【ネタバレ注意】やっと「天気の子」観てきたから語りたいwwww
- 2019.08.04
- 天気の子
1:
とりあえず陽菜さんのワキ最高や
223:
ひなちゃんエ□かったな~
これに尽きるよ
これに尽きるよ
10:
ヒナさんの腋ペロペロしたい
4:
先輩ほんとすこ
53:
予言、地上波放送したらなんJスレは
「陽菜さんエッッッッッッッ!」「えっちだ…」「腋エチエチ」「凪きゅんエッッッッッッッ!」「は?」
8割こうなる
「陽菜さんエッッッッッッッ!」「えっちだ…」「腋エチエチ」「凪きゅんエッッッッッッッ!」「は?」
8割こうなる
56:
>>53
当たり前だよなぁ?
当たり前だよなぁ?
65:
>>53
帆高に対しての「ガイジ」「ガガイノガイ」「ガーイ」もあるぞ
帆高に対しての「ガイジ」「ガガイノガイ」「ガーイ」もあるぞ
72:
>>65
グランドエスケープのとこでも帆高はガイジ扱いなんかな?
グランドエスケープのとこでも帆高はガイジ扱いなんかな?
7:
結局グラウンドエスケープで感動しちゃうンゴねぇ
2:
ネタバレするで
良かったところ
・帆高と陽菜の家庭環境の深入りしなかった点
良かったところ
・帆高と陽菜の家庭環境の深入りしなかった点
6:
>>2
一理ある
一理ある
20:
>>2
ひなはともかく穂高は深堀りすべきやろ
あんなんじゃ感情移入できへん
ひなはともかく穂高は深堀りすべきやろ
あんなんじゃ感情移入できへん
21:
>>20
むしろ下手に実は虐待されてた~とか親と不仲だった~とかやらなかったからこそ等身大の家出少年って感じで良かったと思うんやが
むしろ下手に実は虐待されてた~とか親と不仲だった~とかやらなかったからこそ等身大の家出少年って感じで良かったと思うんやが
26:
ワイも家族エピが少ないのは評価点やなー
27:
帆高は多少深堀りせんとガキ通り越してガイジ感だいぶ強い
親父と喧嘩したって程度の理由で家出したらしいからガチガイジやけど
親父と喧嘩したって程度の理由で家出したらしいからガチガイジやけど
3:
・本田翼の演技が言われてるほど悪くなかった
109:
あのねーちゃん本田翼やったんか
中川翔子かと思ってたわ
中川翔子かと思ってたわ
8:
花火大会の雨やますシーン、夕日が綺麗で鳥肌たった
14:
山手線マラソンが一番笑える
9:
ラストまさか雨ずっと降り続かせるとは思わなかったわ
御都合で完全ハッピーエンドにすると思ってたのに
御都合で完全ハッピーエンドにすると思ってたのに
11:
帆高が実は一番年上だったと知ったシーン
その後の回想シーンの陽菜のお姉さんっぽい優しさ
これは切なかった
その後の回想シーンの陽菜のお姉さんっぽい優しさ
これは切なかった
22:
まぁひなが実は年下だったのは衝撃あったな
背徳感も増してエ□かった
背徳感も増してエ□かった
17:
帆高が何で家でしたか説明ないと感情移入できんわ
13:
ほだかの過去はもう少し説明欲しかったわ
12:
おっさんが警察殴るところ
自分と重ねてたって理由がわりと強引な気もしないでもなかったが、それでも熱かった
自分と重ねてたって理由がわりと強引な気もしないでもなかったが、それでも熱かった
59:
君の名はは子どもしか出てこなかったけど
須賀さんっていう大人が出てきたのもよかったと思うわ
須賀さんっていう大人が出てきたのもよかったと思うわ
16:
ラストシーンで陽菜が祈ってるところ
雨降ったままなのが切なくも良い感じや
世界は変わったけど陽菜は大丈夫
この対比ええわ
雨降ったままなのが切なくも良い感じや
世界は変わったけど陽菜は大丈夫
この対比ええわ
18:
こっから少し微妙な点
いくらなんでも警察ザルすぎや
いくらなんでも警察ザルすぎや
24:
>>18
あいつらホンマ無能杉内
あいつらホンマ無能杉内
30:
警察がザルって(笑)
空の上に龍が舞うようなゴリゴリのファンタジーでそこ気にするかよ
空の上に龍が舞うようなゴリゴリのファンタジーでそこ気にするかよ
34:
警察がザルすぎるって言ってる意味はわかるで
あれフィクションと現実世界のもんが混じっとるけど警察は現実世界に則したもんであるべきってことやろ
あれフィクションと現実世界のもんが混じっとるけど警察は現実世界に則したもんであるべきってことやろ
37:
>>34
あんなイカれた頭した警察がいるかボケ
