男性人気のジャンプ漫画「ヒロアカ、ブラクロ、石、僕勉」女性人気の漫画→
- 2019.08.24
- ジャンプ
1:
半分以上が女人気の漫画
ワンピ
鬼滅
アクタ
ハイキュー!!
ネバラン
呪術
あれ?女向けの漫画のが面白くね?
ワンピ
鬼滅
アクタ
ハイキュー!!
ネバラン
呪術
あれ?女向けの漫画のが面白くね?
7:
ヒロアカこそ女が過半数なんだけど・・・
8:
ワンピって女人気の高いんだな
24:
>>8
人気なものに集うところあるからちゃう
それと男は単行本に金ださんのかも
人気なものに集うところあるからちゃう
それと男は単行本に金ださんのかも
27:
ワンピで半分は無理やろ
規模が違う
規模が違う
54:
>>8
エースで感動すんのは女くらいやろ
エースで感動すんのは女くらいやろ
4:
男に人気なのって僕勉だけやろ
11:
>>4
はいゆらぎエアプ
はいゆらぎエアプ
17:
>>11
もう打ち切られたかと思ってたわ
もう打ち切られたかと思ってたわ
68:
>>17
僕勉より売れてるぞ
僕勉より売れてるぞ
6:
男人気しかないのってエ□漫画だけじゃね
14:
ワンピとアクタ以外全部作者がまんさんやんけ
週刊少女ジャンプやろこれ
週刊少女ジャンプやろこれ
18:
>>14
アクタージュもまんさんやぞ?
アクタージュもまんさんやぞ?
22:
>>14
呪術は認定されとったけど違うぞ
呪術は認定されとったけど違うぞ
21:
女の方がその手のアンケに積極的なだけ
はい論破
はい論破
25:
>>21
何も論破できてないんですがw
何も論破できてないんですがw
20:
でもまぁ女に人気の出るくらい個性的な男キャラがいるくらいが漫画としては面白いんだよね
論破できる?
論破できる?
23:
HUNTER×HUNTERがないのが気になる
36:
>>23
ハンタは半々くらいらしいよ
ハンタは半々くらいらしいよ
39:
鬼滅とハイキューは絵を見た瞬間無理やったわ
43:
>>39
病気かな
病気かな
38:
ハイキュー作者て女なんか
知らんかった
知らんかった
48:
鬼滅はギャグは臭いけど男のワイが読んでもそこそこおもろかったで
65:
呪術ってこんな女のファンの割合多いんか
69:
呪術好きなんやが野崎とかたまーに鼻につくキャラがおるな
説明なしでガンガン戦闘進めるのはリアルっぽくてええんやが
説明なしでガンガン戦闘進めるのはリアルっぽくてええんやが
52:
最近ガチで女作家の方が面白いの多いわ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566266068/
関連記事
コメント(140件)
コメントをどうぞ
ハイキュー以外は全部男の方が多くね
アンケならともかく購入の絶対数的に
ハイキューも言うて男やろアニメとか始まると周りも結構ハイキューの話してるし
ハイキューはファン女ばっかりだろ
集英社が公開したのを忘れたのかよ
すまん見たことないわただの俺の周り見た意見やから
ハイキューは一番偏りがあるんじゃないか?
ハイキューは腐ってるぞ
一番女しか買ってない漫画に何言ってんの
これただの購買者のデータじゃん
例えば会員手続きした主婦が息子のために買っても女にカウントされる
つまり何が言いたいかというと、ワンピは女人気なし(笑)
こどおじ票も含まれてそうやな
こどおじは投票なんてしなそう
割合ならまぁね
でも石の男読者よりハイキューの男読者の方が数は多いと思うぞ
石は相撲と同じく信者の声がでかいだけで売れない漫画だしな
むしろ医石の全読者よりもハイキューの男読者の方が多いでしょ
ハイキューはアニメも人気あるし4期が始まるとまた読者も増える
男人気って今だとなんだろ?
