【インフレ】七つの大罪の闘級、とんでもない数値へwwwww
1:
6:
いうほどあかんか?
5:
今までの最高値いくつやねん
3:
煉獄に行ったバンさんは等級4,500に抑えるから
4:
今までとの比較を書けや無能
10:
メリオダスって14万程度の闘級でイキってたんやな
ダッサ
ダッサ
11:
戦闘力まだ使っとるんか
大体の漫画って失敗に気付いたら使わんくなるのに
大体の漫画って失敗に気付いたら使わんくなるのに
17:
>>11
ワンピースも懸賞金使ってるからセーフ
ワンピースも懸賞金使ってるからセーフ
21:
>>17
まーた道力が無かったことにされたのか
まーた道力が無かったことにされたのか
15:
なんで数値とか出しちゃったんだろなこの漫画
63:
>>15
元々ドラゴンボール大好きだし
元々ドラゴンボール大好きだし
20:
インなんとかさんとかコイツ圧倒してたし闘級30万はあったんかな
22:
メリオダス1万すげえええええええええええええwwwwwwwwwwwwwとかやってましたやん
23:
フリーザより低くて草
25:
1000の中途半端さ
12:
1000を判定するやつの精度www
8:
端数なんやねん
9:
消費税かな
26:
ちな第1部ラスボスの魔神化ヘンドリクセンが5000くらい
39:
>>26
ナッパ 4000
フリーザ 130000000
と考えると大したインフレじゃないぞ
ナッパ 4000
フリーザ 130000000
と考えると大したインフレじゃないぞ
38:
ヘンドリクセンまでやな
61:
20万1000とかワイの給料より低いやん
ブラックやな
ブラックやな
66:
>>61
時給やで
時給やで
43:
この作者のガチでセンスない感
32:
1000いらなくね?
45:
20マン1000!!とか書かれても凄いのかどうなのかわからん
41:
すまん
この設定意味あるか?
この設定意味あるか?
40:
この1000が後々意味を持ってくるんやで
77:
よっわこいつ
104:
20万!!←強そう
20万1000!!←弱そう
20万1000!!←弱そう
105:
ガラン2万6千!エスカノール5万!エスタロッサ6万!エスカノール11万4千!メリオダス14万2000!マエル20万!
からのこれだからヘーキヘーキ緩やかなインフレよ
からのこれだからヘーキヘーキ緩やかなインフレよ
98:
まだ使ってんのかい
ドラゴンボールも途中でスカウター破壊して無かったことにしてんのに
ドラゴンボールも途中でスカウター破壊して無かったことにしてんのに
35:
力の数値化はあれほどやめておけと
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540372230/
関連記事
コメント(37件)
コメントをどうぞ
ガランクソザコで草
マンキンのハオ巫力120万→主人公1万ちょい
ハンタのユピー50万オーラ→主人公1万〜2万
失敗したと思ってんのネット民だけやで?小中学生にめちゃくちゃ人気やで七つの大罪。単行本3000万部売れとるし、映画もそこそこ人入ったし
七つの大罪の最大の初版部数は13巻
そこから落ち始めてるんですけどね
闘級が出てきたのはどこからかな
何を偉そうに
実際このシステム入れた二部ぐらいから人気無くなってるし売り上げも落ちてる。漫画自体は成功だがつまんなくなって読者が減ってるのは事実
ハンターハンターも12、3巻が初版maxだし最終巻まで初版伸ばしたのハガレンくらいですよ
スラダンですら最終は初版160万まで落ちたし
まあミリオン言ってない大罪とはレベルは違いますが
はよ本筋のメリオダスやれや
七つの大罪の間で差が開きすぎやろ
エスカノールを弱く見せることだけはやめてくれ
エスカノールには常に最強のポジションでいてほしいんや
この人、描きたいモン描かせると全然アカンな
スポーツものは面白かったのに
メリオダスの殲滅状態よりはるかに闘級高いじゃん…
本体のリュドシエル<正午マエル
らしいし、殲滅モードの団長を瞬殺した正午エスカノールならこいつらまとめて秒殺してくれるんじゃね?
等級30万とかありそう
数値化の何がダメなのか教えてくれ
後半になってくるとインフレが目に見える
強さが分かりやすいけど、序盤の強キャラだった敵がなんだったのかと萎える
数値のインパクトを出す為に数字を数倍、数十倍と上げていくから、勝敗が固有能力や戦術、技量、精神力などに左右される事なく数値の大きさだけで決まるようになる
なるほどありがとう
ヘンドリクセンまでは面白いなって思ってて
その後つまんなすぎて
そもそもこのタイプの漫画はノリやテンションで
簡単に強さひっくり返るから無意味やぞ
格上が何故かやられる展開FTとかで散々みたわ
BASTARD!のパクり?
あれも魔王や大天使が出て神霊力だかがインフレした。
まだ読んでるけど未だにめっちゃおもろいで
いや普通につまらんで
そりゃ売り上げ落ちて映画もコケるわな
もう買わなくなっちゃった
何だかんだ好きバンさんが無双するの待ってるわ
金剛○長の時もラストあたりで
キャラの強さがわからなくなったよな
バトルマンガはあかん気がする
スポーツマンガ書いたらいいんじゃまいか?
ゴルフとかスケートとか普通に面白かったよ
不死キャラだから噛ませ役にぐちゃぐちゃにされてい穴だらけになるバンさんすこだ
持ち上げたなら降ろすなよ逆張りキッズ達
エスカノールというおっさんが唯一魅力的なキャラ
あの人を落としたら読者が三割は減るだろう
十戒編の功績ってエスカノールだけだろ。というか作者公認の最強クラスのエスカノールが10万ぐらいだったのにインフレしすぎ
大胆なインフレは少年バトル漫画の特権
トリコの捕獲レベルとかもヤバかったな
矛盾だらけのインフレ漫画が受けるのはキッズだけ
まぁキッズ向けの漫画だし
むしろ魔神王と神を倒すことになるならもっとインフレさせる必要がありそう
どうせ帰ってきた団長が100万とかで全員蹂躙して終わり
元々インフレしきった状態でスタートしたから安心だなって思ってた初期が懐かしい
数値化は安易な強さ表現だけど問題はそこじゃないんだよね、数値を絶対視したうえで抜いた抜かれたをやるからぐっちゃになる
今でも面白いからええわ
道力言い出す奴…
元々CP9の序列を表すだけの使い捨て設定だろう