こち亀エアプ「寿司屋が出てからつまらなくなる」ワイ「は?」
1:
マリアが女になってからなんだよね
152:
マリア女になるってマジなんけ?うせやろ?
166:
>>152
魔法使いのリカちゃんに女にしてもらうんやぞ
魔法使いのリカちゃんに女にしてもらうんやぞ
165:
>>152
マジやぞ
神様に女にしてもらった
マジやぞ
神様に女にしてもらった
282:
>>165
えぇ…
えぇ…
179:
マリアが女になる←まだわかる
そのマリアが中川に惚れる←秋本馬鹿だろ
そのマリアが中川に惚れる←秋本馬鹿だろ
253:
いまだにマリアが男だと思ってる奴結構いてびびるわ
260:
>>253
つまらなくて途中で読むのやめた層やろ
つまらなくて途中で読むのやめた層やろ
269:
>>260
一番幸せな層かもしれんな
一番幸せな層かもしれんな
266:
>>253
女になったせいでそこまで両津に執着しなくなったのほんとアカン
女になったせいでそこまで両津に執着しなくなったのほんとアカン
286:
>>266
性転換して明らかに出番減ったしな
なんのかんの理由つけてまたオトコに戻せばそれで数話描けるのに
性転換して明らかに出番減ったしな
なんのかんの理由つけてまたオトコに戻せばそれで数話描けるのに
321:
>>286
GS美神でおキヌちゃんが生き返ったのと同じくらいガッカリしたわ
GS美神でおキヌちゃんが生き返ったのと同じくらいガッカリしたわ
346:
>>321
ルンとレンが分裂したのも…
あいつらは元から出番ないからいいか
ルンとレンが分裂したのも…
あいつらは元から出番ないからいいか
271:
>>253
アニメで止まってる層とかな
アニメオリキャラが誰かとかも知らないのもしゃーない
アニメで止まってる層とかな
アニメオリキャラが誰かとかも知らないのもしゃーない
298:
>>271
そういやアニメは大阪や寿司屋まで出てきてる時系列だけど
性転換した話がないからアニメ版のマリアは今でも男なんだろうか
最近NHKでやってたショートストーリーは昔のノリのままだったけど
そういやアニメは大阪や寿司屋まで出てきてる時系列だけど
性転換した話がないからアニメ版のマリアは今でも男なんだろうか
最近NHKでやってたショートストーリーは昔のノリのままだったけど
8:
早矢が悪い
17:
>>8
あまりこち亀スレで触れられないけど
実は最大の戦犯だよな
あまりこち亀スレで触れられないけど
実は最大の戦犯だよな
73:
寿司屋、早矢、大阪と加速度的につまらんくなっていったわ
177:
早矢は汚れ役やらなかったからな
353:
早矢はキャラとしては可愛い
ただ早矢関連の話はつまらん
ただ早矢関連の話はつまらん
370:
>>353
変に霊能力あるとかいう設定あかんわ
変に霊能力あるとかいう設定あかんわ
11:
ワイは寿司屋関係の話は好きやで嫌いなのは大阪関係
31:
寿司屋はセーフ
大阪はアウト
大阪はアウト
35:
寿司屋が出てからつまらなくなったというより寿司屋関係の話がつまらん
42:
なにがつまらんって寿司屋が絡むと両津がいいやつになるみたいなのが多くなったことや
気持ち悪いねん
てかくっそ不快やねん両津が寿司握ってるの
気持ち悪いねん
てかくっそ不快やねん両津が寿司握ってるの
62:
寿司と大阪一緒にすんなや糞阪と比べるなら別ベクトルでクソな早矢やろ
72:
>>62
ほんこれ
弓道関連全部スベってる
ほんこれ
