【新連載】高橋留美子先生、サンデーに帰還する模様wwww(画像あり)
1:
サンデー老害だらけやん
2:
いうほど老害か?
6:
若手がクソしかいないから老害とも言えへんやろ
52:
老害でもなんでもないやろ全然現役や安定してる
128:
高橋留美子より絶チル作者の方がよっぽど老害なんだよなぁ
あとハヤテ作者はもう二度と帰らせんな
追放しろやクソつまんねえんだよ新作
あとハヤテ作者はもう二度と帰らせんな
追放しろやクソつまんねえんだよ新作
672:
老害追い出せる雑誌になってくれやほんと
693:
誰だって年老いたら衰えて面白くなくなるから頼っちゃいけないと思うわ
どんな天才でも一番おもしろい作品作ってるのは30頃までや
どんな天才でも一番おもしろい作品作ってるのは30頃までや
12:
こいつの漫画ぶっちゃけそんな面白くないよな
めぞん一刻とらんましか読んだことないけど
めぞん一刻とらんましか読んだことないけど
21:
>>12
本人が売れ線やってるだけって言ってたからな
ワイも全然好きじゃないわ
本人が売れ線やってるだけって言ってたからな
ワイも全然好きじゃないわ
45:
>>21
売れ線やってるだけであの時代に主人公女体化させんやろ
売れ線やってるだけであの時代に主人公女体化させんやろ
76:
>>45
ベースはナンセンスギャグだからそんなに珍しくも無いんじゃない、いわゆる君の名はの亜種やん
ベースはナンセンスギャグだからそんなに珍しくも無いんじゃない、いわゆる君の名はの亜種やん
17:
ハヤテとケンイチの作者も帰ってきたし結局聖域だらけやんけ
20:
>>17
でもマガジンより下落率低いんやろ?
でもマガジンより下落率低いんやろ?
31:
留美子よりヒット作多い漫画家っているの?
92:
>>31
手塚治虫と藤子F不二雄と赤塚不二夫と浦沢直樹ってのがいるぞ
手塚治虫と藤子F不二雄と赤塚不二夫と浦沢直樹ってのがいるぞ
97:
>>92
ひとり変なのが混じってますね
ひとり変なのが混じってますね
38:
これは編集部の問題やろ
むしろRINNEは毎週安定して面白かったわ
むしろRINNEは毎週安定して面白かったわ
55:
>>38
それは無理があるわ
ラブコメ+何かがこの人やけど馬鹿の一つ覚えみたいにマンネリ感やばいやろ
それは無理があるわ
ラブコメ+何かがこの人やけど馬鹿の一つ覚えみたいにマンネリ感やばいやろ
702:
>>38
りんねってうる星やつらを三段階くらい劣化させとるやん
りんねってうる星やつらを三段階くらい劣化させとるやん
99:
りんねアニメ面白いけど漫画として読むと微妙やな
119:
境界のリンネっておもろいんか?
アベマでやってるのちらっと見たけどコメント全然ついてなかった
アベマでやってるのちらっと見たけどコメント全然ついてなかった
139:
>>119
アニメは間違いなく面白いわ
キャラデザが現代風になりながら原作の雰囲気もあって女の子みんなかわええし
アニメは間違いなく面白いわ
キャラデザが現代風になりながら原作の雰囲気もあって女の子みんなかわええし
154:
三大女漫画家
高橋留美子 荒川弘 森薫 異論は認める
高橋留美子 荒川弘 森薫 異論は認める
235:
>>154
森薫刊行ペース遅すぎて草
森薫刊行ペース遅すぎて草
357:
>>154
荒川→佐々木倫子
荒川→佐々木倫子
414:
>>154
く、CLAMP
く、CLAMP
511:
>>154
森本梢子を入れたい
森本梢子を入れたい
254:
>>154
森薫out 冬目景in
森薫out 冬目景in
263:
>>254
山岸凉子inだろ
山岸凉子inだろ
285:
>>154
ハガレンはおもろいけど荒川ってハガレンだけって感じやけどなぁ
二作以上ヒットささんとあかんやろ
ハガレンはおもろいけど荒川ってハガレンだけって感じやけどなぁ
二作以上ヒットささんとあかんやろ
536:
>>285
銀の匙ってかなり売れてなかったか
少年漫画にしては地味な内容だったけど
銀の匙ってかなり売れてなかったか
少年漫画にしては地味な内容だったけど
777:
>>285
銀の匙あるやん
銀の匙あるやん
186:
だんだん同一人物化していってて草
482:
>>186
あだち充と高橋留美子ってどっちが格上なの?
