ハンターハンター で一番クソな念能力の系統ってなに??
- 2020.01.27
- ハンターハンター
1:
特質に至らない具現化系か?
操作系か具現化系が一番ゴミな気がするんだが
操作系はかなりの使い手であろうシャルナークですらヒソカの不意打ちで殺されてるし
強化系は最強として変化系もキルアとか他ゾルディック達みたいにセンスあれば戦闘能力として働かせることはできるし
特質はパクノダとかコルトピとか未来予知占いみたいに戦闘に応用しづらくても一定の利便性がある
放出系はサンプルが少なすぎて判断に困る
操作系か具現化系が一番ゴミな気がするんだが
操作系はかなりの使い手であろうシャルナークですらヒソカの不意打ちで殺されてるし
強化系は最強として変化系もキルアとか他ゾルディック達みたいにセンスあれば戦闘能力として働かせることはできるし
特質はパクノダとかコルトピとか未来予知占いみたいに戦闘に応用しづらくても一定の利便性がある
放出系はサンプルが少なすぎて判断に困る
3:
放出って雑魚相手にイキってるのしか思い浮かばない
2:
戦闘にしか使えない強化系
17:
>>2
純粋な戦闘能力こそ最も価値があるだろ
一応バトル漫画だし
ウボォーギンみたいにうるさい奴はとりあえず蹴散らせるしクラピカが相性悪かっただけで
他の強キャラ相手にはほとんど勝てる
ユピーも護衛軍三人の中でも最も絶望感やばかっただろ
純粋な戦闘能力こそ最も価値があるだろ
一応バトル漫画だし
ウボォーギンみたいにうるさい奴はとりあえず蹴散らせるしクラピカが相性悪かっただけで
他の強キャラ相手にはほとんど勝てる
ユピーも護衛軍三人の中でも最も絶望感やばかっただろ
26:
>>17
頭悪そう 年能力の使用目的知っているのか?
頭悪そう 年能力の使用目的知っているのか?
40:
>>2
GIの修行中に道具を強化して土木作業とかしてたし
船頭以外にも色々使えそうだろあれ
GIの修行中に道具を強化して土木作業とかしてたし
船頭以外にも色々使えそうだろあれ
42:
>>40
あれは念を纏わせただけじゃね?
あれは念を纏わせただけじゃね?
46:
>>42
そういえばそうか
でもオーラ纏わせてあれができるなら
なんか出来そうな気はするけど無理なんかな
そういえばそうか
でもオーラ纏わせてあれができるなら
なんか出来そうな気はするけど無理なんかな
6:
強化系は他者の治癒能力を高めるとか成長関係とかもできうる
35:
強化系だな
初見殺しとか読み合い、条件や制約で負ける
初見殺しとか読み合い、条件や制約で負ける
4:
戦闘能力だけが全てじゃないからなあ
具現化は空間系が優秀じゃね
具現化は空間系が優秀じゃね
22:
>>4
ノヴが例外で優秀っていうかあのレベルだともう特質の域だと思うわ
空間系ってこどおじとか引きこもりにとっては御用達かも知れんが特に応用効くかな?
屁が出そうになった時とかに使って思いっきりぶっ放すくらいか?
ノヴが例外で優秀っていうかあのレベルだともう特質の域だと思うわ
空間系ってこどおじとか引きこもりにとっては御用達かも知れんが特に応用効くかな?
屁が出そうになった時とかに使って思いっきりぶっ放すくらいか?
55:
具現化はシズクのとかすごく便利じゃないか
放出はセンリツのとか良さそう
放出はセンリツのとか良さそう
66:
具現化系は重い誓約と制約をつけてようやく他の系統と戦えるレベル
75:
具現化系って便利な特殊能力持ってるけど具現化する必要あるのかな
77:
>>75
自身の力で具現化するからこそ具現化したものに特殊能力付与できるのでは?
特質が弱いかな
自身の力で具現化するからこそ具現化したものに特殊能力付与できるのでは?
