【悲報】バトル漫画で「関節技」活躍できない…
- 2024.04.09
- 漫画総合
1:
悟空が腕ひしぎでフリーザを倒したり
ルフィがアームロックでカイドウを倒したりしないんや
ルフィがアームロックでカイドウを倒したりしないんや
2:
なにっ
4:
>>2
なんだあっ
なんだあっ
5:
現実では圧倒的に強いからまあええやろ
10:
>>5
最近のMMAでは関節技ほぼかわされて締めぐらいしか決まらないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
最近のMMAでは関節技ほぼかわされて締めぐらいしか決まらないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
6:
ニコロビンやん
7:
正直敵のボスをタップアウトさせて勝つ展開はみたい
69:
>>7
たまにはあってもええよな
たまにはあってもええよな
131:
>>7
タップアウトしたと見せかけて不意打ちする田島みたいな奴出てきそう
タップアウトしたと見せかけて不意打ちする田島みたいな奴出てきそう
8:
腕折られてからが本番だから
12:
グラップラー刃牙!
14:
立ち関節という圧倒的に強い技
17:
>>14
実際にはまずかからん模様
実際にはまずかからん模様
15:
ケンガンアシュラ
16:
ボーンコントロール持ちが登場したせい
あと単純に描くのが面倒になったと思われる
あと単純に描くのが面倒になったと思われる
18:
最近のUFCはバック取って全部はうっで終わり
異種格闘技戦は面白いのにMMAになると面白くなくなるのはなぜ
異種格闘技戦は面白いのにMMAになると面白くなくなるのはなぜ
19:
>>18
全員が同じような練習して同じような技術になったら最終的に同じような試合模様になってくもんや
全員が同じような練習して同じような技術になったら最終的に同じような試合模様になってくもんや
52:
>>18
意趣格闘技の方が例外やな
30年前のUFCから技術もルールも整備されたのが現状や
逆にRIZINとかの方がいつまでPRIDE、プロレスの尾っぽ引きずっとんねん、て感じや
意趣格闘技の方が例外やな
30年前のUFCから技術もルールも整備されたのが現状や
逆にRIZINとかの方がいつまでPRIDE、プロレスの尾っぽ引きずっとんねん、て感じや
26:
キン肉バスターは関節技だろ
55:
>>26
マッスルスパークもだな
マッスルスパークもだな
28:
極められても折れるまで我慢して持ち上げたりぶん投げないと
根性なしみたいに思われるからな
根性なしみたいに思われるからな
34:
程よくダメージ与えられないからな
決まれば終わる
決まれば終わる
36:
骨折とか脱臼をなめすぎよな
72:
>>36
骨折はともかく脱臼はすぐ自力で治しちゃう
骨折はともかく脱臼はすぐ自力で治しちゃう
40:
進撃のエレンとライナーは寝技やってたイメージ
45:
サンデーでやっとるMMA漫画の主人公が関節技主体やろ
42:
主人公の必殺技がサブミッションだったジャングルの王者ターちゃん
73:
>>42
当時「さぶミッション」の意味が分からんかった
当時「さぶミッション」の意味が分からんかった
46:
サブミッションこそ王者の技よ
48:
結局はアイアンクローだよな
74:
>>48
板垣恵介「痛いふりしてたけど全然痛くない」
板垣恵介「痛いふりしてたけど全然痛くない」
50:
猿先生の作品は関節技多いじゃん
84:
>>50
多かった(過去形)やぞ
多かった(過去形)やぞ
58:
関節技はわかりにくいからしゃーない
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712628196/
関連記事
コメント(45件)
名無しの読者さん へ返信する コメントをキャンセル
レッドブルーは主人公関節技よね
一番練習が必要なジャンルを格闘経験無しの素人が選ぶの草なんだ
強力すぎて扱いが難しい
しょせんルールありきの試合のバトルとなんでもありのバトルは別物