なんかいろいろな雑誌に散らばってるイメージ
昔のようにジャンプだけとかいうのがなくなった気がする
純粋な男人気な漫画って今もうほぼ無いだろ
エロとかラブコメとか萌え系とかは流石に男人気高いだろうけど
スポーツとかバトルとかで心が燃えるやつなら男人気高くなるけど、それと同時に女人気も高くなるからなぁ
漫画自体が面白い事は前提でその中で女の子が可愛いと男人気になって男がカッコいいと女人気になるんとちゃう?
ハーフミリオン級で男の割合が7割なのは転スラと五等分だったな
それにしても女読者は3割いるからね
五等分は男女比8:2だぞ
ついでに読者の九分九厘が男だった全盛期テラフォは初版90万
ハイキューも女性向けやと思って敬遠してたけど読んでみたら凄い面白かった
ハイキューは読んでないからわからないけれどイメージとしては
ホモキューって勝手に思ってる
読んでみ王道熱血スポーツだから男でも面白いで
それ言われて読んだけどホモ臭くてキツかったです…
後ポエム多かったり臭い言動取るキャラが多いのもキツい
そうか合わんかったか残念
↑↑みたいに読んだ結果そう思うならともかく、元コメみたいに読んでもないのに貶す奴の気が知れん
思い込みで貶す阿呆ですと自ら晒し者になるのはもっと理解出来ない
そもそも男子バレー部の話なんだから、男ばかり出てくるのは当然だし、チームスポーツなんだから男同士仲がいいのも当然
それでホモとか言われてもな~
そんな所ではケチつけないでしょ
これだから腐女子は
全部面白い
ワンピースが女人気高いは草
どんだけガバガバなアンケやねん
あとヒロアカの結果もおかしいやろ
何がおかしいのかわからん?
女が少ないってこと?
ネットの声に毒されすぎでは?
女人気はその辺の漫画よりあるんちゃう母数がでかいから
いやそう意味の人気じゃないから
単純に男と女どっちのファンが多いかってことだろ
そしてワンピは確実に男の方が多い
何を根拠に…
ワンピって女子に人気なアニメとかでも上位にいたぞ
半々でもおかしくねぇよ
ヒロアカとアクタに腐女子がいるのはわかった
ここまで露骨に形に出るもんなんやね
ヒロアカは腐だがアクタは夢な気がする
界隈でもやべーのは後者
どっちにしろヤバイ類の女が多いって事だな
ヒロアカアクタ信者の女には
最近の暴れっぷり見たら鬼滅腐もやばいだろ
鬼滅はそんなに荒れてる印象無いけど
鬼滅はむしろアンチがキモい
いつまで腐だの脱税だのほざいてんだ
腐を嫌うのも別にいいけど、腐も売り上げの一旦を担ってるのを忘れてはいけない
わりと真面目に何を見てヒロアカとアクタに腐女子がいるって結論付けたのかわからんのだが
40代女の出っ張りのこと言っているのか?
四十代女だと子供のために漫画買う母親の割合が他年代より多いだろ
腐が多いだのどうだのの意見は男オタや一般人からは女オタはそれしかいないと
思われてるだけだと感じる
最低限俺はそうだった。女オタから夢女子だの言われるまでいろいろ派閥があるのも知らなかった
だいたいの男オタや一般人がいう腐が多いってのは女オタが多いってのと同義語になっているんだと感じる
つまり腐=女オタのすべてというのがまかり通ってるんだと思う
こんな微妙なソースでよく真に受けるな
22:03
じゃあなんでヒロアカとアクタの女性側だけなんですか?