特質が弱いかな
78:
>>75
だからクラピカの師匠も具現化するものはよく考えろって言ってた
だからクラピカの師匠も具現化するものはよく考えろって言ってた
10:
放出で強いキャラいたっけ
31:
>>10
レイザーくらいか?
あいつもグリードアイランドという特殊空間内での制約で
力の強制力が高まってる部分はあっただろうがその中でヒソカを唸らせるくらいには強い
レイザーくらいか?
あいつもグリードアイランドという特殊空間内での制約で
力の強制力が高まってる部分はあっただろうがその中でヒソカを唸らせるくらいには強い
44:
>>10
あっあっあっ
あっあっあっ
18:
>>10
強いのいるかどうか以前に放出系キャラが少ない気がする
ナックルとレイザーとフランクリンと他に誰かいたっけ
強いのいるかどうか以前に放出系キャラが少ない気がする
ナックルとレイザーとフランクリンと他に誰かいたっけ
23:
>>18
レイザー居たか
でもあいつ放出の能力そのものよりオーラと身体能力がエグかっただけに見えるしな
ノヴのスクリームってたとえば護衛軍とかメルエム相手でも首ねじ切れるのかね
レイザー居たか
でもあいつ放出の能力そのものよりオーラと身体能力がエグかっただけに見えるしな
ノヴのスクリームってたとえば護衛軍とかメルエム相手でも首ねじ切れるのかね
58:
>>23
やれるんじゃね
やったら話終わるからやらなかっただけっぽい
その技自体の相性的なものがあるのかもしくは
ユピーの圧倒的な力があったとしてもモラウの煙の壁は破れなかったから
純粋な戦闘能力よりも特殊な変化や具現化の方が優先される可能性は高そう
やれるんじゃね
やったら話終わるからやらなかっただけっぽい
その技自体の相性的なものがあるのかもしくは
ユピーの圧倒的な力があったとしてもモラウの煙の壁は破れなかったから
純粋な戦闘能力よりも特殊な変化や具現化の方が優先される可能性は高そう
15:
出番がない放出系で答え出てるぢゃん
レオリオも一度見ただけでジンに真似されてるし
レオリオも一度見ただけでジンに真似されてるし
45:
>>15
それはジンがあまりにもセンスがありすぎるのとレオリオ自体の念の熟練度が低いせいで
真似するのが難しくない可能性がある
おそらくジンは全ての念能力をほぼ100%習得できるような才能があるんだと思う
キルアの電気とか爺のドラゴンダイブレベルは無理かも知れんがジャンケングーとかバンジーガムの廉価版くらいなら余裕でできるんだと思う
だから放出系自体がゴミである要素にはならん
出番がないのは知らん
それはジンがあまりにもセンスがありすぎるのとレオリオ自体の念の熟練度が低いせいで
真似するのが難しくない可能性がある
おそらくジンは全ての念能力をほぼ100%習得できるような才能があるんだと思う
キルアの電気とか爺のドラゴンダイブレベルは無理かも知れんがジャンケングーとかバンジーガムの廉価版くらいなら余裕でできるんだと思う
だから放出系自体がゴミである要素にはならん
出番がないのは知らん
52:
>>45
単純な打撃系は見たら真似できるって本人が言ってる
すべての念能力ってのはない
単純な打撃系は見たら真似できるって本人が言ってる
すべての念能力ってのはない
63:
放出系は作中にまともな奴は出てきていないが
ポテンシャルは高いと思う
強化系が隣にあるから力負けしにくいし
オーラを体から離すのも得意だから
能力次第ではトリッキーな戦い方もできる
レイザーとかか
ポテンシャルは高いと思う
強化系が隣にあるから力負けしにくいし
オーラを体から離すのも得意だから
能力次第ではトリッキーな戦い方もできる
レイザーとかか
69:
>>63
