【悲報】ジャンプの打ち切り漫画家さん達、イキる・・・
- 2020.07.14
- ジャンプ
1:
2:
こいつほんと草
5:
売れない言い訳で草
9:
誰やねん
6:
知らん
8:
忍のやつだっけ?
11:
何描いてた人?
18:
>>11
東京忍スクワッド
忍者要素はありません
東京忍スクワッド
忍者要素はありません
83:
>>18
やはりな
やはりな
176:
>>18
東京忍スクワッドってニンジャスレイヤーが流行ってたからとりあえずパクってみました的な奴でしょ
読んでねーから知らんけど
東京忍スクワッドってニンジャスレイヤーが流行ってたからとりあえずパクってみました的な奴でしょ
読んでねーから知らんけど
25:
>>18
ここ最近で一番の空気作品やないか
ここ最近で一番の空気作品やないか
99:
>>25
いや絵上手いから勿体無い言われ続けてたやろ
なおイキってるのは原作な模様
いや絵上手いから勿体無い言われ続けてたやろ
なおイキってるのは原作な模様
107:
>>99
これがなあ
原作つけてあのレベルじゃ作画もかわいそう
これがなあ
原作つけてあのレベルじゃ作画もかわいそう
112:
>>99
あかんやんwww
あかんやんwww
131:
>>99
絵の方がこの先売れたら「あいつを育てたのはワシ」言うんやろか
ものすごく見てみたい
絵の方がこの先売れたら「あいつを育てたのはワシ」言うんやろか
ものすごく見てみたい
27:
いいねが少ないところがリアル
29:
猛虎魂は感じるぞ
51:
>>29
説明文陳腐すぎて草
説明文陳腐すぎて草
87:
>>29
説明なってないやん
説明なってないやん
39:
95:
>>39
絵は普通にええやん
絵は普通にええやん
106:
>>39
これの原作側ってほんとどうしようもないな
これの原作側ってほんとどうしようもないな
433:
>>39
上手いやん
上手いやん
52:
>>39
絵も魅力ないな
絵も魅力ないな
447:
>>52
絵はいいやろ
君叩きたくて頭空っぽやな
絵はいいやろ
君叩きたくて頭空っぽやな
64:
>>39
絵はええやん
絵はええやん
70:
>>39
>>1は原作と作画のどっちなん?
>>1は原作と作画のどっちなん?
77:
>>70
原作
原作
91:
>>77
そこそこうまい作画つけてもらって打ち切りってもう次作無さそうやな
そこそこうまい作画つけてもらって打ち切りってもう次作無さそうやな
372:
407:
>>372
オチがいいね
オチがいいね
429:
>>372
クリエイターはこれくらい面の顔厚くてええんやで
クリエイターはこれくらい面の顔厚くてええんやで
475:
>>372
売れへんのなぁ
売れへんのなぁ
522:
>>372
こいつは割りと月刊誌とかマガジンなら続けられたんやないかと思うわ
こいつは割りと月刊誌とかマガジンなら続けられたんやないかと思うわ
54:
夜桜が延命してるのが謎すぎる
214:
>>54
結構絵は好きそうなやついそうな感じするし
話もシリアスパートはそこまで悪くはない気がする
結構絵は好きそうなやついそうな感じするし
話もシリアスパートはそこまで悪くはない気がする
276:
>>214
これ単話で大した目的もなくやってるからつまらない
ギャグ漫画ってことでいいの?
これ単話で大した目的もなくやってるからつまらない
ギャグ漫画ってことでいいの?