弓道関連全部スベってる
111:
「寿司はまだ許せるからなあ大阪だけは絶ユル」
(寿司屋と大阪って別物だったのか……)
(寿司屋と大阪って別物だったのか……)
412:
今読み返すと寿司屋出てきてからもそれはそれで面白いわ
絵柄的には60~80巻辺りが好みくらいやな
絵柄的には60~80巻辺りが好みくらいやな
58:
両津のオタク回ほんと気持ち悪い
70:
>>58
普通に100巻以降も好きだけど寿司屋より左近寺の方が戦犯だと思う
つまんなくなって来たから寿司屋でテコ入れ始めたっていう方が正しい
普通に100巻以降も好きだけど寿司屋より左近寺の方が戦犯だと思う
つまんなくなって来たから寿司屋でテコ入れ始めたっていう方が正しい
69:
大阪にも面白いキャラはおったんや
89:
>>69
なんjやん
なんjやん
125:
>>69
長崎旅行編一番すき
長崎旅行編一番すき
164:
>>69
神
神
174:
>>69
やっぱ30巻代や
やっぱ30巻代や
85:
中川がいけ好かない金持ちキャラになってからおかしくなったよな
金持ちだけど庶民的が良かったのに
金持ちだけど庶民的が良かったのに
102:
>>85
ワイ的には中川だけは全盛期時代のいい子ちゃんよりおかしくなってきた時代の嫌味キャラの方が面白いわ
ワイ的には中川だけは全盛期時代のいい子ちゃんよりおかしくなってきた時代の嫌味キャラの方が面白いわ
123:
>>102
中川は初期のキチガイ路線が一番良い
中川は初期のキチガイ路線が一番良い
136:
>>123
キャンプで両津のフライパン打ち抜いてどや顔してる頃が良かった
キャンプで両津のフライパン打ち抜いてどや顔してる頃が良かった
161:
>>136
両津がすぐ銃を抜くけど中川も当たり前のように応戦してくるの好き
記憶違いしてる奴が多いが戸塚は銃撃戦には加わってこない
両津がすぐ銃を抜くけど中川も当たり前のように応戦してくるの好き
記憶違いしてる奴が多いが戸塚は銃撃戦には加わってこない
173:
>>161
銃役には冬本もおったからな
銃役には冬本もおったからな
178:
>>136
その後両津が当たり前のようにニューナンブで反撃して無事射殺するとかヤバスギでしょ
その後両津が当たり前のようにニューナンブで反撃して無事射殺するとかヤバスギでしょ
625:
634:
>>625
草
草
638:
>>625
草
草
633:
200巻全部読み返した感想
70巻から90が絵も話も黄金時代
100あたりの時事ネタ連発は今見ると当時よりかなりきつい
むしろ寿司屋あたりから盛り返してる
70巻から90が絵も話も黄金時代
100あたりの時事ネタ連発は今見ると当時よりかなりきつい
むしろ寿司屋あたりから盛り返してる
646:
>>633
これ
寿司屋で盛り返したけどだんだん衰退していったイメージ
これ
寿司屋で盛り返したけどだんだん衰退していったイメージ
648:
>>633
ほんこれ
あのあっさい時事ネタ見てられん
ほんこれ
あのあっさい時事ネタ見てられん
57:
20~30巻代ぐらいが至高
71:
70~100巻までが一番面白い
324:
1ページ目でもう面白そう
これが88巻
これが88巻
358:
>>324
この頃の麗子が一番可愛いな
おっpいもデカスギないし
この頃の麗子が一番可愛いな
おっpいもデカスギないし
372:
>>324
これ贋作の贋作作ってたって奴か?
これ贋作の贋作作ってたって奴か?