センリツは良い奴だから目立たないけど糞チート能力やろあれ
センリツは良い奴だから目立たないけど糞チート能力やろあれ
108:
>>69
つーか見た目も相まってクソきめえわ
可愛くても思考が読まれるとか近寄りたくねえ
つーか見た目も相まってクソきめえわ
可愛くても思考が読まれるとか近寄りたくねえ
21:
操作系だろ
強い操作能力は条件が難度高いし、手持ちのものを操作する系はどれもこれも微妙
具現化系はたいてい特殊な能力付いてるから強い
放出系はシンプルな能力はアホみたいに強い
強い操作能力は条件が難度高いし、手持ちのものを操作する系はどれもこれも微妙
具現化系はたいてい特殊な能力付いてるから強い
放出系はシンプルな能力はアホみたいに強い
28:
操作系はズシが最強能力ひっさげてくっからよ
29:
操作系とか戦わずして勝てるから強いじゃん
34:
>>29
シャルなんか戦わずして死んだんですけど
シャルなんか戦わずして死んだんですけど
71:
特質系って能力の根源がすでに決まってるから自由度低そう
113:
>>71
決定権なんかより既に決定されたものが優秀かどうかが大事だろ
それにその後のことなんて頭使って考えれば実質的な自由度は高まるだろ
コルトピだって旅団入ったからシャルみたいな奴から評価される立場になれたけど
生かす場がなかったらよくてコピー機の代わりのバイトだろ
決定権なんかより既に決定されたものが優秀かどうかが大事だろ
それにその後のことなんて頭使って考えれば実質的な自由度は高まるだろ
コルトピだって旅団入ったからシャルみたいな奴から評価される立場になれたけど
生かす場がなかったらよくてコピー機の代わりのバイトだろ
81:
特質系の発って能力どうやって会得してるんだろう
後天的にある程度自由に会得できるんだろうか
後天的にある程度自由に会得できるんだろうか
88:
特質はネオンとか戦闘できない奴もいるから
114:
>>88
てかあいつはノヴと同格レベルの能力
あれは早々に殺してよかった
漫画が成り立たない
てかあいつはノヴと同格レベルの能力
あれは早々に殺してよかった
漫画が成り立たない
107:
1番クソなのは変化だな
放出・操作・特質・具現化は戦闘以外の役割が広いから別格
変化は戦闘関連の能力になりがちで強化と役割が被る
放出・操作・特質・具現化は戦闘以外の役割が広いから別格
変化は戦闘関連の能力になりがちで強化と役割が被る
116:
>>107
一理あるよなあ
ヒソカやキルアがゴンに強い執着を持ってるのは強化系への劣等感もあるのかね
一理あるよなあ
ヒソカやキルアがゴンに強い執着を持ってるのは強化系への劣等感もあるのかね
24:
変化系だろ
戦闘能力で強化系に及ばない上に、系統の相性上、近距離しか戦闘できない
戦闘能力で強化系に及ばない上に、系統の相性上、近距離しか戦闘できない
19:
モラウやノヴレベルになるともう系統とかどうでもよくなってくる
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1579920733
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コメント(39件)
コメントをどうぞ
操作系かな 発動条件が難しいものが多くて放出が80%までしか習得できないとか…
戦闘面じゃかなり強くね?ヒソカVSクロロ戦でヒソカ自身が操作系には距離をとらないと一撃必殺だと言及するくらいだし
あと一番エッチな事に使える系統やで多分(小声)
モラウも愛用のキセルで煙を操る操作系やで
あとゴレイヌも操作系らしい(あの能力をバランスよく使える系統
ゴレイヌは操作よりの放出なんじゃない?