見るからに無能やん
あんなイカれた頭した警察がいるかボケ
見るからに無能やん
32:
フィクションに対してリアリティ求めてないから
警察がザルだろうがなんだろうが
この作品この世界ではそうなんやねで終わるわ
警察がザルだろうがなんだろうが
この作品この世界ではそうなんやねで終わるわ
35:
リアリティが無いからダメなんじゃないんだよなあ
主人公の敵としての装置のはずが機能してないって事
大きな力のはずの警察がガキ一匹止められない「ご都合主義」
その都合の良さが気持ち悪いのよね
主人公の敵としての装置のはずが機能してないって事
大きな力のはずの警察がガキ一匹止められない「ご都合主義」
その都合の良さが気持ち悪いのよね
39:
ご都合主義嫌いならフィクション見るの向いてないんじゃ
31:
あと映画犯罪者ばっかで草生える
38:
取調室からの脱走を許すってそんなの一生モノの恥だわな
40:
>>38
でも現実も普通に逃しまくっとるやん
でも現実も普通に逃しまくっとるやん
43:
>>38
最近よくいろんなところから脱走しとるけど、一生が何回あるねん
最近よくいろんなところから脱走しとるけど、一生が何回あるねん
66:
>>43
各地やからそらあるんちゃうか
各地やからそらあるんちゃうか
41:
雨降ったり雪降ったりトラック爆発したりで警察も忙しかったんやろ
25:
野沢雅子ってあれ出る意味あったか?
202:
>>25
あのババアは正しい事を言ってたろ
あのババアは正しい事を言ってたろ
29:
歌舞伎町あそこまで治安悪くないしネカフェの店員にあんな奴おらんやろ
36:
>>29
深夜帯やと態度くっそ悪い店員はおるで
深夜帯やと態度くっそ悪い店員はおるで
33:
帆高が世の中舐めすぎてんのがな
若いからしゃーないけど
若いからしゃーないけど
45:
あとは瀧くんと三葉がちょっと唐突
君の名は。の言の葉の庭の先生が出てきたときは「あっ!先生や」ってなったけど今回は「うわっなんか急に瀧くん出してきよった」感あった
君の名は。の言の葉の庭の先生が出てきたときは「あっ!先生や」ってなったけど今回は「うわっなんか急に瀧くん出してきよった」感あった
48:
あと、君の名は以前の新海誠だったら「あれから三年間、東京は雨が降ったままだ」でエンディング入ってたと思うわ
57:
>>48
違うね
ラストシーンでヒロインに声かけようとしたら横から別の彼氏が出てきてスタッフロールや
正直そういう終わり方の方がずっと話としては理解出来る
違うね
ラストシーンでヒロインに声かけようとしたら横から別の彼氏が出てきてスタッフロールや
正直そういう終わり方の方がずっと話としては理解出来る
51:
線路の上走ってるところ普通にガイジだわ
でもBGMあると感動的に見えたわ
でもBGMあると感動的に見えたわ
54:
>>51
あそこはガイジに見せる演出というか
ある意味イタいガキでであることを描いてるからそう見えるのが正解なんちゃう
あそこはガイジに見せる演出というか
ある意味イタいガキでであることを描いてるからそう見えるのが正解なんちゃう
58:
線路の上走ってるのは良かった
電車描写に力入れまくってる新海が、電車の止まった線路に人走らせるってのはなかなか粋だったよ
電車描写に力入れまくってる新海が、電車の止まった線路に人走らせるってのはなかなか粋だったよ
62:
>>58
あんなモタモタ走ってたら誰かに止められて終わるよな
あんなモタモタ走ってたら誰かに止められて終わるよな
75:
>>62
危ないとか言ったり笛鳴らして警告してた割には誰も腕掴んで止めたりとかはしないのな
危ないとか言ったり笛鳴らして警告してた割には誰も腕掴んで止めたりとかはしないのな
60:
梅雨時の新宿で見るのがおすすめ
69:
>>60
梅雨は公開日から1週間だけやったね
梅雨は公開日から1週間だけやったね
70:
>>60
公開日に見たら、映画後に晴れてて草生えた
公開日に見たら、映画後に晴れてて草生えた
61:
主人公がガチ犯罪者で日本水没までさせたのに全く悪びれない極悪人の映画
68:
>>61
日本は元から水没予定やぞ
それを人柱でとめれるけど阻止しただけやん
日本は元から水没予定やぞ
それを人柱でとめれるけど阻止しただけやん
79:
>>68
少し雨多いくらいで水没予定ではなかったのでは?