300:
>>276
スパイランキングとかだしゆるいギャグ世界として見るのが正解
スパイランキングとかだしゆるいギャグ世界として見るのが正解
332:
>>276
それな
絵も設定も好きやけど展開が何したいのかさっぱりや
これは編集のせいもあると思う
それな
絵も設定も好きやけど展開が何したいのかさっぱりや
これは編集のせいもあると思う
435:
大久保くんを乗せて飛んでいた可愛らしいてんとう虫が最後にはクッソ汚らしいてんとう虫だったと発覚するのほんと泣ける
495:
>>435
かなしいなあ
かなしいなあ
510:
>>435
大久保先生の最期の反骨心泣けるわ
最終巻の表紙カッコいいから今後の作品で成り上がってほしい
大久保先生の最期の反骨心泣けるわ
最終巻の表紙カッコいいから今後の作品で成り上がってほしい
399:
三大イキり打ち切り漫画家
「トーキョー忍スクワッド」「レディジャスティス」「池沢春人」
「トーキョー忍スクワッド」「レディジャスティス」「池沢春人」
431:
>>399
レディジャスティスって作者イキってたんか?
ただつまらなくてデッサンも崩れてるだけのクソ漫画やと思ってた
レディジャスティスって作者イキってたんか?
ただつまらなくてデッサンも崩れてるだけのクソ漫画やと思ってた
448:
>>431
アベンジャーズよりコナンがヒットする日本はクソみたいなこと言ってた
アベンジャーズよりコナンがヒットする日本はクソみたいなこと言ってた
479:
>>431
わりとイキってたで
自前のヒーロー論で暗にヒロアカ攻撃したり
わりとイキってたで
自前のヒーロー論で暗にヒロアカ攻撃したり
493:
>>431
あいつはアメコミ至上主義者でコナンとかに直球の喧嘩売ってるで
あいつはアメコミ至上主義者でコナンとかに直球の喧嘩売ってるで
457:
>>431
アメコミ信者で日本の漫画はクソってタイプ
アメコミ信者で日本の漫画はクソってタイプ
485:
>>448
>>457
はえー自分の漫画がクソやったのにな
>>457
はえー自分の漫画がクソやったのにな
649:
ジャンプ連載漫画家の肩書きがあればなろうのコミカライズの仕事はくる
696:
>>649
まあ絵は描けるからコミカライズの絵師ガチャじゃ当たりだろうし
まあ絵は描けるからコミカライズの絵師ガチャじゃ当たりだろうし
949:
>>649
強い女の子が恥ずかしがる漫画かきたかった人か
強い女の子が恥ずかしがる漫画かきたかった人か
956:
なんか見たことあると思ったらレディジャスティスの作者なろう漫画家になってたんか
970:
まあ匿名でイキりまくってるなんJ民が叩けた筋合いじゃないけどな
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594528485/
関連記事
コメント(55件)
コメントをどうぞ
忍スクワッドは割っても不味かったですね…
ムヒョロジの作者が連載を去年から放ったらかしで、ユーチュバーやったり薄い本制作ばっかり夢中になってるのがつらい
Twitterでバズる漫画家なんてエゴサ好きの無名ばっかやろ。死んだワニとか。
アーリータイムズ、ロック・・・w
オクトモアのフェノール300超えの奴くらい飲めよw
日本だとウイスキーの飲み方、ハイボール1位だけど2位はストレートなんすよ
常温の飲み物ってまずくない?
匂いは一番わかりやすいだろ
高いウイスキー開けたときはちゃんと一杯目はストレートで味わえ
それ以降も割らないでロックで飲め
ウイスキーは常温ストレートから加水、ロック、ミスト、水割りやハイボールとやっていくんやで、温度と言うか水一滴の加水ですら全然味変わるもん
基本はストレート
ぬるいの嫌ならロック
寒いならお湯割り
度数キツく感じるけど香り残したいならトゥワイスアップ
それでもキツいなら水割り
喉潤したいor食事に合わせるならハイボール
>まあ匿名でイキりまくってるなんJ民が叩けた筋合いじゃないけどな
こういう奴は何がいいたいのか分からん
自分も一部の漫画家の素行に頭を抱える人たちと
常に調子に乗ってる人たちがどうして同一視されてるのかが分からない…
多分気にしなくていいと思う
これをまとめの締めに持ってきてるってことはKAN理人がそういう感想ってことなんだよな
匿名のイキりまとめて小遣い稼いでるとかなんJ民以下だろうに
他人にご高説垂れる前に鏡見よ?自分はできてる?