あだち充と高橋留美子ってどっちが格上なの?
495:
>>482
愚問すぎる
愚問すぎる
496:
>>482
留美子のが先輩ちゃうか
留美子のが先輩ちゃうか
325:
めぞんは名作すぎるわ
純粋に面白いし泣けるところでは泣かせてくる
純粋に面白いし泣けるところでは泣かせてくる
350:
>>325
めぞん一刻は漫画村で読んだあと全巻買ったわ
めぞん一刻は漫画村で読んだあと全巻買ったわ
383:
>>350
あれは所有したくなるよな
ワイはブックオフで立ち読みしてたらいつの間にか立ち読みせずまとめ買いしてたわ
あれは所有したくなるよな
ワイはブックオフで立ち読みしてたらいつの間にか立ち読みせずまとめ買いしてたわ
547:
めぞん一刻大好きなんだよ
また昭和ラブコメ描いて欲しい
また昭和ラブコメ描いて欲しい
471:
割りとマジでコナンとメジャー終わったら廃刊やろなぁ
489:
>>471
いやいや、チャンピオンがまだ廃刊してないから
サンデーが終わるわけにはいかんよ
いやいや、チャンピオンがまだ廃刊してないから
サンデーが終わるわけにはいかんよ
501:
>>489
チャンピオンとかいう終わりそうで終わらない雑誌
チャンピオンとかいう終わりそうで終わらない雑誌
510:
>>489
チャンピオンって時点終わっても死ぬ気がしないよな
おもしろいって言う訳じゃなくて低空飛行は低空飛行なりにやるっていうか
チャンピオンって時点終わっても死ぬ気がしないよな
おもしろいって言う訳じゃなくて低空飛行は低空飛行なりにやるっていうか
514:
>>489
チャンピオンって一体どこがチャンピオンなんだ・・・
チャンピオンって一体どこがチャンピオンなんだ・・・
498:
ついにRUMIKOが完結するな
R らんま1/2
U うる星やつら
M めぞん一刻
I 犬夜叉
K 境界のリンネ
O ←←←←←←
R らんま1/2
U うる星やつら
M めぞん一刻
I 犬夜叉
K 境界のリンネ
O ←←←←←←
533:
>>498
ONEポンドの福音やぞ
ONEポンドの福音やぞ
525:
>>498
全部当ててんのほんとすげえな
全部当ててんのほんとすげえな
532:
>>525
リンネも一応あたり扱いには出来るからな
アニメ化したし
リンネも一応あたり扱いには出来るからな
アニメ化したし
435:
あだち充(67)
高橋留美子(60)
青山剛昌(54)
西森博之(54)
藤田和日郎(53)
満田拓也(52)
椎名高志(52)
安西信行(45)
高橋留美子(60)
青山剛昌(54)
西森博之(54)
藤田和日郎(53)
満田拓也(52)
椎名高志(52)
安西信行(45)
450:
>>435
老人サンデーやんけ
老人サンデーやんけ
453:
>>435
正直高齢化したアシスタントを食わせるためにやってるんじゃないか
正直高齢化したアシスタントを食わせるためにやってるんじゃないか
661:
サンデー いつまでも大御所に頼り続ける
マガジン ガマラン復活
この差よ
マガジン ガマラン復活
この差よ
670:
>>661
サンデーほんとクソ
サンデーほんとクソ
678:
>>661
むしろ今マガジンの方が読むものなくないか?
むしろ今マガジンの方が読むものなくないか?