HUNTER×HUNTERなんて漫画は今のジャンプに存在しない
演劇物だったら同じ女作者だった累のが面白かったな
累、顔はあれだけれど身体自体はスタイルよかったし、よくなきゃ
いくら顔が美人になってもスターにはなれなかったろうから
いろいろ拗らせなきゃそれなりの男見つけて幸せになれたような気がする
鬼滅は女人気あるけどハイキュー!!やヒロアカみたいにキャラ人気が強いとか腐れが暴れてるの見たことないからパッとせん
毎週感想言って今後の展開や考察繰り広げてるのばっかりやし
鬼滅はキャラ人気強いしよく信者がナチュラルに他ディスってるし暴れてるじゃん
ジャンプでレズ漫画やれよ
男を出すとか女に媚びるな
百合豚に媚びるのもどうよ
それアクタでは?
男も出てくるけど
アクタージュは百合っぽいとこはあってもレズ漫画じゃないよ何言ってんの
野崎って誰?
まさか釘崎野薔薇のことか?
ハイキューがホモくさくてみ無理って言ってる奴、最初から偏見ありきで見てるか友達居なかった奴だろ
友達いないとホモくさく感じるようになるん?
どういう理屈?
横からやけど、スポーツやってなかったやつやそこまでスポーツに熱くなれない男も世の中いるんやで
偏見で見てるのは君らも同じやと思う
ちなハイキュー信者で男や
仲良い友達居ないから少しスキンシップしたり距離感近いだけでホモだと感じてしまうんやない?
自分が距離感近い友達が居なかったから
普通に部活とかやってても違和感あると思うけどなあ
人によるやろ
俺は男同士でも手を繋げるけど、そういうの気持ち悪がる友達もおるぞ
むしろ現実の普通の部活やってるやつらに聞いてみればいいんじゃないか?
ポエムが凄くてホモホモしい感じとかだいぶ現実と乖離してる感じするが
女に人気だとなんか問題あるん?
作者女って知って文句言い出す奴もいるし。
ないよ
ただそういう傾向だねという話
そういう漫画には作風がちょっと変わってて、その作風が苦手とか?
作者女はともかく
少年漫画雑誌なのに女の意見を反映されたらたまったもんじゃないでしょ
まあ少年漫画だから少年向きに作る必要があるのに、女子向けの漫画を作ってる!って言いたいんじゃね
少年向けに描いた結果女子が食いついてしまったんであって女子向けに描いてる訳じゃないと思うけどな
ジャンプみたいにアンケの重要度が高いと、本来の読者層である青少年の人気が低くても女性層人気で残留するなんて事もあり得るわけで
そういう事を憂慮するのは当然かと
少し前にあった、お色気に文句が出て排斥されそうになってたのも女人気の弊害だな
女人気がどうとかギャーギャー煩い奴ほどアンケも出さずジャンプも単行本も買わない
まあ面白い漫画があれば女性人気とかどうでもいいんだけど
女性読者増えてからズレが出てきてる感じがしてなあ
21:19
こういう奴がいるのが悪い
お前はプリキュアに群がるこどおじと同類だって自覚しろよな
まあ女性受けになってくにしたがって男は離れるだろうし
最低ラインは保てても売り上げの上限は全盛期には全く及ばなくなりそうだけどな
そうなったらアニメ業界のほとんどと同じでオタク向けコンテンツに落ちそうだが
むしろ女でも読める少年漫画が男にも受けるように感じられるが
売り上げと合わせて考えると内容が男に偏るとそれだけで男女読者両方が逃げているように見える
まあハイキューぐらい偏っているのもどうかと思うけど
なんの根拠があってそんな事言ってんだよ
単に非モテの童貞ミソジニーが言いがかりつけたいだけ
ネットにはそういう犯罪者予備軍の底辺が多い
今どき性別による人気を気にしてる時点で
差別主義者だと告白してるようなもんだ
↑こういう話題になると絶対フェミ腐女子がシュバって来るよね
まあリアルじゃあそういうこと言わないけどさ
今に分かるよ
少年漫画に群がる腐女子、恋愛経験の低さにコンプレックスがある、フェミニスト
役満ですね、これは
女にも人気がでる作品は一般性が高くて長生きしがち
だから男女問わず読まれる漫画はいい傾向だと思う
タッチのあだち充とか、高橋留美子作品とか
YAWARA!描いてた頃の浦沢直樹とか男女どっちもいけるだろ
そりゃ発行部数も億いくだろうよと
意外とNARUTOが男性人気のほうが高いんだな
実際ホモとかよく言われるけど、超えちゃいけないライン分かってるっていうか、ネタにされるが作中だとギリギリではある
一部のホモネタはあったけど基本的にはコテコテの少年漫画だからな
ワンピほど感動を押し出してないしオサレさより泥臭さが先行している絵柄だから
男の方が少し多いのは納得だわ
ナルトは女はアニメの方で楽しむ傾向が強い気がするな
まあそもそもワンピが女人気の方が高い時点でこの集計は信憑性にかけるけど
勉強が男人気トップか・・・
女に媚びなきゃやっていけんわ、今のジャンプ
いや、比率の問題だろ?
