押井守監督の予知能力がすごすぎる件wwwwww
- 2020.07.01
- アニメ
1:
パトレイバー劇場版=コンピューターウイルス
パトレイバー2=毒ガステロ
攻殻機動隊=AI
アヴァロン=オンラインFPS
イノセンス=セクサロイド
な?
パトレイバー2=毒ガステロ
攻殻機動隊=AI
アヴァロン=オンラインFPS
イノセンス=セクサロイド
な?
9:
SFの定番ネタじゃん
5:
AIはまだまだでしょ
まだ人形使いは現れないよ
まだ人形使いは現れないよ
10:
イノセンスなつい
17:
パヤオはファンタジーと萌え特化
押井は社会派
押井は社会派
21:
じゃあクローンデキレ大戦争も起こるってことか?
11:
AKIRAの中止だ中止のほうがすごい
13:
>>11
AKIRAはなんの根拠もなしに適当こいてたら当たっただけしかも1作だけ
押井は考えて先見性があるしかも複数の作品これはすごい
AKIRAはなんの根拠もなしに適当こいてたら当たっただけしかも1作だけ
押井は考えて先見性があるしかも複数の作品これはすごい
23:
アキラはほんとに当たったな
14:
押井はなんか俺も日常アニメつくりてーなーつって数年間放置されっぱなしの企画をどうにかしろ
16:
>>14
今やってるの違うんか?
バジェットの安い実写映画ばっかり撮らされてるが
もはや完全に過去の人だわ
今やってるの違うんか?
バジェットの安い実写映画ばっかり撮らされてるが
もはや完全に過去の人だわ
28:
俺はコッペリオン!
31:
>>28
あれアニメ不遇だったなあ
今からでもやり直せないだろうかね
あれアニメ不遇だったなあ
今からでもやり直せないだろうかね
37:
>>31
あの地震の後に出来ただけ凄いだろ
あの地震の後に出来ただけ凄いだろ
42:
まあ予知とかいうとアレだけど大勢がありそうと思える近未来をうまく提示したからウケたってことだろうな
38:
ビジョンを見せられて描いてるからでしょ
特に漫画家の類いは
本人は自覚ないだろうけど
特に漫画家の類いは
本人は自覚ないだろうけど
39:
メイドロボと暮らしたいのだろうな
47:
スカイクロラは?
人狼は?
人狼は?
53:
>>47
スカイクロラ押井守で一番好き
スカイクロラ押井守で一番好き
49:
なんでコッペリオンが出てきてんだ
押井守関係ないだろ
押井守関係ないだろ
50:
天使のたまごとか水槽見てるような気分になるよな
52:
日本の作品は大抵元ネタあるからな
あんまり自慢しないほうがいい
あんまり自慢しないほうがいい
55:
>>52
そりゃ攻殻の原点はブレランだろ
ただそれを幼稚な作りで真似するかより深い内容を持たせられるかの違いだよ
押井だってマトリックスでパクられたことをなんも思っちゃいない
BDだって散々パクられたが押井はオリジナルを主張するなんてことはしない
映画はパクリパクられだって認めてるからな
様々な表現が無から作り出されることなんてないんだよ
何かしら模倣や真似事から始まるがそれ以上の内容を持たせられるかどうか
そりゃ攻殻の原点はブレランだろ
ただそれを幼稚な作りで真似するかより深い内容を持たせられるかの違いだよ
押井だってマトリックスでパクられたことをなんも思っちゃいない
BDだって散々パクられたが押井はオリジナルを主張するなんてことはしない
映画はパクリパクられだって認めてるからな
様々な表現が無から作り出されることなんてないんだよ
何かしら模倣や真似事から始まるがそれ以上の内容を持たせられるかどうか
56:
>>55
マトリックスに萌えとなろう要素を詰め合わせた竿が人気出たのも頷ける
マトリックスに萌えとなろう要素を詰め合わせた竿が人気出たのも頷ける
57:
セクサロイドはよ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593353095/
関連記事
コメント(23件)
コメントをどうぞ
セクサロイドは目茶苦茶高そう
安くてもクラウン並みの価格とそれ以上の維持費がかかりそうだ
その上自分で壊れて襲ってくる確率もあるしw
日本の作品には元ネタが~って
世の中の作品に元ネタがないのは存在しないだろ
著名人を出汁にマウント合戦とか虚しくならんのか?
攻殻周りは押井じゃなくて原作者の士郎正宗だろ凄いのは
セクサロイドも攻殻の時点で既に存在する
というか、士郎作品のSFネタは割と鉄板
それを漫画的ビジュアルで表現したのは画期的だったけど
企画倒れおじさん
ルパン三世も頓挫したな。
サイボーグ009は弟子の神山に丸投げされて出来たもの
攻殻はそもそも押井のアイデアちゃうし、原点はウィリアムギブスンのニューロマンサーだって、巻末で原作者シロマサ本人が言うてたと思う
シロマサは自らの作品をSFとして陳腐で恥ずかしいと言ってたな
SFを商業にするには読者がついてこれることが大事だから、陳腐でもいいんだけど
「2nd GIG」のテーマは将来的にありそうで怖いわ
とりあえずこのいっちは士郎正宗と松本零士を全部読め
この人、押井監督作品に原作があることすら知らなそう……。
各原作サイドからイザコザが発生しているのは結構有名なのに……。
パトレイバー実写はゆうきまさみ達に話を通さずに企画を進めて行ったみたいだね。普通なら裁判沙汰になるような案件なんだけど。
押井守はどれもこれも原作が凄いんだなって感想しかない
押井守自体は特に思うところがない
これ
人のふんどしでいきってるだけや
オリジナルではアヴァロンは唯一面白いと思った作品。
こいつに無駄に金を与えたら難解に走ってろくなもの作らない。低予算で何とかしろと追い込んだら運が良ければ傑作。悪くてもそこそこ面白くハイセンスなものを撮る。
↑↑
クラシックの演奏家とか馬鹿にしてそう
予知で有名なこち亀ネタがないのは意外
漫画やアニメ、小説を色々探せばでてきそうだな
押井より弟子の神山健二のほうが優秀。神山はオリジナルでも東のエデンなんてキャッチーな社会派青春ものを成功させてる
ビューティフルドリーマーも高橋留美子ブチ切れだったとか
このおっちゃんは他人の作品使うのはええけどこの題材なら俺はもっと上手く料理するって本気で思ってそうで嫌い
ただ自分が見た中ではパトの劇場版1だけは好き
麿呂子は詐欺師なのか?孫なのか?
もう教えてくれよ
押井信者の友人に無理くりガルムウォーズ観に着いて行かされて
上映後「なんかごめん」って言われたとき観に来てよかったと思った
内容は糞だった