613:
サンデーは聖域枠用意するからアカンわ
高橋も若手と競争させろや
高橋も若手と競争させろや
引用元:http://2ch.sc/
関連記事
コメント(28件)
コメントをどうぞ
かといってジャンプみたいにつまらん新人ばっかでも盛り上がらんだろ
オダトモヒトやコトヤマや熊之股鍵次や栗山ミヅキは新人じゃないと?寝ぼけるの
オダトモヒトや熊之股鍵次や栗山ミヅキは新人じゃないと?ベテランの新連載ばかり話題にして新人の新連載には見向きもしないのにサンデーは新人を育てろとかよく言えたものだ。今のサンデーは新人による新連載も増えてるというのに。
西森とるみこと藤田は俺の趣味でいてもらうからすまんな
老害老害と言うけれど逆に実力ある新人がいないのも問題なんと違うのか
期待出来る新人がいないのでベテランに頼らざる得ないとか
新時代のベースを築いた作品に対して
類似品が溢れた時代しか知らない人間が
「そんなに珍しくも無い」と言い放つ愚かさよ
「うる星」「めぞん」「らんま」連載中の衝撃度を知らんのか?
高橋留美子をマンネリと評するほど読んできた人たちってもうアラフィフだろw
さすがに漫画は卒業せーやwww
高橋留美子はヒット長編以外に短編も量産してるのがスゲーわ
ジャンプの尾田っちとかも短編に挑戦してみればイーのに
高橋留美子の凄いのは短編集の留美子劇場すら1クールでアニメ化したところ
輪郭線が細くなってるのかヘロヘロ感があって読んでて不安になる
あと顔パーツの位置もなんかバランス悪い気がする
うる星やつら
めぞん一刻
らんま1/2
境界のRINNE
留美子すげーわ
※11
忘れられることで定評のある犬夜叉さん
犬夜叉は途中グダグダしたけど
大団円にもってったのは、さすがベテラン
でも犬夜叉だけは、他の作品とファン層が異なってるような
いま21だけど最近らんま読んでおもしろかったから全巻買ったわ。
もうこのクラスはビッグコミックオリジナル辺りで楽隠居してろよ
正直ジャンプも
90年代から00年代初頭の黄金期のベテラン漫画家集めて
本誌の半分でも埋めた方が今より売れそう感ある
よく分からん絵の微妙な新連載繰り返すぐらいなら
サンデーがいちばん安定して面白いの多い気がするけどなー
次はタイトルどっかにOが入ってんだなアニメ化楽しみ
アニメリンネもそこそこ面白かった。
※17
RINNEは4月から待望の3期再放送決定してるから
新連載に合わせて4期発表もありそうだし楽しみだよな
コナン映画公開すれば凄い事になるし実際面白いから看板と言われても仕方ないと納得出来る
幾つになっても漫画連載の最激戦区である
週刊少年漫画誌で勝負しようする高橋留美子の根性には感心する
過去のヒット作に縋った続編も描かないし
「逃げ」の姿勢は見せない作家だよな
タイトルが「お」で始まる以外は何も分かってない
最盛期のジャンプもこち亀を流し読みしながら
ジョジョとかドラゴンボール読んでたわけだから
老人が1人や2人居ても問題ないだろ
だけどそんな面白い作品がそうそうあるかと言うとな
RINNEは「うる星」や「らんま」のようなドタバタコメディーだが
ヒロインが大人しいせいかドタバタ感が弱かった
10代向けの作品はいい加減無理なのでは
青年誌にシフトして大人向けの作品を書いたほうがいいと思う
老害って書いてるヤツは
顔が見えねえところでしか文句が言えねえクソ。
留美子センセーの場合は本人が書きたいと思う作品を書かせた方が成功する
今の高橋留美子先生はギャグコメディよりもシリアスの中にコメディ要素を入れた作品が合ってる。あとストーリー構成ももう少ししっかり考えてほしい。犬夜叉の中盤からとrinneのストーリー展開がグダグダで苛立ったりしたし。キャラデザインや世界観は良いから。
もっとキャラを生かしてほしい。それと恋愛要素についても主人公とヒロインとサブヒロインとの絡みをもっと描いてほしい。らんまみたいに。
確かにシリアス系があってるかな。今の作画力を見ると。