って自戒でしょ
これわからん奴おるんか
国語の勉強した方がええで
諺辞典とか役立つからオススメや
自戒(笑)煽りだよね?
誰に向けての文脈なのかもわからずに国語の勉強はピュアだねえ
ラグビー漫画の人もなかなか酷かったな
岸本のコメント時に毒々しい絵柄書いてるのは大久保さんなんだよね?
あぁ、てんとう虫=岸八って取るとそういうことか
おんぶにだっこで世話になってる→去っていった→正体は毒虫でしたって揶揄?
池沢くんの描く女の子はすこやで
忍者は作画担当可哀想すぎてな…折角いい絵描くんだし次はいい原作ついてほしいわ
売れたら共感されるんやろな恐ろしい
少年漫画家は心も少年なんやで
なろうのコミカライズとかアメコミ至上主義はどこにいったよ
漫画家と芸能人はSNSやらせたらアカンわ
>まあ匿名でイキりまくってるなんJ民が叩けた筋合いじゃないけどな
むしろ匿名じゃないのに何も考えずに発言しまくってる連中だらけなのがこえーよ
大久保先生は最初原作と共に見にくいとか塗りが下手とかボコボコに叩かれてたけどガチで上達していった
サム八の関係者がみんな株を落としていく中で唯一成長してくれたよな
次回作では報われて欲しい
ジャンプじゃ打ち切られる漫画でもTwitter掲載してたら売れてたであろう漫画もあるんだろうな
イキりは師匠くらい売れて初めて許される
あれは織姫アンチのせいだし正直イキリとは違う気がする
というか名指しで馬鹿にする池澤君がレジェンドすぎる
ツイッターのじゃなくて個人ブログ時代の話だろ
テニプリとかFFとか盛大にバカにしてたぞ
探せば魚拓残ってると思うから
イタいよな
ダサいし面白くもないしなんとも言えない気持ちになる
人間かき氷の人か!!
なろう落ちとか悲しい。
でもなろうの作風ならなんか合いそうなんだよなあの絵
正直なろうのコミカライズは画力皆無なのが大半なのでレディジャスティスの作者でも大当たりの部類なんだ。作者的には原稿料入るし良い事よ。
にしてもアゴがすごいな(笑)デキモノみたいに膨れてるやん
言うて作画も後半やる気なくなったのかだいぶ変だったけどな
大久保くんの評価は自力で連載を勝ち取ってからやな
もう40歳だし無理じゃね?
言うてジャンプで新連載を勝ち取った時点でそうとうな選ばれた人達だけどな
ただしポセ学てめーは駄目だ
連載勝ち取っただけじゃ勝ち組では無いよ
大事なのは定着すること
連載されてもその連載が続かなきゃ生活できないんですが
イキり方じゃKBTITもなかなかだったぞ
今じゃ許されるどころかそれすら個性とか信条みたいに全肯定されてる
結局売れるのが正義なんや
サム八のコメントとオチ本編より面白いな
池沢君だけ思いっきり名指しで草
今話題のイキリ漫画家は100日ワニの作者だから
いたなそんなやつ
まだかまってるんか?
転倒虫だったな・・・
岸八「上手い!」
大久保くんにしろ忍スクの作画の人にしろ絵はいいんだから、良い原作が付けばだな。
大久保はかなり今回の連載で見やすい絵に化けたとおもうけど、忍のほうはなんかセンスが絶望的な気がする。
サイレンの作者みたいな服装
キャラデザもエウレカみたいだし
ジャンプの漫画家だからいい人なんだろう、からの「ずらし」やぞ
レディジャスティスの人
アメコミよりコナンが売れることに対して
「女はイケメンさえ出てくればいいから」発言してたのが痛さを倍増させる
そんな分析してっからデッサン塩気マシマシなんだよ
恥女でガキ読者を釣ることしかできないオッサンのコメントだと思うとマジで草やな