あそこまで雨降ったのは天気変えた代償やろ
少し雨多いくらいで水没予定ではなかったのでは?
あそこまで雨降ったのは天気変えた代償やろ
82:
>>79
おばあちゃんモノローグで元に戻っただけかもってセリフあったやろ
おばあちゃんモノローグで元に戻っただけかもってセリフあったやろ
96:
>>82
おばあちゃんや須賀が世界はもともとこんなもんって言ったのに対して
自分がひなを選んで世界を狂わせたって自覚したエンドやろ?
おばあちゃんや須賀が世界はもともとこんなもんって言ったのに対して
自分がひなを選んで世界を狂わせたって自覚したエンドやろ?
122:
>>96
あそこで防げてても昔から人柱はあったわけで時間の問題なんや
当人らがそこまで気負う必要がない
あそこで防げてても昔から人柱はあったわけで時間の問題なんや
当人らがそこまで気負う必要がない
117:
>>96
ちゃうで
元から世界は狂ってんだよ(だからお前は気に病む必要はない)
やで
ちゃうで
元から世界は狂ってんだよ(だからお前は気に病む必要はない)
やで
124:
>>117
そのエンドだとしたら、
元から世界は狂ってたとでもひなに言えばいいのか?
みたいな主人公の否定のモノローグは入らないやろ
そのエンドだとしたら、
元から世界は狂ってたとでもひなに言えばいいのか?
みたいな主人公の否定のモノローグは入らないやろ
63:
あとホテルで服脱ぐシーン
えっっっっっって言いたかったのに「どこ見てるの」が悲しくてえっっ止まりやったわ…
えっっっっっって言いたかったのに「どこ見てるの」が悲しくてえっっ止まりやったわ…
67:
帆高と陽菜のその後ってどうなるんや
86:
>>67
ヤリまくりやろ
ヤリまくりやろ
71:
>>67
監督いわく、くっつく事は多分無いらしいぞ
正直安心したわ
監督いわく、くっつく事は多分無いらしいぞ
正直安心したわ
89:
>>71
あれだけ吊り橋効果ありありでくっつかん方がおかしいやろ
あれだけ吊り橋効果ありありでくっつかん方がおかしいやろ
80:
>>71
どこの記事や、見たい
どこの記事や、見たい
91:
>>80
雑誌のCUTちゃうか
雑誌のCUTちゃうか
93:
今回ばかりはくっつかん方がおかしいレベルちゃうか
107:
ワイは鑑賞後素直に「こいつら別れるやろなぁ」って思った
思春期の気の迷い感が強すぎた
思春期の気の迷い感が強すぎた
101:
君の名はのキャラあんな全面に出さんでよかったのに
あれで一気に安っぽくなったわ
あれで一気に安っぽくなったわ
112:
>>101
三つ葉がようやく憧れの東京に来たかと思ったら
すぐに水没してると思うと可哀想だよな
三つ葉がようやく憧れの東京に来たかと思ったら
すぐに水没してると思うと可哀想だよな
76:
東京水没後の瀧くんの婆ちゃん一人で暮らしてたけど瀧くんババア放置か?
