなんや
飛行機があるのに空に列車って(苦笑)
空飛ぶ車やチューブの中を通る列車とかひと昔前の小中生が描く未来予想図ではよくある描写だったし?
この原作者は知識レベルかなり低いから何言っても無駄やで
真空チューブの問題は色々あるけれど、NINJAとかニンポーとかがある世界の話だし、ソレはソレで納得できればいいんじゃないかね。
ナルトだって中途半端な科学レベルと起爆符とかチャクラとかの空想アイテムの混交世界だったわけだし。
現実世界の延長として、現状の「未来に実現される可能性のある何か」が実現している世界ってのは、比較的安易に「ニアリアルな世界」として読者の理解しやすさや異世界感を出すにはよくある手法。
現実のアイテムと未来アイテムと空想アイテムの混交とかさ。
それをうまく生かせるかとか、バランス感が巧いかどうかはまた別の話だけど。
ハリボテのような設定にハリボテのような説明を過剰に貼り付けただけで
世界観からオリジナリティやこだわりが全く見えてこないんだよね
一言で言うと陳腐
05:47
ナルトとの違いは起爆符みたいなオリジナリティがあるかどうかでその差はかなりデカいけどね
真空チューブは元ネタがあるわけだし自分の引き出しから何も持ってきていない
忍法も忍術書もありきたり、モブキャラの名前も現実から丸パクり
真新しさが何もなくて使い古されたネタを混ぜ合わせました感が酷い
世界観が現実世界の延長線上だからこそリアリティが大切だと思うけどね
最初からぶっ飛んだ世界観だったら何したっていいけど中途半端にしか空想が混ざってないから歪に感じる
まだ1話だけだけどその1話で出てる物や設定が生かされる未来が一切見えない
梅澤春人先生だけ漫画にロックが許されてんだぞ(適当)
巻末コメントでアクタージュの作者に、作画の人は挨拶されてるのに原作の人は何も言われてなくて少し笑った。
まあ作画同士仲がいいだけかもしらんけど。
たしかにイキリだけど好きなタイプのイキリだわ
少なくとも池澤のイキリ方より好き
原作者って政治風刺して俺頭いいとかおもって周り見下してるけど実はその理解レベルも低いし風刺化する能力も低いことに能力的に気づけなさそう。