392:
>>324
掛け軸剥がして2枚に複製する回か
掛け軸剥がして2枚に複製する回か
588:
アニメ化してからなんだよなぁ
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544782560
関連記事
コメント(29件)
コメントをどうぞ
寿司屋関連は年寄り制御キャラのゲパルトと気っ風の良い纏だから面白い
女版両津で可愛げのない春、つまらない話で部長が気持ち悪いだけになった早矢関連良くなかった
両津事件簿を生み出したレモンも寿司屋関連の模様
大阪の連中が出てる話はほぼ微妙だったかな
寿司屋好きだけどな賛否分かれるのもわかるけど
いつもの違う両さんが見れるから好き
駄目なオッサンの両さんが寿司屋回では頼れるお父さんって感じがするのが
好きな人は好きで嫌いな人は嫌いなんだろうな
纏やレモンゲパルトもキャラクターとして魅力的で中川、れいこ、部長の次に好き
大阪の話は作者のバイアスでめちゃくちゃにしてるからな
あれは関西人にもウケが悪いわ
寿司も何か両津のキャラとは違ってて他の漫画で書けよと思ったな
寿司屋は短編人情物として普通に面白い
檸檬はイマイチ好きじゃないが
寿司といい大阪といい両津が周りに押されて弱すぎるのが嫌って人は多いんちゃうか
大阪は1割ぐらいはあたりがあるけどだいたいハル達が強すぎておもんなイメージ(最悪は宇宙人パンダのやつ)
寿司屋は当たり外れが激しいけどそこまで悪くない
最終話の手前のゲパルトの時計直す話とかいい話だったよ
アニメ化が決まってからガクッと落ちた
と書こうと思ったら最後に出てた
アニメ化を境に急激に変わってしまったな
面白いのは○○巻~○○巻って言ってもそれが3、40巻あるからな。
やっぱりこち亀イズレジェンド
確かにそう考えたら凄すぎるな
普通ピークをそこまで維持出来ない
大阪関連は、東京vs大阪でサバゲー対決するやつだけはすごく面白かった。偵察に両チームともラジコンヘリ使ったり敵を探るのにケータイの電波を探知したりしてたな
汚れないキャラが増えた
婦警連中の両津へのヘイトが凄まじかった頃が一番キツかった
国民的漫画とか言われ出した当たりから
同じアシスタントのモブ女性顔が量産され、絵が荒くなって手抜きになった頃からつまらなくなった
こち亀は100巻まで!
というレジェンドですよ
50〜109巻は今でも家にある
俺も寿司屋の話は好きだった
早矢はキャラは好きだが話はつまらん
大阪はキャラも話も全てがつまらん
戸塚がレギュラーから外れたあたりでだんだんこち亀らしさが薄れて
薀蓄ネタで話を作る作品に成り下がったかんじ
萌えに媚びたあたりで終わった
あそこらへんははじめの一歩でいえば板垣がでまくったようなもんだわ
派出所ですき焼き食うとかすごくうまそうにかんじたんだよな
寿司屋は面白い、大阪編も今読み直すと悪くはない。晩年のヤクザ婦警だけは意味不明、どうせなら御所河原の身内という設定にしとけば良かったのに。
むしろ寿司屋編好きな俺は少数派なのかと思いきや結構寿司屋好きな人が多くて嬉しいわ
大阪組は本当に不快感しかなかったわ
極妻婦警はまぁ…作者のお気に入りなんだなってのは伝わったよ
寺井と北条の名前が変わるまで面白いぞ
マリアが女になったのは良いとして、両津のこと好きじゃなくなったんか、アニメしか見とらんかったけどそれは普通に悲しい。
大阪も酷いけど二重スパイの方がおもしろくなかった
>マリアが女になる←まだわかる
>そのマリアが中川に惚れる←秋本馬鹿だろ
中川に惚れたマリアが両津を雑に扱い出す←これ本当に誰得なのか分からんわ
マリアをクズにしただけやん
りぼんにマンガ出したところ(たぶん早矢あたり)から客層を広げようとして、
両津のずるさや汚さがただの汚点として強調される表現が増えた
その結果もともとの客層であるファンからつまらんと不評だし、
新規開拓もそんなにできたとは言えず、大失敗に終わったと思う
寿司屋は面白くはないが好き 両津が才能発揮するのも寿司屋だし
両津が檸檬と蜜柑を実の父親より面倒みるから和む
こち亀のサイドストーリー的なアレでギャグ路線じゃなく両さんが家庭をもったらって話だからな別の作品で出せばよかった
また描いてほしいわ
大阪は主役である両津下げっぱなしで終わるとこがダメだし
早矢は両津下げはしないけど 早矢メインで両津そっちのけの話になるとこがアカン
弓道全部滑ってるって言うけど部長が早矢と飲みに行ってスキャンダルされる回は面白かった
特にオチが