僕勉とか人気なさ過ぎてそれ以前の問題やろ
人気ないって…
270万部も売れてりゃお釣りがくるくらい人気作品だぞ
サンデーだったら一番手コナンの次の売上クラス
鬼滅 円盤売り上げ
BD(DVD) 8854(5163)
腐女子ってすごいな…
それって2巻?
女は金だけ出してろ意見は出すな
一巻やな、腐女子が味方に付くと強い
なお、声優イベチケ同梱
ネバランと勉強の10倍以上売れてて草
>08-24 21:35
男がどっちも出してれば女の意見は通りにくくなる
文句言う前に男が頑張れよ
金は歴代売上ランキング見ても男の方が出してるのは明らかだとして
意見出すのを頑張るって違うよな
ギャーギャー騒いで無理を通すとか何その北朝鮮みたいなやり方
今どき女性ファン=腐女子って考え方はちょっと古いよね…
まあ、確かにイベチケ付きだけど…
でも普通に売上すごいよね
ちょっと古い?
現在進行形でバリバリ現役の使われ方だろ
どこの国に住んでるんだよ
別に女性ファンは確かに多いから絶対にいないとかは言わないけど…
でも女性ファンにも腐女子じゃない人だってたくさんいるんだから。そういう女性ファン=腐女子って考え方はもう古いよ。
男=萌え豚みたいなもんだから女=腐女子なのだ(真顔)
2019-08-25 05:48
古いってことにしたいんだね…
でも残念でした
殆どの男はオタク女=腐女子で使ってるよ
腐女子=ホモ好きなわけで、
男オタク=全員ロリペド好き
と性癖にレッテル貼られてるようなもんで納得いかない女もそりゃいるよ…
男「俺ドラゴンボール好きで単行本買ってる」(あまり漫画に詳しくないしオタクでもないタイプ)
って言ったらお前はロリペド言われるような理不尽さ
ブラクロが男に人気あるわけないだろ、ウソつくなバカ、バカバカバカクソバカ野郎!?
ブラクロは男にも女にもガキにも外国人にも人気がないクソマンガなんだよ!?作者あっちの人らしいしな。
ならば、ここまで長く連載され、アニメ化もされたのはなぜか、理由を述べよ
頭の悪さが飛び出すぎててヤバイ
全てゴリ押しだからである。
作者はあっちの国の人だからやってもおかしくない。あっちの国の人のマンガだって見ればすぐにわかるだろ?話もキャラもご都合主義で思考が韓国人そのもの。日本人には合わない。
見てもあっちの国の漫画だなんて感じないんだけどどこで感じたんだ?
