ジャンプの連載漫画って意外と売れてなくね???
- 2024.09.17
- ジャンプ
1:
トップ:8000万部(ヒロアカ、呪術)
中堅層:200万部(夜桜、アンラク)
新作層:30万部以下(鵺)
その辺の量産WEB漫画:100万~500万部
ジャンプも今や七割は30万以下の新作層なんだよな
なんかこうして見るとしょっぱいな…
中堅層:200万部(夜桜、アンラク)
新作層:30万部以下(鵺)
その辺の量産WEB漫画:100万~500万部
ジャンプも今や七割は30万以下の新作層なんだよな
なんかこうして見るとしょっぱいな…
8:
呪術世代同期の鬼滅の刃(2億部)
夜桜アンデラ世代同期のマッシュル(1000万部)
こいつらをコロナ渦やからってそうそうに完結OK出したのホンマ痛手やったな
夜桜アンデラ世代同期のマッシュル(1000万部)
こいつらをコロナ渦やからってそうそうに完結OK出したのホンマ痛手やったな
4:
その数字は電子版と紙を合計した数なん?
7:
ジャンプアニメも1000枚と買ったからな
鬼滅前とかアフターヌーンのが打率高かった
鬼滅前とかアフターヌーンのが打率高かった
2:
その辺の量産WEB漫画って何を指しとるんや
3:
>>2
片田舎のおっさんとか無限ガチャとか十字架の六人とか
片田舎のおっさんとか無限ガチャとか十字架の六人とか
5:
>>3
それ上澄みも上澄みちゃうの
それ上澄みも上澄みちゃうの
6:
>>5
百万部くらいなら年に十作くらい出てくるよ
百万部くらいなら年に十作くらい出てくるよ
9:
>>6
何百と新作が連載開始した中でやろ?
何百と新作が連載開始した中でやろ?
10:
>>9
クソ作品や弱小出版社はいくらでも出てくるからそういえばそうだが
たとえばマガポケでここ三年くらいで連載決まった異世界系は6作品くらいあるけど全部100万~200万出てる
クソ作品や弱小出版社はいくらでも出てくるからそういえばそうだが
たとえばマガポケでここ三年くらいで連載決まった異世界系は6作品くらいあるけど全部100万~200万出てる
11:
流石に5年もヒット出せないとは思わなかったやろジャンプも
12:
>>11
一応チェンソーマン、マッシュル、サカモトデイズ、逃げ上手の若君があるぞ
一応チェンソーマン、マッシュル、サカモトデイズ、逃げ上手の若君があるぞ
13:
中堅からいきなり下がり過ぎやろ
15:
>>13
最上位層は無限にインフレしていくのにな
ジャンプの商業モデルとして96%の凡作を適当に打ち切って弾数装填して、4%の一億部クラスを育てる方にシフトするのは仕方ないな
最上位層は無限にインフレしていくのにな
ジャンプの商業モデルとして96%の凡作を適当に打ち切って弾数装填して、4%の一億部クラスを育てる方にシフトするのは仕方ないな
20:
ジャンプこそ本来上澄み中の上澄みなはずのに今やそのへんの量産型ウンコにボロ負けやからな
18:
なんで他人の作品の売り上げなんか気にしてるんだろ
31:
1000万オーバーの超ヒットは紙の単行本も売れんと無理やろうしある程度棲み分け出来てるんやないか
46:
夜桜アンデラがヤバすぎるだけ。オリコンでこいつらの2~3倍の数値出してたソウルキャッチャーズが
「アンケは取れてるけど単行本売上いまいちなので」という理由で増刊に左遷されたのが10年前
是非はともかくその厳しさが何故か急になくなって甘々になって現状やな
「アンケは取れてるけど単行本売上いまいちなので」という理由で増刊に左遷されたのが10年前
是非はともかくその厳しさが何故か急になくなって甘々になって現状やな
38:
面白いもん描いても人の目に止まらなきゃいけないしその意味でジャンプは意味あるやろ
描きたいもの描けるって意味じゃWEBのほうええやろうけど
描きたいもの描けるって意味じゃWEBのほうええやろうけど
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726273419/
関連記事
コメント(16件)
コメントをどうぞ
Webだのなろうだのは数字だけ売れてても知名度皆無じゃねえか
メディアミックスとかほぼ死んでるし
大規模の販促狙えるからジャンプは強い
なろう発でも1000万部売れてるってことはそのぶんだけ知られてるってことだろ?
ジャンプにのってたって100万部じゃそれ以下なんじゃないの?
『転スラ』とか朝の特番とかで特集組まれてたけど
ジャンプ漫画で最近そういうのあった?
知名度すごいアンデラや夜桜といったジャンプ漫画さんで?
転スラが最近ってもう爺さんだろ
知名度皆無だろうと売れなゃ意味ねーんだわ
慈善事業で名前売るのとは違うんでな
↑↑売上や知名度の話してるのに
反論できないからって話そらすレスしかできないの草
知名度ないって自分が思ってるor思いたいだけでは?
元々漫画はトップ層がやたら売れるだけで中堅はそれなり
芸能界みたいなもんや
100万部売ってる中堅層でも叩くんだから意味などないな
雑誌で打ち切りくらった作家がweb行って飯食えるようになった例はいっぱいあるしな
めちゃくちゃ金と知名度欲しいって人以外はwebが無難なんじゃないかな
10万部いってるだけで漫画界ではトップクラスだぞ。
ジャンプは突き抜けさえしなけりゃ誰でもそこに到達するからすごいんだよ。
ウェブ漫画なんか千個のうちの1個が当たるくらいなんだから確率が違いすぎる
まず連載にたどり着くまでにどれだけの漫画家が落とされるかも考えな
ウェブと違ってチャンスすら与えられないぞ
何か月も無給で打ち合わせしてポシャるとか日常茶飯事だ
↑本気で言ってるなら頭悪すぎないか?
↑
何も言い返せませんって認めてる様なもんだぞそれ
不様だな
2000年代までは優秀な新人が活躍しようとしたらジャンプや他の週刊誌しか無かったけど
今やネットのおかげで個人から発表してデビュー、上手く行けばアニメ化までできるご時世だからね
>>5
その代わり死にそうなスケジュールとアシスタント雇用しないといけないんだから割に合わないわ
そしていくら自信作でも躊躇なく打ち切りに合うとか、金目当てで割り切ってる人間ばかりじゃねえんだよ
2019年あたりはやばかったな
ワンピヒロアカ呪術鬼滅約ネバブラクロストーンチェンソアクタ僕勉ハイキューと漫画もメディアミックス関係もバッチシな作品が多かった
夜桜が200万部も売れてる時点で凄いだろ…