85:
>>76
お盆だから来てただけでもう結婚してるやろ
お盆だから来てただけでもう結婚してるやろ
102:
2回目観に行きたいンゴねえ
106:
>>102
IMAX行ったれ
IMAX行ったれ
110:
>>106
混んでそう
近所でええわ
混んでそう
近所でええわ
113:
>>110
箱がデカいから言うほど混まん
箱がデカいから言うほど混まん
123:
>>113
そうなんか?
雰囲気ありそうやな
考えてみるわサンガツ
そうなんか?
雰囲気ありそうやな
考えてみるわサンガツ
121:
>>110
平日なら平気よ、あの大画面と大音量で流れるグランドエスケープ凄いぞ
平日なら平気よ、あの大画面と大音量で流れるグランドエスケープ凄いぞ
127:
>>121
羨ましいンゴねえ
羨ましいンゴねえ
104:
穂高の家出の理由って
晴れ間追いかけてったら東京についてたって出てたやん
晴れ間追いかけてったら東京についてたって出てたやん
115:
>>104
それじゃあ主人公ガイジ過ぎやろ、船乗ってる時顔に怪我してたし学校か実家でのトラブルにウンザリして逃げ出したんやろ
それじゃあ主人公ガイジ過ぎやろ、船乗ってる時顔に怪我してたし学校か実家でのトラブルにウンザリして逃げ出したんやろ
118:
>>104
これマジ? 見逃してたわ
でも結局ガイジやんけ
これマジ? 見逃してたわ
でも結局ガイジやんけ
126:
>>104
それが直接的な理由ちゃうやろ
家庭環境とか生活に不満があって、そこで異様な光を見つけて追いかけてったって感じやろ
それが直接的な理由ちゃうやろ
家庭環境とか生活に不満があって、そこで異様な光を見つけて追いかけてったって感じやろ
134:
主人公くんが世界より女を選ぶ決意が見どころなのに後付で「実は気にする必要ないんやで~」
って冷静に考えて悪い意味でイカれてるよな
って冷静に考えて悪い意味でイカれてるよな
137:
>>134
許されて全面的に肯定されるの謎だよな
許されて全面的に肯定されるの謎だよな
151:
>>134
ええ…
最後のオチは真逆やろ
ええ…
最後のオチは真逆やろ
152:
>>134
気にする必要ないというか二人以外は晴れ女の真実なんて信じてないし世界の謎も知らんからあーなる
気にする必要ないというか二人以外は晴れ女の真実なんて信じてないし世界の謎も知らんからあーなる
172:
>>134
読解力ないのか?
周りはフォローしてくれるからこそ
自分は世界を変えてしまったという認識のシーンが映えるだろ
読解力ないのか?
周りはフォローしてくれるからこそ
自分は世界を変えてしまったという認識のシーンが映えるだろ
198:
>>172
よく分からんけど結局変えたのか変えてないのかどっちなのか分かんないのよね
どっちなの?
よく分からんけど結局変えたのか変えてないのかどっちなのか分かんないのよね
どっちなの?
209:
>>198
本来東京は水没するのが世界の流れだったけど
晴れの巫女の陽菜が運命変えて元に戻った
でも帆高が変えて東京は水没の運命に元通り
本来東京は水没するのが世界の流れだったけど
晴れの巫女の陽菜が運命変えて元に戻った
でも帆高が変えて東京は水没の運命に元通り
136:
天気よりヒナを選んだことに自覚的であることが最後のポイントちゃうん?