チラッとみればわかる。世界観、主人公の性格、思想、顔、キャラの自分勝手さがあっちの国そのものだろ?お前バカなのかあっちの国の人間だからわからんのかあっちの国の人はジャンプでマンガ書かないで欲しいよな。
作者があっちの国の人ってのはジャンプ速報では有名な話だぞ。
この※主は「自分の頭の中だけで広がっている勝手な妄想」が現実の事だと思ってるタイプの人間だから相手しない方がいいな
アスタを取り上げてデクをけなすヒロアカアンチがいたと思ったら、こんなタイプのブラクロアンチまでいるとは…
世の中、広いな~
オタク向けにならないなら別にいいけどな
でも男向け過ぎても、女向け過ぎてもやり過ぎなのは大体、オタクだけしかいなくなったり、一般向けじゃ無くなる
男性人気とか女性人気とか、どうやって調べたんだよ…
そして、自分が面白いと思えば、そんなことどうでもいいわ
ヒロアカが男性人気???
ヒロアカは完全に男子人気やろ学校で話題に出してるの男子ばっかりやで
ワンピが女人気とか初めて聞いたわww
ヒロアカとワンピ完全に逆でしょ
オレが中学の時はワンピの話題は男しかしてなかったけどな
女は少女漫画ばかりよ
ワンピ、ナルト、ブリーチは絶対男の方が多い
女人気とかいうのやめてくんね?
少年漫画を読む女子はそのことを隠してそうだから話題には出にくいだろうね
今の学生はもうちょっとオープンになっているかもしれないけど
君の周りが世界じゃないんやで…
こどもおじさん・・・
勉強のパンツラインが見えるやつクッソキモいけど女性一応2割もいるんやな
その2割がこどおじor少年のママなんだよ
それくらい察しろ
先生好きな女子もそれなりにいるんだろ
あの圧倒的票数が全て野郎票とは思えん
キモいと思うのが少数だからあんな人気なんだろうな
ワンピに女人気ないって言ってる奴が多くてびっくりだわ
感動ポルノとかむしろ女の方が好んでるレベルだろ
そもそも規模が大きいから女人気もなくはないけど、確実に男人気の方が高いな
男性?腐女子か
ハンターが50:50とかふざけてる
女にハンターの面白さは理解できないだろ
何その勝手な基準
絵柄の線の薄さはむしろ少女漫画寄りだと思うぞ
ワンピース効果音が「べんっ!」になってからなんか臭くて読んでないわ
そこまで三味線べんべん鳴らさんやろ
人間の知能と日本語を習得してから来て。
あ、ごめんかんじよめないかな?
少年漫画の担当者は男限定って社風まだあるのかな
女漫画家多くて狭い関係性だから絶対ヤリモクの男担当者おるやろ
お前働いたことないのか…
男女で仕事する=エロに発展とかエロ漫画かAVの見すぎだ。
女にも少年漫画を読む権利がある。
文句言うな。黙ってろ。
なっ!
終わってるだろ
案の定変なの湧いてるな…
女だけどアタシ、ジャンプ好きなの!ていう女ほど害悪な生き物はいない。プリキュア語る男は毛嫌いするくせに、同類だぞ、お前等。
女は少女漫画でも読んでろ
ジャンプを汚すな
女は失せろ
「女に厳しい俺様カッコいいwwwww」ですか?
あははカッコいいねーあははー
法とか広義だと少年は未成年を指す感じで
性別関係ないから、女性もジャンプを読んでいいわけよ
警戒すべきはキモオタ
一般的には狭義だろ
少女の対義語は一般的に何が使われてる?
てめぇはキモオタよりタチ悪いんだよ消えろ
↑
自分に都合の悪い意見=タチの悪いやつ
という子供みたいな発想
キモオタは男だから青少年の感性に似通ってる所あるけど、腐女は覗き等のお色気廃止とかで騒いで青少年が求めてる物を消そうとするのは実際タチ悪い
ただ、ヘイト逸らそうしてるようにしか見えない
楽しそうだなー
そうやって毎日楽しくやって60歳とかになってほしい