最近のアニメ・漫画は、サブヒロインが酷い振られ方ばかりでうんざり
- 2018.11.18
- 漫画総合
1:
サブヒロインもうまく描写して失恋して成長するとかできないのかよ
振る側の葛藤とか躊躇とかないのかよ
振る側の葛藤とか躊躇とかないのかよ
3:
なんで振る側が葛藤する必要あるんですかね
むしろ葛藤なんかした日には主人公がただのクズに見えるわ
むしろ葛藤なんかした日には主人公がただのクズに見えるわ
4:
どっちかを振るのに葛藤とか躊躇とかしてたら
それはそれで優柔不断だの二股だの叩くだろ
それはそれで優柔不断だの二股だの叩くだろ
5:
>>3-4
俺は優柔不断は悪いことは思えない
優柔不断は悪、一途は正義って考え方は今すぐあらためろ
勝ちヒロインより主人公のこと支えて頑張ってる女の子の好意を踏みにじる男こそクズだよ
俺は優柔不断は悪いことは思えない
優柔不断は悪、一途は正義って考え方は今すぐあらためろ
勝ちヒロインより主人公のこと支えて頑張ってる女の子の好意を踏みにじる男こそクズだよ
7:
>>5
悪か正義かじゃなくて人気が出るかどうかだよ
優柔不断男は嫌われるから仕方ない
悪か正義かじゃなくて人気が出るかどうかだよ
優柔不断男は嫌われるから仕方ない
10:
>>7
じゃあ>>6にも答えて
どこまでが一途で、どこからが優柔不断かその境界線を教えてくれないか
じゃあ>>6にも答えて
どこまでが一途で、どこからが優柔不断かその境界線を教えてくれないか
6:
>>3-4
ならどこまでが一途で、どこからが優柔不断かその境界線を教えてくれないか
恋愛対象以外の女の子に少しでもなんらかの感情や矢印を出したら優柔不断、二股かい?
いくらなんでもそれは厳しすぎないか?
ならどこまでが一途で、どこからが優柔不断かその境界線を教えてくれないか
恋愛対象以外の女の子に少しでもなんらかの感情や矢印を出したら優柔不断、二股かい?
いくらなんでもそれは厳しすぎないか?
9:
>>6
境界線も何も「好きじゃない奴を振る時に葛藤とか躊躇はしなくていい」ってだけだよ
境界線も何も「好きじゃない奴を振る時に葛藤とか躊躇はしなくていい」ってだけだよ
12:
>>9
じゃあそんなに一途にしたいならサブヒロインいらないだろ
メインヒロインだけいればいい
まったく見向きもされない、大切にもされない友達にもなってやらない女の子なんて存在意義どこにあるんだよ
じゃあそんなに一途にしたいならサブヒロインいらないだろ
メインヒロインだけいればいい
まったく見向きもされない、大切にもされない友達にもなってやらない女の子なんて存在意義どこにあるんだよ
14:
>>12
一途ってお前しか言ってないぞ
好きじゃない奴を振るのに葛藤しないのが一途って意味分からん
一途ってお前しか言ってないぞ
好きじゃない奴を振るのに葛藤しないのが一途って意味分からん
16:
>>14
わかった。
そんなに躊躇も葛藤もないなら序盤で振ってあげるべきだろ
サブヒロインにまったく勝ち目がなく、勝負が見えてる三角関係を最終回までダラダラ引っ張る理由がどこにあるんだよ
序盤で決着つけてさっさと付き合うべき
わかった。
そんなに躊躇も葛藤もないなら序盤で振ってあげるべきだろ
サブヒロインにまったく勝ち目がなく、勝負が見えてる三角関係を最終回までダラダラ引っ張る理由がどこにあるんだよ
序盤で決着つけてさっさと付き合うべき
13:
付き合う気のない女を振る時に葛藤や躊躇をしないっていうのは
別に一途じゃなくて当然のことでは?
別に一途じゃなくて当然のことでは?
15:
>>13
恋愛対象以外の女の子に少しでもなんらかの感情や矢印を出したら優柔不断でフラフラだと言うのかい?
いくらなんでもそれは厳しすぎないか?ていうか現実にそこまで極端に一途な人間なんているか?
恋愛対象以外の女の子に少しでもなんらかの感情や矢印を出したら優柔不断でフラフラだと言うのかい?
いくらなんでもそれは厳しすぎないか?ていうか現実にそこまで極端に一途な人間なんているか?
17:
「付き合う気のない女を振る時」というのを
>>1が「序盤から最終回まで」と解釈してるから話が通じてない
>>1が「序盤から最終回まで」と解釈してるから話が通じてない
19:
>>17
お前振られる側の気持ちがわからないのか?
自分を好きになってくれた女の子を傷つける躊躇とか罪悪感は少しくらいあって当たり前じゃないの?
お前振られる側の気持ちがわからないのか?
自分を好きになってくれた女の子を傷つける躊躇とか罪悪感は少しくらいあって当たり前じゃないの?