145:
>>136
あれは良かった
あれは良かった
147:
>>136
その通りなんだが読解力が無い奴がおるよな
その通りなんだが読解力が無い奴がおるよな
153:
>>136
自分らにデメリットがないから選んだだけで何一つ決断したわけじゃないってのがなあ
住んでない土地が水に沈んだところでじゃん
自分らにデメリットがないから選んだだけで何一つ決断したわけじゃないってのがなあ
住んでない土地が水に沈んだところでじゃん
159:
>>153
ホンマこれ
友達もおらん主人公だから失うもんないしな
何かを犠牲にしてでも女を選んだんならともかく、自己中のお前は女選ぶわなとしか思えんかった
ホンマこれ
友達もおらん主人公だから失うもんないしな
何かを犠牲にしてでも女を選んだんならともかく、自己中のお前は女選ぶわなとしか思えんかった
170:
>>153
なるほど
こういう見え方もあるんか
なるほど
こういう見え方もあるんか
114:
なんか綺麗に纏まり過ぎてて拍子抜けだったわ
前評判で賛否両論とか見たから
前評判で賛否両論とか見たから
183:
説明の少なさは結構好みやったな
細かいところでいろいろ想像させる余地があって
ガチ考察してる奴らは全部わかりそう
細かいところでいろいろ想像させる余地があって
ガチ考察してる奴らは全部わかりそう
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564852490/
関連記事
コメント(53件)
コメントをどうぞ
見た!!面白かった!!!
こういうヒロインのためなら世界なんてどうなっても構わない暴走一途主人公すき!!
いやー
こんなん楽しめるなら道のアリンコ眺めてるだけも良さそうだな
新海侮辱してるようなもんよ
見た!!面白かった!!!
こういうヒロインのためなら世界なんてどうなっても構わない暴走一途主人公すき!
フィクションの中でもリアリティは必要だからな
警察ザルなのが気になるのはしゃーない
現実でもザルだから!
現実でも捜査とか公正さがザルなだけであって人を拘束することに関しては良くも悪くもそれなりに有能だからな
ぶっちゃけ興行収入と作画以外
青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない
負けてるよね
主人公も最悪
それほぼ天気の子の完全勝利やんw
これエロいの?
ラブホで脱ぐよ
ヒロイン脱ぐよ
ヒロインが透け透けだぜ
ラブホで一緒にお風呂はいるシーンあるぞ。
そのあとはベッドで大はしゃぎ
ようするに主人公達の若気の至り(笑)で世界はバッドエンドなんだろ?
クソ映画じゃねーか。
観てねーなら論外だから黙っとけ。
君の名はのほうが物語の起伏が激しくてすき 天気の子は良くも悪くも「世界かヒロインか選ぶ」って使い古された設定
等身大といえば聞こえはいいけど主人公が自己中すぎて鼻に付く
住処も頼れる人も金稼ぐあてもないのに僕らはもう大丈夫だから神様干渉せんでくれとか現実見えてなさすぎだし
あとスレでも言われてるけど警察や鉄道会社の人らのザルさ
フィクションだから話盛り上げるための嘘は必要だろうけど許容量超えた無能さだった
警察やらなんやらに夢見すぎ。組織化されてるとはいえ同じ人間ぞ。
勤務中に喉乾くし腹も減るし100%の体調で仕事回し続けられるわけでもない。
「勤務中に水飲むなんて無能!ザル!」みたいな極論になるぞ。
実際、現実の警察も逃げ出した奴が自転車日本一周チャレンジ始めたこともあったし、あの程度は許容範囲。ていうか映画内の警察は真面目に仕事してたじゃないですかあ
そもそも主人公が素直に家に帰れば天秤の上に立たされることもなかっただろうし、拾った拳銃は警察に届け出れば追いかけられることもなかった
おもちゃだと勘違いしていたにしても持ち歩くな、とっとと捨てろと思った
劇中歌がめちゃくちゃ良かった
特に後半の3つはマジで神
RAD良すぎた
石原良純は出るの?
