レジェンド枠にいても良さそうなのに語られない漫画
- 2018.12.27
- 漫画総合
1:
ついでにとんちんかん
燃える!お兄さん
The Momotaro
ジャングルの王者ターちゃん
語ってくれ
燃える!お兄さん
The Momotaro
ジャングルの王者ターちゃん
語ってくれ
3:
3番目…何?
4:
>>3
にわのまとこ先生のジャンプでやってた
プロレス漫画やぞ
にわのまとこ先生のジャンプでやってた
プロレス漫画やぞ
12:
>>4
もんが もんがー!!の記憶しかない
もんが もんがー!!の記憶しかない
2:
ターちゃんしか知らん
5:
みんなキョトーンや
そんなもんや それがこう言う漫画の哀しさや
そんなもんや それがこう言う漫画の哀しさや
7:
ハイスクール奇面組
14:
>>7
出世潔って今でもすごいネーミングやと思う
風呂屋の息子のドスケベ設定含む
出世潔って今でもすごいネーミングやと思う
風呂屋の息子のドスケベ設定含む
8:
奇面組とかハゲ丸とか今見たら何がおもろいんやって思うな
でも当時は大好きやったんや
でも当時は大好きやったんや
11:
ターちゃんの連載一回目の最初のセリフは
名もなきアナベベの部族の男の
「ウポポ!アナベベ!チンポ!チンポ!
(ウポポ族のアナベベ、強い強い)」
やで 全国紙でこれ載せた集英社もあの頃は根性があった
名もなきアナベベの部族の男の
「ウポポ!アナベベ!チンポ!チンポ!
(ウポポ族のアナベベ、強い強い)」
やで 全国紙でこれ載せた集英社もあの頃は根性があった
51:
>>11
アナべべ!コキスギ!コキスギ!
アナべべ!コキスギ!コキスギ!
16:
>>11
寝ウンコでパワーアップとかほんと…
寝ウンコでパワーアップとかほんと…
19:
>>16
っていうかさっきのセリフの次が
「アナベベ、タマタマクッサ!!チンポデカーイ!!!
(アナベベは最強の戦士で、誰も倒すことができない!!)」
だったのもすごかった
っていうかさっきのセリフの次が
「アナベベ、タマタマクッサ!!チンポデカーイ!!!
(アナベベは最強の戦士で、誰も倒すことができない!!)」
だったのもすごかった
72:
>>11
お前自分で言っててなんかおかしいなって思わんの?
お前自分で言っててなんかおかしいなって思わんの?
73:
>>72
ワイは今ちょっとアルコールが入っとるけど
おそらく「ターちゃん」の作品名とターちゃんという
登場人物名を混同されているのではないでしょうか
ワイは今ちょっとアルコールが入っとるけど
おそらく「ターちゃん」の作品名とターちゃんという
登場人物名を混同されているのではないでしょうか
74:
>>73
だれがどう考えてもついでにとんちんかんはおかしい!
普通「死神くん」だよね?
だれがどう考えてもついでにとんちんかんはおかしい!
普通「死神くん」だよね?
18:
これはスーパードクターK
25:
>>18
これは普通に散髪屋の名作集トップ3に食い込むやろ
ゴルゴかこれや
これは普通に散髪屋の名作集トップ3に食い込むやろ
ゴルゴかこれや
26:
砕け散ったジャンプの星々
「ドンボルカン」
「大相撲刑事」
「アウターゾーン」
「ドンボルカン」
「大相撲刑事」
「アウターゾーン」
32:
>>26
そろそろ世にも奇妙な物語でアウターゾーン原作を採用すればええと思う
そろそろ世にも奇妙な物語でアウターゾーン原作を採用すればええと思う
29:
アウターゾーンは週刊にしても絵がもうちょっとな
31:
>>29
ストーリーの構成力は超一流やのにな
藤浪みたいな作品や
ストーリーの構成力は超一流やのにな
藤浪みたいな作品や
33:
その後のジャンプのこの枠
「見える人」
以上 あとはヒノマル相撲まで見る価値ない
「見える人」
以上 あとはヒノマル相撲まで見る価値ない
34:
見える人は最初の数話は面白かったのにすぐ読まなくなったわ
35:
>>34
面白くなりそうな感はあったのになー
惜しいで
面白くなりそうな感はあったのになー
惜しいで
36:
絶望先生…(小声)
37:
>>36
アニメ化もされてるし一流漫画ちゃうかなあ
アニメ化もされてるし一流漫画ちゃうかなあ
38:
マカロニほうれん荘
41:
>>38
そうよこういうのよ
天才は一瞬だけ強く輝くねん