修羅の門は結構使われてるな キン肉マン2世の卒業試験のスグルが使ってたな ちょっと大袈裟ではとも思ったけど
『CUFFS』の主人公も関節技得意だね
打撃も投げも行けるけど、足場の悪い場所や狭い場所だと関節技に切り替えてた
地味だからな。北斗の拳、聖闘士星矢、魁男塾でも関節技使い出て来なかった
使うだけならジュウザが腕ひしぎかけてたな
肉ごとパンチで粉砕して手刀で切断する連中だし
ペガサスローリングクラッシュは関節極めての投げ技だぞ
そこで「関節王」ですよ
一体どれだけの奴が知ってるのか分からんが、関節系格闘漫画の最高峰だぞ
やっぱタフよ
刃牙最大トーナメント最後のフロントネックロックは
絞め技であって関節技じゃないのか
捻りを加えてるから関節技だろな
捻りを加えたのは猪狩戦なんだ
本業は空手家だが、ろくブルの浅草の薬師寺は関節技使ってたな
関節技は優しさあふれる愛の技なんだぞ
殴る蹴るは誰でも出来るし素人のラッキーパンチが決まることもある
そして流血沙汰になることも多いから恨みの連鎖が生まれ、事態はより悪化する
しかし関節技や組技は相当な練習を積まなければ使えない
それゆえ、力の差を見せつけ、直接傷つけることなく、相手に自ら負けを認めさせられる。もちろん再起不能にすることもできる。
だから古来より”柔”術と呼ばれたんだ。
その愛の技を練習するのに
いじめられるひとはよく練習台になってたよ
それやって銃殺された柔術チャンピオンがいたっけな
銃術>柔術
エアマスターの小西とかは速攻で関節や足の腱を破壊しに来るのが恐怖だったわ
ラスボスにも喧嘩売って腕破壊するわチョーク決めて落とすわやりたい放題だった
ぶっちゃけロビンってカイドウとかマム相手でもクラッチやれば勝てるよな
あれ回避も防御もできないチート技だし
ロギアは無理だろうけど
何でこんな強い技を全然使わないのかわからん
パワーで勝てないのにどうやってクラッチ決めるんだ?
あれってロビンの力だろ?
チートなのにロギアには無理なのはなんで?
煙になるとか砂になるとかいくらでも返せそうだが
極めたら、折る!
関節技なんて腕一本さえあれば地面ごとぶち抜いて相手の顔にカウンター食らわせられるよね
打撃系など花拳繍腿っていう有名なセリフがあるやんけ
キン肉マンは大体決め技に関節技要素入ってるな。
ホーリーランド
修羅の門とか打撃でも関節でもボコボコにしてる印象しかないわ
オノマトペも使えないのか
関節でボコボコってwww
↑ボコボコってのは戦った相手に対する表現であって
関節極めてる音じゃねーぞw
蹴って首極めて投げるとか複合技だらけだしな
↑だから関節決めてるの表現ではないって話だろ
関節外すとボコッておとするよ
ボコッとボコボコは同じ表現なの?
克己が1回戦でアマレスの奴に肩と肘外されてボコボコにされてたよ
すぐ直してたけど
↑>>関節でボコボコってwww
明らかに関節極めた効果音の話してるだろーが
オトマノペって言ってるんだし
オトマノペw普段使わんから間違ったわwオノマトペな
国語苦手だから文章にツッコミ入れられてるだけな
2024-04-10 16:00
すぐ上に書いてる人がいるし
予測変換でも出るはずだがな
↑普段から使ってないと「お」の入力段階でオノマトペなんて出てこねーよ。
書いてすぐ違和感に気づいて訂正してるんだから知ってはいるんよ。
↑ウソ乙
書いてからすぐ気づいたなら訂正できる
送信してから気付いた、の間違い
そもそも上のほうにすでに書かれてるという指摘には言い返せないからスルーかよ
↑書いてから(送信してから)の意味で使ってるだけだよ。
すぐに間違ったって書き込みあるんだから文脈でわかれよそこは。
上のほうで書かれてる事に関しても普段使わんから間違ったと言ってるだろ。
オトマノペて発音聞いたことねーな。これ間違ってんなと。
↑だから書いてからはウソじゃん
送信してからの意味で言ってるなんて、正確ではない
ここはおまえの知り合いと会話してるんじゃないんだぞ
「腕一本ぐらいくれてやる!」で逆転できるからな
現実ではのたうち回るけど