胃もたれしそうな少年少女の恋愛話だけどまあまあ面白かった
若気の至り感半端ないけど
須賀さんが水たまってる窓開けて部屋ビショビショにしたのはつっこまずにはいられなかった
両親と死別したとか、両親が犯罪者で島で孤立していたとかならわかるけど、住むところも金を稼ぐあてもないのに、あれだけ東京に居続けたヤバい帆高のバックボーンが描かれなかったから、どうにも応援しにくかった
序盤、帆高の顔に傷があったのを見ると、家庭環境に問題があるんだろうな、という察しは付くけど、もうちょっとバックボーンを描いて欲しかったよな。
何も語られてないどころか
勝手に家出して発砲で警察に捕まってるのに
何だかんだ謹慎高校3年間思ってたより大丈夫だったって言えてるんだから
家庭環境に問題ないって言ってるようなもんでしょ
東京でホームレスやるよりきついとはとても思えねーわ
穂高一人が無茶苦茶やってる段階は共感はしないけどまだ見てられた
陽奈たちの養護施設送りを、逃げよう! って割り込んだ瞬間から、何で? だらけで感動出来んくなったわ
君の名は監督の次作って事で期待して見たら期待外れでつまらんかった。ごくありふれたファンタジー物で、10代20代の若者向け作品って感じ。アラサー、アラフォー世代にはきついよ、この作品。つーかネットでよくあげられてるけど陽菜の何処がエロいの。背伸びしてる女子中学生って感じで何のエロスも感じ無かったけと。
新海誠「もともと僕はアニメーションをはじめとするエンタメは、悩める10代の人のためのメディアだと思っていて。なので、思春期の人たちが共感できる同世代のキャラクターを出すことは、僕の作品作りの前提条件の一つです亅
そもそもアラサーアラフォーをメインに創ってねえからな。
アラサーアラフォー世代が陽菜にエロス感じる方が異常だわ
少年誌がもはやおっさんと腐女子おばさんの相手をして若者にそっぽを向かれている中
ガチで10代に向けて作品を作っているのは逆に凄いと思うけどな
ジャンプ編集部のクソ馬鹿どもは新海を見習えよって思う
須田さんの大人になれよ。っていうセリフが大事なんだよ…。
大人になって変わっちゃった須田さんが子どもに感化されて警察官殴るシーン本当に良い。
フィクションの警察って主人公が警官の場合を除いてだいたいゲェジやろ
ビターエンド感あって良かったけど、銃描写必要か?とは思った
主人公のガイジ性が増しただけじゃねあれ
ビターエンド感あったか?
東京が水浸しになったからビターエンドじゃね?
銃は警察が帆高達の邪魔をさせるために必要だったのだろうけど、帆高のヤバさが際立ってしまったな
ビターエンド感はないだろ
10代20代の若者向けってのは観る前から分かるやろ
本田翼は思ってたより棒読みじゃなかったってだけで滑舌悪すぎてバイクアクションのところとか特に気になって仕方なかった あと小栗旬が良すぎた
芸能人起用もいらないし、本職が声優の人も表舞台に出すぎないでほしい。アニメ観てるはずなのに声優の顔がチラつくんだよ。
大人について
君の名は大人の村長を説得したり、大人の奥寺先輩も旅に同行したりと子供と大人が協調できた感じ
天気の子は最後まで子供が暴走しっぱなしだった印象
大人になれと言ってた大人の須賀さんも子供に感化されて警官を妨害するし
そんな作風だから成長した前作の主人公・瀧君の落ち着きっぷりにビビった
オーラが違いすぎる
さすがはメガヒット作の主人公
大好きな人を忘れても、好きという気持ちは忘れなかったと言う経験を経た男は、そこらのヤツとは一味も二味も違う
でもトニースタークのほうが帆高よりかっこよかったよ
鉄カス黙ってろ
悪役が悪いことしてない警察というwww
しかしええこと言ってるやついるなあ。確かに失うもんなくてデメリットないほだかはなんも決断してないわなあ。そこらへん葛藤なんもなかったもんなあ。バックボーンは口頭で軽く済ましたしなあ…
瀧くんのばあちゃんの組紐と小説版で瀧くん結婚してたの判明したけど、三葉と結ばれたのかわからんのがモヤモヤするなあ
次回作で帆高と陽奈がモブ出演してもくっついてないと思うと辛えわ
リーゼント警察はそんざいするんだなぁこれが
君の名は → は?3年のズレは気付かない訳ないやろ!
天気の子 → (帆高に対して)何なん、こいつ、マジで何なん??
君の名はも町人は助けられても糸守町自体は失ったわけだし、天気の子だって周りの大人達がでさえ災害の対処してないわけで、一概に主人公だけが悪いわけじゃないんだから、どちらも似たようなもんだし、別に良いじゃねえかよ
「青空よりも俺は陽菜がいい!!!天気なんて狂ったままでいいんだ!」
こんなん惚れてまうやろ