22:
>>19
男はファイル名を付けて保存だけど女は上書き保存って言うだろ
すぐに次の男に行くから平気平気
男はファイル名を付けて保存だけど女は上書き保存って言うだろ
すぐに次の男に行くから平気平気
23:
>>22
それは本命に選ばれなくても他にいくらでも好かれる男がいる女だけだ
誰からも好かれないモテない女の子はそうはいかないんだよ
アニメの負けヒロインってたいてい誰からも好かれない、全く男に恵まれない女の子ばかりだからな
無責任なこと言うな
それは本命に選ばれなくても他にいくらでも好かれる男がいる女だけだ
誰からも好かれないモテない女の子はそうはいかないんだよ
アニメの負けヒロインってたいてい誰からも好かれない、全く男に恵まれない女の子ばかりだからな
無責任なこと言うな
26:
>>23
絵じゃん
絵じゃん
30:
>>26
たとえ絵であっても、アニメキャラも1人の人間として描くべきだろ
そうしないと感動できない
アニメキャラを粗末に扱うのはやめろ
たとえ絵であっても、アニメキャラも1人の人間として描くべきだろ
そうしないと感動できない
アニメキャラを粗末に扱うのはやめろ
34:
>>23
でも誰からも好かれないような人間を振るのに躊躇しろっていうのも変な話じゃないのか?
逆の立場で、むさいおっさんがJKにアタックして振られて、
それでJKが何か気に病む必要がある?
しかもおっさんには「カネ」という考えようによっては最高の取り得があるけれど
女で学生で誰からも好かれないって、もはや人間として致命的だし
それはそういう人間に育ってしまった本人自身か、もしくは親か社会の責任であり、
振る側の男が背負える程軽い問題ではないと思うのだが…
でも誰からも好かれないような人間を振るのに躊躇しろっていうのも変な話じゃないのか?
逆の立場で、むさいおっさんがJKにアタックして振られて、
それでJKが何か気に病む必要がある?
しかもおっさんには「カネ」という考えようによっては最高の取り得があるけれど
女で学生で誰からも好かれないって、もはや人間として致命的だし
それはそういう人間に育ってしまった本人自身か、もしくは親か社会の責任であり、
振る側の男が背負える程軽い問題ではないと思うのだが…
37:
>>34
>女で学生で誰からも好かれないって、もはや人間として致命的だし
アニメの世界ではそういう女ばかりだぞ
そういう致命的な女を出す意味って何?
>女で学生で誰からも好かれないって、もはや人間として致命的だし
アニメの世界ではそういう女ばかりだぞ
そういう致命的な女を出す意味って何?
35:
>>34
アニメの世界ではまったく落ち度のないいい子なのに
なぜかまったく男に好かれない女の子ってたくさんいるんだよ
むしろ欠点だらけで不誠実で性格悪い女がなぜかアニメでは好かれてる
アニメの世界ではまったく落ち度のないいい子なのに
なぜかまったく男に好かれない女の子ってたくさんいるんだよ
むしろ欠点だらけで不誠実で性格悪い女がなぜかアニメでは好かれてる
39:
>>35
それは別に不思議でもなんでもないと思うが
減点法で人を好きになる人間なんて現実にはほとんどいないし、
画面上に出てくるようなアニメキャラは大抵精神的に自立しているんだから、
減点法的に完璧なだけな人間(=無難なことしか取り柄のない)人間を選ぶメリットがほとんどない
画面にも映らない陰キャキモオタクとかにはちゃんと好かれてると思うぞ
それは別に不思議でもなんでもないと思うが
減点法で人を好きになる人間なんて現実にはほとんどいないし、
画面上に出てくるようなアニメキャラは大抵精神的に自立しているんだから、
減点法的に完璧なだけな人間(=無難なことしか取り柄のない)人間を選ぶメリットがほとんどない
画面にも映らない陰キャキモオタクとかにはちゃんと好かれてると思うぞ
18:
サブヒロインって主人公とヒロインの恋仲を邪魔する為にあるんじゃろ
20:
>>18
そんな邪魔な存在いらないよ
邪魔なサブヒロインなんていらないだろ。メインヒロインだけいればいい
そんな邪魔な存在いらないよ
邪魔なサブヒロインなんていらないだろ。メインヒロインだけいればいい
24:
葛藤とかはなくてもいいから、サブヒロインの扱いが酷すぎるのどう思うか答えて
まったく見向きもされないってのがつらすぎる
恋愛対象に見れなくても大切な存在とか、そういうのもあるだろ
まったく見向きもされないってのがつらすぎる
恋愛対象に見れなくても大切な存在とか、そういうのもあるだろ
38:
サブヒロインの気持ち、一切考えないならサブヒロインいらないだろ
メインヒロインだけいればいい
まったく見向きもされないサブヒロインなんて出す意味あるのか答えて
メインヒロインだけいればいい
まったく見向きもされないサブヒロインなんて出す意味あるのか答えて
64:
葛藤というのはふった後にある
例えば、「おいしいコーヒーのいれ方」の主人公・和泉勝利にふられた星野りつ子が拒食症になり
たまにファミレスで主人公と飯を食う
例えば、「おいしいコーヒーのいれ方」の主人公・和泉勝利にふられた星野りつ子が拒食症になり
たまにファミレスで主人公と飯を食う
68:
なんにせよ酷い振り方やめろよ
振る側の葛藤とか躊躇とかもないのかよ
振る側の葛藤とか躊躇とかもないのかよ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542446384
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コメント(37件)
コメントをどうぞ
サブヒロインで引っ張らないとより多くの豚を連れないだろ
そんなこともわからないのか
一人選ぶ話ならせめて三角関係までにしておけ
ハーレムならきっちり全員孕ませて養え
でなければハーレム抜きゲの主人公以下
ある意味男らしくて草
まぁハーレムは複数の妻がいる状況の事だから一人だけ選ぶのは間違いだよな
ただの当て馬をサブヒロイン呼ばわりしているからそう思えるんじゃね?