そうよこういうのよ
天才は一瞬だけ強く輝くねん
42:
柔道部物語
おそらくお前らは嫌いやろうけど
おそらくお前らは嫌いやろうけど
45:
>>42
小林まこと先生信者のワイとケンドーコバヤシさんに
なんてことを言うんや ひどいわ
小林まこと先生信者のワイとケンドーコバヤシさんに
なんてことを言うんや ひどいわ
50:
>>42
むしろJ民は好きやろ
萌え豚は知らんけど
むしろJ民は好きやろ
萌え豚は知らんけど
58:
セクシーコマンドーすこ
59:
うすたはみんな十分すごさわかってるやろ
61:
マサルさんはいつもロマンスがセットになってて再生されるわ
63:
>>61
ロマンスサビしか歌えンゴ…
ロマンスサビしか歌えンゴ…
64:
>>63
サビおぼえてられてる時点ですごいんやで
男塾は一世風靡セピアやけど誰も覚えてへんし歌えへん
サビおぼえてられてる時点ですごいんやで
男塾は一世風靡セピアやけど誰も覚えてへんし歌えへん
56:
うすた京介は過小評価されてると思う
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542977806/
関連記事
コメント(28件)
コメントをどうぞ
うすたの漫画で笑ったことがない
ジャンプ+のやつもつまらなくて途中で読むのやめた
どうせ殆ど読んでないくせに。最近劣化したが、ジャガーの序盤はかなり良かったろ。マサルさんはレジェンドだが今読むとたいしておもろない。
普遍的な笑いとして、ギャグ漫画日和の方が上だとは思う。
マサルさんは集中して読むものではない
なんとなく暇な時にちょろっと流し読みするとツボる
それまでのギャクマンガを大きく超えて来たのがマサルさん。それまでは下らない下ネタやズッコケ芸ばかりのが多かった。
その後、いまに至るまでのギャクマンガのレベル(ハードル)が大きく上がったわけで、いまの感覚から見ると微妙でも、当時は大変なものだった。
おっさんばっかやな
帯をギュッとね。は人気あった割に語られないイメージ。斉藤と別所さんが好きでした。
アニメ化しなかったね
うしとらレベルでさえごく最近まで放置だったし、ジャンプ編集部並みにメディア戦略上手ければ、いくつかのサンデー作品はレジェンド扱いになってたかもしれない
鋼の錬金術師ことハガレンは、
確実に語られるやろ
これはからくりサーカス
漫画好きならそこそこ知名度あるけど一般層マジで知らんよな
藤田マンガは漫画好きの人は大体が高評価じゃないか?十分一流漫画家だと思うんだが。
俺も藤田マンガ思い浮かべた。正直尾田や岸本、高橋留美子とかと並べても引けをとらないと思う。知名度の低さが他より低いだけで
子供の頃の夢は本屋に住むことやったなあ
ワイ定年なったらマンガの図書館作るんや…
いいんじゃないの
ええな
やっぱ漫画は紙やで
マカロニほうれん荘と柔道部物語は普通にレジェンド扱いだろ
サーフサイドハイスクールが出ていないとか。。
サンデーでやってたジーザスかな
シティハンターの二番煎じだけど、
続編やクロスオーバーたくさんあって
ホームドラマになってしまった本家よりも
エンターテイメントとして面白い
曽田正人、細野不二彦
Drスランプとかいう同作者の次の作品がバケモノすぎて
かすんでしまってる感のあるレジェンド
今となってはね。。でも当時のアラレちゃんの視聴率エグかったで。
狂四郎は良い漫画だった
狂四郎もいいけどバンパイヤのほうもかなり名作なんだよな
あのひとターちゃんはつまんなかったけどほんとストーリーつくるのは天才だとおもう
どうでもいいがよその漫画で子供にカレー腹いっぱい食えシーン出ると
このあと状況ガスの状態になるのかといつも期待しちまう
曽田正人は実力の割りに知名度低めだよな
シャカリキの時点でもう天才漫画家で他人に描けないものかけるし
その上で取材主義の作家なんだよな
よ!ごれ!ちま~ぁった!か!な!し!み!に~ぃに!
ターちゃんは作者がもうレジェンドクラスに凄いんだけどな
今も面白いマンガ書いてるけど大変そう
ワンピースの尾田さんがアシスタントやってて、さらにまた別の人に影響あたえて、という系譜だからね、大物なのは確か
ギャグ日は麻雀しか語られないの悲しい
ソードマスターヤマトの方が有名じゃね
あと聖徳太子やその他たくさん知られてる