瞬間移動は放出系の技術だし、モラウの煙管みたいに「操作する対象に関連するもの」がある感じでもないし
昔の話ばっかだな
放出系は放出メインの奴少ないけど放出も使ってる奴はけっこういるから弱くはないだろ
放出系は使い手のせいで最弱扱いされているけど戦闘サポート両方の面で便利だと思う
逆に変化系は使い手に恵まれ過ぎている
ほぼ人気キャラと強キャラばっかり
変化系は能力が強いというより元から強い連中ばっかりってのが
↑2
弱いキャラがサダソくらいしかいないからな
作者に優遇されている系統だと思う(次点で特質系)
強化系が一番つまらんなぁ
強化系は極めれば時を止めれそうやん(ジョジョ脳)
ゴレイヌさんとかいう才能の塊がどの系統に属するかによって操作放出具現化のピンキリが決まると言っても過言ではない
強いて挙げるなら操作系か具現化系
理由は習得率0%の特質系が隣にあるから
後天的に覚醒しやすいメリット以上にデメリットが大きい
その二つだと具現化系じゃないかな。操作系は操作と、高相性の放出が使えれば事足りる。具現化はやや苦手な操作、真反対に位置する放出がないと特殊能力の幅が広がらない。
>戦闘にしか使えない強化系
ビルは強化系だけどサポート能力なんだけど
変化系はマチとキルアがいるから
逆に言えばこいつらより応用力ある発は思いつくの無理に近いが
>>5
操作系らしい
ネオン死んでる描写あったん?
本から消えただけの表現しかなかったような
死ぬと消えるんやで
親父が発狂してヤったのかはたまた裏稼業の顧客にヤられたのか
描写ない方が良いか
作者がこの能力を再度使うのめんどくさそうだしな
操作系はむしろ最強だろ
針やアンテナ刺すだけで勝てるし、自分を操作して超パワーアップもできる
針やアンテナ刺すだけで勝てる←刺す前にやられる
自分を操作して超パワーアップ←そこそこ実力者のシャルナークですら発動中は無意識で使用後にしばらく全身筋肉痛と制限がキツイ
言うほど刺す前に殺られるか?
正直肉弾戦は能力の系統より単純に個人の格闘能力とか念の練度で決まるから操作系だから刺す前に負けるほど極端に弱いってことは無いだろ
同程度のレベルの念能力者が戦う場合、強化系やそれに近い変化・放出の方が堅使用時の効果が高い(肉体への強化度合いが高い)から、操作や具現化はシンプルにオーラの攻防力で不利になるからね
体術でどれくらいカバー出来るか
↑
強化系←肉体を強化すれば針が刺さらない
変化系←オーラを火や電気に変えられたら近づけない
放出系←近づく前に蜂の巣にされる
具現化系←具現化した武器とのリーチの差
接近を許せそうなのが特質系くらいしかない
あと、個人の格闘能力なんて持ち出したらアンフェアだろ
こういうのは同程度の実力者で想定しないと念の強さが関係なくなる
ネテロ並みに強ければどの系統だろうが関係なく最強になるからな
↑
↑2番目に対してね
放出は地味すぎてあれだが相当強いと思う。フランクリンに念弾ブッパされてるだけで手も足も出ないやつ多いだろ。
強化の隣だから近接もそこそこにできるはず。
リンチみたいに飛ばしたオーラに色々効果乗せられるなら幅も広がるし
暗黒大陸で再評価されるウボォーギンとフランクリンすこ
具現化系や操作系って形になるまでが一番大変そう
強化系って物の性能上げられるはず。
一番シンプルで汎用性高い。
特殊系だよ
特殊という名でやりたい放題が今のハンタにあふれてる
つまんね
安定感
強化系>放出系>変化系>操作系>具現化系>特質系
ハマれば強い
特質系>具現化系>操作系>変化系>放出系>強化系
安定感とハマれば強いは反比例していると思う
どの系統も長所と短所が同じくらいあるしどれが一番ダメとは言いづらいけど、どれか挙げるとしたら強化率が4割しかない特質系だな
発が戦闘で使用できないならという条件付きだけどね
結局応用効かせたもん勝ちだからな
そういう意味では応用効かせられない脳筋率高そうな強化が一番糞なのでは
ネテロとかウヴォーギンとか、あと強化系ではないけどメルエムとか見たら
結局一番脅威なのは圧倒的身体能力だし、強化が一番クソになるのだけは無いだろ
クラピカですら強化系を望んだからな
その場合ウヴォーギン達旅団とどう戦うのか気になる