最近だとハイスコアガールの日高さんとハルオの別れは結構良かったなあ。
ハルオが大野さんの元へ向かう後押しを日高さんがしつつも、一方でハルオと過ごした日々が走馬灯の様に流れる件が何とも切なくて泣けた。
サブヒロインを大切にしていた昔のマンガの具体例を出さずに一人で発狂しててキモい
せめて1つくらい例上げろよなぁ
最近スクールデイズ見たけどあれは酷い振り方だとおもったな
結婚式ぶち壊された上で振られたマリーさん…
ぶち壊して「もらった」だろ
マリーはおっさんとの結婚嫌だったんだから
天使な小生意気みたいに女1人で男多数にすればええんやで
とりあえず「アニメの世界ではいい子だけど、全然好かれない子たくさんいる」のくだり最高にキモイ
マリー好きの狂ったおっさんが最後にお見合いするからおっさん好きだろうwww
今日プラネットウィズ一気に観たけどあれ良かったな
付き合うのはのぞさん、銀子はかけがえのない家族
ようわからんがイッチはこんな感じで皆救いがあるのがいいんじゃないか?
振られ女はさっさと告白しないのが悪い
告白したのに負ける子もおるんやで
それも作者の都合だろ
軽く付き合うみたいな決め方ならサクッとやってもいいけど、あの手の恋愛漫画って結婚まで行きそうなくらい大真面目に考えてるからなぁ
ちょっとかわいいとか気になる程度じゃ好きなうちに入らないんじゃない?
西勝利のいちご100%ってどのへんがいちご100%なの?
いちごパンツ履いてる子が勝利したんだからなんもおかしくないだろ
4人から1人選んでるから25%よな
25パーか。ハーレムルートにいかなかったのか
ハーレムモノでもない殆どは限り誰か一人に絞るだろう。
対象の女キャラはみんな主人公に想いを寄せてるんだから、心変わりでもしてない限りハッピーなフラれ方というのも変だし。
ハッピーでなくとも筋を通したやり方とか、お互い納得の上での結論とか、そういうのが欲しいんでしょ。
やっぱ別の女が好きだからお前はもういいわ。って振るよりかは。
最近はそういう振り方が多すぎるって嘆いているんでしょうな。
俺はそういう作品読んでないんで妄想に過ぎんが。
まあサブヒロインって基本的にそれっぽい描写だけで恋愛事情に本格参戦するのはあんま見ないしわからなくもない
個人的によかったのを一つ挙げるなら物語シリーズの撫子とかかな
サブヒロインって言うのがわかんねぇな。
ときめも1の伊集院みたいなものか?
「ニセコイ」はサブヒロインが勝手に身を引いて、楽が振る手間をどんどん省いていったのが、楽に都合よすぎて嫌だったな
小野寺は自分で振ったけど、あれはあれで何で振ったのかよくわからんかったが…
チャンピオンで連載してた「実は私は」は、サブヒロインの何人かは、恋人とまでは行かずとも男のパートナーがいたので、好印象だった
ムシブギョーればいいのだ
それができる人気や甲斐性、キャラ性と勢いを持った主人公って結構まれだとおもうわ。
現代設定だと特に重婚問題とかもあるし。
昨今じゃフェミさんがツイッタで発信したりするから、事実婚で重婚とかやったらこの世の悪魔みたいに短文で叩かれそう。
だからハーレムものは異世界とセットになるんだよな。
最初から蘭一筋な新一みたいな名探偵コナンタイプの作品は安心して読めるな
あの作品は両思いだらけだけど
読者に見えない所で躊躇も葛藤もしとるよ
正直スクイズ 君がいる町 アニメ キミキス ホワイトアルバム2以外はそんな酷くないとおもうけど?っていうか最近の人たちはこの4作品については酷いフリ方にはいらないのかな?
これ一途とか言っている奴が一人で発狂しているよな
愉悦部なんでワインうまいです
青ブタは、メインヒロイン一筋でサブヒロインを誠意を持って全力で振っていた。